参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EO_マジョレット2」の57件の記事 Feed

2016年7月 4日 (月)

マジョレット 東京消防庁のPompier

本日はミニカーのお話です。

P1640050

ミニカーの整理をしていたら出てきたマジョレットのポンプはしご消防車のジャンク品。

最近のリアル志向のマジョと違って、数年前まではベース車が何かもよくわからないこんなマジョも結構たくさんありました(笑) シャーシにはPOMPIERの刻印がありますね。フランス語で消防士の意味だそうです。

P1640047

日本輸出向けということで、東京消防庁のロゴがキャビン側面に入ってます。うーん、かなりの無理矢理感・・・(笑)

でも、ハシゴ伸長のギミック付き、ずっしりとしたダイキャストボディが魅力的な1台でもあります!

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年6月 6日 (月)

ニューマジョレット Ford F-150

本日はミニカーのお話です。

P1630060

今年2月に登場したマジョレットのニューモデル 「Ford F-150」を入手しました。

ヘッドライトの形が複雑でプラ形成はちょっと無理だったみたい(笑) でも、グレーのボディがなかなか似合うモデルですね!

Fシリーズはフォードが1948年から販売するフルサイズピックアップトラック。サイズが大きくなるに従ってFに続く数字が大きくなるそうです。1999年以降はF-250以上のモデルが別ブランドとして独立したので、それ以降Fシリーズは主にF-150を差します。

P1630062_2

モデルの原型は2009年に登場したFシリーズとしては12代目のピックアップトラックになるのかな? フロントマスクの形状からは昨年にフルモデルチェンジしたF-150だと思います。昨年は燃費の良いフルサイズトラックに与えられる「グリーン・トラック・オブ・ザ・イヤー」を受賞したみたいですよ。

今月、マジョレットの新シリーズ「スポーツカー」が6種発売されます。2月に登場したモデルも残すはメルセデス・ベンツAシリーズのみ。早く見つけて新シリーズ探索に入りたいですね!

1日1回、応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年5月27日 (金)

マジョレット Citroen DS4 ネオンカー

本日はミニカーのお話です。

P1620635

2月に登場したマジョレット『ネオンカー』シリーズからCitroen DS4をご紹介。

既出モデルのカラー違いで、鮮やかな蛍光グリーンが綺麗な1台です。ホイルのグリーンメッキ塗装もなかなかイイですね~。

P1620639

2011年に登場したDS3の上位モデルのクロスオーバーSUV。同年の第26回国際自動車フェスティバルにおいて「最も美しいクルマ」としても選出されています。

クーペとSUVを融合させたデザインで、その造形はマジョでもよく再現されてると思います。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年5月26日 (木)

ニューマジョレット Peugeot 308 GT

本日はミニカーのお話です。

P1620628

2月に登場したマジョレットのニューモデル 「Peugeot 308 GT」を入手しました。

2014年に登場した2代目308に昨年追加されたスポーツバージョン308GTのモデル化です。

フロントグリル内のエンブレムもきっちり再現。複雑な形状のヘッドライトもプラパーツ使用で非常にリアル感があります。

P1620633

リアゲートも隙間が小さいから開かないのかなと思ったら、しっかり開閉ギミックが付いてました!ウィンドウモールのシルバー塗装も綺麗ですね。

マジョのニューモデル、残すはメルセデスベンツAクラス、フォードF-150のみ!・・・と思ったら、来月にまたニューモデルがリリースされるみたいです(汗)

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年5月12日 (木)

マジョレット アヴェンタドールネオンカー

本日はミニカーのお話です。

P1610822

2月に発売されたマジョレットの『ネオンカー』シリーズから、「ランボルギーニ アヴェンタドール」をご紹介。既存モデルを蛍光カラーにして9種発売されたアソートの中のひとつです。

原則、カラーバリエーションは求めてない管理人だけど、なかなかノーマルシリーズのニューモデルが見つからないから、ついつい買っちゃいました(笑)

P1610820

鮮やかな蛍光オレンジに15のナンバーとラインのみのシンプルなデザイン。

ムルシエラゴの後継モデルでもある量産車のアヴェンタドールだからググると様々なボディカラーを見ることができますね。その中でもやっぱりオレンジ色が似合ってるかな!

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月 7日 (木)

ニューマジョレット BMW 1シリーズ

本日はミニカーのお話です。

P1590649

2月に発売されたマジョレットのニューモデル、 ノーマルシリースから「BMW 1シリーズ」をご紹介。

2004年から販売が開始された初代 BMW 1シリーズの初代E87型5ドアハッチバックタイプのモデル化です。実車は2011年に2代目になってますが・・・。

P1590650

ヘッドライトに色のはみ出しがあるけど、それはご愛嬌。ただ、このモデル開閉ギミックが無いのが残念です。

写真では分かりにくいけど、サンルーフにはプラパーツがはめ込まれていて、それなりに凝った作りにはなってるから、まぁいいか!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月 6日 (水)

マジョレット ゼトロスダンプトラック

本日はミニカーのお話です。

P1590603

昨年7月に登場したマジョレット『建設車シリーズ』から、「ダンプトラック」をご紹介。

モデルとなった車両は先に紹介したクレーントラックと同じくメルセデス・ベンツのゼトロス。

軍用使用を前提とした路外走行が可能なトラックで、水深1.2mまでの渡渉能力があるそうで、キャビン右側の黒いパイプはシュノーケルです。

P1590605

荷台可動ギミックもあって、なかなか良い出来です。

これで建設車シリーズはフルコンプリート! 今回の建設車マジョはどれも実車があって満足のいくシリーズでしたね。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月 4日 (月)

ニューマジョレット GOLF GTI ネオンカー

本日はミニカーのお話です。

P1590477

2月に発売されたマジョレットのニューモデル、『ネオンカー』シリーズから、「フォルクスワーゲン ゴルフGTI」をご紹介。

先に紹介した同じく2月登場のノーマルシリーズのゴルフGTIを蛍光オレンジカラーにしたもので、他に8種が発売されてます

P1590480

実車は2013年に登場したⅦ5G型7代目ゴルフのスポーツグレードGTI。

リアゲート開閉のためのヒンジがオレンジ色でやたらと目立っちゃってるのが何とも・・・な感じだけど、チェッカーフラッグ模様はスポーティーでGood good ホイールのオレンジ色のリングもいいアクセントになってますね~。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月 3日 (日)

ニューマジョレット Mercedes Benz GL

本日はミニカーのお話です。

P1590491

2月に発売されたマジョレットのニューモデルから、「Mercedes Benz GL」をご紹介。全6種で発売されたノーマルシリーズのひとつです。

ダイムラーがメルセデス・ベンツブランドで展開しているSUV。2012年から販売が開始された2代目GLのモデル化です。

P1590495

ヘッドライトにプラパーツ使用、リアゲート開閉ギミックも付いてます。ホットスタンプ無しの黒いホイルもいいですね。スリーポインテッド・スターも眩しいshine(笑)

これでニューモデルは2つめゲット!管理人の近所のスーパーでもようやく新物が出回り始めました!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年3月 6日 (日)

ニューマジョレット 蛍光ピンクのBOSS

本日はミニカーのお話です。

P1580346

先月2月に発売されたマジョレットの「ネオンカー」シリーズの中のひとつ、「FORD MUSTANG BOSS」を入手しました。

既モデルを使って蛍光色っぽいボディカラーに変えたシリーズで全9種が発売されてます。

P1580349

カバヤのHPでは紫っぽく見えたけど、実物はピンクに近いですね。ホイルもリング部分だけシルバーに塗装されててなかなかイイ感じに仕上がってます。リアのエンブレム周囲に塗装ムラがあるけど、そこはマジョ品質ってことで(笑)

ようやく管理人の周囲でもニューモデルが出回りはじめ、マジョ探しの楽しみが増えました!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年3月 4日 (金)

ニューマジョレット VW GOLF GTI

本日はミニカーのお話です。

P1580351

先月発売されたマジョレットのニューモデル、「Volkswagen GOLF GTI」をご紹介。

ニューモデル「ノーマル」シリーズ6種の中のひとつです。2013年に登場したⅦ5G型7代目ゴルフのスポーツグレードGTIのモデル化ですね。

P1580353

フロントの赤ラインひとつだけでスペシャル感が出ますね。リアゲート開閉ギミックもあって、ボディカラーも管理人好みの黒なのがとっても素敵です。マジョの黒って妙に写真映りがイイんですよね~(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年3月 1日 (火)

マジョレット LIEBHERR R936

本日はミニカーのお話です。

P1580309

マジョレットの建設車シリーズから、「ショベルカー」をご紹介。

前に紹介したホイールローダーと同じく、ドイツの建機メーカーLIEBHERR(リープヘル)製のパワーショベルR936のモデル化です。

P1580311

無限軌道は動かないけど、底に四つのタイヤが付いていて、ちゃんと走ります。アームは2箇所が可動するギミックあり。

昨年7月に登場したこの建設車シリーズはどれもリアルに作られていてかなりツボなマジョ。残す未入手品はメルセデスベンツゼロトスのダンプカーのみになりました!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年2月29日 (月)

マジョレット MAN TGS

本日はミニカーのお話です。

P1580305

マジョレット建設車シリーズから、「ミキサー車」をご紹介。裏板にはMAM TGSと刻印されてます。

MAN(エム・アー・エヌ)はドイツの自動車・機器メーカーで、トラックやバスなど商用車の販売、 自動車・鉄道・船舶・産業用エンジンの生産を行ってるそうです。日本での販売はほとんど無いものの、二階建て観光バスにはMAN社製のものもあるようです。

このマジョ、これまでの建設車系マジョとは思えないリアリティですね。ルーフの回転灯まで付いてて芸が細かい!

P1580306

MAN TGSはネットでみると他にもダンプやタンクローリー、カーゴトラックなど汎用性の高いトラックベースのようですね。

カバヤのHPで2月登場のニューマジョレット情報がアップされてました。ネオンカーシリーズは既モデルのカラー違いだけど、ノーマルシリーズ6車種は新規モデルのようです。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年2月 3日 (水)

マジョレット HAMM H20i ロードローラー

本日はミニカーのお話です。

P1570178

昨年7月に登場したマジョレットの建設車シリーズから、「ロードローラー」をご紹介。裏板を見ると車種はHAMM H20i となってますね。

HAMMはドイツの建設機械製造メーカーであるヴィルトゲングループの一員の土木用ローラーメーカー。1911年にハムが世界で最初のエンジン駆動ロード・ローラーを開発したんだそうです。H20iはハムのロード・ローラーラインナップのうち、バイブレーションスムーズシングルドラム付きのコンパクタ。

P1570183

SIKUにもHAMM製のロード・ローラーがラインナップされてますね。今回の建設車アソートはモデルとなった実車があって、そのスタイリングもリアル。タンポもバッチリ入っているのが魅力的です。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年12月26日 (土)

マジョレット フォードフォーカスラリー

本日はミニカーのお話です。

P1170873

2012年頃、トイザで購入したマジョレット5台セット「レーシングコレクション」から、「フォード フォーカスラリーカー」をご紹介。当時、他の4台は記事にしたけど、コイツだけ紹介し忘れてました(爆)

世界ラリー選手権(WRC)に参戦していた初代フォーカスのモデル化。2003年に登場した後期型フォーカスですね。

最近のマジョと違って、ヘッドライトのタンポ表現が妙に懐かしいなぁ~(笑)

P1170875

いくつかのスポンサーロゴは省略されてるけど、それでもかなり実車に近いデザインになってて、格好イイ1台ですね。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年12月15日 (火)

マジョレット メルセデスベンツ ゼトロス

本日はミニカーのお話です。

P1550935

7月に登場したマジョレット『建設車シリーズ』から、「クレーントラック」をご紹介。モデルとなった車両はメルセデス・ベンツのゼトロスです。実車があるってことが今回のこのシリーズの魅力ですね。

ゼトロスは軍用使用を前提とした路外走行が可能なトラックで、キャビン側面の筒はシュノーケル、水深1.2mまでの渡渉能力があるそうです。

P1550938

東日本大震災時、ダイムラーから災害復興支援用車両として数台が被災地へ寄贈されました。軍用車両だから日本の車両保安基準に合致しないものの、緊急事態であることから2年間限定で公道走行を特別に許可され、被害状況のひどい荒れた地域での土砂搬出に使用されたということです。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年12月 6日 (日)

ニューマジョレット ザ・ビートルGSR

本日はミニカーのお話です。

P1550736

7月に登場したマジョレット、レトロスポーツシリーズから「フォルクスワーゲン ニュービートル」をご紹介。

2012年モデルからはニュービートル改めザ・ビートルという車名に変わってます。黄色と黒のボディカラーは40数年前に3500台限定で発売されたビートルGSRへのオマージュ。当時のGSRをザ・ビートルをベースに現代風にアレンジしたのがこのクルマになります。

P1550738

メリハリの効いたカラーリングがとても格好イイですね!販売台数も当時同様3500台で、日本には100台ほど輸入されたそうです。

Dsc_2195

このマジョを買った日、偶然 実車に遭遇しました!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年12月 4日 (金)

ニューマジョレット Porsche 911 GT3

本日はミニカーのお話です。

P1550740

7月に発売されたマジョレットのニューモデル、レトロスポーツシリーズから「ポルシェ 911 GT3」をご紹介。以前に発売されたモデルのカラー違いバージョンになります。

サイドのロゴを見ると、GT3RSになってますね。

P1550743

ドア開閉ギミックがあるのはやっぱり嬉しいな。デザインの元ネタは調べてみたけど、よく分かりませんでした。。

これで、レトロスポーツシリーズも5種中4つ入手することができました。建設車シリーズは意外にもなかなか見つけることができません。ニューモデルリリースの情報もまだ無いですね。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年11月29日 (日)

ニューマジョレット 炎のマスタング

本日はミニカーのお話です。

P1550744

今年7月に登場したマジョのニューモデル、レトロスポーツシリーズから「フォード マスタング ボス」をご紹介。

金型は昨年11月発売のマスタングボスと一緒です。実車は6代目マスタングのスポーツモデルとして2012年に販売されたマスタングのスポーツグレード。黒地にフレア模様がいかにもマッスルな感じで格好良くキマってます!

P1550748

フロントは黒一色でちょっとメリハリに欠けるけど、後姿は厳つくてお気に入りです!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年11月27日 (金)

マジョレット LIEBHERR L538

本日はミニカーのお話です。

P1550722

今年の7月に発売されたマジョレットのニューモデル「建設車」シリーズのひとつ、「ホイールローダー」を入手しました。

これまでのマジョの建機ってあまりにもショボくて収集対象にはしてなかったけど、今回のラインナップはなかなか魅力的なんです。

アームにLIEBHERRと書かれてますね、ドイツの建機メーカーLIEBHERR(リープヘル)製のホイールローダーLIEBHERR L538がモデルになってます。

P1550726

ネットで検索したら実車画像もたくさん出てくるので、結構リアルにできてるってことがお分かりになると思います。ダイキャスト比率の差こそあれ、マジョの建機もSIKU(ジク)ミニカークラスの造形になってきたのが嬉しい!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから