参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EF_ディズニートミカ3」の87件の記事 Feed

2014年8月 2日 (土)

TDR限定トミカ ロードスター夏祭り

本日はミニカーのお話です。

P1390556

7月8日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「ディズニー夏祭り2014 ミッキーのロードスター」をご紹介。

7月8日から8月31日まで東京ディズニーランドで開催されているスペシャルイベント、ディズニー夏祭りをモチーフにしたロードスターです。

P1390560

サイドドアの紋様はイベント『雅涼群舞』で、ミッキー率いる和風テイストいっぱいのダンスチーム「雅絢爛(みやびけんらん」のマークです。

P1390558

確かにデザインも和テイストだわ(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年8月 1日 (金)

カーズトミカ 救急車メーター

本日はミニカーのお話です。

P1390499

7月3日発売、カーズトミカNo.C-32 レスキューゴーゴーシリーズ 「メーター(救急車タイプ)」を入手しました。いったいいつまで続くんでしょう、このカーズトミカ(汗) 値段も上がったし、そんなに売れているようには思えない・・・、プレーンズトミカもそうだけど・・・(爆)

P1390497

でも、メーターのキャラが好きだから、ついつい買っちゃうのですsweat01

オンボロレッカー車のメーターらしく、救急車になってもオンボロ。所々に錆が浮いてるのが面白いですね。

P1390501

レギュラートミカは沈滞気味だけど、ディズニー系トミカは元気ですね。やっぱり、クオリティは落とせないんでしょうね(謎)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月27日 (日)

プレーンズトミカ チョロQ?ダイナマイト

本日はミニカーのお話です。

P1390515

7月3日発売、プレーンズトミカNo.P-19 「ダイナマイト(スタンダードタイプ)」を入手しました。今回、映画に登場する森林消防パラシュート隊の5台がトミカ化されてます。

いつもハイテンションな小型消火作業車たちからなる森林消防パラシュート降下隊。外見はキュートだが恐れ知らず。空飛ぶキャビーの機体から次々と飛び出し、火災現場に降り立って障害物を排除し、延焼を防ぐために大活躍。ダイナマイトは恐れ知らずの地上作業部隊“パラシュート隊”のリーダー(タカラトミーHPより引用)。

P1390512

唯一、建機じゃないのがこのダイナマイト。可愛いバギーだけど、トミカは違った意味で可愛い過ぎ・・・あまりにも小さい(汗)

箱から出した瞬間、ミニミニチョロQかと思ったぜ!(爆) もしかしたら、スタンダードチョロQより小さいかも・・・(爆汗)

P1390517

スタイリングはいいだけに残念無念。。。

P1390394

管理人の映画のチラシコレクションから、「プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー」とディズニーのイベントで貰ったプレーンズ2のシールです(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月24日 (木)

TDR限定トミカ トロピカル スチーマーライン

本日はミニカーのお話です。

P1390562

7月8日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「ディズニーサマーフェスティバル2014 ディズニーシー トランジットスチーマーライン」を入手しました。今回もSNSのお仲間に代理購入して頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

P1390565

7月8日から8月31日までディズニーシーで開催されているサマーフェスティバル2014バージョンのトミカ。クリア素材のルーフにミッキー&ミニーマウスとデイジー・ダック、クラリス、そして、トロピカルなフルーツがあしらわれています。

メディテレーニアンハーバーでのイベント 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の登場キャラクターたちですね。夏にふさわしい1台です!

P1390564

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月23日 (水)

ディズニートミカ マレフィセント

本日はミニカーのお話です。

P1390509

7月3日発売、トミカ ディズニーモータース 「ドリームスターⅡ マレフィセント」を入手しました。オーロラ姫のドリームスターの記事の時に、このマレフィセントが売切れていて入手できなかったと書いたけど、その後無事に手に入れることができました。

P1390507

この怪しい雰囲気がなかなか良いですね。カッコいいトミカだと思います。

7月5日から公開されているアンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画「マレフィセント」の魔女マレフィセントがモチーフになってます。黒い茨の森をイメージしたサイドデザインがインパクトありますね~。

P1390511

マレフィセントの「M」、そしてちょうどミッキーの「M」にも通じますね。オドロオドロしいデザインにあって、ミッキーのテールランプがいい味出してます(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月15日 (火)

プレーンズトミカ 期待のパインコーン

本日はミニカーのお話です。

P1390426

7月3日発売、プレーンズトミカNo.P-23 「パインコーン(スタンダードタイプ)」を入手しました。7月19日公開の映画『プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー』に出てくるパラシュート隊の中の1台です。

小型の地上作業車”パラシュート隊”は、飛行機から火と煙の中へダイブする命知らずの車たち!いつもハイテンションな小型消火作業車たちからなる森林消防パラシュート降下隊。外見はキュートだが恐れ知らず。空飛ぶキャビーの機体から次々と飛び出し、火災現場に降り立って障害物を排除し、延焼を防ぐために大活躍。パインコーンは消化に邪魔な障害物を一掃するレーキ器具搭載車(タカラトミーHPより引用)。

P1390432

建機が好きなので期待していたトミカです。でも、思ったより軽くて小さかった。。。残念

P1390428

その代りと言っちゃあ何ですが、こんなギミックがあります(笑)

P1390430

パラシュート隊のエンブレムでしょうか? なかなか格好イイです! 他の仲間たちもボチボチと集めていきます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月14日 (月)

ディズニートミカ 茨姫のドリームスター

本日はミニカーのお話です。

P1390421

7月3日発売、トミカ ディズニーモータース 「ドリームスター オーロラ」を入手しました。

7月5日から公開されているディズニー映画「マレフィセント」のタイアップ商品ですね。「眠れる森の美女」をモチーフにして、オーロラ姫に呪いを掛ける魔法使い(妖精)マレフィセントの視点から描いた作品だそうですが、眠れる美女の話ってあんまり知らないんですよね(爆)

でも、アンジェリーナ・ジョリーは好きですheart04

P1390424

P1390423

眠れる森の美女は数百の類話があるそうです。グリム童話では「茨姫(いばらひめ)」として語られています。だから、サイドやリアに茨があしらわれてるんですね。全体的なデザインとしては、まぁ可も無く、不可も無くといったところでしょうか。同時にリリースされた「ドリームスターⅡマレフィセント」は売切れてましたsweat01 確かに今回はそっちの方が格好イイもんな(爆) ちょっと探しに行かないと・・・

P1390396

P1390398

先日、アピタで買いもんしたら、アピタ/ピアゴオリジナル マレフィセントクリアファイルをもらいました(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月13日 (日)

プレーンズトミカ 重量ヘリ ウィンドリフター

本日はミニカーのお話です。

P1390405

7月3日発売、プレーンズトミカNo.P-18 「ウィンドリフター(スタンダードタイプ)」を入手しました。

7月19日から公開される映画 「プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー」に登場する飛行機、車両のトミカシリーズがまとめて発売されました。

登場キャラの中でも一番欲しかったのが、この重量貨物ヘリコプターのウィンドリフター。モデルはエリクソン・エアクレーン社のS-64エアクレーンじゃないかと思います。重量感もあって、6枚羽根も格好イイと思いませんか? パート1のプレーンズトミカはエコーとサクラしか買わなかったけど、今回はこれ以外にもいくつか欲しい物があります。まぁ、ボチボチ集めます。

P1390410

P1390408

ウィンドリフターは、アメリカ先住民の知恵で自然と対話できる重量貨物ヘリコプター。何ダースもの木材や巨大タンクを吊り下げて飛ぶことができる、物静かで頼りがいのあるヘリコプター。火事にまつわる民間伝承も知りつくし、アメリカ先住民の知恵で自然と対話ができるため、火事を事前に察知できる(タカラトミーHPより引用)。

P1390399

Joshinでプレーンズトミカを買ったら、オマケにプレーンズ2のお面をくれました。

P1390400

笑wwww

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年7月 8日 (火)

ディズニートミカ 渋い!エクスクルーザーパト

本日はミニカーのお話です。

P1390045

先月21日に発売されたトミカディズニーモータースNo.DM-14 「エクスクルーザー パトロールカー ウッディ」。DESNY MOTORS WORKSシリーズのひとつだそうです。このシリーズ、地味に続いてます・・・(爆)

P1390048

これまでのエクスクルーザーと荷台の形状を変え、ルーフにパトライトを付けて登場の今回のモデル。なかなか格好イイじゃありませんか!グレー系で統一されたカラーリングも渋いっス!

P1390047

同一車種を何度も使い回すディズニートミカだけに、こういった仕様の改良は嬉しいですね。お値段もレギュラートミカより張るだけに魅力的なものにしてくれないとね!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年6月10日 (火)

ディズニートミカ WALL・Eランクル

本日はミニカーのお話です。

P1370593

2008年に発売されたディズニー・ピクサートミカコレクションNo.D-42 「トヨタ ランドクルーザー WALL・E」をご紹介。購入した時もブログで紹介したけど、小っちゃい画像だったので、今回は大きい写真で(笑)

P1370592

オリジナルはNo.2-2 「トヨタ ランドクルーザー」(1975-1979年)。WALL・Eは2008年に公開されたディズニーのCGアニメ映画で、環境汚染により人類が宇宙に飛び出してしまった地球で、たった一人ゴミの山と格闘する量産型ゴミ処理ロボットWALL・Eと地球にやって来た謎のロボットEVEの物語です。

P1370596

惜しげもなくたっぷりとほどこされたタンポ印刷が魅力的な1台ですね。建設現場車両のようなカラーとデザインも管理人のお気に入りです!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年6月 3日 (火)

ディズニートミカ マリーのタップ

本日はミニカーのお話です。

P1370744

5月に発売されたトミカ ディズニーモータースから、No.DM-20 「タップ マリー」をご紹介。

ディズニー映画「おしゃれキャット」(1972年日本公開)に登場する仔猫マリーをモチーフにしたタップです。言われなきゃ何のキャラかわからない。キティちゃんかと思ったぞ(爆)

P1370741

クルリと巻いた大きなシッポだけが、かろうじてマリーの印。大きなリボンはやっぱりキティちゃんの方がメジャーだな(笑) 

P1180940

2007年に発売されたディズニートミカ Dカプセル Red Selectionの中の1台、「三菱 ミニカトッポ(マリー)」。絶対こっちのトミカの方が可愛い。昔のディズニートミカ、復活させてくれませんかね、タカラトミーさん? 新規金型より、こっちの方がコスト安くはないですか?(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月15日 (木)

711限定トミカ ミッキー&フレンズ

本日はミニカーのお話です。

P1360252

4月24日発売、セブンイレブン限定トミカ 「ディズニーモータース グッディキャリー ミッキー&フレンズ イースターエディション 販売店特別仕様車」を入手しました。

もうすっかり定番になってしまった711限定のディズニートミカ。今回はイースターエディションで登場です。車種はお腹いっぱい感漂うジョリーフロートからグッディーキャリーになったのがせめてもの救いか・・・(爆) 

P1360254

P1360258

ボディはほんわかした春らしいパステルカラー調。荷台サイドのイラストはミッキー&フレンズで、イースターっぽく卵の入ったバスケットを持ってます。クリスマスやハロウィンはもうすっかり定着しちゃったけど、復活祭はまだまだマイナーな感じですけどね・・・

P1360256

で、右サイドはこんな感じ・・・

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年5月 7日 (水)

イースタートミカ オズワルド登場

本日はミニカーのお話です。

P1360271

4月24日発売、セブンイレブン限定トミカ ディズニーモータース 「ワームン オズワルド イースターエディション 販売店特別仕様車」を入手しました。

イースターに因んだ卵のデザインとOSWALDのロゴ。キャビンのルーフから荷台にかけて長いウサギのような耳がデザインされてます。オズワルドって誰だ??

P1360268

オズワルド・ザ・ラッキーラビット(しあわせウサギのオズワルド)。

2014年4月1日に世界で初めて東京ディズニーシーでグリーティングが実施されたディズニーのニューキャラクターが「オズワルド」。ホントはミッキーが生まれる前年にウォルトディズニーとアブアイワークスによって作られていたウサギのキャラクターなんです。イースターにはウサギが幸運の卵を運んでくると言われてます(オズワルドの画像はググって下さいね)。

P1360274

ワームン自体が卵みたいな形をしてるので、イースターにとってもマッチしてますね。ナンバープレートの1927はオズワルドが誕生した年のようです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

続きを読む »

2014年2月14日 (金)

ミニーのバレンタイントミカ

本日はミニカーのお話です。

P1320712 
「トミカディズニーモータース ポピンズ ミニーマウス(スウィートカラーVer.)」を入手しました。1月9日からイオンで販売されている限定商品になります。

P1320720
ポピンズとディズニーモーターストミカがデザインされたチョコが4つ付いてます。はい、もうお分かりの通り、バレンタインを狙った商品ですね~。だから、おもちゃ売り場じゃなくて、バレンタインチョコ売り場に置いてあります(笑)

P1320713

P1320716 
さて、スウィートバージョンなるポピンズですが、レギュラー版の赤いポピンズとデザインは一緒のようですね。色がピンクに変わっただけみたいです。。。

トミカファンにとって、トミカ立体チョコレートは数年前からお馴染みだけど、まさか今回こういう商品展開をしてくるとは思いませんでしたね。売ってる店舗を探すのは大変だけど、意外と面白い企画だと思います(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年2月 6日 (木)

TDM モノトーンのミッキーが渋いトミカ

本日はミニカーのお話です。

P1320569 
2009年2月に発売されたトミカディズニーモータース(TDM)No.DM-10 「スピードウェイスター ミッキーマウス」をご紹介。TDMはこの前年、2008年からスタートしたディズニートミカの新シリーズでした。今となってはバカみたいなペースで発売され続けてますが・・・(爆)

P1320567

このスピードウェイスター、なんと言ってもこの艶消しブラックのカラーリングが最高に格好イイんです。所々にミッキーの図柄がついているのもすごくキュートで、すごく丁寧に造られてる感じがしますね。

P1320571
このワクワク感をこれからもお願いしたいんですけどね・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年2月 1日 (土)

プレーンズトミカ サクラ

本日はミニカーのお話です。

P1320459 
11月19日発売、プレーンズトミカNo.P-09 「サクラ(スタンダードタイプ)」を入手しました。

切れ長の涼しい目が魅力のキュートな日本代表。おしとやかなルックスとは裏腹の、超絶技巧派(タカラトミーHPより引用)。

キャラ説明そんだけかいっ!(爆) まぁ、確かにこのデザインは見るからに日本代表ですが・・・

でも、おしとやかで超絶技巧派・・・ヤバいです(謎)

P1320461 
これ、モデルとなった飛行機はあるんですかね。日本の双発プロペラ機と言えば、YS-11を想い出すけど、こんなY字尾翼の飛行機はめったに無いよね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年1月30日 (木)

TDM Speed way star が素敵!

本日はミニカーのお話です。

P1300680

12月5日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-17 「スピードウェイスター レーシング ドナルドダック」をご紹介。同時に3車種リリースされたDISNEY MOTORS RACINGの中の1台です。

P1300679 
ドナルドをイメージしたであろうブルーとイエローのシャープなカラーリングがマッチしてますね。クルマの形もどことなくアヒルみたいだもんね(笑) ドナルドのイラストがタンポされてるのはホント嬉しい。このシリーズは、最近のディズニーモータースの中にあって人気が高いんじゃないかな。

P1300683

P1300684 
よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年1月25日 (土)

TDR限定トミカ 地底旅行2014 

本日はミニカーのお話です。

P1310291
12月26日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「センター・オブ・ジ・アース 2014 Special Edition」を入手しました。東京ディズニーシーにあるジュール・ヴェルヌ原作の「地底旅行」を題材にしたアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」のライドです。

P1310289 
レギュラー版TDRトミカのセンター・オブ・ジ・アースとは違って派手な色使いで斬新なライドとなってます。とても、地底探検車とは思えませんね(笑)

P1310295

P1310297

所々にあしらわれたミッキーのシルエットも可愛い。

昨年11月頃からTDRトミカの新作も多数発売されたようです。今年はぜひ行ってみたいですね東京ディズニーリソート。もちろんトミカを買うのが第一目的です(爆)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年1月24日 (金)

711限定トミカ コロットX'masゴールド

本日はミニカーのお話です。

P1300380 
1ヶ月遅れのクリスマス(爆) 12月2日発売、セブンイレブン限定トミカ 「ディズニーモータース コロット クリスマスレッド くまのプーさん 販売店特別仕様車」を入手しました。11月1日にディズニーモータースのレギュラー版でも発売されていたみたいだけど、それは完全にノーマークでした。。。

P1300378 
同時にセブンイレブン限定(セブン&アイグループオリジナル商品)でクリスマスレッドバージョンも出てるけど、管理人的にはそっちの方がクリスマスっぽくてお気に入り。

P1300383

P1300387 
今年もディズニーモータースはこんな感じでバリが増え続けるんでしょうか? もう、完全にプーさんの目に魂がこもって無いもんな(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年1月20日 (月)

TDM Dream Star Ⅱ Racing 最高!

本日はミニカーのお話です。

P1300672

12月5日発売、トミカ ディズニーモータースNo.DM-16 「ドリームスターⅡ レーシング ミッキーマウス」を入手しました。外箱に「DISNEY MOTORS RACING」って書かれてるけど、これ新シリーズなんですかね? DESNEY WORKS DIVISIONはどうなった?(笑)

P1300675

P1300677

アメリカンなデザインがこの車の雰囲気に合ってます、めっちゃカッケー!(笑) 管理人にとって一番嬉しいのは、ボンネットにミッキーマウスのイラストがタンポされていること。ディズニーモータースの前のディズニートミカシリーズみたいで懐かしーっ!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから