参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EI_トミカ_4」の66件の記事 Feed

2012年11月 9日 (金)

トミカ10月の新車 コマツ油圧ショベル

本日はミニカーのお話です。

10月20日発売、トミカ10月の新車No.9-5 「コマツ油圧ショベルPC200-10型」。いつもよりだいぶ遅れての入手となりました。

P1170847

前のPC200ガレオに比べると、オペレーションキャブ(上部旋回体)が少し大きくなりましたね。でも、アームが太くて短くなっているんで、ちょっと野暮ったい感じがしてしまいます。

もう、来週末は11月の新車の発売日。時間が経つのが早すぎる。。。(汗)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月22日 (月)

トミカ10月の新車 プジョーRCZ

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。本日22日、16:00-17:00にネットワークメンテナンスが予定されています。この時間帯に閲覧できないこともあるようです。お知らせでした。

本日はミニカーのお話です。

P1170588

10月20日発売、トミカ10月の新車No. 84-8 「プジョーRCZ」のノーマルカラーを入手しました。

このところ外国車攻勢が凄いですね。昨年のレヴェントン(7月)に始まり、エキシージS(9月)、カマロ(12月)、ウニモグ(12月)、ベンツSLS AMG(2012年1月)、アヴェンタドール(7月)、メガーヌRS(10月)、そしてこのプジョー。平均すれば2ヶ月にひとつは出てますね。国産車にイマイチ魅力的なものが無いのもその要因なのかな? 12月にはロングでキャデラックエスカレードも発売予定になってます。

P1170597_2

さて、トミカの方は初回カラーだけじゃなく、ノーマルカラーも落ち着いた感じで素敵ですね。

因みにプジョー307に乗っていた知り合いが居ましたが、窓が開かなくなったとか、トランクが閉まらなくなったとか、やたらとトラブってましたね~(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月21日 (日)

まだまだ出ますピカチュウカー

本日はミニカーのお話です。

今年の夏はトヨペットディーラーの特注品やセブンイレブン限定など、トミカコレクターの間ではポケモントミカが話題になりましたね。

P1140112

こちらは現行品のレギュラートミカNo.103-4 「ピカチュウカー」(2005年~)。発売されてもう7年ですか。12月にはドリームトミカNo.143 「ピカチュウカー」がリリースされるのにこれはそのまま残るのかな?まだまだポケモンは人気がありますね。

Toyota

トヨタ イストベースのピカチュウカー。白眼がかなり怖いんですけど・・・。

(写真はwikipedia ポケモンカーより引用)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ ビルダーダンプやっと出た

本日はミニカーのお話です。

10月11日発売、トミカハイパービルダーシリーズNo.HB03 「ビルダーダンプ」を入手しました。今年5月末の発売予定が延期されて、やっと登場。どんな大人の事情があったんでしょうね~(笑)

P1170600

ハイパービルダー隊 ミホ隊員も付いてます(爆) ベースはNo.102 「日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII」。

P1170603

重量感がたまりません。カラーリングも妙にカコイイ。手に取って眺めたかったのでブリバリしゅちゃいました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月20日 (土)

トミカ10月の新車 プジョーRCZ 初回カラー

本日はミニカーのお話です。

P1170579

10月20日発売、トミカ10月の新車No.84-8 「プジョーRCZ(初回特別カラー)」を入手しました。

200年のフランクフルトモーターショーで「308 RCZ」が発表され、その市販版として2010年に車名から「308」を取った「RCZ」が販売されました。プジョーの普通車では伝統的な3桁の数字が車名から無くなった初のモデルです。

さて、トミカですが、ギミックは無いものの塗装がすごく綺麗(トルマリンレッドかな?)。ルーフの凹みもちゃんと再現してありますね~、満足できる1台です。

P1170581

↓↓ よろしければ一押し、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月20日 (木)

トミカギフトセット 働くクルマって良いね

本日はミニカーのお話です。

9月15日に発売されたトミカギフトセット「すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セット」を入手しました。セット4台中、3台が好きな働くクルマだったので思わず買ってしまいました(笑)

過去記事<トミカギフトセット セレガのデザインがお気に入り

P1150787

トヨタ ダイナ 清掃車。最近は実車のゴミ収集車も単一カラーだけじゃなく、サイドにイラストが描かれていたりといろんなデザインがありますね。まだまだ色んなバリを出して欲しいと願う清掃車フェチの管理人(笑)

P1150788

トミカ運送仕様の日野プロフィア。リアル志向なトミカも良いですが、こんな派手派手でおもちゃチックなデザインも結構好きです。そういえば、トミカのコンセプトとして、子供の色彩感覚を養うっていうのもあったような。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月18日 (火)

トミカ9月の新車 メガーヌはやっぱり黄色 ?

本日はミニカーのお話です。

P1150782

9月15日発売、トミカNo.44-7 「ルノー メガーヌRS」のノーマルカラーバージョンを入手しました。

以前、ルノーディーラーにトゥインゴのミニカーを貰いに行ってアンケートを書いてからというもの、定期的にダイレクトメールが送られてきますが、ルノー車の絵葉書が同封されていたりとそのサービスぶりに好感がもてます(笑)

P1150783

さて、トミカですが、メガーヌはイエロー!と思ってしまうのはマジョの影響でしょうか(爆)

純正カラーだとイエローはジョンシリウス。この色の名前、もっとも明るく見えるおおいぬ座のシリウスからきてるんでしょうかね? 因みに初回特別カラーのノワールエトワールは直訳すれば、黒い星という意味かな? 黒い三連星みたいでちょっとカッコイイ(激爆)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月17日 (月)

トミカギフトセット セレガのデザインがお気に入り

本日はミニカーのお話です。

9月15日発売、トミカギフトセット「すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セット」を入手しました。今回も大型商品とのタイアップものですが、働くクルマ系がメインだったのでお買い上げ。でも、肝心な「すいすいロード」は発売が10月下旬に延期になってます(爆)

P1150784

スバル インプレッサ WRX STI 4door。まぁ、可も無く不可も無くという感じ・・・。こんなコメントですまん。今回は働くクルマがメインなんだよ(爆)

P1150785

TOMICA KANKO仕様の日野セレガ(笑)。これ、いいですね、カラーとデザインが凄く気に入りました。

P1150786

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月16日 (日)

トミカ9月の新車 マーチ埼玉県警

本日はミニカーのお話です。

9月15日発売、トミカ9月の新車No.17-9 「日産 マーチ パトロールカー」を入手しました。

P1150774

P1150775_2

実車が登場してからもう2年も立っているので新型というのも憚られますが新型マーチです(笑) 定番の警視庁仕様じゃなく、埼玉県警というのが妙に嬉しくなっちゃいますね。埼玉県には縁もゆかりも無いんですけど。。。

P1150778

お尻もキュートbleah パトライトが平べった過ぎる感じもしますが、全体としてはリアルにまとまってますね。タカラトミー、Good Jobですgood

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

テコロジートミカ 光る水族館

本日はミニカーのお話です。

9月15日発売、テコロジートミカNo.TT-10 「アクアリウム」を入手しました。いつのまにか消えてるシリーズになるであろうという予想に反して、第10弾が登場!

P1150789

P1150791_2

ベースはNo.TT-07 「アドトラック」と同じですね。どんな風に光るんだろうと期待してタイヤを回してみます・・・

P1150807

ピカっshine 荷台の大きな水槽の中でお魚やクラゲが泳いでますね。なかなか幻想的でいい感じじゃありませんか!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月15日 (土)

トミカ9月の新車 メガーヌRS初回カラー

本日はミニカーのお話です。

9月15日発売、トミカ9月の新車No.44-7 「ルノー メガーヌRS(初回特別カラー)」を入手しました。

P1150771

2011年に登場したメガーヌ ルノースポール(RS)。ルノーのモータースポーツ部門「ルノースポール」がモータースポーツで培った技術を市販車にフィードバックさせ、エンジンやサスペンションなどを独自にチューンしたメガーヌのルノースポールバージョンになります。

カラーはノワールエトワール。サイズも申し分無し(笑)

P1150773

ルノーのエンブレムとMEGANEのロゴが際立ちますね。間違ってもメガネじゃありません(爆)

ミニカー記事ランキング1位になりました。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月26日 (日)

悔しいので トミカ ポケモンスマッシュ

本日はミニカーのお話です。

7月下旬からトヨペットディーラーで行われていたポケモントミカが当たるキャンペーン。何とかピカチュウカーはゲットできたもののミジュマルカーは手に入れることができませんでしたweep

過去記事<TOYOPET特注トミカ ポケモン、ゲットだぜ

悔しいのでこんなもの買っちゃいました。

8月25日発売、トミカ 「ポケモンスマッシュ!」。テレビ東京系列で放映中のアニメ「ポケモンスマッシュ」とのタイアップ商品ですね。

P1150147

P1150149

P1150150

ミジュマルカー、ゲットだぜぇsign03 (爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

1等賞 スーパーオートトミカビル

本日はミニカーのお話です。

近くの量販店の玩具売り場へ取り置きしてもらっていたトミカリミテッドやヴィンテージを引き取りに行ってきました。お店の夏休み子供向けキャンペーンらしく、トミカを¥3000以上買ったので三角クジを1回引かせてもらうと・・・

P1150145

1等賞当たっちゃいましたぁcoldsweats02

スーパーオートトミカビル(2010年7月発売)。下世話な話ですが、定価¥6279(爆)

近所のお子様たちよ、スマンsweat02

1971年に発売された初代トミカビルは管理人も子供の頃遊んでました。そして、息子にも数年前にトミカビルを買ってあげました。でも、今ではすっかりトミカに興味が無くなってしまった息子。。。

さぁ、このスーパーオートトミカビルどうしよう。。。

※2014年4月現在の定価は¥6500(税別)です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2012年8月25日 (土)

トミカ8月の新車 ホンダCR-V(ノーマル)

本日はミニカーのお話です。

8月18日発売、トミカ8月の新車No.118-3 「Honda CR-V」のノーマルカラーをご紹介。ちょっと旬を過ぎちゃったけどね・・・(笑)

P1140986

P1140985 

うーん、惚れ惚れしますね~、素敵なトミカです。フロントマスクの造形が凄いよな。でも、今回は圧倒的に初回カラー版の方がスペシャルな感じがしちゃいます(笑)

初回カラーの過去記事はコチラ→トミカ8月の新車 ホンダCR-V 初回カラー

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月20日 (月)

トミカ ドライブカーセットに想う

本日はミニカーのお話です。

P1150013

先月発売されたトミカギフトセット「シティパーキングで遊ぼう!ドライブカーセット」を遅ればせながら入手しました。

シティパーキングと言えば、発売当初にオリジナルカラーであるクリスタルブラックシリカのトヨタ86が特典として付いていて話題になりました。管理人はさすがにそこまでの軍資金は無く、未入手ですが。。。

P1150014

マツダ アクセラスポーツ(左)と日産 フェアレディZ ロードスター(右)

P1150015

トヨタ ヴィッツ(左)とホンダ ステップワゴン(右)

5月に発売された「日本縦断GoGoトラックセット」は久しぶりの企画モノでワクワクしましたが、また大型商品との抱き合わせ的な企画に戻っちゃいましたね~。最近は玩具店でのギフトセットの取扱いも減っているような気がします。

このような路線では正直魅力が無くなってきました。。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月19日 (日)

トミカ8月の新車 牽引車も進化してるんだ

本日はミニカーのお話です。

8月18日発売、トミカ8月の新車No.106-6 「コマツ トーバーレストラクター WZ4000」を入手しました。

P1140993

トミカでもお馴染みジャンボ機牽引車も進化してます。

これまではトーバーと呼ばれる接続器を使って牽引車と飛行機のノーズギア(前輪)を繋いで引っ張ってましたが、今は トーバーレストラクターの真ん中部分でノーズギアを持ち上げて牽引してるんですね。トーバーいらずだからトーバーレスちゅうことらしいです(笑)

P1140995

トミカ初? 運転台上下可動ギミック・・・うーん、微妙(爆)

面白い車種選択ではありますが、サイドにJALやANAのロゴを付けてくれたらもっと萌えたかも・・・。これを使ったジャンボエアポートセット4とか出そうだけど。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月18日 (土)

トミカ8月の新車 ホンダCR-V 初回カラー

本日はミニカーのお話です。

P1140989

8月18日発売、トミカ8月の新車No.118-3 「Honda CR-V(初回特別カラー)」を入手しました。

P1140990

おーっ!これ凄くイイじゃんhappy01

サイズ、クリアパーツ、細かいタンポ、恰好イイ ツートンカラーとリアハッチ開閉ギミック、どれをとってもこれぞトミカって感じがするよね。昨年12月に発売された4代目CR-Vのモデル化。2代目、3代目と比べても随分印象が変わりました。

P1140991

あまりの良さにいつもより余計に撮っております(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月23日 (月)

トミカ7月の新車 アヴェンタドール初回カラー

本日はミニカーのお話です。

7月21日発売、トミカ7月の新車No.87-6 「ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4(初回限定カラー)」を入手しました。

通常カラー版も紹介済みなので多くは語りません(笑)

過去記事<トミカ7月の新車 アヴェンタドール

P1140200

メタリックシルバー塗装だとライトと同色になってしまうので、フロントはボヤけた印象になってしまいますが、リアはシャープさが引き立ちます。

P1140201

今年はさらに外国車が色々とラインナップされてるみたいですね。今月下旬のロータス・エキシージ(リミテッド版)、9月発売予定のルノー・メガーヌRS(レギュラー版)、ロータス2モデル(リミテッド版)も楽しみです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月22日 (日)

トミカ7月の新車 UDトラックス コンドル

本日はミニカーのお話です。

7月21日発売、トミカ7月の新車No.31-7 「UDトラックス コンドル」を入手しました。

P1140202

全体的にスリムな印象を受けます。キャブも造形が厚ぼったいと言うか、モールドがシャープじゃないですね。荷台も開閉ギミックが無いのが残念。撮影用デザインの荷台はなかなか格好イイと思います。

UDトラックスは2010年に日産ディーゼルから社名変更した会社で、ボルボの完全子会社になってます。2サイクルディーゼルエンジンの英語頭文字から来ている「UD」は日産ディーゼル時代からお馴染みのマークでしたが、今は「Ultimate Dependability(究極の信頼)」の頭文字ということになってるそうです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ7月の新車 シーガル幕張

本日はミニカーのお話です。

7月21日発売、ロングタイプトミカNo.134-2 「メルセデスベンツ シターロ 京成 連節バス」を入手しました。

P1140210

かなり引きでないと、全体が撮影フレームに入りません(笑)

千葉西部の京成千葉線、JR総武線幕張本郷駅とJR京葉線海浜幕張駅周辺を結ぶ新都心幕張線で使用されている連節バスです。2010年にそれまで使われていたボルボ-富士重工製のものからこのメルセデス・ベンツ シターロに全ての車両が置き換わりました。車両愛称はシーガル幕張だそうですよ。

P1140213

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから