参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EC_キンスマート」の11件の記事 Feed

2015年3月16日 (月)

KINSMART エキシージR-GT

本日はミニカーのお話です。

P1460943

キンスマート ロータスエキシージR-GT

1/32スケール キンスマート製の2012 ロータスエキシージR-GT #16のプルバックミニカーです。キンスマートのミニカーは実に3年ぶりのご紹介。キンスマートミニカーは何度も見かけたことはあるけど、なかなか触手が動く車種が無かったんだけど、これを見つけた時は即買いでした!(笑)

2014年2月に発売されたレギュラートミカのエキシージR-GTの初回特別カラーと同じですね。

エキシージR-GT はFIAが2012年から新たに定めたWRCのGTカテゴリーに参戦するために、新型エキシージSをベースに開発されたマシンになります。

P1460946

格好イイよね~。1/32スケールながら¥1,000以下の安価なミニカーだから、内装とかまでこだわるのは不可能だけど、キンスマートのミニカーはスタイルが良くて、飾っておくぐらいならこれで十分ですね。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月22日 (日)

キンスマート トヨタ プリウス

本日はミニカーのお話です。

P1100710

KINSMARTの「トヨタ プリウス」を滋賀県守山の海外雑貨店で入手しました。1/32スケールのプルバックカーになります。何度も言いますが、安価にも関わらず、外観の造形が素晴らしい。

P1100712

KintoyのHPはコチラ→http://www.kinsmart.com/sc_webcat/ecat/cms_view.php?lang=1&web_id=1

日本車ではMR2、セリカ、レクサス、インテグラ、アルファード、350Z、カローラ、ランエボX、スカイラインGT-R R34、RAV4などがラインナップされてます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月 8日 (日)

キンスマート トヨタ FJクルーザー

本日はミニカーのお話です。

トミカのFJクルーザーは持ってますが、もう少し大きいスケールのものが欲しいと思ってました。

たまたま立ち寄ったアメリカン雑貨のお店でキンスマートの1/32スケールミニカー「トヨタ FJクルーザー」を見つけてお買い上げ。以前、キンスマートの扱いがあるイオンの玩具店に買いに行ったら既に売り切れてたんです。

P1100705

P1100707

廉価なプルバックミニカーなので内装はユルいですが、外観の造形が良いのがキンスマートの魅力なんですよねぇ。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年5月 6日 (金)

KINSMART トヨタ 4ランナー

本日はミニカーのお話です。

P1000482

KINSMART製 1/36スケールミニカー 「トヨタ 4ランナー」を近江八幡のサティで入手しました。ハイラックスサーフの北米仕様ですね。3代目の4ランナーになります。

キンスマートのミニカーはプルバックカーなので、造詣上、車高が高いなどの制約がありますが、貧乏コレクターいとってはリーズナブルな価格が魅力的なんです。

P1000485

安いお値段でここまで作り込んでくれてます(笑)

ちなみに「トヨタ FJクルーザー」は売り切れてました(涙)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年2月18日 (金)

KINSMART 初代サンダーバード

本日はミニカーのお話です。

Pict0048

KINSMART製の1/87ブルバックミニカー「1955 Ford Thunderbird」。

どこで買ったのかは忘れちゃいました(呆) 多分、輸入雑貨店だったような・・・。

1955年のT-birdなので、これが初代のモデルになります。レトロ感満点ですね。予想販売台数を大きく上回って売れた人気車種だったみたいです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月25日 (土)

KINSMART BMW X5

本日はミニカーのお話です。

最近BMWねたが多いですがお許しを(笑)。KINSMART製の 1/72スケール「BMW X5」を入手しました。

Pict0038

KINSMARTやホンウェルの1/72ミニカーが好きでちょこちょこ集めています。これは愛知県伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスの売店で見つけました。いずれのミニカーも一般玩具店などではなかなか売っていませんが、SAや土産物店では見かけたりします。

テールランプにはクリアパーツを使用しており造形もなかなかです。しかもプルバック機能付き。良いミニカーを入手することができました!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月18日 (土)

KINSMART BMW イセッタ

本日はミニカーのお話です。

KINSMART製プルバックカー 1/38スケール「BMW イセッタ」を入手しました。

Pict0037

愛知県蒲郡のラグーナ蒲郡のお魚市場にある駄菓子店で購入。1/38スケールですが、もともと小さいクルマですので、こいつも小さい(笑)

イセッタはイタリアのイソ社が1953年に発表、1958年まで生産されましたが、イタリア国内ではパッとせず、その後、ライセンス契約を結んだBMW社がイセッタ生産のメインメーカーとなりました。国内では個人輸入がほとんどだそうで、管理人も実車を見たことはありません。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年7月 9日 (金)

KINSART Ford Ka

本日はミニカーのお話です。

KINSMART製プルバックカー「Ford ka」をご紹介。

7月8日の記事で紹介した「クライスラー PTクルーザー」と同じく、伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシスで入手。

Pict002x3

Pict00x24

初代のkaになります。このツートンカラーと可愛い形が好きなんです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年7月 8日 (木)

KINSMART クライスラー クルーザー

本日はミニカーのお話です。

KINSMART製のプルバックミニカー「クライスラー PTクルーザー」を入手しました。愛知県伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシスの土産物店で購入。相変わらずSAの土産店チェックがかかせない管理人(笑)

Pict002s2

Pict002s1

スケールは1/72~1/64の間ぐらいだろうか? エンブレムやタンポなども細かく入って良い出来だと思います。

クルーザーはそのクラシックなデザインが好きなクルマのひとつ。ミニカーも初入手で嬉しい。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年4月22日 (木)

KINSMART FORD WOODY WAGON

本日はミニカーのお話です。

KINSMART製の1/87スケールプルバックカー「Ford Woody Wagon」を入手しました。おもちゃ系リサイクル店で¥100だったのでお買い上げ。

Ford_woody_wagon_kinsmart100_boff

KINSMARTの1/32スケールのミニカーは時々大手スーパーの玩具売り場で見かけますが、小スケールカーはめったに見ません。

こう言ったクラシカルな車も雰囲気があっていいですね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月12日 (月)

KINSMART FIAT 500

本日はミニカーのお話です.

滋賀県守山のショッピングモール「ピエリ守山」の輸入雑貨店でこんなミニカーを入手しました.

KINSMARTの「1/64 フィアット500」

Pict0047

とっても可愛らしいプルバックカーです.

このお店では外国製ミニカー類もいくつか扱っており,楽しいお店です。この他にも摘んできたミニカーがありますので,それは後日紹介しま~す.

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ