参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EV_限定トミカ5」の61件の記事 Feed

2012年5月27日 (日)

トミカ組立て工場 パステルなロンドンバス

本日はミニカーのお話です。

トミカショップ大阪店で5月の組み立て工場 「ロンドンバス」を作ってきました。

P1130215

パステルカラーが素敵なロンドンバス。オリンピックイヤーにふさわしいラインナップですね(笑)

ブルー、ピンク、イエローの3色で登場しましたが、給料日前の金欠で2色しか作れず。。。(爆&涙)。来月の組み立て工場がHPにはまだアップされてないけど、何なんだろう??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月26日 (土)

トミカショップオリジナル ソラマチVer.

本日はミニカーのお話です。

5月22日発売、トミカショップオリジナルトミカ 「トランスポーター」をトミカショップ大阪店で入手しました。

P1130210

5月22日に開業したトミカショップ東京スカイツリータウン・ソラマチ店のオープン記念モデルになります。

P1130211

スタイリッシュなデザインのレーシングトランスポーター。できれば、どっかに「TOKYO SKYTREE」なんてロゴでも入れてくれれば良かったのにね(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月15日 (火)

トミカ マッハ・マツオ 箱だけTMSバージョン

本日はミニカーのお話です。

P1120863

昨年12月の第42回東京モーターショー2011で先行発売されたカーズトミカ 「マッハ・マツオ」の箱付美品をリサイクルショップで入手しました。お値段¥580なり。

レギュラー版はすでに所有してますが、この特別な外箱が重要なんです!(笑)

このリサイクルショップ、当のモーターショーで早々に完売した「東京モーターショー限定トミカ12台セット」が3セットも販売されてました。お値段¥15,000coldsweats02 

転売ヤー大活躍だなgawk(←もちろんイヤミ) 

早く値が下がるか、バラ売りされるのを期待してます。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月14日 (月)

TDPトミカ レガシィアウトバック災害活動車

本日はミニカーのお話です。

4月27日発売、トイズドリームプロジェクト特注トミカ<こだわりパトカーコレクション3>から、「スバル レガシィ 災害活動車仕様」をご紹介。

P1120399

機動隊カラーの災害活動車なるお目にかかったことの無いパトロールカー。ネットで調べてみと、レガシィアウトバックの災害活動車が大阪府警機動隊、埼玉県警特別救助班などに配備されているそうです。トミカはサンルーフが付いているので再現されていませんが、実車はルーフの前方に赤色灯も付いているみたい。

P1120400

写真では見辛いけど、リアに「OUTBACK」のタンポがありますね。レガシィ ツーリングワゴンをベースに最低地上高を200mmにしたステーションワゴンとSUVの中間にあたるものがレガシィ アウトバックです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月13日 (日)

TDPトミカ i-MiEV 英国警察

本日はミニカーのお話です。

P1120405

4月27日発売、トイズドリームプロジェクト特注トミカ<こだわりパトカーコレクション3>から「三菱 i-MiEV 英国警察仕様」をご紹介。

これ、実車も存在します。英国警察はi-MiEVの量産先行モデルを1年間借り受けて試験運用し、2009年12月に第1号がウエストミッドランド警察へ正式配備されたそうです。その後はほかの警察署にも配備されてるみたい。さすが、環境先進国のイギリスですね。

P1120406

トイズドリームプロジェクトトミカの過去記事はカテゴリ「E_限定トミカ5」から

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月11日 (金)

TDPトミカ ツボです トライトン道路パト

本日はミニカーのお話です。

4月27日、トイカードから発売されたトイズドリームプロジェクト(トイカード×タカラトミーコラボ企画)特注のトミカ<こだわりパトカーコレクション3>の中のひとつ、「三菱 トライトン 道路パトロールカー」を入手しました。

P1120408

パトカーコレクションと言っても、警察車両だけじゃなく、自主防犯パトロールカーやこの道路パトロ-ルカーなんぞを加えるあたりがいいセンスしてます。

実際にトライトンの道路パトカーがあるのかは知りませんが、とってもマッチした組み合わせだと思いませんか。ぜひ製品化許諾をとって、NEXCO仕様のトミカ トライトンも出して欲しいところ・・・(笑)

P1120409

今回のこのシリーズ、完全にツボだわ。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2012年5月 8日 (火)

TDPトミカ Good job ! レガシィ 覆面パト

本日はミニカーのお話です。

4月27日発売、トイズドリームプロジェクト(TDP)特注トミカ<こだわりパトカーコレクション3>から、「スバル レガシィB4 覆面パトロールカー」をご紹介。

P1120397

渋いっすね、コレ。車種的にもGood choice! これまでTDPトミカで時々あったパトライトから伸びるコードを模したタンポがダサいって散々言ってきたけど、今回は妙にリアルでGood job (爆)

P1120398

3月に発売されたトミカ15のレガシィB4警邏パトと並べてみたくなる一品です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 6日 (日)

TDPトミカ 英吉利の将軍

本日はミニカーのお話です。

4月27日発売、トイズドリームプロジェクト(TDP)特注トミカ<こだわりパトカーコレクション3>「三菱 パジェロ 英国警察仕様」を入手しました。

P1120401

外国警察仕様のトミカが多くなってきましたね。日本の警察車両とは全然イメージが違うのが面白い。管理人が好きなパジェロというのもポイント高し。

P1120402

リアのスペアタイヤカバーには「SHOGUN」。このパジェロ、イギリスでは「将軍」の名前で販売されてるそうです。もし、パジェロミニがイギリスで販売されてたら「副将軍」になるのだろうか?(爆)

P1120414

TDPトミカを購入した玩具店で「トミカスペシャルDVD 2012」を頂きました。これまでプラ製の外箱だったのに今回は紙製。コスト削減の波がここまで??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 4日 (金)

TDPトミカ 最近よく見る青パト

本日はミニカーのお話です。

4月27日発売、トイズドリームプロジェクト(TDP)特注トミカ<こだわりパトカーコレクション3>をようやく取り置きしてもらっていた玩具店から引き取ってきました。

P1120403

トヨタ プリウス プラグインハイブリッド 防犯パトロールカー仕様。黒白ツートンに鮮やかなブルーのラインがひときわ目を惹きます。タンポ、彩色も丁寧で、確かに「こだわりパトカー」と思える一品。

P1120404

青色防犯パトロールカー(青パト)は、警察から防犯活動を認められた団体が使用できる青色回転灯装備の自主防犯活動用自動車。最近、よく帰宅時間帯に駅前ロータリーなんかで青パトが「ひったくりに注意しましょう」なんて呼びかけてるのをよく見ます。○○市や○○町なんてタンポされていたらもっとリアルなんだけどなぁ(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 3日 (木)

トミカ組立て工場 マークX 三変化

本日はミニカーのお話です。

トミカ組立て工場第19弾★★★ 「トヨタ マークX」を大阪トミカ博 2012で入手しました。今回のトミカ博の中でもダントツの一番人気! カラーが違うだけじゃなく、働くクルマ仕様だけあって、子ども連れのお客さんもおのずとこの列に並んじゃいます。

P1120180

パトカー仕様

P1120179

消防指揮車仕様

P1120178

セーフティーカー仕様。

いつもは気に入ったカラーしか作らない管理人ですが、今回は3種類ともゲット!

1回につきお一人様1車種3台まで作製できます。管理人の順番になったら、係のお姉さんに「3台ですか?」って言われたぞ。なぜ、分かったんだ? コレクター臭は消していたつもりだったんだが・・・(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年4月29日 (日)

MBS特注トミカ 衛星中継車の記憶が・・・

本日はミニカーのお話です。

P1120193

MBS毎日放送特注トミカ 「三菱ふそうキャンター MBS衛星中継車」を大阪トミカ博で入手しました。新しいMBSのロゴがあしらわれた衛星中継車。シンプルだけどなかなか格好イイっス。

マーケットゾーンでこれを発見した時は「おー、これはノーチェックだった」と叫んだものの、家に帰ってからGoogleで検索をかけてみたら、過去にこのブログで発売予定を紹介した記事がヒットしました(激爆&呆)

P1120110

大阪トミカ博では実車も展示してありましたよ。

以前発売された「らいよんチャンの衛星中継車」を仕事帰りに梅田茶屋町の毎日放送の売店に買いに行った時、すでに店が閉まっててショックを受けたことを思い出しました(爆) もちろんあらためて入手することができましたが・・・。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年4月22日 (日)

日野自動車特注トミカ デュトロハイブリッド

本日はミニカーのお話です。

3月に発売された日野自動車特注トミカ 「日野デュトロ ハイブリッド」を入手しました。SNSのお仲間のご厚意で代理購入していただきました。ありがとうございました。

12年ぶりにフルモデルチェンジしたデュトロのハイブリッド仕様です。実在企業の特注モノは萌えますね~(笑)

P1120024

P1120022

ホワイトとシルバーの2色が同時発売。カラーだけじゃなく荷台のデザインも違うのが拍手もん! ヘッドライトもプラパーツ使用とかなりの意欲作ですね。お値段も手頃だったのが嬉しい(笑)

手に取って眺めていたいミニカーです!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年4月 3日 (火)

東京モーターショートミカの残り物 

本日はミニカーのお話です。

第42回 東京モーターショー2011開催記念トミカ 「ダイハツ ムーブ」をトミカショップ大阪店で入手しました。

P1110421

今回、計12車種が発売された記念トミカ。このムーブとトライトン、キャンター以外は全て開催期間中に完売したようです。そりゃ、大阪モーターショーでは販売できんわ。。。

リサ落ちするのをじっくり待つとするか・・・

過去記事<落穂拾い 東京モーターショートミカ

過去記事<東京モーターショートミカ トライトン

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月30日 (金)

東京モーターショートミカ トライトン

本日はミニカーのお話です。

第42回東京モーターショー2011 開催記念トミカNo.7 「三菱 トライトン」をトミカショップ大阪店で入手しました。

鮮やかな赤、控え目に入ったロゴ、ライトにプラパーツ使用・・・素敵な1台だと思います。

P1110420

2006年に国内販売が開始されたトライトン。国内メーカーとしては唯一のピックアップトラックでしたが、昨年で国内販売は終了しちゃったみたいです。

三菱の世界戦略車であることから、海外での販売は好調のようですが、国内ではどうだったんでしょう?販売予約開始時は予想以上の受注があったと聞きますが、管理人はまだ1回しか見たことありません。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月29日 (木)

落穂拾い 東京モーターショートミカ

昨年12月に東京ビッグサイトで開催された第42回東京モーターショー2011のトミカブースで販売されていた東京モーターショー記念トミカ。

翌1月の第7回大阪モーターショーでも入手できると思い、代理購入のお誘いもお断りしたのですが・・・大阪では販売なし(怒)。しかも、東京で既に完売した商品もあったとか・・・。

今回は完全に下手こいた悲しい管理人。。。(涙)

P1110419

東京モーターショー2011 記念トミカ No.8 「三菱ふそうキャンター」。

トミカショップ大阪店で購入したものです(笑) 

でも、トミカショップでは3種類しか販売されてなかったんですよね~。入手できたのは嬉しかったものの返って欲求不満が募る複雑な心境です。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月28日 (水)

ノスタルジックヒーローズ ゴジラトミカ

本日はミニカーのお話です。

ノスタルジックヒーローズ特注トミカ「ゴジラの息子 スカイラインシルエットフォーミュラ」をリサイクルショップで入手しました。

P1110440

レトロ玩具店ノスタルジックヒーローズから発売されたゴジラとトミカのコラボ商品。16種類あるものの中のひとつです。管理人がトミカ収集を始めた頃、時々模型店などで見かけましたが、当時は高くて手が出せませんでした。それが今回、定価の半値ほどだったのでお買い上げ。

P1110441

P1110443

車体にはゴジラとタイトルロゴが印刷されてます。一説には大コケしてしまった特注トミカという噂も・・・(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月25日 (日)

春華堂特注トミカ 芸術品うなぎパイ

本日はミニカーのお話です。

1月27日、静岡浜松にある「うなぎパイ」でお馴染みの「春華堂」から特注トミカ「巨大うなぎパイトラック」が発売されました。トミカコレクターに衝撃と絶賛の嵐を巻き起こした巨大うなぎパイ、管理人も遅ればせながら入手することができました。

P1110427

P1110428

巨大うなぎパイのモニュメントを荷台に積んだトラックがモチーフ。実車が存在するのもポイント高し!

P1110429

いい仕事してますね~。もはや芸術品の域に達した春華堂特注トミカ(笑) 浜松の春華堂本店、うなぎパイファクトリーなどで3000個の限定発売です。

Pict0170

春華堂うなぎパイファクトリー(2010年9月撮影)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月23日 (金)

非売品トミカ ぴったりとまれホイールローダー

本日はミニカーのお話です。

P1110416

トミカショップ大阪店 3月のミニゲーム「ぴったりとまれゲーム」の参加賞「ホイールローダー」を入手しました。 

クリア賞の金メッキトミカには興味なし、今回は完全にこのホイールローダー狙いです。まぁ、料金と引き換えでも良かったんですが、ショップのお姉さんがゲームの準備をしてくれてるので、一応やりました・・・スーツ姿で。。。(激爆)

スカイブルーとホワイトのバランスが絶妙ですね。お気に入りのトミカのひとつです(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月20日 (火)

開学100年 トミカ佛教大学バス

本日はミニカーのお話です。

京都市にある佛教大学が開学して、今年の10月23日で100周年を迎えるそうです。その開学100周年の記念グッズとして、トミカ「佛教大学スクールバス」が登場しました。大学の特注トミカって初めてかも。。。

P1110424

P1110425

ベースはNo.101-5 「日野 セレガ」。サイドのカラフルな5本のラインは佛教大学ロゴマークのシンボルカラー、佛教大学で学ぶすべての人々が織りなす生命の軌跡を表しているそうです。タンポも綺麗に入っていて、とってもナイスな特注トミカです(萌)

P1110426

こんなメッセージが書かれたトミカの外箱も珍しいね。。。(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月16日 (金)

トミカ組立て工場 レガシーツーリングワゴン

本日はミニカーのお話です。

500of2

トミカ組立て工場第13弾★★ 「スバル レガシィ ツーリングワゴン」をリサイクルショップでお買い上げ。シャープなタンポデザインに萌えました(笑)2008年頃に販売されたモデルのようです。

オリジナルはNo.11-3 「スバル レガシィ」(2003-2008年)。2003年に登場した4代目レガシィツーリングワゴンになります。これまでのレガシィの中では一番スポーティで、実車デザインもトミカもお気に入りです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから



続きを読む »