参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「T_AKB48」の13件の記事 Feed

2014年6月22日 (日)

みぃちゃん休養宣言(涙)

Minami

管理人の推しメン、みぃちゃんことAKB48の峯岸みなみちゃんが体調不良を理由に当面休養することが発表されました・・・。

オーマイガっsweat01sweat01 めちゃんこ心配・・・weep

発表によると、体調不良で検査した結果、腎嚢胞ということです。管理人も腎嚢胞があるけど無症状。大きくなると、腹痛や背部痛、血尿などの症状が出るらしいから、そうなのかな?早く回復されることを御祈りします。

先のAKB総選挙では残念ながら22位と、上位選抜16名に入れなかったみぃちゃん。そろそろ翳りが見えてきたAKBの中にあっても、管理人にとってみぃちゃんは今でも別格な存在。

とっても可愛い管理人のアイドルなのですheart04

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年6月 8日 (日)

今年のAKB総選挙が終わった・・・

Akb_4_20minegishi_minami

今年で6回目となる『AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~』 が終わりました。管理人の推しメンheart04、可愛くてたまらない みぃちゃんこと峯岸みなみちゃんは残念ながら、昨年より4つ順位を下げて22位。選抜16人のメンバーには入れませんでしたcoldsweats02

中間速報ではさっしー1位と面白みに欠ける展開になりそうだったけど、蓋を開けてみたら、まゆゆ堂々の1位で終わりましたね。まゆゆのスピーチすごく良かったです。選挙ポスターでは意味深発言してたこじはるの「卒業しません」発言は彼女らしくて面白かったですね。ぱるるのスピーチは正直、「・・・。」でしたが。。。

去年から優子、ともちん、麻里子様から抜けて、そこに川栄李奈、柴田阿弥、生駒里奈が入ってくるという展開。TV中継見てたけど、昨年よりも盛り上がりに欠けたと思ったのは管理人だけでしょうか? AKBもそろそろ旬を過ぎたと言うことか。。。

選抜上位16名の結果は以下の通り

16位 川栄李奈、15位 柴田阿弥、14位 生駒里奈、13位 横山由衣、12位 宮澤佐江、11位 宮脇咲良、10位 須田亜香里、9位 高橋みなみ、8位 小嶋陽菜、7位 島崎遥香、6位 山本彩、5位 松井玲奈、4位 松井珠理奈、3位 柏木由紀、2位 指原莉乃、1位 渡辺麻友

AKBも何かと今年が正念場になりそうな気もするけど、みぃちゃんだけは応援していきたいと思う管理人なのでした。おしまい!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年1月21日 (火)

ANGEL SMILE

本日は久しぶりにAKB48ネタでお願いします(笑)

Photo

最近はほとんどTVを見なくなってしまった管理人ですが、家で仕事しながら何気にTVをつけていたら、管理人の大好きなみぃちゃん(峰岸みなみ)が出てて、思わず見いっちゃいました。みぃちゃんにみいっちゃう・・・座蒲団1枚(爆)

例のスキャンダルでの坊主謝罪からおよそ1年。ベリーショートだった髪もだいぶ伸びて、みぃちゃんめっちゃカワイイやんかheart01

神7と呼ばれたメンバーもどんどん卒業して、年末の紅白歌合戦では大島優子が突然、と言うかやっぱりの卒業発表。AKB48の楽曲は好きだから、今でもよく聴いたりするけど、グループとしてのAKB48には、ぶっちゃけそろそろ飽きてきちゃったなぁ~。まゆゆやぱるるがメインでやっていけるのかも正直疑問のあるところ・・・

でも、AKB48を知って最初にファンになったみぃちゃんだけはやっぱり別格!お笑い系、うるさい、ブサイク、ミニラに似てるなんて言われてるけど、今でも みぃちゃんの笑顔は管理人にとって、天使のスマイル(//∇//)なのです。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月 9日 (日)

驚きの総選挙が終わった・・・

「AKB48 32ndシングル選抜総選挙~夢は一人じゃ見られない~」が終わった・・・

絶対的エース大島優子まさかの2位陥落・・・。そして、指原莉乃ぶっちぎりの1位。

Yuko_2Sashiko2

優子も悔しかっただろうけど、笑いを交えたスピーチは良かったですね。それでこそ優子って感じがします。さっしーも1年前のスキャンダルを乗り越えてこの1年は頑張ってたもんな。まぁ、管理人的には納得です。

それにしても、アシスタントMCの「バラエティ担当がアイドルグループの頂点に立ってしまいました・・・」ってないだろう(爆)

昨日の管理人の予想と結果は次の通り

①渡辺麻友× shine指原莉乃(前回4位)

②大島優子(前回1位)

③指原莉乃× ⇒ 渡辺麻友(前回2位)

④柏木由紀(前回3位)

⑤島崎遥香× ⇒ 篠田麻里子(前回5位)

⑥松井珠理奈(前回9位)

⑦横山由依× ⇒ 松井玲奈(前回10位)

⑧渡辺美優紀 ⇒ 高橋みなみ(前回6位)

⑨小嶋陽菜(前回7位)

⑩篠田麻里子× ⇒ 宮澤佐江(前回11位)

1期、2期生はやっぱ強いですね。松井玲奈、松井珠理奈のSKEコンビが神セブン入りしたのは快挙!いつもは気丈な珠理奈の号泣が印象的でした。次世代エースのぱるる、ゆいはんは結局、速報値よりも下に沈んじゃっいましたね、まだまだ道のりは長いぞ。センターバカの川栄も圏外から25位に入ってきたしな。

そして、5位に入った麻里子様の卒業宣言、10位の佐江ちゃんのSNH専任宣言も彼女達らしくて良かった。11位、卒業を控えたともちんのスピーチにはちょっと感動・・・。

なにはともあれ、さっしー1位おめでとうsign03

最後に見当はずれなコメントをするコメンテーターを揃えたフジテレビの番組よりもYoutubeの方が良かったな。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月 8日 (土)

総選挙を大胆予想!

いよいよ今夜は「AKB48 32ndシングル選抜総選挙~夢は一人じゃ見られない~」。フジテレビ系、Youtube AKB48公式サイトで生中継されます。

投票開始直後の速報ではまさかのさっしー1位。さっしー好きだけど、これにはビックリしましたね~。あとはどこで下げ止まることができるのかは気になるところ・・・

さて、管理人の10位までの予想は下の通り。そろそろまゆゆが来るんじゃないかな。あとは世代交代がかなり進むと予想・・・

①渡辺麻友 ②大島優子 ③指原莉乃 ④柏木由紀 ⑤島崎遥香 ⑥松井珠理奈 ⑦横山由依 ⑧渡辺美優紀 ⑨小嶋陽菜 ⑩篠田麻里子

個人的にはたかみなや山田菜々ちゃんも上位に食い込んできて欲しいけど・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年4月21日 (日)

てっぺんとったんで!

P1210401

2月27日に発売されたNMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」(劇場版ジャケ)を買った40代半ばのおっさんです(激爆)

やっぱ地元関西のグループを大事にしないとね。

NMB48の中で管理人のイチオシはななちゃん(山田菜々)、2番目はまーちゅん(小笠原茉由)。もちろん、ゆいはん(横山由衣)、みるきー(渡辺美優紀)も可愛いし、さや姉(山本彩)もショートカットにしてからは気になる存在。結局、誰でも大好き、DDな管理人なんですけどね。。。(笑)

アルバムの楽曲の中では「オーマイガー!」、「青春のラップタイム」がお気に入り。

P1210404

NHKホールをバックにしたアグレッシブな裏ジャケも最高っス!

管理人の好きなラウンドワンのCMから・・・(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年4月19日 (金)

WANDA AKB48特製缶

4月16日から、アサヒ缶コーヒーWANDA 特製カフェオレに数量限定AKB48 限定デザイン缶が登場しています。

P1210652

ぱるる(島崎遥香)とゆいはん(横山由衣)を早速ゲットしてきました。二人とも可愛いheart02

黄色いキャンペーンシールのIDナンバーでWANDAのHPにあるAKB48グッズプレゼントゲームにチャレンジすることができますよ。因みに1回してみましたが・・・ハズレました(涙)

P1210654

そして、管理人の推しメン、たかみな(高橋みなみ)heart04 めちゃめちゃカワユス。。。

残念ながらもう一人の推しメン、みぃちゃん(峯岸みなみ)はラインナップに入ってません(悲)。まぁ、しゃーないですね、研究生になっちゃったし。。。

最近はAKBだけじゃなく、NMB48もすっごい気になってるおっさん・・・。ななちゃんとまーちゅんにぞっこん。

NMB48でもこんな企画してくんないかなぁ・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年12月16日 (日)

最強だぜ! AKB48トミカ

本日はミニカーのお話です。

Akb_711

セブンイレブンで展開されている「セブンイレブン AKB48 クリスマス - AKB48 presents CHRISTMAS  2012 Seven-Eleven キャンペーン」。対象商品でグッズが当たるクジができたり、限定商品が発売されてます。

そんな中、12月14日に限定グッズのひとつとしてAKB48トミカが3種類発売されました。

P1190073

三菱ふそうキャンターベースのAKB48 ラッピングトラック(WHITE Ver.)。整流板や荷台天井のAKBロゴもポイント高し!

過去記事<AKB48トミカ RED Ver.GREEN Ver.

P1190074

ホワイトバージョンはみぃちゃん、たかみな、まゆゆ、ぱるるの4人。峯岸みなみ・高橋みなみのダブルみなみ推しの管理人にとっては最強トミカと言っても過言ではありません(笑)できれば、たかみな、こじはる、みぃちゃんのノースリーブスで作って欲しかった。。。

P1190077

世間からガチャピンと言われようが、みぃちゃんはAKB48を知って以来からの大ファン。最近、髪を降ろすようになったたかみなも可愛いなぁ~heart04

管理人、40過ぎのおっさんですが、なにか?・・・(爆)

↓↓ ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年12月15日 (土)

推しメンは誰? AKB48トミカ

本日はミニカーのお話です。

P1190067

昨日に引き続き、12月14日発売、セブンイレブン限定トミカ 「AKB48 ラッピングトラック(GREEN Ver.)」をご紹介「セブンイレブン AKB48 クリスマス - AKB48 presents CHRISTMAS 2012 Seven-Eleven キャンペーンの限定グッズになります。

過去記事<神キターーー!AKB48トミカ

P1190069

P1190071

ベースは「いすゞ エルフ」。全部同じ車種じゃないというのが嬉しいですね。このグリーンバージョンはゆい、ゆきりん、こじはるのキレイどころ。

織田裕二や矢沢永吉のコンサートトラックなどの芸能人ものトミカもありますが、あまり触手が動かなかった管理人。でも、このAKBトミカだけはソッコー買いにいっちゃいました(笑)

↓↓ AKBファン、トミカファンの方は一押し!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年12月14日 (金)

神キターーー! AKB48トミカ

トミカにも 神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

P1190061

12月14日発売、セブンイレブン限定トミカ 「AKB48 ラッピングトラック(RED Ver.)」を入手しました。まさかトミカでアイドルものが出ようとは。。。 しかもそれがAKB48なんて、ファンの管理人としては嬉しい限り!

P1190064

サンタコスのともちん、ゆうこ、麻里子様に萌え~heart04

ベースは日野プロフィアですね。

P1190065

反対側も良いですね~happy02

家から近いセブンイレブン2軒には入荷無し、ちょっと遠い店舗に向かう途中、新規オープンしたセブンイレブンを発見!そこにはしっかり手つかずの大箱がありました。

売れてないのか。。。。?

↓↓ ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 3日 (木)

雨の日はAKB48

5月2日、外は大荒れ。横殴りの雨が窓を叩く音が時折聞こえてきます。せっかくのGWなのに、これじゃあ外出するのも億劫・・・。 こんな日は動画サイトでAKB48のPVや番組を楽しむのが一番(笑)

AKB48、まさかここまでメジャーな存在になるとはね。

「会いに行けるアイドル」のキャッチフレーズで東京秋葉原で結成されたことは当時から知っていたけど、正直 アキバブームに便乗した素人グループで、ブームが去ればそれでお終いと思ってました。

AKBの魅力って一体何なんだろう?

当然コマーシャリズムによって操作されてしまう部分があるのは分かるんだけど、これまでのおニャン子クラブやモー娘。とは何か違うんだよなぁ・・・。

TV番組や総選挙、ジャンケン大会を見ていても、彼女たちの発言や表情に注目しちゃうんですよ。全然、お約束や予定調和じゃない。そして、年月が経つに連れて芸能人、アイドルとして成長していくというより、一女性、人間としての成長も垣間見えるんですよね、ガチで。

そんなAKB48からは当分目が離せません。

管理人の一番好きな曲は「RIVER」。歌詞・曲もさることながら、PVも気に入ってます。航空自衛隊のCH-47J チヌーク、軽装甲機動車が出てくるアイドルのPVなんか今まで無いよね。AKBといい、記憶に新しい震災での自衛隊の活躍といい、日本を元気づけてくれる楽曲だと思います。

Youtube AKB48公式チャンネル AKB48 RIVER

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年4月 6日 (金)

コンビニおまけ かわうぃーねーAKB48

本日はコンビニおまけのお話です。

4月3日からコンビニ限定でアサヒ缶コーヒーWANDAゼロマックスプレミアム1缶に1個、「WANDA×AKB48 デザイン缶マグネット」が付いてくるオマケ企画が行われています。

ラインナップは全60種(爆) 全部集めちゃうファンもいるんだろうなぁ~。

P1110688

管理人の一番のお気に入りはみぃちゃん。可愛い顔に似合わない抜群のお笑いトーク力が彼女の魅力。萌えます(笑)

P1110689

姉御肌の麻里子様とたかみなちゃんもお気に入り。いじめられたい。。。(激爆)

P1110690

初めはあんまり好きじゃなかったんだけど、最近はかわうぃーなぁーと思えるようになってきたともちん。おっさんになってきた証拠だろうか。。。(悲)

前田あっちゃんや大島優子ちゃんも欲しいけどまだ見つからず・・・って言うか、それ以外のメンバーの区別がつきません。これもおっさんになってきた証拠だろうか。。。(涙)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年9月28日 (水)

甲賀忍術村に行ってきました

9月25日(日)、家族で滋賀県甲賀市の甲賀忍術村に行ってきました。

P1070936

実は我が家からクルマで5分もかからない場所なんですけどね(笑) 観光地の近くに住んでいると案外行かないものですね~。管理人もここに20年住んでいて、これが2度目です。

P1070939

真田十勇士のひとり「猿飛佐助」誕生の地。佐助って架空の忍者じゃなかったっけ?まぁ、甲賀忍者という設定にはなっていますが。。。(爆)

P1070945

P1070949

P1070948

忍者博物館。亀の甲羅でできた火薬入れ。これ、嵩張りませんか?(笑)

P1070965

P1070952

レンタル料金を払うと、忍者の装束を借りることができます。上の写真は忍者道場で石垣登りの指導をしているところ。忍者道場の厳しい修行を無事終了すると、「甲賀流忍術秘伝書」が貰えるそうです。

P1070974

我が家の息子は手裏剣道場に挑戦。8発中4発が見事に命中!

P1070958

土産物売り場の前にはAKB48のガチャ。結構売れてます(爆)

P1070953

あの~、レンタル衣装 もうちょっと客の人目につかない所に干したらいかがでしょうか?

P1070954

1982年に公開された角川映画「伊賀忍法帖」に使われた大仏の手。ラストで炎上した大仏の手がこんなところに残っていたなんて。。。(笑)

「探偵ナイトスクープ」的に言えば、間違いなくパラダイスと呼ばれるであろう甲賀忍術村。来月(10月9日)には恒例の第28回全日本忍者選手権大会が行われます。

甲賀の里 忍術村(入村割引券あり)→http://koka.ninpou.jp/index.html

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ