参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EV_限定トミカ6」の69件の記事 Feed

2013年9月18日 (水)

711ハピネストミカ ブルーリボン

本日はミニカーのお話です。

9月13日発売、セブンイレブン限定発売のトミカ、「ディズニーモータース ジョリーフロート ハピネス ブルーリボン 販売店特別仕様車」を入手しました。一昨日、紹介したジョリーフロートの別バージョンです。

P1270944

P1270946
レッドリボンバージョンに比べるとちょっとメリハリがありませんね。綺麗なブルーなんだけど、あっさりした配色ですね。

なんかもうジョリーフロートが定番になっちゃって、お腹いっぱい感が漂ってますが、この荷台のイラストは可愛いんですよね~。

P1270948

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月16日 (月)

711ハピネストミカ レッドリボン 

本日はミニカーのお話です。

P1270950
9月13日発売、セブンイレブン限定発売のトミカ、「ディズニーモータース ジョリーフロート ハピネス レッドリボン 販売店特別仕様車」を入手しました。

P1270951 
てっきりハロウィンもののバージョンが今年も来るのかと思いきや、ハピネスものでしたsweat01 ディズニーリゾート30周年ザ・ハピネスイヤーをモチーフにしたジョリーフロートですね。レッドリボンバージョンということで、ボンネットには大きな赤いリボンがあしらわれてます。カラーリングも可愛らしいですね。

P1270955

P1270957_3
あまり見ないタッチのディズニーキャラクターのイラストもGoodgood 往年のディズニーキャラだけじゃなくて、スティッチやトイストーリーも入ってるのが面白いね。

【追記】てっきり、ディズニーリゾート30周年にかけたものと思いきや、ハピネスリボンはディズニージャパンが展開するディズニー社90周年アニバーサリーキャンペーンのものだそうです。訂正します。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月31日 (水)

TDPトミカ&チョロQ 日産マーチ

本日はミニカーのお話です。

P1250453

2004年発売、トイズドリームプロジェクト第10弾 「トミカ&チョロQ 日本の名車No.7 日産 マーチ」をリサイクルショップで¥700で入手しました。定価が¥1,680円だったので、半値以下で買えたのが嬉しい(笑)

P1250462

P1250466

渋いブラウンカラーの日産マーチ。やっぱ、マーチは現行モデルより先代のこのモデルの方が可愛いですね。リアウインドに描かれたTDPロゴも格好イイ!

P1250455

P1250456

チョロQも良いなぁ~。フロントマスクの出来はトミカ以上かも。。。(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月21日 (日)

非売品トミカ 日産リーフパト当たり!

本日はミニカーのお話です。

今月発売のトミカを買いに訪れたいつもの家電量販店で、ラッキーくじを引かせてもらいました。4月から順次開催されてるトミカプラレールまつりのクジみたいです(トミカ・プラレール商品¥1500で抽選1回)。

P1240858

息子に引いてもらうと・・・特賞大当たりshine

非売品トミカ 「日産リーフ パトロールカー」もらっちゃいました。息子よ、ありがとう(爆)

P1240861

P1240864

久しぶりにリーフのトミカを手に取ったけど、こんなに小さかったっけ・・・

でも、非売品、特注モデル、緊急車両、希少・・・と、萌え要素いっぱいのトミカに満足です(笑) 

P1240952

お馴染み、トミカプラレールDVD 2013年版ももらいました。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月 4日 (木)

おともだちトミカが妙にカッコイイ件 

本日はミニカーのお話です。

7月1日発売の講談社の幼児向け雑誌「おともだちゴールド Vol.19」に付録として、「おともだち★ゴールド特製トミカ スピーダー」が付いてます。

早速、買ってきました!

P1240357_2

三菱ランサーエボリューションXベースのパトカー「スピーダー」。

P1240354

おともだちに連載中の「のりものキッズ ブック&タック」の世界に登場したスピード自慢のパトカーという設定です(笑) 本家のハイパーブルーポリスっぽいカラーリングですが、こちらはメタリック調のブルーが綺麗ですね。

P1240361

ランエボXいいですね~。管理人の好きなクルマです。

P1240363

きちんとサック箱も付いているのが嬉しい。おともだちゴールド・・・いい仕事してますgood(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月29日 (水)

絶版トミカ 組立て工場のミゼットⅡ

本日はミニカーのお話です。

2008年、トミカショップの組立て工場版としてリリースされた「ダイハツ ミゼットⅡ」をリサイクルショップで入手しました。

P1230368

イエローボディにシートは青、箱付きで状態は良好。昨今の組立て工場モデルに比べるとシンプルなデザインですが、こういった方が好きだな。

P1230370

さりげなくタンポされたトミカマーク。ドアのトミカショップロゴの字体もいいですね~。¥200ほどのプレ値が付いてましたが、満足のいく逸品を入手することができました。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月28日 (火)

TDPトミカ 規制パトロールカー

本日はミニカーのお話です。

P1230197

4月26日発売、トイズドリームプロジェクトトミカ<トイズドリームプロジェクト10thセレクション>から「スバル レガシィB4 規制パトロールカー」をご紹介。

P1230199

交通規制や国際会議の要人警護等に活躍する規制パトロールカーだそうです(HPより引用)。ネットで調べれば、いくつか実車の画像がありますね。規制予告車や規制解除車のシールが付いてるけど、さすがに貼れません(笑)

P1230202_2

P1230204

重量感たっぷりのレガシィ4トミカ、シール貼らなくても、ただのパトカーとして十分楽しめるクオリティですね~(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月27日 (月)

TDPトミカ アピタの企画力が冴える

本日はミニカーのお話です。

P1230212

4月26日発売、トイズドリームプロジェクト<トイズドリームプロジェクト10thセレクション>から「トヨタ2000GT」をご紹介。見たことないデザインですが、前期型MF10-10005にこういうカラーリングがあったそうです。

P1230214

カラーリングはさておき、まぁ 可もなく不可もなくといった感じ・・・(爆) トイズドリームの中では2000GTがタントツ人気ってHPに書いてあるけど、コレクターにとっては人気と言うより、義務に近いものがありますので・・・(激爆)

トミカを集め出した頃は2000GTが欲しくてたまらなかった管理人だけど、ここ数年は1年にどんだけ2000GTが出るんだという状況で既にお腹がはち切れそう・・・。

P1230216

もちろんトミカとしては申し分のない2000GT。後は「おおーっ」と唸らせるパンチが欲しいわけでして・・・

今月のアピタの2000GTは企画の勝利だったんだけどなぁ。。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月26日 (日)

ホッホラント特注トミカ MKバス

本日はミニカーのお話です。

P1230353

2005年に発売されたミニカーショップホッホラントさんの特注トミカ「MKバス」をリサイクルショップで入手しました。ベースは三菱ふそうエアロクイーンです。現在他のミニカーショップで売られてる値段よりもかなり安く購入することができましたscissors

P1230355

京都に本社がある関西ではお馴染みのMK観光バス。シンプルなデザインだけどフルタンポされているのが嬉しいですね。

ホッホラントの京都店は今年1月に閉店してしまったそうですが、上桂店、滋賀の野洲店は健在。そー言えば、野洲店さんの春のお客様大感謝セール行けなかったなぁ~(涙)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月25日 (土)

TDPトミカ ジャンボタクシーじゃない

本日はミニカーのお話です。

P1230206

4月26日発売、トイズドリームプロジェクトトミカ<トイズドリームプロジェクト10thセレクション>「三菱ふそう 個人タクシーラッピングバス」を入手しました。

P1230211

ベースはエアロクイーンですね。でも、個人タクシーラッピングバスってどーいうこと??

P1230207

正解は個人タクシーの広告を載せたラッピングバスだそうです(TDP HPより)。ネットで調べると都営バスにこのラッピングバスがありました。

ジャンボタクシーと間違える人はさすがに居ないか・・・(笑)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月23日 (木)

TDPトミカ 商用バンと言えばコレ

本日はミニカーのお話です。

P1230217

4月26日発売、トイズドリームプロジェクトトミカ<トイズドリーム10thセレクション>の中の1台、「トヨタ ハイエース」を入手しました。

P1230219

ホワイト一色のいたって地味な仕様(爆)

でも、商用車だったらこんな感じですもんね。この仕様は盲点と言えば、盲点だったかもしれない・・・地味だなんて言ってスマンm(__)m

その代わりと言っては何ですが、トミカはとってもいい出来ですね。ヘッドライトはプラパーツ使用、フロントグリルもなかなか格好イイ。でも、リアゲートミラーのタンポはいらんと思う。。。(爆)

P1230222

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月22日 (水)

TDPトミカ 廉価版でも買えないオロチ

本日はミニカーのお話です。

4月26日発売、トイズドリームプロジェクトトミカ<トイズドリーム10thセレクション>から「光岡 オロチ 零 仕様>をご紹介。

P1230188

P1230191_2

兜仕様など特別仕様車が実在するオロチのモデル化を手掛けてきたトイズドリームプロジェクトトミカに零(ゼロ)仕様が登場。実車は2008年に発売された限定廉価モデルになります。廉価版っていっても、お値段¥9,300,000!

P1230195_2

後姿も格好イイですね~。零仕様のロゴマークも渋すぎます!

残すはオロチゴールドプレミアム仕様か・・・

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年5月19日 (日)

10th TDPトミカ レイバーみたいなカニ

本日はミニカーのお話です。

P1230225

4月26日発売、トイズドリームプロジェクト(TDP)トミカ<トイズドリーム10thセレクション>から前田製作所かにクレーンパトロールカーをご紹介。

(株)トイカードとトミカがコラボして誕生したTDPトミカも10周年だそうです。今回のアソートは今まで人気のあった車種をNEWカラーで再発売ってことなんだけど、かにクレーンって人気あるのか?(爆)

いつも割高感を感じてしまうかにクレーンだけど、この仕様は結構ツボです。パトレイバーに出てくるレイバーみたいで面白いなぁ。イングラムと一緒に飾ったら楽しそうですね(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年3月24日 (日)

特注トミカ コーヒーという情熱

本日はミニカーのお話です。

P1200869

コーヒーという情熱・・・

P1200872

今月発売になったKEY COFFEE 特注トミカ 「KEYミニカー キーコーヒートラック」を入手しました。情報を頂いたSNSのお仲間に感謝いたします。ベースはNo.84-8「いすゞ エルフ」。レギュラー品では佐川急便トラックなどに使われていた少し前のエルフです。

1920年に横浜で創業した老舗の珈琲メーカー。トラックのナンバープレートは「横浜 19-20」になってますね、芸が細かい(笑)

P1200875

非常に目を惹くキーコーヒーカラーの荷台デザイン。荷台扉開閉ギミックも嬉しい限り。観ていて飽きないミニカーです。

P1200877

外箱もスタイリッシュ!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年3月23日 (土)

トミカショップオリジナル ミゼット

本日はミニカーのお話です。

P1200462

昨年12月に発売されたトミカショップオリジナル 「ダイハツ ミゼット」をかなり遅ればせながら、トミカショップ大阪店で入手してきました。そーいえば、トミカ40周年の時も黒いミゼットがありましたよね~。

P1200463

P1200466

いたってシンプルなデザインですが、青と赤のコントラストがいいですね。それにしてもミゼットってどんだけバリがあるんだろう?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年3月21日 (木)

トミカショップオリジナル メガクルーザー

本日はミニカーのお話です。

3月1日発売、トミカショップオリジナルトミカ 「トヨタ メガクルーザー」を大阪梅田の大丸13Fにあるトミカショップ大阪店で購入してきました。久しぶりの買い出しです(笑)

P1200456

レギュラー版では昨年、動物運搬車(パンダ)と入れ替わりで絶版となったメガクルーザー。トミカの中でも好きなクルマです。大型でフルダイキャストボディのトミカも最近はありませんから・・・

メガクルーザーはトヨタが元々陸上自衛隊向けの高機動車として生産し、1996年からは民生バージョンとして登場した多目的車で、主にJAFや警察、消防用車両として使われてました。

P1200457

赤を基調にボンネットが白、そこにTOMICA SHOPのロゴがあしらわれている至ってシンプルなデザイン。ロゴをもっと控え目にしてくれたら良かったんですが・・・

P1200460

後から見る方が格好イイですね。このスペアタイヤも妙なお得感を醸し出してます(笑)

↓↓ ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年2月22日 (金)

非売品トミカ ゴールドスカイラインシルエット

本日はミニカーのお話です。

P1200148

非売品トミカ 「日産スカイラインシルエット 金メッキバージョン」です。

2008年のトミカ博 in NAGOYAで入手しました。告知ではTDMパトロールカーが入場記念トミカでしたが、管理人が行った日はTDMパトロールカーとこのスカイラインシルエットの両方から選ぶことができました。

当時はまだこの金型のトミカを持ってなかったので、めっちゃ嬉しかったことを覚えてます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年2月21日 (木)

愛・地球博トミカ トヨタ プリウス

本日はミニカーのお話です。

2005年に愛知県長久手町の「旧愛知県青少年公園」で開催された愛・地球博を記念して発売されたトミカ、愛・地球博記念プリウス。2008年頃に同じ長久手町のトヨタ博物館のショップで購入しました。

P1020770

会場の跡地は現在、愛・地球博記念公園「モリコロパーク」になってます。実は管理人の実家の近くで、子供の頃は会場となった青少年公園が絶好の遊び場でした。今は当時の面影はなくちょっと寂しい気もします。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年2月19日 (火)

TMS2007記念トミカのステップワゴン

本日はミニカーのお話です。

2007年に開催された第40回東京モーターショー2007の開催記念トミカから「Honda ステップワゴン」をご紹介。

P1200161

オリジナルはNo.21-6(2006-2010年)、3代目のステップワゴンになります。このカラーがとってもお気に入りの1台なんですよね。

2011年に開催された東京モーターショーでも記念トミカが12台発売されましたが、結局3台しか入手できませんでした。近くのリサ店で12台セットが¥15,000で売られてますが、ちょっと手が出ません。¥10,000だったら買っちゃうだろうけど・・・。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年2月14日 (木)

絶版トミカ ヤッターマントラック

本日はミニカーのお話です。

2007年に発売されたトミカ 「タツノコスタイル・ヤッターマン イベントトラック」。タカラトミーグループのキッズアパレル会社ティンカーベルが発売元になってます(fotoistはそのブランド)。

P1200099

荷台の左にはヤッターワンをはじめとするヤッターメカが、右側にはおだてブタがシールで表現されてます。子供の頃、リアルタイムで見ていた管理人と同世代のおっさんにとっては懐かしいですね。

ガッチャマンやキャシャーン、タイムボカンシリーズを制作していたタツノコプロも昨年10月で50周年を迎えました。今年夏にはガッチャマンの実写映画も公開されます。2、3日前にはホリプロがタツノコプロの株式13.5%を取得したという記事も出てましたね。因みにタツノコプロの筆頭株主はタカラトミーです。

Yattaman_2

関西圏にお住まいの方にはお馴染み、昨年からのJR西日本の車内マナーアップキャンペーンポスターのキャラクターにもタツノコオールスターズが使われてます(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから