参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EH_トミカ_スーパー特注2」の54件の記事 Feed

2014年9月16日 (火)

イオン限定トミカ ポピンズ スリラーピンク

本日はミニカーのお話です。

P1420546

現在、イオンで発売中のトミカディズニーモータースセット『ポピンズ ミニーマウス(スリラーピンクVer.』を入手しました。一応、ハロウィンものという位置づけだと思います・・・。

P1420541

今年のバレンタインに発売された『ポピンズ ミニーマウス(スウィートカラーVer.)』と同じくお菓子とのセットで販売されてます。バレンタインの時はチョコで、今回のお菓子はグミになってました。

玩具売り場じゃなくて、ハロウィングッズを扱う特設コーナーに置かれてました。これは前回もバレンタインチョコ売り場での販売だったから、今回はすぐ見つけることができました。

P1420549

売り場でこれを見た時は、バレンタインVer.のポピンズにボンネットのコウモリマークが入っただけじゃねぇの?・・・と思ったけど、帰って確認すると、サイドのハートにMマークやヘッドライトの中のミッキー柄は前のVer.に無いタンポですね。ルーフ、バンパーもスリラーカラーということで白から黒に変わってます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月26日 (土)

アピタ限定トミカ このタイミングでドイツとは!

本日はミニカーのお話です。

P1390811

7月26日発売、アピタ/ピアゴ オリジナルトミカ <世界の国旗トミカ> 「トヨタ 2000GT ドイツ国旗タイプを入手しました。

前回がアルゼンチン国旗タイプ、今回がドイツとはあまりにも出来すぎです(笑) 

2014年ワールドカップブラジル大会でまさに決勝を戦ったアルゼンチンとドイツがこのタイミングで登場するとは・・・、このシリーズを企画してる人の勘の良さに脱帽ですsweat01 (爆)

P1390813

まぁ、そんな意図でないのでしょうが(笑)

このトミカの製造日は6月20日、まだこの時点ではグループリーグの真っ最中で、アルゼンチン、ドイツは初戦を終えただけですから、作った方もビックリでしょうね!

P1390812

2000GTはちゃんとドアが開きます。その上、今回は4灯の補助灯付きラリー仕様?です。

アメリカ、ブラジル、フランス、カナダ、日本、イギリス、アルゼンチン、ドイツと続きましたが、アフリカ大陸の国はまだ出てませんね。。。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月22日 (火)

イオン限定トミカ ロードスターNR-A仕様

本日はミニカーのお話です。

P1390551

7月20日発売、イオン限定トミカ AEONチューニングカーシリーズ第15弾 「マツダ ロードスター(NR-Aレース仕様)」を入手しました。

抜群の安定感を誇るイオンの限定トミカ、このシリーズも早第15弾です。今週末にはアピタの国旗もんも出ますね(笑)

ベースは2006年に発売されたNo.115 「マツダ ロードスター」(2006-2010年)。2005年に登場した3代目NC系ロードスターです。

P1390554

NR-Aは、2代目NC系ロードスター時代にナンバー付きレース向けグレードとして設定され、NC系になってからも継続設定されているレース向け仕様の市販車。ビルシュタインの車高調整機能付きのダンパーが標準装備されてるのが大きな特徴になります。

P1390553

ガングレーの塗装もなかなか良いですね!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年5月26日 (月)

アピタ限定トミカ 太陽神インティ

本日はミニカーのお話です。

5月24日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗トミカ>「トヨタ 2000GT アルゼンチン国旗タイプ>を入手しました。

P1370610

前回のイギリス国旗タイプの記事に書いた予想は見事に大外れ! ヨーロッパから一気に南米へ飛んじゃいました(汗) しかし、謎ですね、この国旗の選択。ワールドカップ出場国?かと思ったら、G20になってきちゃいました!(笑)

P1370611

1810年5月の「五月革命」を記念して制定された現在のアルゼンチン国旗。国旗中央の太陽は「五月の太陽」と呼ばれ、古代インカ帝国の独立の象徴である太陽神インティをを表してるそうです。

さて、次の国旗のあなたの予想は?(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年3月26日 (水)

イオン限定トミカ NISMOエルグランド

本日はミニカーのお話です。

P1330940

3月20日発売、イオン限定トミカ <AEONチューニングカーシリーズ>第14弾 「日産 エルグランド(nismoデカール仕様)」を入手しました。

日産車をベースとしたチューニングやパーツ販売、モータースポーツ部門を担当するのがNISMO(NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL)。

P1330937_2

2011年8月からスタートしたこのシリーズ、まさか2年半続くとはね・・・。シルバーメタリック塗装で統一されたnismo仕様もこのシリーズではすっかりお馴染みとなりました。

P1330944

個人的にはnismoもちょっと飽きてきちゃったかな。。(爆) ギミックが何も無いトミカっていうところもちょっと寂しいな。次回はコレクターを唸らせる1台をたのんますよ、企画担当者さん(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年3月24日 (月)

アピタ限定トミカ ユニオンジャック

本日はミニカーのお話です。

3月21日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ <世界の国旗トミカ>シリーズから「トヨタ 2000GT イギリス国旗タイプ」をご紹介。

P1330931

P1330926

ユニオンジャックが来そうなことは11月のカナダ国旗タイプの記事でも予想してたので、見事に大当たりって感じですが、このデザイン凄いですね(笑) HPで見たときはちょっと面食らったけど、実際手にしてみるとイイですよ、このデザイン! ここまで来ると、爽快感さえ感じてしまいます。。

P1330935

毎回、同じ車種の2000GTだけど、昨今のレギュラートミカに比べると妙に安心感がありますね~。さて、次回作があるのか無いのか分からないけど、今度はどこの国旗がくるのかな?

ドイツ?イタリア? 洒落の効いたところでは、ベトナムとか??(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年3月11日 (火)

イオン限定トミカ 8代目クラウンパト

本日はミニカーのお話です。

P1020756

2007年に発売されたイオン特注トミカ<クラウンパトカーコレクション>から、第6弾 「8代目クラウン」をご紹介。3代目から8代目のクラウンベースのパトカーコレクションでした。

ベースはNo.55-5 「トヨタ クラウン」(1988-1992年)、発売当初は赤箱日本製のトミカでした。フロントマスクの作り込みが秀逸、これぞ特注モデルのお手本ですね(笑)

1987年に登場した8代目クラウン(S130系)のモデル化です。「いつかはクラウン」のキャッチフレーズで大好評を博した先代クラウンの後を受けて、より丸みを帯びたスタイリングで登場。直線的なデザインのクラウンも高級感があっていいけど、この8代目も好きな1台です。年配者から若者までを魅了したクラウンでしたね。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年3月 6日 (木)

イオン限定トミカ 6代目クラウン

本日はミニカーのお話です。

P1020755

2007年に発売されたイオン特注トミカ<クラウンパトカーコレクション>から、第4弾 「6代目クラウン」をご紹介。3代目から8代目のクラウンをベースにしたパトカーで構成された秀逸なシリーズでしたね。

ベースはNo.55-3 「クラウン2800ロイヤルサルーン」(1980-1984年)、黒箱時代のトミカです。

実車は1979年に登場、トミカは発売が1980年、1981年にマイナーチェンジして後期型になったので、トミカのモデルは前期型でしょうか。非常に直線的なスタイルで、これぞクラウンという感じですね(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年2月13日 (木)

イオン限定トミカ 3代目クラウンパト

本日はミニカーのお話です。

P1020753 
2007年に発売されたイオン特注トミカ<クラウンパトカーコレクション>から、第1弾 「3代目クラウン」をご紹介。

第1弾「3代目クラウン」から第6弾「8代目クラウン」までを使ったクラウン警らパトカー仕様のコレクションでした。こう言った企画は当時面白いと思いましたね~。

1967年に登場した3代目クラウンをベースとしたパトカーのモデル化です。フロントマスクの形状から前期型のモデルですね。公用車や社用車といったイメージが強かったクラウンを自家用向けに浸透させるべく、一般個人ユーザー向けの広告展開が行われれたのもこのクラウンからです。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年1月 3日 (金)

イオン限定トミカ 2000GT Reborn

本日はミニカーのお話です。

P1310626 
ボンネットに装着されたフレキシブルソーラーパネル。

1月1日発売、イオン限定トミカ AEON チューニングカーシリーズ 第13弾 「トヨタ2000GTSeV仕様」を入手しました。元日の夕方、ジャスコに買いに行ったら、残り2台sweat01

P1310623 
2012年の東京オートサロンに出展されたEV仕様の2000GTのモデル化です。トヨタ自動車のエンジニアを中心に関東自動車工業、パナソニック、千葉トヨペット、JBLなどの有志が集まり、往年の名車2000GTをレストアして、電気自動車として復活させた2000GTSeV。チューニングカーとはちょっと違うかもしれないけれど、目のつけどころはさすがイオンです(笑)

P1310629

P1310633 
これは見ていてワクワクしてくるトミカですね。イオン、いい仕事しますね~(笑)

チューニングカー、カスタムカーの祭典、今年の東京オートサロン2014は1月10日~12日まで、幕張メッセで開催されます。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年1月 2日 (木)

アピタ限定トミカ 鶴飛んでるし・・

本日はミニカーのお話です。

P1310611 
正月恒例!1月1日発売、アピタ/ピアゴ限定トミカ <世界の国旗トミカ>第5弾 「 トヨタ2000GT(日本国旗タイプ)」を入手しました。デザインは日の丸に鶴・・・。

P1310608 
HPでこのトミカの発売予告をみた時は、予想通りの日の丸で、かなりガッカリ感が漂いました。以前もこんなデザインの2000GTあったもんね。

P1310617
でも、実物を見てみると、この金色の鶴のシルエットが結構イイ味出してます。国旗シリーズとして白地に日の丸だけのデザインで出しちゃったら、かなりの顰蹙もんだろうけど、正月発売の縁起モノとしては「あり」かもしれませんね(笑)

P1310621 
更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月26日 (火)

イオン特注トミカ NISMOフェアレディZ

P1290961

11月20日発売、イオン特注トミカ AEONチューニングカーシリーズ第12弾 「日産フェアレディZ(nismoデカール仕様)」を入手しました。

P1290960

人気車種かと思い、発売3日後の土曜に慌ててイオンに行ったものの、たくさん残ってました・・・あれっ?(爆) ベースはもちろんZ34。シンプルなデザインながらも、やっぱ格好イイですね。

P1290967

コンスタントに特注トミカを出し続けてくれるイオンとアピタ。コレクターにとっては楽しみのひとつです。イトーヨーカドートミカの復活はもう無いんでしょうかね??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月25日 (月)

アピタ特注トミカ 楓印の2000GT

本日はミニカーのお話です。

P1290980

赤白赤の縦縞で、中央に赤いSugar maple(サトウカエデ)の葉が配置されたカナダ国旗・・・

P1290979

11月23日発売、アピタ/ピアゴ特注トミカ<世界の国旗トミカ>「トヨタ 2000GT カナダ国旗タイプ」を入手しました。

P1290984

なんか、やたらとめでたい感じがします(爆) アメリカ、ブラジル、フランスに続く第4弾、一体この選択基準は何なんでしょう??

P1290990

でも、今回のこの企画センス好きです(笑) 次回もどんな展開を見せてくれるのか楽しみですね。そろそろ、ユニオン・ジャックが来るような気もするのですが・・・

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年10月 5日 (土)

アピタ特注トミカ 2000GTトリコロール

本日はミニカーのお話です。

P1280576 
9月26日発売、アピタ ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗トミカ>「トヨタ2000GT フランス国旗タイプ」を入手しました。今回で第3弾です!

左から撮るとブルーの2000GT(笑)

P1280579
デザイン的にはイマイチ面白味に欠けますね~。イギリス国旗だったら結構イケてたかも・・・(笑) 次回作が何なのか期待しましょう!

P1280582

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年8月 5日 (月)

イオン特注トミカ TRD FJクルーザー

本日はミニカーのお話です。

P1250699

7月20日発売、イオン特注トミカ <AEON チューニングカーシリーズ>第10弾 「トヨタ FJクルーザー(TRD仕様)」。発売日より2週間遅れの入手です。コレクターの皆さんの情報で売切れ報告もあがってましたが、無事入手できて一安心。。。

P1250696

第1弾のアルファード、第9弾のハイエースと同じくトヨタテクノクラフトが展開するモータースポーツ関連ブランドTRD(Toyota Racing Development)仕様のFJクルーザー。今回は売切れ続出になるのも分かりますね。

P1250704

何と言ってもつや消しブラックカラーがチョー素敵! 普段見かけるFJクルーザーは明るいカラーが多いから、凄く新鮮な印象を受けます。デザインもシンプルだけど格好イイ。実車の画像は見つからなかったけど、オートアートからも同デザインのミニカーが出てますね。

P1250707

後姿はSWATの特殊車両みたい(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月30日 (火)

アピタ特注トミカ リオデジャネイロの空

本日はミニカーのお話です。

ブラジル国旗を買いました(爆)

P1250425

7月27日発売、アピタ/ピアゴ特注トミカ <世界の国旗トミカ>第2弾 「トヨタ 2000GT ブラジル国旗タイプ」を入手しました。前回から始まったアピタの意表を突くビックリ企画!(笑)

P1250415

P1250417

車種は前回と同じくトヨタ2000GT。いつもはもうお腹いっぱいの2000GTなんて言ってるけど、今回は企画が面白いので許す(←上から目線)(爆)

P1250422

せっかくなんで、ちょっとブラジル国旗について調べてみました。

元来、グリーンとイエローはそれぞれブラジル皇帝であるペドロ1世のブラガンサ家とその皇妃マリア・レオポルディナのハプスブルグ家を象徴していた。現在では非公式ながら緑色は森林を、黄色は金と鉱物資源を象徴していると解釈されることが多い。中央の円は共和政が樹立された日である(1989年11月15日)の朝(8時30分)のリオデジャネイロの空を表している。国旗制定後、数回のデザインの変更があり、現行の国旗は1992年に制定された(Wikipediaより引用)。

うーん、勉強になりました(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月25日 (土)

アピタ特注トミカ キャプテンアメリカかよ

本日はミニカーのお話です。

P1230342

5月25日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗シリーズ>「トヨタ2000GT アメリカ国旗タイプ」を入手しました。今日は名古屋の実家に行っていたので、ユニーのお膝元のピアゴで購入(笑)

世界の国旗シリーズって、クルマと全然関係ないじゃん(爆) でも、好きです、こーいうセンス。。。

P1230346

このデザイン見てると、どーしてもアメコミヒーローのキャプテンアメリカを思い出してしまうのは管理人だけだろうか・・・

P1230337

車種はお腹いっぱい感の2000GTだけど、こういった企画は面白いですね。

Apita2000gtusa

因みにアピタのネット通販ではお一人様36個限りだそうです。

そんなにいらんし・・・(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年4月 7日 (日)

イオン特注トミカ ハイエースTRD無事入手!

本日はミニカーのお話です。

3月23日発売、イオン特注トミカ<AEONチューニングカーシリーズ>第9弾 「トヨタ ハイエース(TRD仕様)」を入手しました。

P1210362

発売日から遅れること2週間後の入手です。売り切れを心配しましたが、一番近い隣県のジャスコに行くとラスト2個(汗) いや~、危ない危ない。。。その2個を管理人が購入し、この店舗はこれで売切れ。第8弾の2000GTは売切れてましたが、第7弾のCR-Zはまだたくさん残ってましたね。中部圏はやっぱトヨタが強いのかな(笑)

P1210363

トヨタテクノクラフトが展開するモータースポーツ関連ブランドTRD(Toyota Racing Development)仕様のハイエース。このシリーズ第1弾もTRDのアルファードでした。

漆黒ボディにシンプルなデザイン。ライトもプラパーツ使用となかなかの意欲作。今回のこのシリーズはハズレが少ないですね。

P1210365

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年3月30日 (土)

サクラ咲く2000GT

例年になく早い桜の開花で盛り上がっている所は盛り上がってるようですが、管理人の地元ではまだ咲く気配も無し。滋賀県内でも気温の低い地域なのでそれも仕方ないですね。

それじゃあ、本日はミニカーでちょっとお花見を(笑)

P1210019

3月23日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ 「春トミカ トヨタ 2000GT」を入手しました。

P1210023

桜の花が散りばめられた純白の2000GT。アピタと言えば、元旦ものトミカで有名ですが、それ以外で季節モンのトミカって初めての試みですか? それにしてもピンク色のシートがちょっとエロかったりして・・・(爆)

P1210026_2

車種はアピタ定番の2000GTと新鮮味はありませんが、こんな特注モデルは楽しくていいなぁ~。久々のヒット作だと思います!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年2月15日 (金)

イオン特注トミカ アテンザ覆面パト

本日はミニカーのお話です。

今回は2008年に発売されたイオン特注トミカ<捜査用パトカーコレクション>第2弾 「マツダ アテンザ」をご紹介。これもブログを始める1ヶ月前にリアルタイムで購入したものです。なかなか格好イイと思いませんか?

P1200159

オリジナルはNo.16-4 「マツダ アテンザ」(2002-2007年)。この特注モデルが出る少し前に絶版になってます。

レギュラー版も持ってますが、子どもが遊んで自家製ジャンクになっちゃいました・・・(笑) 結局、そのまま絶版になってしまい、箱付美品を買い増ししとけばよ良かったと後悔の日々です。。。(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから