参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「ES_ヨーデル」の10件の記事 Feed

2015年7月31日 (金)

REAL-X TOYOTA SPORT800

本日はミニカーのお話です。

S800

昨日に引き続き、今は亡きヨーデルの1/72スケールミニカーブランド『REAL-X』から、2007年に発売されたトヨタヒストリーズコレクション 2ndの「TOYOTA SPORT 800」をご紹介。

コンビニなどを中心にブラインドBOX販売されていたアソートです。

発売後しばらくしてから、ミニカーショップで投げ売りされていたのを買ったものだと記憶してます。このミニカー、小スケールのSPORT800の中でも結構いいフォルムしてると思います。

実車はトヨタが昭和40~44年にかけて製造・販売。通称「ヨタハチ」の名で呼ばれ、ホンダSシリーズと並んで、日本製小型スポーツカーの秀作として評価が高い車ですね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月30日 (木)

REAL-X CELICA LB TURBO

本日はミニカーのお話です。

3年8か月ぶりにREAL-Xのご紹介(爆) このミニカーブランドREAL-Xを発売してたヨーデルが倒産して早や7年あまり・・・。

Lb

2008年に発売された、1/72スケールミニカー トヨタレーシングカーヒストリーズコレクションから「TOYOTA CELICA LB TURBO」の赤です。

ドイツ・トヨタがドイツレーシングカー選手権(DRM)のディビジョン1に参加するため、初代トヨタ セリカ2000GTのリフトバック(LB)をベースに開発されたグループ5カーで、1977、1978年のDRMに参戦してます。

2008年ってことはヨーデル倒産直前の発売ってことになるのかな?

スポンサーロゴが全く無いのは寂しいけど、フォルムはなかなか良い出来だと思います。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年11月26日 (土)

REAL-X スカイラインGT-R BCNR33

本日はミニカーのお話です。

今日はもうひとつBCNR33ネタで(笑)

P1090582

2006年発売、今は無きヨーデルの1/72スケール<REAL-X スカイラインヒストリーコレクション 3rd>から「NISSAN SKYLINE GT-R(E-BCNR33)(White)」をご紹介。滋賀県近江八幡の某DVD店で確か¥300で購入したものです。

P1090584

車高も低く、このスケールにしては細部のディテールも良好です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年5月24日 (火)

リアルX CIVIC Type R

本日はミニカーのお話です。

2006~2007年頃の発売だと思います。ヨーデルのリアルX 「頭文字D(イニシャルD)ダイキャストミニカーコレクション」の中の1台、「CIVIC Type R (EK9)」をリサイクルショップで¥100で入手しました。

Pict0079n

ブレーキングの達人、二宮大輝の愛車 (笑)

6代目シビックのサスペンションやエンジンをチューニングした初代シビックType R(EK9型)。7台目シビックの外観が大人しくなっちゃったのに比べると、これはスポーティーな感じでイイですね。

ヨーデルが倒産したのは確か2008年末・・・時が経つのは早いな(涙)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月11日 (土)

REAL-X トヨタ セリカGT-4

本日はミニカーのお話です。

もうすっかり店頭で見なくなったヨーデルのREAL-X。

ヨーデル1/72 「REAL-X トヨタ カーヒストリーズ 2nd」から「トヨタ セリカGT-R」をご紹介。

Gt4

6代目セリカの中にあって、1994年にWRCホモロゲーションモデルとして登場したGT-4。このデザイン好きなんですよね~。ブラックボディも魅惑的です。

ミニカーの造形も1/72スケールとしては頑張っちゃってる方だと思います。

このトヨタ カーヒストリーズは数台所有していますが、今になって思えばもう少し買っておけばな~と悔やまれます。ヨーデルが倒産して、投売りされてた時の価格より、リサイクル品の方が高かったりするもんね(涙)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年6月15日 (火)

REAL-X フェアレディZ (Z33)

本日はミニカーのお話です。

さすがに店頭ではほとんど見なくなったヨーデルのREAL-X。

2002年に発売されたダイキャストREAL-Xシリーズ1/72スケール「フェアレディZ」を入手しました。

172z200290

作りはさておき、小さくて可愛い1台ではあります。

リサイクルショップでお値段なんと! ¥90(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年3月 8日 (月)

ヨーデル 1/72 トヨタ エスティマ

本日はミニカーのお話です。

2002年に発売されたヨーデルのダイキャストリアルモデルシリーズ1/72スケール「トヨタ エスティマ」をリサイクルショップで入手しました。

2002172_90

お値段・・・¥90 (爆)

ヨーデルって造形や出来がイマイチな感じだったんですが、これはなかなかイイんでない。もっと探してみようかな?

とは言え、既に倒産してしまったヨーデル。

REAL-Xシリーズも最近はあまり見なくなりましたね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年11月17日 (火)

最近の入手品: REAL-X いろいろ

本日はミニカーのお話です。

最近、すっかり聞かなくなったヨーデルのREAL-Xシリーズ。

会社倒産後は100均や量販店で投売りされてましたが・・・

Realx

埼玉県警覆面スカイラインスポーツクーペ。

2007年1月に発売された「日本警察2」の中の1台です。

Realx_2

「三菱パジェロ」。出来は非常にイイですね~。

でもこれ、何のアソートに含まれていたものでしょうか? 管理人よく知りません。

1600gt

2008年3月発売、トヨタレーシングカーヒストリーズコレクションから「セリカ1600GT」。

このクルマ好きなんですが、出来は・・・・微妙・・・。

2009年6月16日 (火)

REAL-X 「頭文字D」

本日はミニカーのお話です。

REAL-Xのブランド名で1/72スケールミニカーを展開していたヨーデル。

昨年の暮れぐらいでしょうか?倒産のニュースが駆け巡ったのは。

管理人もいくつか所有していますが、最近はかなり安値で売られていますね。100均などにも出回っていたりします。

そんな中から「REAL-X 1/72 頭文字Dダイキャストミニカーコレクション」を紹介します。

Rx7iii_fc35 Impreza_wrx_typer_ati_verv_gc8

写真左から高橋涼介 RX-7∞III (FC35)、藤原文太 IMPREZA WRX typeR ATI Ver.V (GC8)です。インプレッサWRXは好きなクルマなのでお気に入りの1台です。

ホームセンターのおもちゃコーナーで¥200で投売りされてました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年1月29日 (木)

しまむら散策

全国に1000店以上展開しているファッションセンターしまむら。もちろん洋服のお店なんですが、ここのおもちゃコーナーはあなどれません。

時々、絶版モノのトミカが安く手に入ることがあります。家からクルマで30分程度の範囲に5軒ありますが、近くを通りがかった際にはチェックするようにしています。

Photo この前、行ってみると目ぼしいトミカはありませんでしたが、写真のミニカーが目に止まり購入しました。「ダイキャストミニカー パトカー Bセット」のポルシェパトカーです。内装を見ると,ロールバーがついてます.販売元はヨーデル(東京都荒川区)。これって最近倒産したというREAL-Xのヨーデルですか?詳しい方、教えて下さい。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ