参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EL_ホットウィール2」の8件の記事 Feed

2015年11月 7日 (土)

HW落ち穂拾い BATMAN BIGINS

本日はミニカーのお話です。

P1540975

8月にサークルK/サンクス限定で発売されたホットウィール 『バットマンミニカーコレクション』。ホットウィールは積極的に収集してないので、リアルタイムでは発売情報全く知りませんでした。

P1540978

BATMAN BIGINS BAT VEHICLE 2005

京商ロータスを買いに行った店舗でたまたまこの1台だけ見つけました。トミカリミテッド版やドリームトミカは持ってるけど、劇中車が好きなのでお買い上げ。

本来は、バットビークル1989バットマン/バットビークル1966テレビシリーズ/バットビークル2015アーカム・ナイトPS4/バットビークル2005ビギンズ/ザ・バット2012ダークナイトライジング/バットポット2008ダークナイトのアソートがあります。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月29日 (水)

HW落ち穂拾い LET'S GO!

本日はミニカーのお話です。

P1490955

今日もホットウィールから、今年5月に発売されたHW RACEシリーズ 「LET'S GO」をご紹介。台紙の絵を見ると、カートのイメージなんでしょうかね?

このサイドのHot Wheelsのロゴに惹かれて買いました(笑)これ、管理人にとっては大きなポイントなんです!

P1490952

さて、ようやく今週で7月も終わり・・・。とにかく7月は忙しかったdown ブログ記事もまだまだアップしたいものがたくさんあったのに、毎日ミニカーネタをひとつアップするので精一杯・・・。

今月発売のトイザ、イオン、アピタ限定のトミカも全く買いに行けてませーんcrying アピタくらいはまだ残っているのを期待してます・・・。

来週あたりからはようやく落ち着いてくると思うから、ミニカー以外のネタも上げて行こうと思ってます。

P1490957

皆様、暑さ厳しいおり、夏バテなどしませんように体調管理には十分ご注意くださいませ!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中でーす!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月28日 (火)

HW落ち穂拾い THE SIMPSONS HOMER

本日はミニカーのお話です。

P1470138

昨年3月に発売されたホットウィール「The Simpsons THE HOMER」をご紹介。

このブログでは今年に入って2回目のホットウィール紹介です(爆) ホットウィールも今となってはトイザや西友でたま~に気に入ったものだけ購入するに留めてます。。。

P1470136

このミニカー、アメリカのアニメ番組ザ・シンプソンズに出てきた劇中車のモデル化なんだそうです。

昨年12月には、トイザ限定で、ホットウィール エンターテイメントアソートとして、もう少しディテールがグレードアップされたバージョンも発売されてます。

P1470140

このいかにもナンセンスで大雑把な感じの造形がアメリカアニメっぽくていいですね(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年4月 2日 (木)

HW落ち穂拾い GT HUNTER

本日はミニカーのお話です。

P1460982

今年1月に発売されたHot Wheels HW Raceシリーズから、「GT HUNTER」。

実に約2年ぶりのHWの紹介です。トイザで見かけて、あまりにも格好良かったから、久しぶりに購入しました。

P1460984

フェラーリやポルシェのような流麗なデザインより、カクカクゴテゴテしたデザインの車が好きな管理人。だから、架空の車とは言え、こんな造形に憧れます。Hot Wheelsのロゴが入っているのもポイント高いですね!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月12日 (木)

キャラウィール ギルスレイダー

本日はミニカーのお話です。

P1460549

久しぶりにキャラウィールを入手しました。実にこのブログでは1年7か月ぶりのご紹介(笑)

2001年に発売されたキャラウィールから、No.18 「ギルスレイダー」。

P1460552

2001年にTV放映されていた仮面ライダーアギトに登場する仮面ライダーの一人、ギルスの乗るマシンです。さすがにこの当時の仮面ライダーは見てなかったから、詳しいことは全く知りませんが、何か生き物チックなバイクデザインは結構好きだったりします(笑) ベースはホンダXR250だそうです。

キャラウィールはバンダイがホットウィールの輸入代理店をしていた頃、日本国内専用モデルとして、特撮やアニメに登場した劇中車をラインナップしたシリーズでした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年8月16日 (金)

キャラウィール オートバジン

本日はミニカーのお話です。

久しぶりにキャラウィールから・・・

P1200335

2003年に発売されたキャラウィールNo.CW02 「オートバジンビークルモード」です。以前にリサ店で入手しました。平成ライダー第4作目(2003-2004年)として放送された仮面ライダー555(ファイズ)のバイクですね。関西人には551の蓬莱の方がお馴染みですが・・・(爆)

Honda_555

ベースとなってるマシンはHonda XR250だそうです。また、2003年には鈴鹿8耐にホンダワークスが仮面ライダー555 Honda チームとして参戦。この時のマシンはCBR954RRですね。

P1200332

このオートバジン、劇中ではビークルモードから人型のバトルモードに変形してファイズの戦いをサポートしてましたね。顔がちょっとパトレイバーぽかったけど・・・(笑)

ホンダのお客様相談センターのHPに仮面ライダーの愛車関係のQ&A集が載ってました(爆)そういう相談にもちゃんと答えてるとこが、さすが世界のホンダです。。。

ホンダお客様相談センター→http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年4月20日 (土)

HW落ち穂拾い 欲しかった紅い鳥

本日はミニカーのお話です。

P1200360

以前から欲しかったHWが手に入りました(喜) リサイクルショップでHW IMAGINATION RED BIRDを購入しました。世界的に人気のあるiPhoneアプリゲーム 「Angry Bird」の主人公キャラですね。

P1200374

敵キャラのミニオンピッグのHWはこのブログでも紹介しました。

ところで、このHW、台紙がショートカード版になってますが、通常品として日本国内で出回っているものなんでしょうか??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年3月14日 (木)

仮面ライダーアマゾン ジャングラー

本日はミニカーのお話です。

P1200325_2

2003年発売、キャラウィール 「ジャングラー」をリサイクルショップで入手しました。

1974年から放映された仮面ライダーシリーズ第4作の「仮面ライダー アマゾン」の愛車です。ベースはスズキTM250らしいですね。管理人も子供の頃、リアルタイムで観てました。アマゾンと言えば、Amazonより仮面ライダーなんです(爆)

P1200330_2

それまでの仮面ライダーに比べて、かなり異色のヒーローものでした。確か噛みつきや引っ掻き攻撃なんかしてたように記憶してます(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから