参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EF_ディズニートミカ2」の68件の記事 Feed

2012年9月 9日 (日)

ディズニートミカ ミッキークラブハウス

本日はミニカーのお話です。

2007年発売、ディズニートミカコレクションNo.D-37 「マツダ ロードスター ミッキーマウス」をご紹介。

P1030577

CGっぽいミッキーのイラストがひときわ目を惹くカラフルなロードスター。お気に入りトミカのひとつです。

外箱に書かれた「Mickey Mouse Club House」とは2006年からディズニーチャンネルで放送が開始された子ども向けディズニー番組で、ディズニーキャラがCGアニメでテレビに登場した初めての番組だそうです。

↓↓↓↓ ミニカーブログが盛りだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月 8日 (土)

TDRハロウィントミカ ドクロミッキー

本日はミニカーのお話です。

9月1日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「DISNEY SEA TRANSIT STEAMER LINE Holloween 2012」を入手しました。

P1150543

これまでに紹介したTDRハロウィントミカに比べると、ちょっと控え目なデザイン。ブルーの彩色がハロウィンカラーっぽくないからかな。

P1150550

でも、屋根はこんな風になってます。ミッキーの意匠のドクロマークに意表を突かれました。

P1150551

今回のハロウィントミカは中身もさることながら外箱も素敵なんです。

メディテレーニアンハーバーで開催されるハロウィン期間限定のショー「ハロウィーン・デイドリーム」の衣装のミッキーマウス!

ディズニー系トミカの過去記事はコチラ<ディズニートミカ2

↓↓ ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月 6日 (木)

TDRハロウィントミカ バットマンカー?

本日はミニカーのお話です。

9月1日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「Halloween 2012 Mickey's Roadster」を入手しました。

New Year、Spring Event、Halloween、Xmasでの発売がすっかり定着したスペシャルトミカ。一度にリリースされる車種も増えちゃいましたね。

P1150539

カボチャの色を意識したと思われるカラーリング。ミラーがカボチャになっているという芸の細かさは拍手もんですhappy02

P1150541

リアはバットマンカー(笑)

代理購入を引き受けて下さったSNSのお仲間に感謝感謝です!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月 5日 (水)

旬なトミカ TDRハロウィンクルーザー2012

本日はミニカーのお話です。

9月1日、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「DISNEY RESORT CRUISER Halloween 2012」が今年も発売されました。もう、これを手に入れないと秋という感じがしません(爆)

今回もSNSのお仲間のご厚意で代理購入していただきました。厚く御礼申し上げます。

P1150532

今年はブラックとパープルを基調としたカラーリングで怪しい雰囲気を醸し出してますね~。 ミニカーの良さもさることながら、凄く可愛い箱絵にも注目して欲しいなheart04

P1150533

P1150538_2

特に目を惹くのはこのカラフルなタンポ。ひとつの絵柄で複数の色を贅沢に使うなんて、まさにディズニーだからこそできるワザ(笑) スペシャル感バリバリthunderです。

P10605631

こちらは昨年のハロウィンバージョン。これでも当時はド派手だと思ったけど、今年はさらに上をいっちゃいましたね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月28日 (火)

カーズトミカ マックィーンの警官コス

本日はミニカーのお話です。

とどまるところを知らないカーズトミカ。

P1150188_2

あのライトニング・マックィーンがアメリカンポリスデザインで登場shine

稼ぐね~、タカラトミー(爆)

P1150187

8月25日発売、カーズトミカNo.C-36 「ライトニング・マックィーン(TOON ポリスタイプ)」を入手しました。

でも、これマジで恰好イイよ(萌)

8月10日から開催されていたトミカ博 in TOKYOでは先行発売されてたんですよね。

ディズニー/ピクサーの代表作『カーズ』の大人気キャラクター、メーターが主役のスピンオフ短編集「カーズトゥーン/メーターのつくり話」。その中で、ブルーレイとDVDだけで見られる短編「名探偵メーター」に出てくるのがこのマックィーンのポリスバージョンだそうです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月14日 (火)

TDM5周年 値段がプレミアムなトミカ

本日はミニカーのお話です。

P1140894

8月8日、講談社から発売された「トミカ ディズニーモータース公式ガイドブック 5周年プレミアムトミカ付き」を入手しました。これまでのラインナップを網羅した薄っぺらいガイドブックとオリジナルトミカが付いてお値段¥2,835とプレミアム。ほとんど版権の塊みたいなものだからしゃーないですね。。。

P1140895

ディズニーモータース ドリームスターⅡ 5thアニバーサリーエディション ミッキーマウス。

P1140896

プレミアム感出てますかぁ?

P1140897

当お気楽ブログももうすぐ5年目に突入です。

ディズニー系トミカの過去記事は「E_ディズニートミカ2」から。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月 8日 (水)

ディズニートミカ スティッチの軽カー

本日はミニカーのお話です。

P1030568

2007年に発売されたディズニートミカコレクションNo.D-35 「ダイハツ ムーヴカスタム・スティッチ」をご紹介。

スティッチとリロが持ってるぬいぐるみのスクランプがサイドに描かれてます。スティッチの可愛いキャラに軽カーという組み合わせがマッチしてますね。

トミカディズニーモータースシリーズも素敵ですが、トミカディズニーコレクションシリーズも復活させてくれませんか?タカラトミーさん。。。

過去のディズニー系トミカ記事は「E_ディズニートミカ2」から

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月 7日 (火)

ディズニートミカ ピンクのサンバー

本日はミニカーのお話です。

P1130641

2007年に発売されたディズニートミカ 「レミーのおいしいレストラン ラッピングトラックセット」の中の1台、「スバル サンバー」のジャンク品をリサイクルショップで入手しました。傷みもほとんど無く、ジャンクとしては一級品。

2007年に公開されたアニメ映画「レミーのおいしいレストラン」をモチーフにしたトミカですが、映画を観た事ないので作品内容についてはよくわかりません(汗)

ピンク色が可愛くて、お気に入りの1台になりました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月 4日 (土)

ディズニートミカ お気に入りのグランディス

本日はミニカーのお話です。

P1010632

2008年にディズニーストア限定で発売された<ディズニートミカコレクションDカプセル ミッキーセレクション>から「三菱グランディス ミッキーマウス」をご紹介。

ミッキーの顔型のプラケースに入って、ブラインド販売されていたものです。値段が¥800以上もしたので、当時はこの1台を摘んだだけ。。。

爽やかなブルーの下地に可愛いミッキーのイラストと大きなMickeyロゴが目を惹きます。これ、かなりお気に入りなトミカなんです(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月 1日 (水)

トミカ ディズニーモータース ダンボ初登場!

本日はミニカーのお話です。

7月28日発売、トミカ ディズニーモータースNo.DM-02 「ショベルド ダンボ」を入手しました。スピードウェイスター ドナルドダックと番号入れ替えで登場です。

P1140279

ディズニーモータースでは初登場キャラのダンボ。まさか、パワーショベルでトミカ化されるとは思わなかったでしょうね(笑)

P1140280

パステル調のカラーで可愛い仕上がりになってますね。ダンボのピエロ・カラーを模したバンパー?にも芸の細かさを感じます(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月31日 (火)

トミカ ディズニーモータース ミッキー×ミキサー

本日はミニカーのお話です。

7月28日発売、トミカ ディズニーモータース No.DM-14 「ジョリーミキサー ミッキーマウス」を入手しました。ディズニーモータースWORKS DIVISIONの新作ですね。

P1140277

ミッキーのミキサー・・・駄洒落?(爆)

P1140278

後ろのミキサー部もしっかり作り込まれて、非常に良い仕上がりになってます。ミッキーの意匠のテールランプも可愛いね。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月27日 (金)

カーズトミカ 飛行機メーター

本日はミニカーのお話です。

P1140215

7月21日発売、カーズトミカ 「メーター(ホークタイプ)」を入手しました。

映画カーズのスピンオフ短編「メーターの世界のつくり話 飛行機メーター」。それに登場した飛行機タイプのカーズキャラたちのトミカが全4種リリースされました。

P1140217

もう何でもアリの状況になってきたカーズトミカ(汗)

P1140218

でも、リアの噴射ノズルが妙に格好良かったりする・・・(爆)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月25日 (水)

ディズニートミカ ナイトメアトラック

本日はミニカーのお話です。

P1130671

2008年に発売されたディズニートミカコレクション 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス ラッピングセット」の中の1台、「三菱キャンター」のジャンク品をリサイクルショップで入手しました。ジャンクですが、塗装剥がれも無く状態は良好です。

パープルのカラーリングが怪しくて凄くいい雰囲気ですね。整流板に描かれたジャック・スケルトンの顔も面白いなぁ。

ディズニーのラッピングセットは価格も高めなので、これまで全く買ったことありません。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月24日 (火)

カーズトミカ マックィーンも飛んだ!

本日はミニカーのお話です。

7月21日発売、カーズトミカ 「ライトニング・マックィーン(ホークタイプ)」を入手しました。

P1140220

もう、元キャラが誰なんだかよくわかりません(爆)

映画「カーズ」の人気キャラクター、メーターが奇想天外な“爆笑ホラ話”を披露するスピンオフ短編アニメ「メーターの世界のつくり話」の中のひとつ、「飛行機メーター」に登場するマックィーンです(笑)

P1140221

今、カーズトミカを¥2000以上購入すると、カーズスペシャルプロモーションDVDがもらえるキャンペーンが行われています。管理人もしっかり頂いてきましたscissors

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月21日 (土)

カーズトミカ 飛びます!メーター

本日はミニカーのお話です。

7月21日発売、カーズトミカ 「メーター (プレーンタイプ)」を入手しました。

P1140206

とにかくデカい! さすがにこのサイズじゃサック箱は無理だったみたい(笑)

P1140207

映画画「カーズ」のメーターを主役にしたショートアニメーションシリーズ「カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話」の「飛行機メーター」に登場する仕様だそうです。一体いつまで続くんだカーズトミカ・・・・と思いつつ、メーターのキャラが好きなのでやっぱ買っちゃいますね。

P1140208

ゴーグルの奥の目がなんともトボけてます(爆)

P1140209

後ろのプロペラが回るギミックもあり。

P1140199

カーズトミカを買ったお店でこんなDVDをもらいました。カーズトゥーン/メーターのつくり話 スペシャルプロモーションDVD(非売品)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月 3日 (火)

ディズニーモータース これぞ特別仕様車

本日はミニカーのお話です。

P1130759

6月23日発売、トミカ ディズニーモータース 「5th アニバーサリードリームスターゴールド ミッキーマウス 特別仕様車」を入手しました。

凄くイイですね~コレ。ゴールドの色合いがドリームスターのクラシカルな雰囲気をより際立たせてます。トミカ本体だけじゃなく、外箱のデザインも特別仕様車って感じがして好感がもてますね。

P1130761

ディズニー系トミカの過去記事はカテゴリ「E_ディズニートミカ2」から。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月 2日 (月)

ディズニートミカ 5年ぶりのフルモデルチェンジ

本日はミニカーのお話です。

6月23日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-01 「ドリームスターⅡ ミッキーマウス」を入手しました。

P1130751

ミッキーたちが設立した自動車会社ディズニーモータースが最初に世に送り出したドリームスターが5年ぶりにフルモデルチェンジしました。フルモデルチェンジと言ってもまだ50年代くらいのデザインですが・・・(爆)

P1130756

プラ製ルーフを外すとオープンタイプになります。モデルは何でしょうね?シボレーとキャデラックを足して2で割った感じでしょうか。。。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月 1日 (日)

トミカ ジャンボリークルーザー エイリアン

本日はミニカーのお話です。

6月23日発売、トミカディズニー・ピクサーモータースNo.DM-05 「ジャンボリークルーザー エイリアン」を入手しました。

P1130745

ジャンボリークルーザーはディズニーモータースの中でも好きな車種なんですが、6月はミニカーへの出費が多かったのでスルーしようかなと思ってました。でも・・・買って良かった!

P1130750

ネットの商品写真などではよく分からなかったんですが、ご覧の通りルーフがシースルーになってます(笑) 面白い試みですね~。その分、内装もしっかり作られてます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年6月30日 (土)

ディズニートミカ モンスターズインク

本日はミニカーのお話です。

P1130665

2006年発売、ディズニー・ピクサーディズニートミカコレクションNo.D-12 「いすゞ ハイバックバン モンスターズインクR」の箱付美品をリサイクルショップで入手しました。

映画「モンスターズインク」ってまだ見たことありませんが、何故か色々キャラクターグッズが家にあったりします(笑)

P1130667

ルーフのサリーが凄い迫力ですね。東京ディズニーランドの新アトラクション「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」も早く体験してみたいなぁ。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年6月29日 (金)

ディズニートミカ ドナルドダックR2

本日はミニカーのお話です。

P1130670

2006年に発売されたディズニートミカコレクションNo.D-11 「スバルR2・ドナルドダックR」をリサイクルショップで購入しました。ディズニー系トミカ買取強化中らしく、その店でいくつか所有してないディズニーものを入手することができましたscissors

2005年に発売されたドナルトダックR2の色違いバージョンです。

ボンネットのクチバシとルーフの帽子のデザインが面白いですね。R2という車種選択も秀逸です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから