参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EF_ディズニートミカ5」の39件の記事 Feed

2016年10月12日 (水)

711限定トミカ サリーのツム

本日はミニカーのお話です。

P1700167

10月5日発売、セブンイレブン限定 トミカ 「ディズニーモータース ツムツム サリー ツム」を入手しました。

イトーヨーカドー限定トミカが無くなって久しいけど、その分セブンイレブン限定トミカはコンスタントに発売されてますね。今回はナイトメア・ビフォア・クリスマスをモチーフにしたツムツムトミカが3種発売されました。

P1700168

サリーは死体から作られ、偶然心を持って生まれた継ぎ接ぎだらけの人形。見た目はおっかないけど、心優しい性格でハロウィンタウンで一番の現実主義者。クリスマス計画に熱を上げるジャック・スケリントンの行く末を心配する役回りで登場します。

P1700169

もうひとつ発売されたジャックのペットの幽霊犬ゼロのツムトップは今回スルーしました。。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年10月10日 (月)

711限定トミカ ジャックのツム 

本日はミニカーのお話です。

P1700162

10月5日、セブンイレブン限定で発売されたトミカ ディズニーモータース 「ジャック・スケリントン ツム 販売店特別仕様車」を入手しました。

ツムツムトミカは収集対象にしてないけど、限定品やお気に入りのキャラだけ購入してます。

P1700165

1994年に国内で公開されたミュージカルアニメーション映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の主人公、ハロウィンタウンに住む骸骨男のジャック・スケリントンをモチーフにしたツムになります。

東京ディズニーランドのライド型アトラクション「ホーンテッドマンション」でもハロウィンの時期から年明けまで『ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア』というイベントが行われますね。管理人も一度だけ乗りました。

P1700164

いたってシンプルな黒地に白線模様のジャックのタキシードを模したデザイン。お尻のナンバープレートにある「1993」は米国での映画公開年を表してます。

P1200164

こちらは、2007年に発売されたディズニートミカコレクション Dカプセル Red Selectionのひとつ、「T型クーペクラシックカー ナイトメア・ビフォア・クリスマス」。ハロウィンのこの時期、ディズニートミカには無くてはならないキャラですね!

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年10月 6日 (木)

Dトミカ トイストーリーハロウィンVer.

本日はミニカーのお話です。

P1700033

9月17日発売、トミカ ディズニーモータース 「ジャンボリークルーザー トイ・ストーリー ハロウィンエディション2016 特別仕様車」を入手しました。

ジャンボリークルーザーの中でも丸目3灯のヘッドライトはトイ・ストーリー仕様だけのフロントデザイン。三つ目のエイリアン、リトルグリーンメンがその元ネタですね。

P1700039

透明パーツでロケット型のルーフから覗く仮装したリトルグリーメンも可愛らしい(笑) ボンネットのジャック・オ・ランタンもハロウィンらしいアクセントになってます。

P1700036

オレンジとパープルのハロウィンカラーを基調にした派手なボディ。左サイドの可愛いキャライラストや右にプリントされたHALLOWEENロゴもめっちゃ素敵です。

ジャンボリークルーザーはボリューム感があってディズニーモータースの中では一番好きなベース車ですね!

P1700040

特別仕様車なので再生産はありません。ご入用の方はお早目に!

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年9月20日 (火)

Dトミカ 素敵なハイハットミッキー

本日はミニカーのお話です。

P1680982

9月17日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-01 「ハイハットクラシック ミッキーマウス」を入手しました。

昔のフォードみたいでとてもお気に入りの車種。色使いも素敵ですね~。なんかディズニーリゾート限定トミカのような雰囲気もあります(笑)

P1680987

これまでにセブンイレブン限定モノでマッドハッター(アリス・イン・ワンダーランド)やドリー(ファインディング・ドリー)のハイハットクラシックが発売済み、レギュラー版としてはこれが初めてのラインナップです。

P1680984

注目すべきはキャビンの後ろに荷台が付いてること。過去に発売されたものにはありませんでした。フロントガラスのデザインも変えることができるようです。

こりゃまた色んなバリエーションが登場しそうな予感。。。

No.がまたDM-01に戻ったから、ドリームスターⅡミッキーは絶版となりました。ご入用の方はお早めに!

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年9月15日 (木)

トミカショップ限定 ミッキードリームキャリー

本日はミニカーのお話です。

P1680853

7月にトミカショップで限定発売された「ディズニーモータース ドリームキャリー スペシャル39 ミッキーマウス」を入手しました。

8月の上旬にトミカショップ大阪店に行った時はどうも売切れだったようで店頭では見かけませんでした。今はたくさん再入荷されてましたよ。

P1680856

ベースは昨年ディズニーモータースレギュラー品として発売されたNo.DM-14 「ドリームキャリー」。コンテナ車をイメージしたモデルで、いずれもミッキーキャラ専用の造形となってます。

荷台左サイドは上下スライドで開くことができて、ちょっとした小物やアクセサリーなんかを入れておくこともできますね。カラーもホワイト/ゴールドでゴージャスな雰囲気があります。ディズニー好きの女性にもウケが良さそうです。

P1680855

ところで、スペシャル39(サンキュー?)って何に対してサンキューなの?(爆)

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年9月 6日 (火)

Dトミカ 塔の上のラプンツェル

本日はミニカーのお話です。

P1650687

7月23日に発売されたトミカ ディズニーモータースNo.DM-08 「ドリームスター ラプンツェル」を入手しました。

2011年に公開されたディズニーのアニメ映画『塔の上のラプンツェル』をモチーフにしたトミカになります。

原作はグリム童話の「ラプンツェル」、邦訳では「髪長姫」。ラプンツェルの長い金髪を梯子代わりに王子様が塔に上がってくるシーンは何となく聞いたことあるけど、詳しいお話は知りません。。。

P1650694

P1650692

ラプンツェルのドレスカラーであるパープルとゴールド(金髪?)の色使いがエレガントですね。左のドアには塔に閉じ込められてるラプンツェルの唯一の遊び相手であるカメレオンのパスカルもプリントされてます。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年8月 2日 (火)

カーズトミカ リップ・クラッチゴンスキー

本日はミニカーのお話です。

P1650696

7月16日発売、カース・トミカ No.C-25 「リップ・クラッチゴンスキー」を入手しました。

映画『カーズ2』でワールドグランプリに出場したニュー・リアエンディア共和国代表のオープンタイプのレーシングカー。第1戦の東京ではグレムの攻撃でスピン、第2戦のイタリアではクラッシュに巻き込まれるなど、不運のレースカーでした。

P1650700

以前に発売されたF1タイプのレーシングカー「フランチェスコ・ベルヌーイ」とはまだ違った形ですね。その形はF1マシーンにタイヤフェンダーとヘッドライトを付けたようなキャパロ・T1に似ています。カラフルな色使いもなかなかグッドです。

P1650699

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月20日 (水)

カーズトミカ ルイス・ハミルトン カッケ~!

本日はミニカーのお話です。

P1640973

7月16日発売、カーズトミカNo.C-26 「ルイス・ハミルトン」を入手しました。

カーズトミカの新顔として久しぶりに登場したのは、2011年に公開された映画『カーズ2』のルイス・ハミルトン。

P1640977

これ、めちゃめちゃスペシャル感ありますね。魅惑のブラックボディにこの後ろ姿、タンポもふんだんに使われてます。何よりスタイルが格好イイ!

P1640979

元ネタはマクラーレンMP4-12C。車名(役名?)は2008年のF1ワールド・チャンピオン ルイス・ハミルトンと被ってますね。

それもそのはず、F1ドライバーのルイス・ハミルトンがアメリカ版のカーズ2で声をあててます(笑)

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月19日 (火)

ディズニートミカ アリスのアドカーが素敵!

本日はミニカーのお話です。

P1640909

7月16日発売、トミカディズニーモータース 「グッディキャリー アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(特別仕様車)」を入手しました。

先々週、セブンイレブン限定で3種発売されたアリスのトミカに続いて今度は通常販売でも登場です。

P1640913

さて、ブラックとゴールドカラーの組み合わせが怪しくも綺麗な1台。懐中時計をあしらった意匠が散りばめられてますね。左サイドはマッド・ハッターとアリスの画像、右は映画の原題『Alice Through the Looking Glass』が描かれてます。

P1640911

グッディキャリーの中でもかなりイケてる今回のディズニーアドカー、特別仕様車だから再販は無し、ご入用の方はお早目に!

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月15日 (金)

ディズニートミカ ワームン 蛸のハンク 

本日はミニカーのお話です。

P1640091

6月30日発売、トミカ ディズニーモータース ファインディング・ドリー 「ワームン ハンク(特別仕様車)」を入手しました。

明日から公開されるディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のキャラをモチーフにした特別仕様ディズニートミカで、全6種が発売中です。

P1640094

このトミカのモチーフはタコのハンク。

家族を探す途中で捕まって水族館送りになったドリーがその水族館で出会ったのがタコのハンク。どのような役廻りで登場するのかはまだよくわかりませんsweat01 映画の予告編を見ると、重要な役回りの感じもしますね。

P1640092

オレンジ色でサイドのタコの脚が目立つデザイン(笑) ナンバープレートにはHANKの文字が入ってます。今回は後の窓が透明になってるタイプなのがイイですね!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月13日 (水)

711限定Dトミカ チシャ猫

本日はミニカーのお話です。

P1640367

7月6日、セブンイレブンで限定発売されたディズニートミカ アリス・イン・ワンダーランド 「ディズニーモータース タップ チシャ猫」を入手しました。

この7月から公開されているディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のタイアップトミカで、全3種が限定発売されてます。映画の方は初動興収が前作の3割ほどで苦戦してるみたいですね。。

P1640368

P1640369

不思議の国のアリスに出てくるキャラクターのチシャ猫がモチーフのこのトミカ。タップをベースにしたトミカも久しぶりです。映画のチシャ猫に合わせてグレーのボディカラーでバンパーの肉球も可愛いですね(映画のチシャ猫はちょっと不気味ですが・・・)。ルーフはご覧のように脱着可能です!

Pict0001

過去に発売されたチシャ猫(アニメ版)のトミカの写真を引っ張り出してきました。 

2010年にディズニーストア限定で発売されたNo.DM-EX05 「タップ  チシャ猫」。Fantamiliar 会員限定ディズニーストアオリジナル第4回ディズニーモータースデザインコンテスト受賞作をトミカ化したものでした。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月12日 (火)

ディズニートミカ 甚平鮫デスティニー

本日はミニカーのお話です。

P1640070

6月30日発売、トミカ ディズニーモータース ファインディング・ドリー 「ラグーンワゴン デスティニー(特別仕様車)」を入手しました。

家族を探す途中で捕まってしまい、送られた水族館でドリーが出会うジンベイザメがこのトミカのモチーフになってるデスティニーで、ドリーの過去を知っているという設定なんだそうです。

P1640074

ボディーは水玉模様、この模様が着物の甚平の柄に似てるから和名はジンベイザメになったことは有名な話ですね。サイドには3本の鰓模様、ナンバープレートの0617はアメリカでの公開日6月17日を示してます。

P1640071

これ、窓が全部抜けてたらもっと素敵だったんだけどなぁ~。まぁ、これからの夏にピッタリな爽やかな色使いではありますね。

ディズニーモータースレギュラー品ではない特別仕様車なので、お買い求めはお早目に!

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月10日 (日)

711限定Dトミカ ハイハット マッドハッター

本日はミニカーのお話です。

P1640361

7月6日、セブンイレブン限定で発売されたトミカ ディズニーモータース 「ハイハットクラシック マッドハッター 販売店特別仕様車」を入手しました。

7月1日から公開されているディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のタイアップトミカで、前作(2010年公開)と同様にジョニー・デップ演じるマッド・ハッターをモチーフにしたトミカですね。

P1640364

先に発売されたディズニーモータース ファインディング・ドリーで新規金型で登場したハイハットクラシックのバリエーションが早くも登場しちゃいました。

P1640362

イカれた風貌のマッドハッターを模した派手な彩色、リアの部分はドリーでは幌になってたけど、これはマッドハッターがぶら下げてる糸巻きになってます。

今回はこの他に2つのアリスもの限定トミカが発売されました!

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月 6日 (水)

ディズニートミカ ドリーのクラシックカー

本日はミニカーのお話です。

P1640079

6月30日発売、トミカ ディズニーモータース ファインディング・ドリー 「ハイハットクラシック ドリー」を入手しました。

7月16日公開予定の映画『ファインディング・ドリー』のタイアップトミカで、今回の映画の主人公、青いナンヨウハギのドリーをモチーフにした新規金型のトミカです。

P1640082

東京ディズニーリゾート限定トミカと間違えそうになるほど、クラシカルで素敵なデザインです。今回のドリーものトミカの中でも一番人気があるかもしれませんね。

P1640081

後の幌でうまくドリーの黄色い尾ビレを表現。ボンネットのそばかす模様も楽しい1台です!

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月 5日 (火)

ディズニートミカ ファインディング・ドリー

本日はミニカーのお話です。

P1640097

6月30日発売、トミカ ディズニーモータース 「グッディキャリー ファインディング・ドリー(特別仕様車)」を入手しました。

ディズニー/ピクサー映画が公開されるたびにもうすっかり定番になったアドトラックです。

P1640101

荷台の左サイドには映画のキャラクラーをあしらったタイトルロゴ、反対側はロゴだけになってます。ボンネットやキャビンサイドに描かれた魚や海藻のイラストも涼しげでいい雰囲気ですね!

P1640099

7月16日に公開されるファインディング・ニモの続編で、今度は極度の忘れんぼうのナンヨウハギ「ドリー」 の家族を探す旅にニモとマーリンも一緒に出掛けます。

ところで、このトミカのナンバープレート「3181」ってどういう意味??

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年7月 2日 (土)

ディズニートミカ  ニモのキュビット

本日はミニカーのお話です。

P1640084

6月30日発売、トミカディズニーモータース 「キュビット ニモ(特別仕様車)」を入手しました。

7月16日に公開されるディズニーのCG映画『ファインディング・ドリー』のタイアップトミカです。映画は2003年に公開された「ファインディング・ニモ」の続編ですね。

P1640087

新規金型でカクレクマノミのニモをモチーフにしたキュビット。これ、今後 他のディズニートミカのベースとして使い勝手あるんですかね?ハイトールワゴンタイプの可愛い形してるけど・・・。

P1640086

前面と後にディズニーモータースのエンブレムもしっかり入ってます。ヒレ型のサイドミラーもシルバーに彩色されててて、ストップランプの彩色も妙に丁寧ですね。

今回、ファインディング・ドリーのトミカが一気に6種発売されました!

1日1回、応援のひと押しを!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年6月30日 (木)

ディズニートミカ レミーの三菱 i(アイ)

本日はミニカーのお話です。

P1640005

2008年に発売されたディズニー・ピクサー トミカコレクションシリーズから、No.D-25 「三菱 i レミーのおいしいレストランR」のジャンク品です。

リアルタイムで購入して、子供のおもちゃになってました。

P1640007

ベースはNo.117-4 「三菱 i (アイ)」(2006-2010年)。この時代のトミカにあって、クリアパーツのヘッドライトやリアルなフォルムは拍手もんでした!

このディズニーものもサイドにルーフ、リアウィンドウにまで惜しみなく施されたタンポ印刷が凄いの一言に尽きます。。アイやアイ・ミーブのトミカはどんなバリエーションでも絵になります。このディズニー映画は見たことないけどね(爆)

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年6月13日 (月)

カーズトミカ ファビュラス・ハドソン・ホーネット

本日はミニカーのお話です。

P1630046

4月28日発売、カーズトミカから「ドッグ・ハドソン(ピストンカップレーサータイプ)」をご紹介。

ハドソンはラジエータースプリングスの診療所の医者(修理工場の整備士)兼 判事という設定。でも、彼の正体はピストンカップで51,52,53年の3連続の優勝を誇る「レースの帝王」ハドソン・ホーネットであった。54年に大クラッシュを起こし、レース界から姿を消し、伝説のレーシングカーとなっていた。だが、マックイーンと出会い、ピストンカップで自分がレーサーということを明かし、マックイーンのクルーチーフを務めた(Wikipediaより引用)。

P1630049

モデルは1951年型ハドソン・ホーネットのストックカーレース仕様車「ファビュラス・ハドソン・ホーネット」。サイドにもその文字が描かれてて格好いいデザインに仕上がってます!

P1630048

カーズトミカが発売されて今年でナント10周年!(驚) 今、タカラトミーのHPに特設サイト(http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/cars/10th/)ができてますsweat01 

来月には久しぶりの新車 「リップ・クラッチゴンスキー」と「ルイス・ハミルトン」も発売されるみたいですね。やっぱりカーズトミカまだまだ続きます。。。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年6月11日 (土)

カーズトミカ カーズ3もあるみたい(汗)

本日はミニカーのお話です。

P1630056

5月26日発売、カーズトミカ 「ミゲル・カミーノ (カーボンレーサータイプ)」をご紹介。

先だって紹介したマックィーンと同じく、ニュルブルクリンクを舞台にしたカーボンレーサーシリーズのひとつです。

P1630064

ミゲル・カミーノはスペイン出身のレースカー。カーズトミカでは2012年にスタンダードタイプが発売されてます。今回はボンネットのデザインはそのままに下地がカーボン風に変えられてますね。サイドには#5のゼッケンが付きました。

スペインで最も有名で尊敬され魅惑的な車こそ、パンプローナ出身のミゲル・カミーノだ。彼がスペインで最初に注目を集めたのは、あの悪名高きブルドーザー追い祭りに参加したときのことだ。その後間もなくして、グランド・ツアーリング・スポーツのレーシング・サーキットでも、そのスピードと気迫でファンたちや他の出場者たちの目を奪った。炎のようなスペインの旗をたずさえたミゲル・カミーノは、ワールド・グランプリでも自分の走りを見せて観衆の心を奪おうとしている(タカラトミーHPより引用)。

P1630059

昨年末発表されたディズニーの2020年までの映画公開スケジュール、2017年夏に『カーズ3』が入ってますね。こりゃまだまだカーズトミカ続きそうだ・・・(汗)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2016年6月 9日 (木)

Dトミカ ズートピアのポリスカー

本日はミニカーのお話です。

P1620369

3月末に発売されたトミカ ディズニー ズートピア 「ジュディのポリスクルーザー」を入手しました。

映画ズートピアで活躍するビークルをモチーフにして3種類同時リリースされたトミカの中のひとつです。先に紹介したディズニーモータース 「グッディキャリー ズートピア」とはシリーズが別のようですね。だから、ディズニーモータースの文言が外箱にも書かれてません。

P1620373

映画の主人公、新米警察官のジュディが乗ってます。

P1620374

P1620370

映画は観てないから、ポリスカーがどんなシーンで出てくるのかは分からないけど、このボリューム感のあるクルマのデザインは管理人好み。ダイキャスト製でずっしりとした重みもたまりませんね~。

ズートピアもかなり人気のようで、先週くらいに興業収入4週連続1位というニュースも流れてましたね。観に行った息子も面白かったって言ってました(笑)

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ