参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EV_限定トミカ3」の37件の記事 Feed

2011年4月 2日 (土)

CoCo壱特注トミカ カレーならココ一番や!

本日はミニカーのお話です。

カレーハウスCoCo壱番特注トミカのジャンク品をリサイクルショップで入手しました。ジャンクですが、状態は良好です。

Cocono325780

ベースはNo.32-5 「いすゞ エルフ」、日本製になります。フロントにISUZUの刻印が無いので最初期のモデルではないようですね。探していたモデルなので今回入手できてラッキーでした。

「カレーならココ一番や!」 トミカの中では最も自己主張が強いタンポ(笑)

Pict0123

アート引越しセンターや機内食運搬車に使われていたトミカがベースになっているので荷台がリフトアップします。2階にある店舗に食材を運ぶには便利かも(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年3月 4日 (金)

おともだち特製トミカ ロングくん

本日はミニカーのお話です。

3月1日に発売された講談社の幼児向け雑誌「おともだち☆ゴールド Vol.12」に特製オリジナルトミカ「ロングくん」が付いてきました(笑)。

Pict0018

下の白いデカい箱にミニカーが直接入っているのかと思ったら、ちゃんとロングトミカの外箱入り。これは嬉しいですね。

Pict0020

現行品のトミカNo.137 「いすゞ ギガ 低床トレーラー」がベースです。現行品が白色と地味な感じだったので、ブルーカラーと荷台の「LONG」の文字がめちゃめちゃ格好よく見えます(笑)

Pict0021

結局、子どもに見つかったので、雑誌に付いていたペーパークラフトを作らされるはめに・・(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年2月18日 (金)

デロリアン萌え

本日はデロリアンのお話です。

以前紹介したウェリー製のミニカー「バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」。格好イイですね。こういった劇中車のミニカーも海外メーカーからはよく発売されていますが、大きなミニカー専門店でなければなかなか買うことができません。

Photo

Pict0aa045

ユニバーサルスタジオジャパン限定トミカ 「デロリアン」。Part Ⅱ、PartⅢバージョンも出して欲しいけど、インパしないと買えないからなぁ~(笑)

Pict0021

トヨタ博物館で撮影したデロリアン。映画のタイムマシンを見慣れているので、なんかあっさりしたフォルムです(爆)

GMの副社長だったデロリアンが設立したデロリアン・モーター・カンパニーもこのクルマを世に送り出しただけで解散してしまいました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年2月15日 (火)

トミカファンクラブ限定 スカイライン 

本日はミニカーのお話です。

1998~2003年に存在していたトミカファンクラブ(2001~2003年の名称はトミカクラブ)。コレクター初心者の管理人はもちろん知りませんが、年会費¥1200で毎年会員限定でミカが頒布されていたということです。

1999年にトミカファンクラブ会員1万人突破記念として会員に頒布された「日産スカイラインGT-R R34」をリサイクルショップで捕獲しました。

19991gtrr34800_

ボンネットとルーフの「2」はファンクラブ2年目ということでしょうか? ロゴもすっきり、箱絵も可愛いですね。

黄色いR34と言えば、トミカデスクトップリゾートシリーズのR34を思い出しちゃいます。

一時期、R34のトミカが欲しいと思っていた時はなかなかリサ店でも見つからなかったのですが、最近はやたらとR34トミカが集まりつつあります(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年2月 6日 (日)

トミカショップ限定 Honda フリード

本日はミニカーのお話です。

Cbpict0009

トミカショップオリジナルトミカ 「ホンダ フリード」を入手しました。

モビリオの後継として2008年に登場したフリード。レギュラートミカではNo.84-7として2009年に発売されました。実車発売当時からいかにもトミカ化されそうなデザインだと思ってました(笑)

あのリアデザインを見ていると、トランスフォームしてロボットの顔になりそうです(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年2月 5日 (土)

絶版トミカ トヨタセリカの銀

本日はミニカーのお話です。

480

トミカ非売品 「トヨタ  セリカ 銀メッキバージョン」の箱付き美品をリサイクルショップで入手しました。お値段¥480の納得価格(笑) 

格好イイです。お気に入りトミカになりました!

2000~2001年頃のものだと思うのですが、何のイベント景品だったのでしょうか?

あぁ~金銀メッキバージョンを集めだすと深みにハマりそう(爆)

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月30日 (日)

残念賞 トミカNSX覆面パトカー

本日はミニカーのお話です。

Pict0021zz

トミカ非売品、「ホンダ NSX 覆面パトロールカー」を入手しました。

トミカショップ大阪店、1月のミニイベント「ドキドキひっぱりゲーム」の残念賞です(爆)

10本のある紐を1本引っ張って、消防車と繫がっていたら当たりという、祭り屋台のひっぱりクジみたいなもんです。

クリア賞の銀メッキアイミーブを狙ったんですけど、結果はご覧の通り。

小さい子どもを連れたお母さんたちに混じって、紐をひっぱるおっさん、かなり怪しかったです(自爆)

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月29日 (土)

トミカ組立て工場 トヨタ ヴィッツ

本日はミニカーのお話です。

Pict0020zz

トミカショップ大阪店、1月のトミカ組立て工場「トヨタ ヴィッツ」を入手しました。

赤と青を入手する予定でしたが、青はありませんでした(涙)。仕方なく赤だけ購入。

来月は赤、青、黒の「日産ノート」。今度は全色ゲットを目指します!

トミカショップが行き易い場所に移転してくれたので、散財してしまう~(自爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月25日 (火)

トミカショップ限定 エクストレイル

本日はミニカーのお話です。

2009年8月に発売されたトミカショップ限定トミカ 「日産 エクストレイル」。発売数ヶ月後にトミカショップ名古屋店で代理購入してもらっていましたが、紹介するの忘れてました(汗)

_

エクストレイルは好きなトミカのひとつ。イオン特注覆面パトなどのバリ展開もされていますが、何と言っても、トミカとタイアップした特撮ヒーロー番組の劇中車として使用され、トミカでもいくつか登場しています。

Picts0011

こちらは2008年12月発売 「トミカヒーローレスキューフォースRFT-17 コアダイバー」。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月24日 (月)

ホワイトトミカ スカイラインR33

本日はミニカーのお話です。

トミカ30周年のイベント限定ホワイトトミカ 「日産スカイラインレーシング(R33)」を入手しました。おもちゃ系リサイクルショップで¥480でお買い上げ。

30r33480

トミカ博はトミカ30周年を機に2000年から始まりました。このトミカはその「大トミカ博2000」で販売されていた限定モデルになります。トミカコレクターさんのHPなどでは何度か見たことがありましたが、まさかこの値段で手に入るとは思いませんでした。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月17日 (月)

トミカラッキーボックスのZ

本日はミニカーのお話です。

いつもの家電量販店にトミカを買いに行くと、店内改装のため玩具売り場が一時閉鎖されていました。仕方なく別の家電店へ行ってみると・・・見つけました!

昨年12月に発売された「トミカ ラッキーボックス」。トミカプリントの子ども服が4枚入ったアパレル(ティンカーベル)の福箱になります。思わずお買い上げ。

Pict0038

服はちょうど子どもが着れるサイズなので無駄にはなりません(嫁への言い訳)(爆)

そして、お父さんはこれを頂きます。

Pict_40th_fairladyz

ご購入のお客様には「トミカ40周年記念 フェアレディZ(Z34)ブルー」をプレゼント。

昨年は数カラーの40周年Zが抱き合わせ商品やイベント景品として登場しましたが、管理人はこのブルーとイエローのみ入手することができました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月14日 (金)

トミカ初回限定カラー ムルシエラゴ

本日はミニカーのお話です。

2004年発売、トミカNo.87-5 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」の初回特別カラー。購入時にも紹介しましたが、非常に状態の良いジャンク品をリサイクル店で¥300で入手しました。

No875_2004_300_

グリーンメタのムルシ、とても新鮮なカラーでお気に入りです。こういうのっぺりしたクルマって好きではなかったのですが、見直しました(笑)

Ok133

こちらがレギュラーカラーのムルシ。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月 7日 (金)

トヨタiQ 東京モーターショー

本日はミニカーのお話です。

2009年発売、第41回東京モーターショー開催記念トミカ 「トヨタiQ」を入手しました。 

Bpict0008

全部で8種類のトミカがこのモーターショー開催記念として発売されましたが、当時はあまりピンとくる車種が無く、1車種のみ代理購入してもらいました。

今回、リニューアルしたトミカショップ大阪店で実物を見て、このiQが可愛いなぁと思い購入しました。

2009年のモーターショーは観客動員が今イチだったとも聞きます。大量在庫を捌くため、トミカショップでも販売したのかな??(笑) でも、同年冬の大阪モーターショーのトミカブースでは東京モーターショートミカは販売されてなかったんですよね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年12月31日 (金)

ミニカーファンの皆様 今年もありがとう

2010年も残すところ今日1日となりました。

今年も当お気楽ブログを閲覧いただきありがとうございました。拙い文章でミニカーねたをテキトーに書きなぐってきましたが、今年は毎日更新を達成することもできました。皆様によるアクセス数アップやブログランキングアップもその原動力のひとつとなったことは間違いありません。また、SNSを通じて今年も色んな方にお世話になりました。お礼申し上げます。来年も甘えちゃっていいですか?(爆)

さて、今年最期のミニカーねたは何と言ってもコイツかな。

11月23日発売、ミスタードーナツ限定トミカ 「スズキ スイフト ポン・デ・ライオンカー クリスマスバージョン」。発売日に開店前から並んで入手済みでしたが、記事はこの日まで温存(爆)

Pict0043

一発でクリスマスバージョンと分かる見事な色使い。相変わらずボンネットのライオンがアザラシにしか見えませんが・・・(笑)

付属のリースのシールを貼ったら、もっとクリスマスっぽいクルマになるんだけど貼れませんね~。

しかし、今回のミスドトミカ騒動は凄かった。さすがにもうトミカとのコラボはやらないでしょうね。あったとしても、ミスドとトミカが50周年を迎える2020年ぐらいかなぁ?10年後もミスドの前に並んでる爺さんが居たら、きっと管理人です(激爆)

それでは皆様よいお年を。来年も「お気楽忍者のブログ」をよろしくお願いします。

管理人masa

今年最期のポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年12月25日 (土)

第一パン特注トミカでメリクリ!

本日はミニカーのお話です。

第一パンの「トミカクリスマスケーキ」の発売情報が明らかになったのは9月頃。

クリスマスには子どもの好きなBANDAIの「キャラデコ ゴセイジャークリスマスケーキ」を買うつもりだったが、トミカケーキはお父さん的には外せない。で、予定変更(爆)

10月末にイオンネットショップで予約。2ヵ月も前にクリスマスケーキを予約するなんて初めての経験(笑) 昨日のクリスマス・イブ、近くのジャスコで受け取ってきました。

Pict0001

Pict0004

第一パン「トミカクリスマスケーキ」。イチゴは別添え。

Pict0005

そして、そして、ケーキより楽しみだった「第一パン特注トミカ スバル サンバー」! 外箱のデザインも素敵ですね。

Pict0006

荷台の上がいつものパンじゃなく、ブッシュ・ド・ノエル風になってるのが可愛い。第一パンのロゴもポイント高し! 買ってよかったぁ(笑)

あ、ケーキも美味しかったです(爆)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年12月23日 (木)

トミカ TDM アドカー

本日はミニカーのお話です。

トミカ 「TDM アドカー トミカ40周年バージョン」をトミカショップ大阪店で入手しました。トミカドリームモータースから生まれたコンセプトカー。タコみたいな形が特徴的。

Bpict0004

Pict0073

こちらは2008年の名古屋トミカ博の入場記念として貰った「TDM ポリスカー」(非売品)。最初は「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、色々バリエーションが出てくると集めたくなっちゃいます(笑)

Pict0005

トミカイベントモデルNo.16 「TDM ファイヤーチーフカー」。

さぁ、更なるバリ展開はあるのか!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ 吉祥寺のベルファイア

本日はミニカーのお話です。

10月15日発売、トミカショップ吉祥寺店オープン記念トミカ 「トヨタ ベルファイア」を入手しました。移転リニューアルオープンしたトミカショップ大阪店で購入。

トミカショップ記念モデルはどこのトミカショップでも買えるのが嬉しいですね。

Bpict0005

ベルファイアは好きなクルマなんですが・・・

白って地味だな(爆)

ショップオープン記念のトミカなんだから、「KICHIJOJI」なんてロゴも入れてくれたら面白いのにね。でも、吉祥寺って東京のどの辺りにあるのか知りません(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年12月22日 (水)

トミカ博 in NAGOYA (2)

昨日に引き続き、12月23日まで開催されている「キッズパラダイス2010 トミカ博 in NAGOYA」で入手したトミカをご紹介。

Pict0031

「トミカパーキングゲーム」の参加賞 「トヨタ ソアラ」。子どもが2回チャレンジしましたが、残念ながらスカイラインGT-R金メッキバージョンはゲットできず(涙)

Pict0032

「トミカルーレット」は見事クリア賞 「日産ディーゼル クオン ミキサー車 銀メッキバージョン」。ミキサー部分がクリアになってるのがおもしろいね。

Pict0033

「トミカ現場へ急行せよ」もクリア賞 「スバル インプレッサ覆面パトロールカー 金メッキバージョン」。これ、以前にも貰ったような・・・。

Pict0034

トミカ釣りでは「トヨタ ダイナ ダンプトラック」。

Pict0029

トミカ組立て工場では赤と青の「トヨタ プリウス」を組立ててもらいました。1車種3台までの個数制限がありました。

いくつかのアトラクションの参加賞はこれまでに入手済みのものが多かったので、これで終了。トミカマーケットで未入手のイベントモデルや子どものおねだり品を買って、ホクホク顔で会場を後にしました。イベントモデルの紹介はまたあらためて。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年12月21日 (火)

トミカ博 in NAGOYA (1)

本日はミニカーのお話です。

12月18日から名古屋の吹上ホールで開催されている「キッズパラダイス2010 トミカ博 in 名古屋 ~40年ぶんの歴史がぜ~んぶわかる~」に子どもと一緒に行ってきました。

Pict0002

今年は春の大阪トミカ博に続き2回目のトミカ博になります。子守り&大阪トミカ博以降に発売されたイベントモデル購入が大きな目的(笑)

開場の10時で既に長蛇の列。ほとんどの人が前売り券のようでしたが、管理人は当日券を買ってから並びます。でも、当日券売り場でプレイチケットも買えたので、開場と同時にすぐアトラクションに並ぶことができました。おかげで全てのアトラクションを待ち時間5~10分でこなすことができました。

Pict0023

Pict0006

入場記念トミカはトミカドリームモータースの「ジクウアンビュランス」か「ジクウビルド」。アンビュランスは既に入手しているのでビルドをチョイス。

Pict0028

クラシックモード(左)とフューチャーモード(右)。

つづく。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年12月16日 (木)

トミカケースのハリアー

本日はミニカーのお話です。

近所のスーパーのクリスマス用お菓子売り場で「トミカケース」を買ってきました。トラック型の容器にお菓子が入ったお馴染みの商品。今これに「トヨタ ハリアー」のトミカが入ってるんですよね。

Pict0002

オリジナルカラーであるライトブルーマイカメタリックのハリアー。

Pict0005

トミカショップで買えばポイントが貯まりますが、大きい商品なので持って帰るのが面倒くさい(爆) スーパーなのでちょっとだけ割引価格で買うことができました。

ランキング参加中、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから