参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EJ_トミカリミテッド2」の63件の記事 Feed

2016年8月22日 (月)

トミカリミテッド BANDAI SUPRA

本日はミニカーのお話です。

P1670188

トミカリミテッド No.TL-0062 BANDAI SUPRA (2005年発売)の箱付美品を某玩具店で定価購入することができました。

2005~2006年にかけてトミカリミテッドでSUPER GTの2005, 2006年シリーズのGTマシンシリーズが製品化されてました。全部で21種発売されたもののうち、これで11種類目の入手です。

P1670192

レースチームKRAFTが2005年のSUPER GT GT500クラスに1年のみこのスープラを投入。ドライバーは荒聖治と横溝直輝でしたが、シリーズ19位と目だった成績を残すことはできないシーズンでした。

P1670191

管理人好みの真紅のボディにメインスポンサーのBANDAIのロゴを始めたくさんのスポンサードロゴが惜しげもなくタンポされてて、文句無く格好いいミトミカですね。

これが今のトミカプレミアムより低価格で発売されていたと思うと、当時のトミーの企業努力には脱帽です。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年8月15日 (月)

トミカリミテッド NISMO GT-R LM 

本日はミニカーのお話です。

P1670195

トミカリミテッド No.TL-0028 「NISMO GT-R LM」(2003年発売)

久しぶりにトミカリミテッドの絶版品を入手しました。某玩具店で売れ残っているのを先日発見!もちろん定価での購入です!

P1670198

P1670200

1995年、R33をベースにル・マン出場のためのホモロゲーションを取得するために作られたロードカーがこのNISMO GT-R LM。NISMOはこれを1台だけ製造し、一般車両として登録することでル・マンの公認を得ました。

偶然にも、京商のミニカーくじ2でもNISMOのマシンが発売されているこのタイミングでの紹介でした。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年8月14日 (日)

ジャンクトミカリミテッド トヨダAA型乗用車

本日はミニカーのお話です。

P1670040

2002年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0015 「トヨダ AA型乗用車」のジャンク品です。5, 6年前に状態の良いものをリサイクルショップで安価で入手しました。

トヨダ(トヨタの前身)が1936年にトヨタ初の量産乗用車として販売を開始した日本のモータリゼーションにとっても記念すべきこの車。

P1670043

リミテッド版で初めて登場し、結局レギュラートミカでの発売は無かったこのモデル。リミテッドと特注モデル(トヨタ技術会、アピタ、イトーヨーカドー、トイズドリームプロジェクト)のみ存在する稀有なトミカです。

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年1月30日 (土)

トミカリミテッド NISSAN R382

本日はミニカーのお話です。

P1570077

2004年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0047 「NISSAN R382」の箱付美品をリサ店で安価で入手しました。

ベースはNo.22-1 「ニッサン R-382」(1971-1980年)。黒箱時代のトミカでレギュラー品でも数種類のカラーバリエーションが存在します。

P1570080

R382は日産が1969年の日本グランプリ用に開発したプロトタイプレーシングカー。

P1570079

このトミカリミテッド初入手かと思いきや、過去のブログを探ると既に6年前に紹介してました(爆) ってことで、2台目の入手です。 ミニカーの整理がいい加減だから、最近こういうことがよくあります。。。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年1月23日 (土)

トミカリミテッド セリカ 1600GT

本日はミニカーのお話です。

P1570084

2001年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0010 「トヨタ セリカ 1600GT」の箱付き美品をリサ店で定価+¥100程度の値段で購入できました。久しぶりにリミテッドの初期モデル ゲットです!

P1570087

ベースはNo.26-1 「トヨタ セリカ 1600GT」(1971-1978年)。レギュラートミカの中でも最初期の金型。ナンバープレートが往年のトミカを物語ってます。

P1570086

言わずと知れた初代セリカ、通称ダルマトミカのモデル化ですね。フォルムは実車に比べてちょっと華奢な感じもしますが、この後姿にとっても懐かしいさを感じてしまいます。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年8月27日 (木)

トミカリミテッド ユーノス ロードスター

本日はミニカーのお話です。

P1510245

2003年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0035 「ユーノス ロードスター」をご紹介。

グリーンとイエローの2カラーが発売されてるけど、管理人が所有してるのは、このイエローのみ。ユーノス ロードスターと言えば、個人的にはイエローのイメージが強いしね!

P1510249

ベースはトミカNo.111-2 「ユーノスロードスター」。レギュラー版ではレッドとグリーンの2種類がありました。1989年に販売が開始されたロードスターの初代NA系のモデル化ですね。

P1510248

トミカリミテッドが終焉を迎えて早くも2年が経ちました。最近はレギュラートミカも息を吹き返して、魅力的な車種も増えてきたから、またリミテッドモデル復活してくれないかな・・・トミカプレミアムの代わりに。。(爆)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月15日 (日)

トミカリミテッド スバル360日本グランプリ

本日はミニカーのお話です。

P1460508

2004年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0041 「スバル360(日本GP)」をご紹介。

トミカリミテッドとしてはNo.TL-0016(2002年)に続いて2度目の登場となったスバル360。実車は日本のモータリゼーションの草分けともなった大衆車の代表です。

P1460512

TL-0041では、1964年の第2回日本グランプリT-1クラス(鈴鹿サーキット)出場車仕様として発売されました。スバル360が1、2フィニッシュを決めたレースで、12号車は準優勝車のカーナンバー。優勝車の9号車も、この時同時に発売されてますが、まだ未入手です。

P1460511

1983年にレギュラー品として発売されて以来、40種を越えるバリ展開がなされているスバル360トミカ。スタイリングが良くて、細部の造形までしっかりしてます。可愛らしいのもその理由のひとつでしょうね!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月13日 (金)

トミカリミテッド ミニクーパー

本日はミニカーのお話です。

P1460503

2004年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0048 「ミニクーパー」をご紹介。少し前に玩具店で売れ残っていたのを発見して即お買い上げ。11年間も眠っていた新品(?)です(笑)

P1460504

BMW傘下に入り、BMC時代のミニをモチーフとしてとして2001年に登場したニューミニの初代モデル。リミテッド版のクオリティとしては申し分無いですね。オリジナルはNo.43-4として2006年に登場してます。通常品よりリミテッド版の方が早く発売されてたんですね。

P1460501

友人が年末にミニを購入しました。 でも、納車は3月下旬とか・・・。こんな小さな車でも、お値段はかなりのもの、それでも人気あるんですね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月 5日 (木)

トミカリミテッド EPSON NSX

本日はミニカーのお話です。

P1460490

2005年に登場したトミカリミテッドNo.TL-0057 「EPSON NSX '04仕様」をご紹介。つい先日、久しぶりに訪れた某玩具店で見つけて定価購入しました。

P1460495

2005年から2006年にかけて21種発売されたトミカリミテッドSUPER GTシリーズの中のひとつです。

2004年のGT500で松田次生、アンドレ・ロッテラーがドライバーのEPSON NAKAJIMA RACINGのマシン。ツインリンクもてぎの第5戦で優勝、年間総合は8位でした。

P1460492_2

これでSUPER GTシリーズは10台目の入手、ようやくほぼ半分です。管理人がトミカを買い始めたのが2007年頃だったから、その当時はまだ売ってるのを見かけたけど、リミテッド版までは手が回らなかったのが今となっては悔やまれます。。。

トミカプレミアムシリーズでGTマシン出してよ!(願)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年2月19日 (木)

トミカリミテッド ランサーエボリューションX

本日はミニカーのお話です。

P1400204

2008年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0097 「三菱 ランサー エボリューションⅩ」をご紹介。なぜかこのリミテッドだけ未紹介になってました。ちょうどブログを始めた頃だったからかな??

P1400206

2007年に販売が開始されたエボⅩ。これまでもフロントマスクが特徴的なエボシリーズだったけど、このフロントグリルを始めて見た時はすごいデザインだと思いましたね。昨年、ランサーエボリューションは現行モデルをもって生産を終了することが発表されました・・・。

P1400205

さて、ミニカーですが、ライトのタンポデザインが返って安っぽい感じになっちゃってるけど、トミカとしての造形は素晴らしいですね。お気に入りの1台です。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年1月13日 (火)

トミカリミテッド 12代目クラウン

本日はミニカーのお話です。

P1390475

2009年発売、トミカリミテッドNo.TL-0103 「トヨタ クラウン」をご紹介。

ベースはNo.32-7(2004-2008年)、2003年に登場した12代目クラウンのモデル化です。「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」というコピーから、「ゼロクラウン」とも呼ばれてましたね。今までの厳つい外観から、よりスタイリッシュになりました。

P1390476

レギュラー版はシルバーで登場したけど、こちらは渋い濃緑色。窓枠のモールドやフロントグリルも強調されて、非常にリアルな仕上がりになってます。

P1390472

これまた、リアマスクの造形も良いですね。リアランプはプラ製仕上げ、車名プレートやエンブレムもしっかり再現。これをベースにレギュラー版でパトカー仕様(No.110)も出てますが、それもいい出来なんですよね~。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年10月24日 (金)

トミカリミテッド モリタCD-1型ポンプ消防車 

P1400183

2008年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0100 「モリタ CD-1型ポンプ消防車」をご紹介。記念すべき100種類目のリミテッドモデルです。

P1400186

ベースはNo.41-5 「モリタ CD-1型ポンプ消防車」(2003年~)。息の長いトミカで、まだ現行品です。実はレギュラー品のこの消防車、まだこのブログで未紹介でしたsweat01

P1400185

レギュラー版もかなり細かくタンポが施されていたけど、リミテッド版はそれ以上! 計器類から消火器まで細かく再現されてますね。サイドステップもシルバーに塗装されててすごくリアルです。このスケールの消防車のミニカーとしては最高の出来ではないでしょうか!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年10月 4日 (土)

トミカリミテッド Yellow Hat YMS SUPRA

本日はミニカーのお話です。

P1430110

2005年に発売されたトミカリミテッドのSUPER GT 2005シリーズから、No.TL-0060 「Yellow Hat YMS SUPRAをご紹介。これも後にリサ店で入手したものです。

眼にも鮮やかな黄色のボディにスポンサーロゴのタンポがしっかり再現されていて、贅沢な作りに満足しちゃいますね~。

P1430108

2005年のSUPER GT500に参戦したKRAFTのマシン。ドライバーは服部尚貴とピーター・ダンブレック。

翌2006年から、Yellow Hatはハセミモータースポーツのスポンサーになって、Yellow Hat  トミカZが2回ほど、トミカスーパーGTシリーズとしても発売されてます。

P1430113

リミテッドのSUPER GTシリーズ21台のうち、これで10台揃いました。まだまだ道のりは長いなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年10月 2日 (木)

トミカリミテッド ESSO Ultraflo Supra

本日はミニカーのお話です。

P1430116

2005年発売のトミカリミテッドから、No.TL-0059 「ESSO Ultraflo Supra」をご紹介。つい最近、リサ店で入手しました。ほぼ定価だったので、納得のお買いものです!

P1430114

2005年のSuper GT500に参戦したESSO TOYOTA Team LeMansのマシン。ドライバーは脇坂寿一と飯田章で、年間総合5位という成績でした。

P1430120

このタイガーのイラストタンポがお気に入りです!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年9月28日 (日)

トミカリミテッド はとバス

本日はミニカーのお話です。

P1420205

2006年に発売されたトミカリミテッドから、No.TL-0078 「はとバス」をご紹介。ちょうど、トミカを収集し始めた頃のリミテッドだけど、当時はレギュラーものを集めるだけ精一杯。これは、後にリサ店で購入したものです。

オリジナルはNo.1-2 「ふそう はとバス」(1974-1986年)。黒箱時代はオレンジ色の車体だったみたいだけど、当時ははとバスの実車もそんなカラーだったのでしょうか?

P1420209

かなり厳ついフォルムが昔っぽくていいですね。トミカのNo.1なんていう40年前のモデルが復刻版として楽しめたのもリミテッドの魅力でした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年9月18日 (木)

トミカリミテッド ハセミ エンドレスZ

本日はミニカーのお話です。

往年のトミカをディティールアップしてディスプレイモデルとして発売されていたトミカリミテッドシリーズ。156種類(※レギュラーモデルのみ)のモデルを世に送り出して販売が終了しました。このブログでもこれまでおよそ80数台を紹介しています。まだ未入手のものもたくさんあるので、今でも時々リサ店で気に入ったモデルがあれば購入してます。

P1420080

2004年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0038 「ハセミスポーツ エンドレスZ」。リサ店でつい最近、箱付美品を確か¥500ほどで購入したものです。

2003年、GT300第1戦のカラーリングです。トミカがスポンサードとなっている長谷見昌弘氏のハセミモータースポーツのマシンとして、トミカではお馴染みですね。

ボンネットやグリルの開口部分は印刷だけど、実車に似せた雰囲気が良く出てます。スポンサーロゴもフルタンポで、このグレードのミニカーとしては申し分無しの出来映えだと思いますね。

P1420083

GTレースファン、トミカファンにとってはたまらん1台ですね。ネットオク、ミニカーショップでは¥1,500前後の値が付いてるみたいなので、かなりお買い得な一品でした(喜)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年9月 2日 (火)

トミカリミテッド ヴェルファイア

本日はミニカーのお話です。

P1400188

2008年に発売されたトミカリミテッドから、No.TL-0102 「トヨタ ヴェルファイア」をご紹介。ボディカラーはヴェルファイア専用カラーのボルドーマイカメタリック。後部両側スライドドア開閉ギミックありで、重量感も申し分無し!

P1400192

当時、レギュラートミカ(2009年発売)より先行してこのリミテッド版が登場した稀有なトミカです。このヴェルファイア、ネットオクやミニカーショップではやたらと高値が付いててビックリ!中には新品¥7,000なんていうのもありました。

P1400190

過去の名車をディティールアップして、ディスプレイモデルとして楽しむというのが、トミカリミテッドのコンセプト。そのコンセプトがちょっと迷走し始めたのもちょうどこの頃でした(汗)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年8月11日 (月)

トミカリミテッド JAFレッカー車

本日はミニカーのお話です。

P1400199

2009年発売のトミカリミテッドから、No.TL-0107 「JAF レッカー車」をご紹介。

発売当時も記事にしました。当時の記事を見るともうベタ褒めheart01のこのクルマ。久しぶりに手に取ってみたけど、やっぱイイですね~。感動すら覚えます!

JAF仕様のトミカはレギュラートミカのギフトセットやトミカリミテッドヴィンテージでもたくさん出てる働くクルマの定番中の定番!中でもこのレッカー車が一番お気に入りなんです。

P1400202

これ見てると、リミテッドシリーズ復活させてくれないかなぁ~って思っちゃいますね。ここまで彩色が丁寧でタンポも豊富なトミカモデルって、もう望めないんかな・・・(涙)

P1400201

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年8月10日 (日)

トミカリミテッド Jeep J3R

本日はミニカーのお話です。

P1400175

2008年発売、トミカリミテッドNo.TL-0094 「Jeep J3R」をご紹介。

ベースはNo.25-1 「三菱ジープ J3R」(1971-1980年)、黒箱時代のトミカですね。

メーカー名が、「三菱ジープ」から「Jeep」に変わってますね。戦後、三菱自動車がウィリス社ジープのノックダウン生産を始めたのが三菱ジープの始まりです。1998年には三菱でのジープ生産が終わっているので、ライセンス元のJeepに戻ったんでしょうね。

P1400179

P1400177

オリジナル品の写真に比べると、ボディの縁取りが全体的に丸みを帯びてる感じがしますね。金型は一緒なのかな??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年8月 9日 (土)

トミカリミテッド NSXテストカー

本日はミニカーのお話です。

P1400208

2006年発売、トミカリミテッドNo.TL-0069 「Honda NSX Testcar」をご紹介。

Hondaの真っ白なテスト車、NSX0号車です。Youtubeなどでも2004年当時の走行動画がアップされてますね。ご興味のある方は探してみて下さい。

P1400211

P1400210

2005年で市販車の販売が終了したNSX・・・

2010年頃からは何度もNSX復活のニュースがありましたね。レースでは今年から、NSX CONCEPT-GTがSUPER GTに参戦。つい、この前は新型NSX市販モデルテストカーのニュルブルクリンクでの走行テストがスクープされてました。イギリスでは3年以内に販売開始ということで先行予約が始まったそうです。価格は日産GT-Rより上だとか・・・(汗)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから