参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EH_トミカ_スーパー特注3」の29件の記事 Feed

2016年9月25日 (日)

アピタ限定トミカ TEAM KENYA

本日はミニカーのお話です。

P1690991

9月24日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ>第21弾 「トヨタ 2000GT ケニア国旗タイプ」を入手しました。

第16弾のスイス国旗タイプ以来となる4灯フォグランプ付きの今回のモデル。カラーリングも妙に格好イイじゃないですか!(笑)HP画像では白にみえた部分がメタリック調シルバーで、実物は凄く綺麗に見えます。

P1690996

サイドには21弾を表すゼッケンNo.やTEAM KENYAのロゴなんかが入っていて、まるでラリーカーみたい。

P1690994

ルーフからリアにかけてはケニア国旗がうまくデザインされてますね。

黒は国民、赤は独立のために流れた血、緑は豊かな自然、中央の意匠はマサイの盾と槍を表しているそうです。

ちょっとショボかった前回のトルコ国旗タイプに比べると、今回はGood Jobですねgood(笑)

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年8月 9日 (火)

アピタ限定 MP-1救急車のジャンク品

本日はミニカーのお話です。

P1660237

2007年に発売されたアピタ/ユニーオリジナルトミカ<国産名車 働く車シリーズ>の第2弾 「トヨタMP-1(救急車仕様)」のジャンク品をご紹介。リサイクルショップで入手したものです。

ベースはNo.97-2 「トヨタ MP-1」(1977-1980年)。

MP-1は1975年の東京モーターショーに参考出品された5代目クラウン2600をベースにした試作多目的バン。結局、市販はされませんでしたが、今で言うところのミニバンのコンセプトが既に40年前にもあったんですね。

P1660240

リアウィンドウにあるカーテンのような造形が凄い! MP-1はレギュラートミカとしての寿命も短く、バリエーションも極めて少ないモデルです。

この<国産名車働く車シリーズ>は第1弾が「トヨタ 2000GT 捜査用パトロールカー」、第2弾がこのMP-1、そして第3弾が、「トヨタ クラウン(道路公団仕様)」でした。

ちょうど管理人がトミカを集め始めた頃に発売されたもので、第3弾のクラウンは管理人が初めて買ったアピタトミカでした。

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月24日 (日)

アピタ限定トミカ 2000GT シンガポール国旗

本日はミニカーのお話です。

P1650703

7月23日発売、アピタ/ピアゴ限定トミカ <世界の国旗トミカ>第20弾 「トヨタ2000GT シンガポール国旗タイプ」を入手しました。

昨日はいつも買いに行くアピタには行けなかったら、近くのスーパー ピアゴで開店と同時に3番目で購入。入荷数は6個だけでした・・・。20日に発売されたイオンは入手できず、アピタと違って平日発売はサラリーマンには厳しいですね。まぁ、そのうちリサ店で出会えるかな!

P1650706

さて、ピアゴの20弾はシンガポール。今までと違い至ってシンプルなデザインになっちゃいました。国旗を元にした意匠以外はサイドのライン表現とゼッケンNo.、シンガポールのロゴのみ。

国旗はある三日月はイスラム教の象徴、5つの星は進歩・正義・平等・平和・民主主義を表しているそうです。

P1650705

気が付けばアピタの2000GTも第20弾、イオンに比べると少し人気に陰りが出てきたような感じもしますね。そろそろ次のシリーズいってみませんか?企画担当の方・・・(笑)

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月 8日 (金)

ジャンクトミカ パジェロ水道局広報車

本日はミニカーのお話です。

P1640026

2005年に発売されたイオン限定トミカ 「三菱パジェロ(水道局緊急広報車仕様)標識付き」のジャンク品をご紹介。

管理人がトミカを集め始めた頃に発売された特注モデルです。当時、トミカと道路標識がセットになったものが20数種類発売されました。イオン限定ものを初めてリアルタイムで買ったのはこれが初めてじゃなかったかな。。水道局仕様の車っていうのが完全にツボで、トミカにすごく興味を持つようになったきっかけの1台でした。

P1640029

ベースはNo.85-4 「三菱 パジェロ 機動救助隊指揮車」(2004-2007年)。1999年に登場した3代目パジェロのモデル化でした。

これも息子のおもちゃになってたから、ところどころに塗装剥がれがあります。当時は遊び用と保存用のふたつを買うという発想が無くて、この特注モデルはこのジャンクのみの所有です。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年5月30日 (月)

アピタ限定トミカ 2000GT キューバグランプリ

本日はミニカーのお話です。

P1620698

5月28日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ>「トヨタ 2000GT キューバ国旗タイプ>を入手しました。

このシリーズもこれで第19弾・・・ってことで、サイドに19の文字がレースカーのゼッケンみたくプリントされてます。

P1620703

全体のデザインもキューバ国旗の意匠をうまく使ってレースカー仕様になってますね。サイドにはキューバグランプリ(架空のレースでしょうが・・・)のロゴも入ってて、何やらスペシャルな感じを醸し出してます(笑) カーボン風のブラックボンネットもなかなか格好イイ!

P1620701

発売日の夕方にアピタに買いに行くと、まだ大量に残ってました。今回はあんまり人気ないのかな?でも、管理人的にはかなりイケてるモデルだと思います!

で、第20弾もやっぱりあるんでしょうかね?(笑)

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年4月12日 (火)

イオン限定トミカ ハスラーやっと入手

本日はミニカーのお話です。

P1580914

昨年11月に発売されたイオン限定トミカ、AEONチューニングカーシリーズ第23弾 「スズキ ハスラー(ロードバイクスタイル仕様)」をご紹介。

これ発売当日買いに行くも、近くのイオンでは既に売り切れ、それからしばらく何店舗か回ってみたけど手に入らなかったんです。 

P1580916

2015年の東京オートサロンでスズキが参考出品したロードバイクスタイルのハスラーのモデル化。イエローメタリックの車体色にブラックパール2トーンルーフカラーを採用し、アクティブでスポーティーなイメージを表現したコンセプトモデル。そりゃ、トミカも人気出ますよね。。

あきらめて、忘れかけてた頃になって、ようやくリサ店で見つけてゲットすることができました。

P1580915

コンセプトモデルとは言え、実車が存在する仕様のトミカってやっぱええなぁ~。

イオン限定トミカは最近ホント売切れるのが早くて、毎回手に入れることができるか否かヤキモキしてしまうトミカになってしまいました。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月 2日 (土)

アピタ限定トミカ SOUTH AFRICA

本日はミニカーのお話です。

P1590270

3月26日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ> 「トヨタ 2000GT 南アフリカ国旗タイプ」を入手しました。

国旗トミカも第18弾ってことで、ゼッケンNo.は18(多分・・・)。アフリカの国はこれが初めてだったっけ?

P1590278

途中から国旗の意匠だけでなく、国名のロゴや国の形が入るようになったこのシリーズ、今回もサイドにSOUTH AFRICAの文字や国の形のシルエットが入ってます。

P1590273

人種差別主義アパルトヘイトの終焉と同時に1994年に制定された南アフリカ国旗。過去の対立の中で流された血(赤)、空と海(青)、農場と自然(緑)、金に代表される資源(黄)、黒人の国民(黒)、白人の国民(白)を表しているんだそうです。

その国旗をモチーフに2000GTに良くあったスポーティなデザインに仕上がってますね!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年3月20日 (日)

イオン限定トミカ アテンザ デイトナ仕様ゲット!

本日はミニカーのお話です。

P1590003

3月20日発売、イオン限定トミカ AEONチューニングカーシリーズ第25弾 「マツダ アテンザ (デイトナレース仕様)」を入手しました。

今日の朝8時、20kmほど離れた小さなイオン(元ジャスコ)で購入してきました。今回は発売日が日曜だったから、久しぶりに発売当日に買うことができました。お一人様3個までの制限があったけど、入荷数が9個だけで、こりゃすぐ無くなっちゃいますね。因みに謎の爺さんが3個買ってました(笑) 

P1590007

デザインはデイトナ24時間レースのGXクラスに参戦した量産エンジンベースのSKYACTIV-Dクリーンディーゼル搭載のマツダ6(アテンザ)。ブラックカラーの70号車はチーム スピードソースのテスト走行車になるんかな?

P1590006

ググれば画像がたくさん出てきますが、ロゴもかなり実車のデザインに忠実ですね。リアウィングが無いのはご愛嬌、実車の黄色のヘッドライトカバーもトミカでうまく再現されてます。

これ、すごくイイですよ!朝早くから買いに行った甲斐がありました!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年2月26日 (金)

ジャンクトミカ シビック イオン営業車

本日はミニカーのお話です。

P1570101

2001年に発売されたイオングループ特注トミカ のジャンク品をリサ店で¥100で入手しました。ベースはNo.34-3 「ホンダ シビックカントリー」(1981-1984年)でイオンの営業車仕様になってます。オリジナルはかなり短命だったんですね。

これ、過去に箱付美品も入手済みです。実在企業の営業車に目がないこと、ジャンクとはいえ割に状態が良かったのと安価だったので思わず増車しちゃいました(笑)

P1570103

スーパー系特注トミカの販売元として今でも頑張ってくれてるイオンだけど、これまでにあったような営業車や配送車のトミカ化はすっかり無くなっちゃいましたね。

スーパーの配送トラックなんか、本来のトミカのターゲットであるお子様やファミリーにウケると思うんだけどなぁ・・・。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年1月 4日 (月)

アピタ限定トミカ 2000GT 雷神

本日はミニカーのお話です。

P1560547

1月1日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ>から、 「トヨタ 2000GT 日本国旗タイプIII (雷神)」をご紹介。

今年のアピタは2000GT国旗タイプでまさかまさかの単品2種発売coldsweats01

風神仕様の方は1日にブログで紹介しました。別に一緒に風神雷神を載せても良かったんだけど、ネタかせぎのために1台ずつの紹介です(笑)

P1560551_2

P1560549

風神と違ってこちらはゴールドカラー。デザインのパターンは風神と同じだけど、よりおめでたさを感じますね(笑) 

ただ気になるのは、アピタの2000GT国旗シリーズって今年も続くんでしょうか?  来年の正月に「国旗タイプⅣ 七福神7種」なんて出たらどうしよう・・・(激爆)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年1月 3日 (日)

イオン限定2000GTトミカ 無事入手(汗)

本日はミニカーのお話です。

元日の昼頃、ジャスコを2店舗回るも、いずれも完売で手に入れることができなかったイオン限定トミカ。トヨタ2000GTという人気車種だというこもあるけど、開店2時間ほどで完売になるなんて、誰かが暗躍してるのか?

正月2日目、リベンジを果たすべく今度はイオン系のスーパー「ビッグエクストラ」へ行ってみることに。恐らくイオンモールなどの大型店舗ではもう完売になってるだろうから、ちょっとマイナーなところを狙ってみました。

P1560634

1月1日発売、イオン限定トミカ<AEONチューニングカーシリーズ>第24弾 「トヨタ 2000GT (SCCAレーシング仕様)」、無事ゲットできましたshine

おもちゃ売り場のトミカコーナーではなく、店のサービスカウンターでお一人様1台限りの販売・・・ビッグエクストラ、エラいぞ!(笑)

P1560638

デザインはトミカリミテッド版でもお馴染み、1968年のSCCAレースに出場した23号車。いくつかのスポンサードロゴは省略されてるけど、これでも充分格好イイな! カタカナ表示のトヨタマークも懐かし~。

P1560636_2

今年の正月限定トミカはイオンもアピタも同じ2000GTだけど、懐かしのSCCA仕様や単品2種発売など、それぞれにこだわりがあって楽しませてもらました!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年1月 1日 (金)

アピタ限定トミカ 2000GT 風神

皆様、新年明けましておめでとうございます。2016年も正月から通常営業しております(笑)

今年最初のミニカーのお話です。

P1560557

1月1日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ> 「トヨタ 2000GT 日本国旗タイプIII 」を入手しました。毎年元旦恒例のアピタ正月トミカ、今年はナント!単品2種類の発売です。

P1560554

まずは、トヨタ 2000GT 日本国旗タイプIII (風神)からご紹介。

シルバー地に日の丸、ルーフやサイドには「風神」や「Fujin」のロゴが金文字でタンポされてます。そして、ボンネットに描かれた風神は、おそらく日本人が風神像として一番イメージしてしまう俵屋宗達の「風神雷神図」がベースになってるようです。

P1560556

ナンバープレートは2016になってますね。全体的に派手さはないけど、なかなか渋い1台に仕上がってると思います。

アピタとともに今日発売されたイオンの正月限定トミカは午前11時頃にジャスコを2店舗回るも、いずれも完売で入手できませんでした。田舎のジャスコなんで入荷数も少ないし、時々フライング発売もあったりしたけど、2013年頃までは発売当日に売切れることなんてなかったのに・・・。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年11月30日 (月)

アピタ限定トミカ 2000GTスイスラリー

本日はミニカーのお話です。

P1550731

11月21日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗トミカシリーズ>第16弾 「トヨタ 2000GT スイス国旗タイプ>を入手しました。

今回は昨年7月発売の第8弾ドイツ国旗と同じく、4灯フォグランプ付きのラリーカー仕様。

P1550734

スイス国旗ってことでベースカラーは赤、ボンネットのブラックカラーとの相性が抜群ですね。シンプルなデザインだけど妙に格好よく見えちゃいます。

P1550733

正月恒例のモデルがアピタのHPで告知されてますね。来年で3回目となる日本国旗タイプⅢが登場するようです。しかも、風神バージョンと雷神バージョンの2種類sweat01 12月3日から予約開始です!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月19日 (月)

アピタ限定トミカ マレーシアなんとかゲット!

本日はミニカーのお話です。

P1540378

9月26日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗トミカ>「トヨタ2000GT マレーシア国旗タイプ」を入手しました。

最近は土日に用事が多くて、スーパー特注トミカを発売日に買いに行けないこともしばしば。今回も発売2週間後に近くのアピタに行くも、すでに完売sweat02 これまではそんなにすぐ売り切れたりしなかったんだけどな??

県内のピアゴ2店舗にも行ってみたけど、そこも全滅crying アピタネット通販も在庫切れだったし、今回は正直あきらめモードでした。

発売3週間後の17日、ダメもとで行った自宅から50km離れたアピタでようやく発見!辛くも無事入手することができましたscissors

P1540381

P1540380

国旗カラーオンリーだけじゃなく、それ以外の意匠もそのデザインに入るようになって、ぐっと格好良さが増してきたこのシリーズ、今回はF1も開催されるマレーシアのセパンサーキットのコースがサイドにタンポされてます。#15は第15弾だからだそうですよ(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月22日 (火)

イオン限定トミカ CX-5セーフティーカー

本日はミニカーのお話です。

P1520995

9月20日発売、AEON限定トミカ チューニングカーシリーズ第22弾 「マツダ CX-5 (SAFETY VEHICLE仕様)」の紹介です。今回は発売日に買いに行けたから、難なく入手と相成りました!奇しくも、今月発売のレギュラートミカと同じCX-5ですね(笑)

P1520996

米国カリフォルニアのサーキット『マツダ・レースウェイ・ラグナセカ』(マツダの北米法人がサーキット命名権を保持)でセーフティーカーとして採用しているCX-5のモデル化です。

黒と白を基調にしたシンプルながらとても格好いいデザイン!ベースのトミカがしっかりしているからか、妙な存在感があります。今回も人気ありそうですね!

P1520992

もう第22弾でありながら、逆に安定感が増してきたこのシリーズ(笑)、次回も楽しみです!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年8月19日 (水)

アピタ限定トミカ 2000GT Sweden

本日はミニカーのお話です。

P1510534

7月25日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗シリーズ>「トヨタ 2000GT スウェーデン国旗タイプ」を入手しました。

イオン限定のオロチと同じく、これも発売当日には地元行事の準備が忙しくて買いに行けなかったからヤキモキしてました・・・。で、無事にこの盆休み中に入手となりました!

P1510538

P1510536

2つ前のイタリア国旗タイプから、国旗以外のデザインもあしらうようになったこのシリーズ。とてもスタイリッシュなデザインになって、うまくマンネリ感を打破したと思います。

スウェーデン国旗は青地に黄色のクロスだけど、国旗にはないサイドの黄色ラインの追加が2000GTの流線型にマッチして、いい仕上がりになってますね!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年8月14日 (金)

イオン限定トミカ オロチ兜残ってた!

本日はミニカーのお話です。

P1510541

7月20日発売、イオン限定トミカ チューニングカーシリーズ第21弾 「光岡 オロチ(兜仕様)」をご紹介。

7月の海の日に発売されたこのトミカ。神社の祭礼の準備で買いに行くことができなかったから、もうほとんどあきらめていたけど、今日 小さなジャスコ(今はイオン)で見つけて、無事入手と相成りました!めっちゃラッキー!

P1510546

オロチのエアロパーツ装着車として2008年頃に限定5台で発売されたオロチの兜仕様。トミカでもこれまでにトイズドリームプロジェクト『あこがれの名車セレクション』のパート2と3で黒/白、黒/ゴールドのオロチ兜が登場してます。

今回は黒に落ち着いた色合いのゴールド系カラーで、渋い仕上がりになってます。複雑なオロチのラインの表現もこのトミカが素敵であるポイントですね。

あと・・・1枚目の写真、なんかネコバスの顔に見えてしまうのは管理人だけでしょうか?(笑)

P1510544

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月24日 (日)

アピタ限定トミカ ジャマイカと来年の話・・・

本日はミニカーのお話です。

P1490183

5月23日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ>第13弾 「トヨタ 2000GT ジャマイカ国旗タイプ」を入手しました。

グリーンとイエローの鮮やかなコントラストが目を惹きますね。前回のイタリアと同じく、国旗カラーだけじゃなく、イラストなどもあしらったデザインがGood Job good

P1490187

JAMAICAのロゴとヤシの木(?)のシルエットが入っただけで、スペシャル~な感じがします。もう、どうせならこのシリーズの最初からそうしてくれれば良かったのにね。企画担当者が変わったんでしょうか?(笑)

P1490185

アピタに行くと、次回7月発売の国旗シリーズは初の北欧 スウェーデン仕様らしいです。今年1年間に発売される国旗シリーズから3種類買って応募すると特製コレクションケースが貰えるキャンペーンが来年(!)にあるそうです(爆)

・・・ってことは、国旗が当分続くのねsweat01

1日1回、応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月21日 (木)

イオン限定トミカ ミラージュ ラリー仕様

本日はミニカーのお話です。

P1490144

5月20日発売、イオン限定トミカ チューニングカーシリーズ第20弾 「三菱 ミラージュ(ラリー仕様)」を入手しました。

P1490149

前回発売されたラクティスのラリー仕様は実車情報がよく分かんなかったけど、ミラージュはググってみると、2013年のナショナル・ラリー・インドネシアに参戦したラリーカーデザインをモチーフにしてます。

P1490147

オリジナルは2013年に発売されたNo.23-9(現行品)。コンパクトハッチバックの中では影の薄いミラージュだけど、そこはランエボの三菱、ラリー仕様になるとミラージュも格好良く見えます!

で、まだ21弾も続くんかな?sweat01(爆)

↓↓ミニカーブログだらけです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月28日 (土)

アピタオリジナルトミカ コレクターの熱い要望!

本日はミニカーのお話です。

P1470285

3月28日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗タイプ>第12弾 「トヨタ 2000GT イタリア国旗タイプ」を入手しました。

いや~、また出ちゃいましたね、このシリーズ。今回はコレクターのお腹いっぱい感を察してか、国旗のカラーだけじゃなくて、イタリアの形やチェッカーフラッグ模様、ゼッケンナンバーまで入れちゃって、かなり気合の入ったレースカー仕様になってます(爆)

P1470291

今回の「イタリア国旗」は、熱心なコレクターからの要望が実現しました。ボンネットの地図模様は、「イタリア全土を転戦する架空のラリーレース大会」をイメージしてデザインされています(アピタHPより引用)。

誰?要望したの?(激爆)

P1470287

なにはともあれ、なかなか格好イイんでない!左右によってもだいぶ違う印象を受けます。次回もあるのかは分かんないけど、今まで以上にデザインセンスを問われる次元に入っちゃいましたね(笑) 企画者さんに期待!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから