参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EF_ディズニートミカ4」の60件の記事 Feed

2015年11月15日 (日)

ディズニートミカ スターライトデート ミニー

本日はミニカーのお話です。

P1540575

10月21日発売、秋恒例のセブンイレブン限定ディズニートミカ 『ディズニーモータース ポピンズ スターライトデート ミニーマウス 販売店特別仕様車』 をご紹介。いつもと違って、今年はハロウィンバージョンじゃなかったですね。。

P1540578

今回、ミッキーバージョンと一緒に発売されたこのトミカ、ミッキーとは違って、ボンネットにはリボンのイルミネーションマークが付いてます。

すっかりこの時期の特注ディズニートミカの鉄板商品になっちゃたポピンズ。レギュラー版でも同時期にハロウィンバージョンのポピンズが発売されただけに、やっぱりお腹いっぱい感は否めません。。。

P1540576

恐らくまた出るであろう来年のバレンタインとホワイトデーイオン限定トミカは違う車種であることを祈ります・・・。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年11月 1日 (日)

TDR限定トミカ ハロウィン!リゾートクルーザー

本日はミニカーのお話です。

P1540777

9月1日発売、東京ディズニーリゾート(TDR)限定トミカ 「ディズニーリゾートクルーザー Enjoy! Happy Halloween!」を入手しました。ハロウィンイベントなんかには全く関心無いけど、毎年このTDRハロウィントミカを手にすると、TDRに行きたくなっちゃいますね(笑)

P1540788

今年はグリーンとオレンジを基調としたボディにイラストがいっぱいあしらわれた、見た目にもド派手で楽しいリゾートクルーザーになってます。サイドの帽子を被ったカボチャミッキーが可愛い。外箱のサイケなデザインも印象的ですね!

P1540792

P1540794

右サイドはミニーのカボチャになってる(笑) ルーフもイラストやロゴ満載、手の込んだ造りはまさにディズニーリゾート限定トミカの真骨頂ですね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月31日 (土)

ディズニートミカ ミニーバンパイア

本日はミニカーのお話です。

P1540295

9月3日発売、トミカ ディズニーモータース 「ポピンズ バンパイア ミニーマウス ハロウィンエディション2015 特別仕様車」をご紹介。

別に今日がハロウィンだからって訳じゃなく、発売当時に予約してた店舗で、向こうの手違いで発注が通ってなくて、ちょっと遅い入手になっただけです(爆)

もう9月に入ると、街はハロウィンモード全開で、一体いつがハロウィンなのか知らない人も結構いるかもね(笑)

P1540299

さて、今回のハロウィンポピンズはパープルとブラックを基調としたデザイン。サイドの水玉と屋根上の大きなリボンがミニーマウスの印ですね。ぶっちゃけ、ポピンズはもうお腹いっぱいになってきたんですが。。。

P1540298

後のシルエットの意匠はホウキになってますね。これ、バンパイヤって言うより魔法使いじゃないの? バンパイヤに魔法使いっていう意味あったっけ??

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月25日 (日)

ディズニートミカ スターライトデート ミッキー

本日はミニカーのお話です。

P1540568

10月21日発売、恒例のセブンイレブン限定ディズニートミカ 『ディズニーモータース ポピンズ スターライトデート ミッキーマウス 販売店特別仕様車』 を入手しました。

今回はタカラトミーのHPで取扱い店舗が公表されてたから楽勝かと思いきや・・・

発売前日にHPに書かれていた店舗で店長さんに入荷予定を確認すると、15分も待たされたあげく、本部にも問い合わせたが入荷は無いとの返事。

何だそれ!(怒) HPに書いてあることはウソなん?

気を取り直して2店舗目へ行くと、そこでは取り置き予約してもらうことができました。

発売当日、一応最初の店舗を覗いてみると、ちゃんと置いてあるじゃん!(怒) セブンイレブンってよくこういう事があるからあまりいい印象が無いんです。限定トミカは好きなんだけどね・・・。

P1540572

さて、今回2種類発売されたポピンズのうちのミッキーマウスの方。これ、必ずしもハロウィンをテーマにしたものじゃないんですね。

ボンネットにぼやっと描かれたミッキーの意匠がイルミネーションみたいに綺麗で高ポイント! ルーフキャリアにタイヤを載せたタイプのポピンズもお得感があって好きなんですよね(笑) 深いブルーのカラーリングもこれまでになく新鮮な感じがします。

P1540571

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月21日 (水)

カーズトミカ 相棒マック

本日はミニカーのお話です。

P1540384

今年3月に発売されたカーズトミカNo.C-40 「マック(スタンダードタイプ)」を遅ればせながら入手しました。

主人公マックィーンの移動トレーラーを牽引するトレーラーヘッドがこのマック。スポンサーのラスティーズ社のロゴ入り帽子を被って、ナンバーはマックィーンと同じく95がプリントされてます。

P1540386

トレーラーヘッドのみで荷台は付いてません。カーズの映画の1作目から登場するも、単品トミカとしては遅い登場ですね(定価¥2,000のマックトミカや大型商品は色々ありましたが)。

P1540385

造形、ディテール、彩色などかなり丁寧に作られてる印象を受けます。これには元ネタがあって、1985年式マック・スーパーライナーというトラックがモデルになってるそうですよ。今月はカーズトミカ 「ハム」なんていうキャラも登場したみたいだけど、さすがにそれはスルーしました・・・。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月14日 (水)

ディズニートミカ ジッティーエックス

本日はミニカーのお話です。

P1520928

9月17日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-03 「ジッティーエックス バズ・ライトイヤー」をご紹介。「スピードウェイスター バズ・ライトイヤー」と入れ替わりでの登場です。

P1520931

スピードウェイスターも格好良かったけど、このジッティーエックスもイイですね。スピードウェイスターはそれまでにも色んなバージョンがあって使い回しだったけど、これは今のところ完全オリジナルです。

P1520930

宇宙船をイメージしたようなリアウィングの後姿もなかなか。ナンバープレートはアメリカでの映画公開年である1995となってます。

来月にはトミカ トイストーリーって言うシリーズも発売予定になってるけど、価格が高い割にかなりビミョーな感じがしますね。。。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月10日 (土)

カーズトミカ マックィーン日の丸仕様

本日はミニカーのお話です。

P1530004

8月27日発売、カーズトミカ 「ライトニング・マックィーン(シュウ・トドロキペイント)」をご紹介。

まだまだ続くカーズトミカ。主人公マックィーンのバリエーションが今回一気に3種発売されました。買うかどうか悩んだけど、シュウ・トドロキタイプだけは欲しいと思い、数週間遅れて玩具店を覗くも全くありませんsweat01 人気あるんかな??

数店巡って、やっとひとつ見つけて一安心です。

P1530005

P1520998

日の丸、炎をイメージしたデザインがいいですね。メーカー名(LIGHTYEAR 笑)が入ったぶっといレーシングタイヤも魅力的です。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月26日 (土)

カーズトミカ バズ・ライトイヤー宇宙自動車

本日はミニカーのお話です。

P1520970

9月17日発売、カーズトミカNo.C-32 「バズ・ライトイヤー(スタンダードタイプ)」を入手しました。

なんで、カーズなのにトイストーリーのバズ・ライトイヤーなの? 無節操な商品展開にも程がある!・・・と思いきや、映画『カーズ』のエンディングのパロディ部分に宇宙自動車になったこのバズ・ライトイヤーが出てたそうです。管理人、映画観に行ったけど、気付かんかったsweat01

P1520972

P1520971

じゃあ、一応カーズの映画にも登場してる車種だったら、買っておこうかと・・・ただそれだけの理由です(爆) 

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月17日 (木)

ディズニートミカ ジャックのT型クーペ

本日はミニカーのお話です。

P1200164

2007年に発売されたディズニートミカコレクション Dカプセル Red Selectionから、「T型クーペクラシックカー ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をご紹介。

ブラインドBOX販売で6車種各2色のラインナップで各種1色は必ず赤色になってるアソートでした。この当時はトミカ収集初心者で、価格の高いこのDカプセルものはなかなか手を出せずにいました。。。

過去のディズニー系トミカではいくつかのカラーバリエーションがあるジャック・スケリントンのT型クーペ。これ見てると、クリスマスシーズンに東京ディズニーランドへ行って、ホーンテッドマンションに乗りたくなります(笑) 今年も早々と9月5日から”ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア”が始まってるみたいですね。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月10日 (木)

ディズニートミカ スペシャル39

本日はミニカーのお話です。

P1520297

7月16日に発売されたトミカ ディズニーモータース 「ドリームスタークラシック スペシャル39 ミッキーマウス 販売店特別仕様車」をご紹介。シルバー、ブラック、レッドを基調としたトミカショップオリジナルのディズニートミカです。

P1520300

毎年出てるスペシャル39モデルだけど、ぶっちゃけ何に対してSpecial Thanks なのかよく分かりません??(爆) まぁ、ドリームスターの中で、このクラシックタイプは好きな造形だから別にいいんだけどね~。後に乗っけた箱が凄い好きなんです(笑)

P1520299

トミカショップのHPではモノトーンカラーって書いてあるんだから、赤色は止めてくれた方が渋かったんじゃないかなって思います。

9月3日にはハロウィン仕様のポピンズも発売されましたね。取り置きしてもらってるので、それは今月のトミカ新車紹介のときにまた改めて!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年8月25日 (火)

ディズニートミカ プーさんの顔にピッタリ!

本日はミニカーのお話です。

P1510640

7月16日発売、トミカ ディズニーモータースNo.DM-18 「ワームン くまのプーさん」をご紹介。発売よりおよそ1か月遅れの入手です。タカラトミーのHPでも通常トミカとディズニートミカの発売情報は別ページだから、ついつい見落としがちになってしまいます。ミニカーブロガーの皆さんのブログを観て気づくこともしばしば・・・。

P1510643

今ではすっかりディズニーキャラをダイレクトにモチーフとしたワームンが定着しちゃいました。以前はアンビュランスやバレンタインバージョンなんていうワームンもあったのにね。

もう、カラーだけでもプーさんと分かっちゃいますね。ワームンの前面がちょうどプーさんの顔のラインにピッタリです(笑) サイドのミツバチのイラストも可愛いなぁ。。。

P1510641

個人的にはキャラものじゃないワームンが好きなんだけど、これはプーさんの顔に免じて良い評価を付けたいと思います(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年8月22日 (土)

ディズニートミカ Toy Story 20thアニバ

本日はミニカーのお話です。

P1510633

7月16日発売、トミカ ディズニーモータース 「グッディキャリー トイ・ストーリー20thアニバーサリー 特別仕様車」を入手しました。トイ・ストーリーって最初の映画からもう20年? マジで? 時の経つのが速過ぎるsweat01

P1510637

P1510636

20周年ってことで、左サイドはウッディやバズ・ライトイヤーをはじめとするキャラクターたちのイラスト、右は記念ロゴが描かれてます。荷台のグリーンの木目調のカラーも綺麗ですね。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月12日 (日)

ディズニートミカ カナシミワームン

本日はミニカーのお話です。

P1500166

6月20日発売、トミカ ディズニーモータース「ワームン インサイド・ヘッド カナシミ」を入手しました。7月18日公開のディズニー/ピクサー映画 『インサイド・ヘッド』に登場するキャラクター「カナシミ」を模したワームンです。

P1500168

映画の主人公の少女ライリーの頭の中の感情のひとつ、カナシミ。メガネをかけたキャラだから、トミカもご覧の通りメガネ付きです(笑) 玩具安全基準上、突起物や外れやすい部品を付けるのは大変だろうけど、柔らかいプ素材でうまく表現されてます。ルーフの青色灯は何の意味があるのか分かりませんが・・・?

P1500167

ブルーを基調にして、なかなか可愛い1台に仕上がってますね!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月11日 (土)

ディズニートミカ 素敵なハシゴ車

本日はミニカーのお話です。

P1500171

6月20日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-17 「キャスパルズ ファイヤートラック ミッキーマウス」を入手しました。DISNEY MOTORS WORKS DIVISIONのひとつです。

P1500174

とっても細かく造り込まれてますね。あちらこちらにミッキーの意匠が散りばめられてます。メーター計器のシルバー部分やホースの質感もいいなぁ~。

ハジゴの横にMICKEYの文字が浮き出てるのも感動もんです!

P1500173

ハシゴは回転、伸長ギミック付き。後姿もカッコいいよね!

最近はあまりイイ事が書けなかったディズニーモータースだけど、これはおススメです!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月 9日 (木)

ディズニートミカ ビンボン、誰・・・?

本日はミニカーのお話です。

P1500095

6月30日発売、トミカディズニーモータース 「ショベルド インサイド・ヘッド ビンボン」を入手しました。

7月18日公開のディズニー/ピクサー映画 『インサイド・ヘッド』に出てくるキャラを模したトミカらしいけど、全然わかりません(爆) ショベルカーなのに、DISNEY WORKS DEVISIONのシリーズとも違うようですね。

P1500098

P1500097

ビンボン・・・映画主人公のライリーが、大好きな動物を掛け合わせて創り出した“空想上のともだち”なんだそうです。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年7月 7日 (火)

ディズニートミカ インサイド・ヘッド

本日はミニカーのお話です。

P1500091

6月18日発売、トミカ ディズニーモータース 「グッディキャリー インサイド・ヘッド」を入手しました。ディズニー映画の公開に合わせて発売されるアドトラックもすっかり定番になっちゃいましたね。

7月18日に公開されるディズニー/ピクサー映画『インサイドヘッド』、映画館で予告編は見ました。11才の少女ライリーの幸せを守る、頭の中の“5つの感情”──喜び、怒り、ムカムカ、ビビリ、そして悲しみ。突然の引っ越しでライリーの心は不安定になり、頭の中のヨロコビとカナシミが行方不明になってしまう・・・。

P1500101

サイドの荷台にはそのライリーの頭の中にある5つの感情たちが描かれてます。そりゃ、頭の中から喜びと悲しみの感情が消えちゃったら大変だよね。。。

トミカはパステル調のカラーでとても鮮やかな仕上がりになっててイイ感じです!

P1500092

反対側のサイドには原題の『インサイドアウト』のロゴが入ってます。日本人にとって、この原題のままじゃ、いまいちピンとこないよね(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月13日 (土)

711限定トミカ ツムツム オラフ

本日はミニカーのお話です。

P1490626

6月11日発売、セブンイレブン限定トミカ、ディズニーモータース 「ツムツム オラフ ツムトップ 販売店特別仕様車」を入手してきました。

アナと雪の女王の一番くじを始め、アナと雪の女王限定グッズ販売などのキャンペーンが行われてます。その商品のひとつとして限定トミカ3種(他にはアナとエルサのツム)が発売されてます。

P1490623

ツムツムのゲームはしてるけど、イマイチ購買意欲をそそられないツムツムトミカ・・・。まだレギュラー版もミッキーのツムトップしか買ってないし、今回は限定モノというところにだけ価値観を見出して、オラフのツムトップだけお買い上げ。 

P1490628

シンプルながら可愛い1台だとは思います。ナンバーの1127は映画公開日(11月27日)とアナと雪の女王キャラクターの誕生日からきてるのかな?

これからもどんどんツムツムトミカが出てくるみたいだけど・・・やっぱりそそられないなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月 2日 (火)

TDR限定トミカ ファイヤーエンジン

本日はミニカーのお話です。

P1200146

東京ディズニーリゾート(TDR)限定トミカ、「ビッグシティ・ヴィークル ファイヤーエンジン」をご紹介。

2008年にTDRのボン・ヴォヤージュで購入しました。東京出張のついでだったのは内緒です(爆) その時にもブログで紹介したけど、小さな写真だったので再紹介。単にネタ切れという話もありますが・・・(涙)

ビッグシティヴィークルはディズニーシーのアトラクションで、このファイヤーエンジンともうひとつポリスカーがトミカ化されてます。単に乗って園内のアメリカンウォーターフロントを10分間くらい巡るアトラクだけど、また行く機会があったら乗ってみたいと思います!

↓ よろしければ、ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月29日 (金)

ディズニートミカ ミニーの花屋さん

本日はミニカーのお話です。

トミカ博、京商ポルシェ、トミカ新車紹介が終わり・・・ネタが尽きましたsweat01(爆) 6月の中旬まではジャンクトミカや絶版トミカの紹介で糊口を凌ぎます・・・。

P1490011

2002年に発売されたディズニートミカエディション第1弾 「ダイハツミゼットⅡ花屋(MINNIE)」のジャンク品をフリマで入手しました。

過去、トミカとディズニーキャラのフィギュア、お菓子がセットになって発売されていたのが、ディズニートミカエディションで、2002~2004年にかけて第3弾までありました。

第1弾、第2弾は働くクルマをモチーフにしたアソートで、第3弾はウィンターレジャーがテーマになってましたね。

P1490013

可愛らしいピンク色のミゼットⅡ、所々にキズや擦れがあるけど、ジャンクとしてはまずまずの状態。キャビン裏にまでミニーがタンポされているのにはビックリ!しました。。

箱付き美品、ジャンク品を含めて、これで第1弾のディズニートミカエディションを全部揃えることができましたscissors

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月11日 (月)

ツムツムトミカ ゲームはやってるが・・・

本日はミニカーのお話です。

P1470984

4月24日に発売されたディズニーモータースの新シリーズNo.DMT-01 「ディズニーモータース ツムツム ミッキーマウス ツムトップ」 sweat02

取り敢えずって感じでミッキーだけ買ってみたけど、ビミョーなシリーズですね。値段も高いし・・・。

P1470988

ツムツムはLINEが提供するスマホゲーム。丸っこくデフォルメされたディズニーキャラが可愛いゲームです。

ゲームユーザーはいっぱ居ると思うけど、ディズニーファンを含めて果たしてどの程度の人たちが、このシリーズに興味を持って購入することになるんだろう? 

P1470989

今回もいっぱいリリースされたけど、今後も続くらしい・・・。

一層のこと、ディズニーストア限定モデルとして発売した方が売れるんじゃないかな? ツムツムユーザーに多い女性ディズニーファンも興味を持ってくれるのでは?

まぁ、しばらくは様子見ですね。管理人もツムツムユーザーだから、自分のお気に入りのツムが出たら買っちゃうかもしれないけど。。(自爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから