参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EG_トミカ_イベント限定」の71件の記事 Feed

2012年5月12日 (土)

トミカイベントモデル T君のパネルトラック  

本日はミニカーのお話です。

トミカイベントモデルNo.2★★★★ 「トミカ博パネルトラック」を春の大阪トミカ博で入手しました。すっかり定番になったトミカのキャラクターT君をあしらったイベントモデルです。

P1120206

ベースは「いすゞエルフ」。注目度はあまり高いと言えないトミカですが、キャラ好きの管理人には外せないイベントモデルでもあります。

過去のT君デザインのイベントモデルをまとめてご紹介しまーす。

P11000441

トミカイベントモデルNo.13★★★ 「トミカ博イベントカー」(2011年)

Pict0065_21

トミカイベントモデルNo.2★★★ 「トミカ博 清掃車」(2010年)

Cpict00591

トミカイベントモデルNo.19★★ 「トミカ レーシングカー」(2009年)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月11日 (金)

トミカイベントモデル リクカイクウ(ブルー)

本日はミニカーのお話です。

GWに開催されていたトミカ博 in OSAKA 2012 で発売された今年のニューイベントモデル。

P1120197

No.7★★★★ 「TDM リクカイクウブルー」

トミカ博の入場記念として頒布されたTDMトミカ 「リクカイクウ」のカラー、デザイン違いですね。

P11201921

こちらがその入場記念の「TDM リクカイクウ」。詳細は過去記事<TDMトミカ 入場記念リクカイクウ>をご覧下さい。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2012年5月10日 (木)

トミカイベントモデル ポルシェ ドイツ警察

本日はミニカーのお話です。

トミカイベントモデルNo.6★★★★ 「ポルシェ911S パトロールカー」を大阪トミカ博2012で入手しました。今回のイベントモデルの中でも人気が高いトミカのひとつだと思います。

P1120194

P1120195

「POLIZEI」、ドイツのパトカー仕様です。外国警察仕様というのも最近の特注トミカに多く見られる傾向ですね。一瞬、Sikuかホンウェルのミニカーにも見えちゃいますが・・・(笑)

P10305861

こちらは2008年にザッカピー・エイ・ピーから発売されたホンウェル製「北原ワールドカーセレクション ヨーロッパポリスカーエディション」の「Volks Wagen Beetle(Polizei)1/72スケール」。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 8日 (火)

トミカイベントモデル たこ焼きパラダイムシフト

本日はミニカーのお話です。

見よ!このタコの躍動感!(爆)

P1120207

トミカイベントモデルNo.5★★★★ 「トヨタ ハイエース たこ焼き屋」を大阪トミカ博で入手しました。発売情報をキャッチしてからずーっと楽しみにしていたトミカです。

移動販売車のトミカって楽しーっ!

車種がハイエースになったことで、ぐっと今風のタコ焼き屋になりました。屋根の上のタコがなんとも言えませんねぇ。黄色のド派手なカラーも似合ってます。やっぱり移動販売車は目立たなければ!

ここで管理人が所有している「タコトミカ」をご紹介(笑)

P1080496japan1

1993年発売、トミカギフトセット「たべもの販売車セット」の「スズキ キャリィ たこ焼き屋」(日本製)のジャンク品。

Pict00381

2009年発売、トミカくじⅩⅡ「トミカお仕事大図鑑」から「スバルサンバー たこ焼き屋」。

ハイエースでもっと色んな販売車を出して欲しいなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 7日 (月)

トミカイベントモデル 爽やかゼーット!

本日はミニカーのお話です。

大阪トミカ博で入手したトミカイベントモデルNo.3★★★★ 「日産 フェアレディZ ロードスター」。オリジナルはNo.55-9 (2010年~現行品)。

P1120200

車種的には思い入れのないZですが、この爽やかなスカイブルーが気に入ってお買い上げ。こんなクルマでドライブしたら目立つこと間違いなし(笑)

トミカ博のミニミニドライバー工房のZは待ち時間が長かったのでスルーしたけど、今になって思えば、惜しいことをしました(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 6日 (日)

トミカイベントモデル もう一捻り欲しいCR-Z

本日はミニカーのお話です。

ホンダグリーンマシン「CR-Z」がイベントモデルに登場しました!

P1120203

トミカイベントモデルNo.1★★★★ 「ホンダ CR-Z」を今日まで大阪南港ATCホールで開催されているトミカ博 in OSAKAで入手しました。

CR-Zは好きなトミカだけど、デザインがトミカショップ限定モデルみたいで、もう一捻り欲しかったですね~。今回発売されたイベントモデルのラインナップの中では異質な感じがしてしまいます。

P1120204

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 5日 (土)

トミカイベントモデル とみか温泉

本日はミニカーのお話です。

P1120198

トミカイベントモデルNo.4★★★★ 「温泉タンクローリー」を大阪トミカ博 2012で入手しました。日産ディーゼルクオンベースのとみか温泉タンクローリー。

好きです温泉系トミカ(笑)

過去にも「ロングトレーラーセット」の「天然温泉タンクローリー」や「いい旅ドライブ気分 たびのクルマセット」の「天然温泉送迎バス」なんかありましたね。

P1120199

タンクの後ろのデカい「さかさクラゲ」が拍手もん!(爆)

温泉行きたいな・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 4日 (金)

非売品トミカ フィット警視庁パトカー

本日はミニカーのお話です。

大阪トミカ博(5/6まで南港ATCホールで開催中)のゲームアトラクション、トミカスライダーの参加賞 「Honda フィット パトロールカー」をご紹介。

P1120190

2012年2月に絶版になったNo.110-4 「Honda フィット」(2008-2012年)の警視庁パトカーバージョン。ひとつ前の世代のフィットパトカーはアピタ特注やミニミニドライバー工房などで販売されてますが、このフィットのパトカー仕様ってこれまでにあったのかな?? 

何はともあれ、残念賞でもパトカー大好き管理人にとっては大満足なトミカ。

息子に1回ゲームをやらせてこの参加賞をゲットできたので、2回目は心置きなくクリア賞の「銀メッキセレガ」狙いで管理人が挑戦!

いやぁ~、大好きなパトカーが2台に増えちゃいました。。。(爆)

【追記】会期の途中、入場記念トミカとして「リクカイクウ」の他、「フィットパトカー」が追加されていた期間があったようです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 2日 (水)

トミカイベントモデル 苦節4ヶ月 オデッセイ救急車

本日はミニカーのお話です。

P1120202

昨年登場したトミカイベントモデルNo.19★★★ 「ホンダ オデッセイ救急車」を入手しました。

2011年末の名古屋トミカ博でいくつかイベントモデルを購入したのに、家に帰ってからコイツを買い忘れているのに気付きました(爆)

苦節4ヶ月、この度 大阪トミカ博でようやく手に入れることができました(汗)

青字のロゴで外国の救急車っぽい雰囲気を醸し出してますね。オデッセイに良く似合った仕様だと思います。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 1日 (火)

トミカ 日産キューブ銀メッキバージョン

本日はミニカーのお話です。

5月6日まで大阪南港ATCホールで開催されている「トミカ博 in OSAKA」のゲームアトラクション「トミカルーレット」のクリア賞 「日産キューブ 銀メッキバージョン」を入手しました。

P1120185

今回のアトラククリア賞のメッキバージョンはこのほかにクラウン、セレガ、クオンミキサーがあったけど、射止めることができたのはこのキューブのみ。因みに今回は子どもじゃなく管理人が見事に当てました(笑)

えへへ、格好イイですねコレ。ひかりモノに弱い管理人にはたまりません(惚)

運まかせのゲームが多かったせいか、会場に居てもクリア賞が出た時に鳴らされる鐘の音が少なかったような気がしました・・・。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年4月30日 (月)

トミカ博の残念賞たち

本日はミニカーのお話です。

大阪ATCホールで開催されている大阪トミカ博(4/27~5/6)のゲームアトラクションの参加賞をドドっと紹介。そう、残念な敗戦の記録。。。(爆)

P1120175

トミカマッチングの参加賞は「トヨタダイナ清掃車」(箱なし)。ギフトセットで過去に発売されたものと一緒かな? 息子と管理人で2回チャレンジしてご覧の結果・・・。でも、清掃車が好きなんでちょっと嬉しかったりする。。。

P1120181

トミカパーキングの参加賞は「三菱ふそうキャンター レッカー車」(箱なし)。過去のトミカ博でもお目にかかっているので、このゲームは1回こっきりで終了。

P1120177

トミカルーレットの参加賞は「スバル サンバー おでん屋さん」(箱なし)。トミカつりはGT-R セパン仕様をチョイス。レギュラートミカで短命に終わった車種は釣掘行きかぁ・・・。できれば、デカールも付けて欲しかった。。。(爆)

トミカスライダーの参加賞、「Honda フィット パトロールカー」はまた別記事で紹介します。この扱いの違いって何だ(謎)

【追記】清掃車は景品用に作製されたものとの情報をいただきました。ギフトセットのものとは色の濃さなどが異なっているようです。

【追記】トミカルーレットの参加賞が「おでん屋」から違うものに変わったようです。

【追記】ゲームアトラクションの参加賞がソアラ、ショベルカー、ロードローラー、タンクローリーに変わったようです。入場記念トミカにフィットパトカーが加わったようです。

※記事本文は4月28日現在の情報です。トミカ博の景品トミカは会期の途中で変わることもあります。ご了承下さい。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TDMトミカ 入場記念リクカイクウ

「お気楽忍者のブログ」を閲覧いただきありがとうございます。昨日、初めて1日当たりのアクセス数が1000件を越えました。これからも当お気楽ブログをよろしくお願いします。---管理人masa

本日はミニカーのお話です。

P1120192

5月6日まで大阪ATCホールで開催されている「トミカ博 in OSAKA」の入場記念トミカ 「リクカイクウ」。すっかり定番になったトミカドリームモータース(TDM)が提案する未来のコンセプトカーです。

TDMのHPに掲載されていて、以前からトミカ化してくれないかな~と思っていたのが、下の「マルチスーパービュー(未来バス)」。デザインが似ている今回のトミカは管理人的にはお気に入り。

Photo

P1120191

サイドの翼?を展開させると、左から陸、海、空モードに変わるというのが車名の由来・・・だと思います。家族3人で行ったので3台入手、うまい具合に全モードを写真1枚で紹介することができました(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月26日 (木)

トミカ トミカ博イベントカー 

本日はミニカーのお話です。

P1100044

トミカイベントモデルNo.13★★★ 「トミカ博イベントカー」を入手しました。

2009年に登場したNo.37-5 「コカコーライベントカー」がベース。

おもちゃチックなトミカですが、T君のイラスト入りのトミカは管理人のお気に入り。

こらからも常にイベントモデルの中に1台は加えていただきたいと願うのであります(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月24日 (火)

トミカイベントモデル インプレッサパトカー

本日はミニカーのお話です。

トミカイベントモデルNo.24★★★ 「スバル インプレッサ WRX STI パトロールカー」を入手しました。

P1100048

警邏パトカーも好きですが、スポーツタイプのパトカーモデルも良いですね。実際に配備されてるところはあるんでしょうか?

ワイドタイヤの方が良かったかもしれませんが、これはこれで十分格好イイ。

22日の日曜日、行こうと思っていた大阪モーターショーも、子どもが熱を出して断念(涙) 買い忘れていたイベントモデルがあったのになぁ。。。 

トミカイベントモデルの過去記事はカテゴリ「E_トミカ イベント限定」でご覧になれます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月18日 (水)

トミカイベントモデル新作 ミニクーパー

本日はミニカーのお話です。

昨年末の名古屋トミカ博で突如登場したトミカイベントモデルNo.25★★★ 「ミニクーパー」を入手しました。新発売の事前情報は全くキャッチできてなかったので、会場で見つけてビックリ。

P1100045

ブリティッシュグリーンが渋い!

ご覧の通り、彩色のバランスも良いですね。お気に入りの1台になりました。ベースは現行品No.43 「ミニクーパー」(2006年~)。昨年はレギュラートミカに外国車も多く登場しましたが、ぜひともミニクーペも出して欲しいと願う管理人です。

P1100046_2

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月17日 (火)

トミカイベントモデル ムルシエラゴ

本日はミニカーのお話です。

P1100043

トミカイベントモデルNo.22★★★ 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」を昨年末に開催された名古屋トミカ博で入手しました。

ディアブロの後継として2001-2010年まで製造されていたランボルギーニのフラッグシップスポーツカー、レヴェントンのベースとしても有名です。

これ、レギュラー版の黄色いムルシより数段イイですね。やっぱこれがイベントモデルの魅力だなぁ。

萌え~っ(笑)

イベント限定トミカの過去記事ははカテゴリ「E_トミカ_イベント限定」でもご覧になれます。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月11日 (水)

トミカイベントモデル 憧れのカウンタックたち

本日はミニカーのお話です。

昨年12月のトミカ博 in NAGOYAで購入したトミカイベントモデルNo.16★★★ 「ランボルギーニカウンタックLP400」。

P1100054

1970年代のスーパーカーブームの時、小学生だった管理人にとっては、このカウンタックがスーパーカーの代名詞。眺めているだけでも飽きないミニカーのひとつです。

Cpict00601

2009年のトミカ博 in OSAKAで購入したイベントモデルNo.15★★ 「ランボルギーニ カウンタック LP500S」。やっぱカウンタックは赤が映えるなぁ~。

Pict00012

2001年に発売されたトミカくじⅡの「ランボルギーニ カウンタック LP500S 金メッキバージョン」。

P1020837

2003年発売、トミカリミテッドNo.TL-0031 「ランボルギーニ カウンタック LP500S 」。

以上が管理人が所有しているトミカのカウンタック。さすがにオリジナルにはまだ手が出せません。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月 9日 (月)

TEMトミカ ハマーH2

本日はミニカーのお話です。

P1100047

トミカイベントモデルNo.23★★★ 「ハマーH2」を入手しました。

この大きさと重量が、トミカの中では一番お買い得感がありますね(笑) 名古屋人の管理人はお得感に弱いんです。。(爆) 

サイドには昨年からデザインが一新された外箱と同じ、「TEM」のマークが入りました。ただ単に「Tomica Event Model」の略なんですけど・・・妙に格好イイ(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月 5日 (木)

トミカイベントモデル ステゴザウルス

本日はミニカーのお話です。

P1100051

トミカイベントモデルNo.21★★★ 「恐竜輸送車(ステゴザウルス)」を入手しました。

いいですね~、このおもちゃチックなトミカ。ステゴザウルスも良く出来てます。これまでの恐竜運搬系トミカ?では最高傑作ではないかと。。。 尻尾の剣が短く、尖ってないのは安全性への配慮でしょうね。

40年ほど前、愛知犬山ラインパークで開かれた大恐竜展に今は亡き母に連れていってもらったのを思い出しました。ステゴザウルスのロボットが動いていた記憶が残ってます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ釣り 黄色いランエボ

本日はミニカーのお話です。

P1100065

昨年末の名古屋トミカ博のアトラクション「トミカつり」で入手した黄色い「三菱ランサーエボリューションX」。

確か2010年のトミカ博で既にトミカつりに登場していましたが、その時はこれがアトラクションオリジナルのランエボとは知らず、違うものを選んでしまいました(汗)

で、今回ようやく入手することができて一安心。

長年、釣堀の中で揉まれてきたので、傷の少ないものを選ぶのに一苦労しましたが・・(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから