参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EG_トミカ_イベント限定2」の72件の記事 Feed

2014年8月28日 (木)

トミカ組立て工場 ダイハツムーブ

本日はミニカーのお話です。

P1410812

トミカショップ大阪店、8~9月のトミカ組立て工場はダイハツムーブ。

オリジナルは2011年に発売されたNo.32-8 「ダイハツ ムーブ」。2010年に登場した5代目ムーブのトミカ化です。結構サイズがありながら、ギミックがありません。。。3年前でもギミック無しのトミカがあったのか!(爆) でも、当時の紹介記事を見ると、あまりそのことに言及してませんね(再爆) 造形、タンポ、サイズは十分満足できる一品ではあります。

P1410816

3色あるうち、レッドとグリーンをチョイス。この黄緑色がとても綺麗で気に入りました!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年6月 1日 (日)

トミカイベントモデル サニー1200GX

本日はミニカーのお話です。

P1200124

2008年に発売されたトミカイベントモデルから、No.13★★ 「日産 サニークーペ1200GXレーシング」をご紹介。

オリジナルはNo.15-2 「サニークーペ1200GXレーシング」(1976-1978年)と、かなり初期のトミカになります。そんなトミカが復刻されるのもイベントモデルの魅力だったんだけど、最近はそうでも無いですね。。。

2代目サニーのモデル化で、実車のサニーレーシングは長きに渡ってレースに参戦し続けた名車です。3代目サニーは父親が乗っていたので、あのフロントマスクは今でも鮮明に記憶に残ってます。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月27日 (火)

トミカイベントモデル サバンナGTレーシング

本日はミニカーのお話です。

P1200140

2007年に登場したトミカイベントモデルNo.25★ 「マツダ サバンナ GTレーシング」をご紹介。ベースはNo.80-2 「マツダ サバンナGTレーシング」(1978-1980年)、黒箱時代のトミカですね。

コスモ、ファミリア、ルーチェ、カペラに続くロータリーエンジン搭載車第5弾として1971年に登場したマツダサバンナ。デビュー初期から様々なレースに参戦、輝かしい戦績を揚げました。

ゼッケンNo.7のレースカー仕様。新旧のトミカロゴが付いてるのがいいですね。レギュラートミカとしての発売時期は短いものの、玄人好みのバリエーションがいくつか存在してます。管理人はレギュラー版は持ってませんが、リミテッド版やマツダレースカーコレクション、トミカミュージアムなどのバリは入手済みです。よく作り込まれたフロントマスクがお気に入り!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月13日 (火)

残念賞で登場 とみか温泉

本日はミニカーのお話です。

P1350510

大阪南港ATCでGWに開催された『トミカ博 in OSAKA 2014』のゲームアトラクション、トミカハイウェイパトロールの残念賞のタンクローリーです。

2012年に登場したトミカイベントモデルNo.4★★★★ 「温泉タンクローリー」が残念賞になっちゃうなんて、売れんかったのかな?? ベースはUDトラックス クオン、既にイベントモデルとして購入した方には残念すぎる残念賞です。

因みにクリア賞はクオンの銀メッキ。持っていないメッキトミカだっただけに、2回挑戦したけど、結果は下の通り(涙) プレイチケット代が値上がりが響いて、3回目は泣く泣く断念しました。。。

P1350513

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月12日 (月)

トミカイベントモデル R32スカイラインGT-R

本日はミニカーのお話です。

P1350466

トミカイベントモデルNo.30★★★★ 「日産 スカイラインGT-R(R32)」をGWに開催されていた『トミカ博 in OSAKA 2014』で入手しました。

ベースは1990年発売のNo.20-6 「ニッサン スカイラインGTR」(1990-1995年)。でも金型が少し変わってますね。サイドミラーが無くなってるし、バンパーも変更されてます。オリジナルにはナンパープレートがありましたから・・・。

P1350471

実車は1989年に登場した3代目GT-R。キャッチフレーズは「超感覚スカイライン」。今でも根強い人気のあるGT-Rですね。

P1350470

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月10日 (土)

トミカイベントモデル トミカ博トラック

本日はミニカーのお話です。

P1350456

トミカイベントモデルNo.28★★★★ 「トミカ博ラッピングトラック」をトミカ博 in OSAKAで入手しました。

ベースは日産ディーゼルクオンのウィングトラック。左サイドにはT君とハイパーブルーポリス隊員のイラストがあしらわれてます。ほぼ毎年登場するトミカ博に因んだイベントモデルで、お子様には人気ありそうだな。

コレクター目線で言えば、「2014」などの発売年がデザインに入っていたらいいなぁといつも思うんだけど、それじゃあ再販しにくいか・・・(笑)

P1350453

P1350455

右サイドにはプラレール博になってますね。プラレール博は行ったことないけど、そこでもこれが販売されてるんでしょうか? T君、P君がトミカ釣りやプラレール釣りしてるのが楽しいですね。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 9日 (金)

トミカイベントモデル スカイダッシュブルー

本日はミニカーのお話です。

P1350461

トミカイベントモデル、今年のニューキャストから、No.32★★★★ 「TDM スカイダッシュブルー」です。GWに開催されていたトミカ博 in OSAKAの入場記念トミカのイベントモデル版ですね。

P1350463

今回のトミカ博は警察車両がテーマだっただけに、入場記念版は白黒ツートンのパトカー仕様だったけど、こっちはコンセプトがよくわからなくなっちゃいましたね(笑) 後中央のギザギザしたところを引っ張ると、翼が展開するギミックはなかなか面白いです。

TDMは「トミカドリームモータース」の略で、トミカを通じて”夢の未来”の車を提案することを目的に2001年の東京モーターショーで、バーチャルカンパニーとしてスタートしました。トミカディズニーモータース(TDM)の方がメジャーになっちゃった気もしますが(爆)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 6日 (火)

トミカイベントモデル たこ焼屋

本日はミニカーのお話です。

P1350473

トミカイベントモデルNo.29★★★★ 「ダイハツ ミゼット たこやき屋さん」を今日まで開催されている『トミカ博 in OSAKA ~トミカ警察出動~』で入手しました。今年登場のニューモデルです。たこ焼屋仕様は昨年のハイエースに続いて2度目ですね。

P1350476

今回も屋根にタコ乗ってます! 軽トラなんかで出してくれたらよりリアルだったんだけどね。だって、ミゼットの荷台では狭すぎてタコ焼けないでしょう(笑)まぁ、たこ焼コンセプトカーってことで(爆) 

P1350475

タンポもふんだんに入って、面白いトミカではあります。来年もたこ焼屋第3弾が出ることを期待して・・・(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 5日 (月)

トミカイベントモデル ブラックインプレッサ

本日はミニカーのお話です。

P1350441

トミカニューイベントモデルNo.27★★★★ 「スバル インプレッサ WRX STI 4door」を大阪トミカ博2014で購入しました。トミカ博は明日6日まで、大阪南港ATCで開催されています。

P1350444

ベースは2011年に発売されたNo.7-6(2011年~現行品)のインプレッサ。ギミックも無くて、小っちゃいトミカのはしりともなったいわくつきの1台です(爆)

P1350443

レギュラー版はシルバーカラーだったので、何かボヤっとした感じだったけど、今回のモデルはブラックでイイ感じですね。でも、スバルマークのタンポは無いんだね。イベントモデルにもコストカットが影響してるのかな。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 4日 (日)

非売品トミカ フィットパトカー再々

本日はミニカーのお話です。

P1350504

大阪南港ATCで開催中の『トミカ博 in OSAKA ~トミカ警察出動~』のアトラクション、トミカルーレットの残念賞 「Honda フィット パトロールカー」です。因みにクリア賞は日野セレガの銀メッキバージョンでした(4月28日現在の情報)。

P1350506

セレガは未だに入手できてなくて今回も狙っていたのですが、敢え無く撃沈。。。(涙)

P1350508

今回は警察車両がテーマのトミカ博だし、決してパトカーは嫌いじゃないんだけど、これで一体何台目だ・・・?

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 3日 (土)

トミカイベントモデル ペンギンさん

本日はミニカーのお話です。

P1350451

トミカイベントモデルのニューキャスト、No.31★★★★ 「移動動物園 ペンギントラック」を『トミカ博 in OSAKA』で入手しました。

P1350447

ベースは既に絶版のNo.46-5 「動物運搬車(ペンギン)」(2006-2010年)。コレクターにとっては懐かしいトミカだけど、お子様ウケはしそうですね(笑) 名前が移動動物園ということは、まさかこれからも動物が乗ってるタイプのトミカが移動動物園シリーズとしてイベントモデルに登場したりして・・・。なんかありがちで怖い(爆)

P1350449

荷台のルーフには可愛い?ペンギンさんのイラストが入ってます。お腹の部分が透けてるのが面白いね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 2日 (金)

トミカ組立て工場 ドラゴンエルグランド

本日はミニカーのお話です。

P1350496

大阪南港ATCでGW中に開催中の「トミカ博 in OSAKA」でトミカ組立て工場第8弾★★★★ 「日産 エルグランド」を作ってきました。

昨年の組立て工場ではホットウィールみたいな炎の図柄をあしらったハイエースが登場したけど、今年はドラゴンです。辰年でもないのにね(笑) 個人的には面白いなぁと思うけど、管理人がトミカ博に行った時は、一番行列が短い不人気車種でした。。。

ギミックが何もなくてちょっと寂しいエルグランドだけど、サンルーフが再現してあるのはポイント高いですよね。

P1350502

前に紹介したトヨタ86と同じく、エルグランドもレッドとブルーカラーをチョイス。結局、FJクルーザーは予算と時間の関係でスルーしました。

P1350499

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

非売品トミカ マークXパト 金メッキ

本日はミニカーのお話です。

P1350434

5月6日まで、大阪ATCで開催されている『トミカ博 in OSAKA』でゲットしたトミカから今日はこの1台をご紹介。ゲームアトラクション、トミカスライダーのクリア賞 「トヨタ マークX 覆面パトロールカー 金メッキバージョン」です。

P1350439

トミカ博では何度も見てる景品だけど、帰ってから持ってないことに気づきました。

(⌒~⌒)ニンマリ

残念賞はオレンジ色のスバル360だったけど、予算の関係でこれ1回でこのゲームは終了。やっぱりアトラクションチケット1枚¥100アップは痛い・・・。

P1350437

うーん、やっぱり光モノは良いですなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 1日 (木)

トミカつり in OSAKAトミカ博

本日はミニカーのお話です。

P1350515

5月6日まで開催中の大阪トミカ博のゲームアトラクション、トミカつりで入手したのがこの1台。「日野デュトロ クレーン付きトラック」のカラバリです。小さいお友達に混じって釣るのがちょっと恥ずかしかったですがsweat01

帰宅してから、「トミカつりも一人でしてきた」と嫁に言ったら、「アホちゃう?」と言われたのは内緒です(涙)

P1350517_2

さて、景品のトミカですが、このカラーは初登場ですかね? 管理人の記憶にある限りは見覚えありませんが・・・間違っていたらゴメンなさいです。因みにトミカマッチングの残念賞は黒いデュトロのクレーン付きトラックでした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

非売品トミカ インプレッサパト金メッキ

本日はミニカーのお話です。

P1350430

現在開催中の『トミカ博 in OSAKA 2014』のゲームアトラクション「トミカマッチング」のクリア賞、「スバル インプレッサ 覆面パトロールカー 金メッキバージョン」を入手しました。残念賞はクレーン付トラック。最初にクリア賞が出たので、2回目は残念賞で良かったのに、2回ともクリア賞が出ちゃいましたsweat01 なぜか残念賞との交換を申し出たのにNGでした。。。

P1350423

このインプレッサは2011年のトミカ博ですでに入手済みなんで、目新しさはありませんが、まぁ いいかな・・・。

P1350426

メッキトミカをゲットするのが、トミカ博の醍醐味でもありますから。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年4月30日 (水)

トミカイベントモデル ブルーな軽装甲機動車

本日はミニカーのお話です。

P1350479

現在開催中の『トミカ博 in OSAKA 2014』で入手した今年のニューイベントモデルNo.26★★★★ 「軽装甲機動車 ブルーカモフラージュ」をご紹介。

P1350483

今回のニューモデルの中では期待していた1台です。冬季迷彩みたいでカッコいいなぁ~。ボリューム感もあって、ドア開閉ギミックがあるのも嬉しいねぇ~。

P1350481 軽装甲機動車は2007年頃、愛知の南知多ビーチランドおもちゃ王国で開催されていたトミカフェスティバルで初めて買ったイベントモデルでした。思い出深い1台でもあります!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年4月29日 (火)

トミカ組立て工場 ハチロク 

本日はミニカーのお話です。

P1350487

大阪南港ATCで開催中の『トミカ博 in OSAKA ~トミカ警察出動!~』のアトラクション、トミカ組立て工場から、第6弾★★★★ 「トヨタ86」をご紹介。行列の待ち時間では2番人気でした。

カラーはレッド、ブルー、イエローの3種類。レースカー仕様がカッコよす!ボンネットのTomica Factoryのロゴがレーシングチーム名みたいですね(笑)

P1350489

ベースは2012年に登場したNo.46-8 「トヨタ 86」。もう2年前のトミカになるんですね。。。

P1350493

今回はお気に入りのレッドとブルーカラーをチョイス。値段が¥100アップしたので予算内で3種類作るのは断念しました・・・(涙)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

非売品トミカ スカイダッシュ

本日はミニカーのお話です。

P1350413

大阪南港ATCで開催中の『トミカ博 in OSAKA 2014 ~トミカ警察出動~』で、入場記念トミカ 「TDM スカイダッシュ」を入手しました。お馴染みトミカドリームモータース(TDM)の架空のパトカーです。

造形的にはなかなか面白いトミカですね。写真は翼を広げた状態。三流SF映画にでも出てきそうなマシンですね(笑)

P1350415

4Dサウンドリンク対応、大型商品のハイパーレスキュー0(ゼロ)と一緒に遊べるみたいです。商魂逞しいなぁ(爆)

P1350418

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年3月 7日 (金)

トミカイベントモデル サバンナGTレーシング

本日はミニカーのお話です。

P1200140

2007年に登場したトミカイベントモデルNo.25★ 「マツダ サバンナGTレーシング」をご紹介。

オリジナルはNo.80-2 「マツダ サバンナGTレーシング」(1978-1980年)の黒箱トミカです。

1971年、コスモ、ファミリア、ルーチェ、カペラに次ぐ5番目のロータリーエンジン搭載車として登場。翌、1972年には最高出力125馬力の12Aロータリーエンジンを搭載した「日本GP」優勝車の市販バージョン「サバンナGT」を発売。サバンナGTは当時、スカイランGT-Rの連勝記録を止めて話題となってました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年1月23日 (木)

トミカ博の残念賞 ミゼット。。。

本日はミニカーのお話です。

P1300737
トミカ組立て工場のミゼットです。昨年末に開催された名古屋トミカ博のアトラクション、トミカ出動ゲームの残念賞でいただきました。これ、2012年10月にトミカショップ大阪店の組立て工場でも作ったぞ(爆)

P1300739 
まぁ、その時作ったのは赤いボディに赤い幌だったので、新バリゲットにはなるからいいかな(笑)。せめて、箱付きだったら良かったんですけどね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから