参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「I_コンビニおまけ4」の36件の記事 Feed

2016年4月26日 (火)

コンビニおまけ Mercedes AMG GT

本日はコンビニおまけのお話です。

4/19からUCCの缶コーヒーBLAC無糖に付いてきたオマケ『メルセデス・ベンツ Premium Collection』。1/64スケールのダイキャストモデルでラインナップは全5種類となってます。

P1600502

No.5 Mercedes AMG GT

最後の紹介はAMGの最新スポーツカー、2013年に生産を終了したSLS AMGの後継モデルのメルセデスAMG GT。

外観は2ドアクーペスタイル、ロングノーズ、ショートデッキで、ドアはSLS AMGのようなガルウィングではなく、通常の横開きドアが採用されてます。日本では昨年から販売が始まってます。

P1600504

いいスタイルしてますね。艶々のブラックカラーも魅惑的です。前のSLS AMGからはセグメントをひとつ落とし、ポルシェの競合車種としての位置づけになってるそうです。

同程度の価格ならポルシェよりこちらの方が管理人好みです!・・・買えんけど(涙) 

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月25日 (月)

コンビニおまけ Benz CLK DTM AMG

本日はコンビニおまけのお話です。

4月19日からコンビニ限定でUCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『メルセデス・ベンツ Premium Collection』が付いてくるオマケ企画、1/64スケールのダイキャスト製で全5種類のラインナップとなってます。 

P1600491

No.3 Mercedes Benz CLK DTM AMG

1997年に登場したベンツCLKクラス。Eクラスと同様に丸目2灯のヘッドライトデザインのベンツを初めて見た時は、ぶっちゃけベンツならではの厳つさも無くなっちゃったなぁ~と思いました(笑)

CLK DTM AMGは2代目CLKの中でもドイツツーリングカー選手権(DTM)参戦記念モデルとして限定発売されたもの。

P1600493

ヘッドライトにはプラパーツがはめ込まれていて、フロントマスクの造形もいいですね。実車と同じくサイドのモールドもしっかり再現されていて、オマケとは思えないほどの出来映えです!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月24日 (日)

コンビニおまけ Benz 190E 2.5-16 EVOLUTION II

本日はコンビニおまけのお話です。

P1600487

No.2 Mercedes Benz 190E 2.5-16 EVOLUTION II

今日もUCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個付いてくる1/64スケールダイキャストカー『メルセデス・ベンツ Premium Collection』(4/19~)からこの1台をご紹介。どれもクオリティ高いですよ~!

販売当時は小ベンツと揶揄されものの、バブル期と相まって人気を博した190E。日本におけるベンツの普及に一役買ったのは間違いありません。

P1600489

EVOLUTION IIはツーリングカーレースのベースマシンとして、ホモロゲーション取得のために1990年に500台が生産されました。

この特別モデルの実車はそうそうお目にかかれるもんではなかったけれど、このフロントマスクには懐かしさを感じますね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月23日 (土)

コンビニおまけ Benz 300SL Mille Miglia

本日はコンビニおまけのお話です。

P1600482

No.1 Mercedes Benz 300SL #417 Mille Miglia

4月19日からコンビニ限定でUCC BLACK無糖2本に1個、『メルセデス・ベンツ Premium Collection』1/64スケールダイキャストカーが付いてくるオマケ企画が行われています。

P1600484

ベンツSLクラスの元祖でもある300SL。

Mille Miglia(ミッレミリア)は1927~1957年にイタリアで行われていた1000マイルコースを舞台にしたレースで、#417の300SLが1955年に生産型スポーツカークラスで優勝しました。#417はスタート時刻の「4時17分」を表していたそうです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2016年4月21日 (木)

コンビニおまけ Mercedes Benz SLS AMG

本日はコンビニおまけのお話です。

4月19日からコンビニ限定でUCCの缶コーヒーBLACK無糖2缶に1個、『メルセデス・ベンツ Premium Collection』が付いてくるオマケ企画が行われてます。

ラインナップは全5種類、1/64スケールのダイキャストモデルです。

P1600496

No.4 Mercedes Benz SLS AMG

発売日の19日、近くのコンビニに行くとまだ店頭には無く、20日の夕方の便で到着すると言われました。再び20日の夜に行くと、店長さんが店頭に並べず、取り置きしておいてくれました。もう感謝感激でございます。

P1600499

色んなメーカーから小スケールのSLS AMGが出てるから、今更説明はいらないでしょうが、メルセデス・ベンツのAMG部門が開発したスーパーカーがSLS AMGで、2010年に販売が開始されました。日本での価格は2500万円から。。。

管理人好みの艶々なブラックカラーが超素敵な1台です。ギミック等は無いけれど、クオリティ高いっス!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年12月 8日 (火)

セブンイレブン STAR WARSカレンダーゲット!

11月27日から、セブンイレブンでおにぎりを2個買うと、映画『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』の卓上カレンダーが貰えるキャンペーンが行われてました(各店先着100名、無くなり次第終了)。

P1550820

管理人ももちろんゲットしてきました!

P1550822

P1550823

カレンダーのヴィジュアルは既にCM映像などで公開されてるものばっかりでちょっと残念だけど、ミレニアムファルコンとファーストオーダータイファイターのファイトのスナップは燃えますね~。今から映画公開が楽しみです。

それより来年のゴールデンウィークは10日間の大型連休が取れそうで嬉しいなぁ~(笑) 12月のクリスマスも3連休なんですね。 ちょっと気の早い話ですいませんsweat01

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月 6日 (火)

コンビニおまけ ケンメリ Circuit Ver.

本日はコンビニおまけのお話です。

9月29日からコンビニ限定で、UCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSAN Racing Spirit Rの系譜Collection』が付いてくるおまけ企画が行われています。1/64スケールのダイキャストモデル、ラインナップは全5種類です。

P1530691

SKYLINE GT-R (KPGC110) Circuit Ver. 

P1530693

P1530695_2

1972年に登場するも、排ガス規制の強化で、わずか4か月間の販売で197台しか生産されなかったケンメリGT-R。GT-Rとして、レースに登場することもありませんでした。

この後ろ姿惚れ惚れします。GT-Rのエンブレムも素敵ですね。サーキットバージョンということでフロントにはチンスポイラーも装着されてます。 

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月 4日 (日)

コンビニおまけ GT-R PROTO

本日はコンビニおまけのお話です。

9月29日からコンビニ限定で、UCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSAN Racing Spirit Rの系譜Collection』が付いてくるおまけ企画が行われています。ラインナップは全5種類。欲しかった3車種だけ摘まんできました。今日はふたつ目の紹介です!

P1530686

NISSAN GT-R (R35) PROTO

P1530688

2001年の第35回東京モーターショー(TMS)でGT-Rコンセプトが発表され、2005年の第37回TMSで発表されたのがこのGT-Rプロト。リアは市販モデルのGT-Rとよく似てるけど、前面は違ってますね。

P1530689

管理人がミニカー収集を始めた頃に実車が発売されたNISSAN GT-R、それだけに思い入れのあるクルマです。 

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年10月 2日 (金)

コンビニおまけ CALSONIC GT-R

本日はコンビニおまけのお話です。

9月29日からコンビニ限定で、UCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSAN Racing Spirit Rの系譜Collection』が付いてくるおまけ企画が行われています。1/64スケールのダイキャストモデル、ラインナップは全5種類です。

P1530681

SKYLINE GT-R (R32) No.12 Gr.A 1990 JTC

いや~、29日から何軒コンビニを回ったことか・・・。昨日1日になって、近くのコンビニで商品陳列前のものをようやく見つけました。1ケース当り、R31, R33, KPGC110, GT-Rは2個づつ、CALSONICは1個入ってましたね。このCASONIC、貴重です(笑)

P1530682

P1530679

1990年、全日本ツーリングカーにデビューしたR32スカイラインGT-R。圧倒的な強さを見せ、 シリーズチャンピオンはカルソニックスカイライン#12の星野一義が獲得しました。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月21日 (日)

コンビニおまけ 40代限定?コレクションカー

本日はコンビニおまけのお話です。

P1500002

6月16日からローソン限定で始まっているオマケ企画『ローソン限定 40代の方に朗報!消しゴム風コレクションカー』。アサヒのボトル缶コーヒーWANDA(GRAND WANDA 微糖フルボディ)1本に1個付いてきます。なかなか行く機会が無かったけど、40代の管理人もようやくいくつかゲットしてきました~(笑)

P1500007_2

日産から、シルビアK's (S13)(左)とフェアレディ240ZG(右)

P1500006_2

三菱から、ランサーエボリューションX(左)とスタリオン(右)

P1500009

Hondaから、ワンダーシビック

日産、三菱、Hondaから各4車種、計12車種のラインナップ。トヨタが全く無いのは何か版権の問題があるんでしょうか? 管理人が子供の頃 夢中になったスーパーカー消しゴム、あれも当時版権取ってたのか謎ですね。。

ローソンでは同日から、対象のエナジードリンク3本でポケットトミカがもらえるキャンペーンもしてるけど、それは今のところスルーです。あんまり売れてないみたい(爆)

よろしければ、応援ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月15日 (金)

コンビニおまけ NISSANワークス ハコスカ ワークス仕様

本日はコンビニおまけのお話です。

4月28日から、コンビニ限定で、UUCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSANワークスPREMIUM collection -Rの軌跡-』1/64スケール ダイキャスト製ミニカーが付いてくるオマケ企画が行われてます。ラインナップは全5種、本日が最後の紹介です。

P1480265

No.1 SLYLINE GT-R (KPGC10) ワークス仕様

トミカでもお馴染み、これまでよく目にしたホワイトに赤や青のラインが入ったレース仕様カラーとは違って、渋いダークグレーメタリックで登場のハコスカ ワークス仕様。

オイルクーラーやオイルクーラーラインもうまく表現されてますね。リアはちょっと寂しい感じがしちゃうけど。。。

P1480268

2015年4月にしてようやく登場した今年のコンビニミニカーおまけ。年々少なくなってきてるような気がするけど、クオリティは上がってますね。今後にも期待です!

ミニカーブログランキングに参加中、応援の一押しヨロシク!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月14日 (木)

コンビニおまけ NISSANワークス NISMO R34 Z-tune

本日はコンビニおまけのお話です。

4月28日から、コンビニ限定で、UUCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSANワークスPREMIUM collection -Rの軌跡-』1/64スケール ダイキャスト製ミニカーが付いてくるオマケ企画が行われてます。

P1480253

No.4  NISMO R34GT-R Z-tune (R34)

マッドブラックカラーが渋い1台ですね~。

NISMOが創立20周年を迎えた2004年に発売したロードゴーイングマシン。コンセプトは「TOP OF GT-R」。先だって、トミカプレミアムでもNo.01 「NISMO R34 GT-R Z-tune」が発売されたけど、こちらもなかなか良いスタイリングしてますね。

P1480259

トミカはシルバーカラーでリアマスクがちょっとぼやけた感があったけど、ブラックカラーだと、テールランプやロゴ、エンブレムが引き立ちます。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月12日 (火)

コンビニおまけ NISSANワークス シルエットCMバージョン

本日はコンビニおまけのお話です。

4月28日から、コンビニ限定で、UUCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSANワークスPREMIUM collection -Rの軌跡-』1/64スケール ダイキャスト製ミニカーが付いてくるオマケ企画が行われてます。

P1480466

SKYLINE RS TURBO SILHOUETTE (DR30) CM Ver.

これも今回人気のある1台ですね。管理人も最後まで探しまわって、あるコンビニのバックヤードに1つだけ残っていたものを何とかゲットできました。

ポール・ニューマン主演で6代目RSターボのCMに登場したバージョンのモデル化ですね。ゼッケン#25はスカイライン25周年を表してます。

P1480470

フロントマスクの造形はオマケとしてはピカイチ! リアは印刷表現で力尽きた感が。。。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月10日 (日)

コンビニおまけ NISSANワークス 幻のケンメリGT-R

本日はコンビニおまけのお話です。

4月28日から、コンビニ限定で、UUCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSANワークスPREMIUM collection -Rの軌跡-』1/64スケール ダイキャスト製ミニカーが付いてくるオマケ企画が行われてます。人気の高いアソートですね~。

P1480247

No.2  SKYLINE GT-R (KPGC110) ワークス仕様

スカイラインの中でも管理人が一番好きなケンメリのワークス仕様。1972年の東京モーターショーでコンセプトカーの展示がされたのみで、日産のレース撤退によって実戦投入されることはなかった幻のケンメリGT-Rレースカーですね。

P1480249

ケンメリが登場したのが1973年で、管理人が5歳の時。GT-Rは195台しか市販されなかったらしいけど、C110型ケンメリも含めて、今でも記憶に残っている車です。今ものこの後ろ姿がセクシーでたまりません!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年5月 9日 (土)

コンビニおまけ NISSANワークス GT-R NISMO

本日はコンビニおまけのお話です。

4月28日から、コンビニ限定で、UUCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、『NISSANワークスPREMIUM collection -Rの軌跡-』1/64スケール ダイキャスト製ミニカーが付いてくるオマケ企画が行われてます。

P1480240

No.5 NISSAN GT-R NISMO (R35)

情報を知ったのが遅かったから、近所のコンビニでは全く出会えず・・・。GW中は出掛けたついでにコンビニに寄ること十数軒。なんとかフルコンプできました!

P1480243

ミニカーブロガーの皆さんも書いておられるけど、オマケとしてのクオリティ高いっス!

タイヤもゴム製でGood Job good  NISMO独特のフロントからサイド、リアにかけての赤いラインも格好いいんだな~これが!

最近はめっきりミニカーのオマケが少なくなっちゃったから。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月18日 (水)

ファミマ限定 プラレールキーチェーン

本日はコンビニおまけのお話です。

3月15日からファミリーマートで『春休み!プラレールキャンペーン』が行われています。対象商品を買って、キーチェーン付きプラレールアドバンスを貰ってきました。

P1470127

E5系新幹線はやぶさ。シールはまだ貼ってません。

この他、N700A新幹線、E4系新幹線Max、E6系新幹線の計4種類のラインナップ。

3月14日に開業したW7系北陸新幹線があったら良かったのに。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年3月 2日 (月)

セブンイレブン限定妖怪ウォッチグッズ

P1460626

3月1日からセブンイレブンで始まった『妖怪ウォッチキャンペーン』。息子が妖怪ウォッチ大好きだから早速行ってきました。

対象のお菓子2個購入で貰える下敷き(シール付き)(各店先着40名、2種類)、おにぎり2個購入で貰えるジバニャンの仲間大集合ポスター(各店先着200名)をゲット。対象商品¥200ごとに貰えるポイントを10点集めると貰えるレジャーシートなんていう景品もありました。

対象のお菓子購入で貰えるオマケはよくあるけど、おにぎりで貰えるオマケって珍しいね(笑)

最初に行ったセブンイレブンでは、下敷きはまだたくさんあったのに対象のお菓子が全て売切れsweat02 で、貰えず。キャンペーン対象のお菓子くらいちゃんと数揃えておいて下さいgawk  まぁ2店目では無事貰うことができました。

妖怪ウォッチブーム、まだまだ今年も続くんだろうな。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年1月 2日 (金)

コンビニおまけ 零戦五二型 岩本機

本日はコンビニおまけのお話です。

P1450080

零戦五二型 岩本徹三機

12月16日からコンビニ限定で、UCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、「永遠の0(ゼロ)プレミアムコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。昨年12月21日に公開された映画「永遠の0」に登場する戦闘機のフィギュアでラインナップは全6種。

P1450082

零戦五二型は二二型の発展型で、折り畳み機構を廃して翼幅を三二型と同じ11mに短縮したもの。三菱(1943年8月~)、中島(1943年12月~)で生産が行われ、武装強化型の甲・乙・丙を含めて終戦までに零戦各型でも最多となる約6,000機が生産され、レイテ沖海戦以降、特攻機としても使用されたということです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年12月27日 (土)

コンビニおまけ 零戦二一型 宮部機

本日はコンビニおまけのお話です。

P1450077_2

12月16日からコンビニ限定で、UCCの缶コーヒーBLACK無糖2本に1個、「永遠の0(ゼロ)プレミアムコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。

昨年12月21日に公開された映画「永遠の0」に登場する戦闘機のフィギュアでラインナップは全6種。昨年10月にもUCCのオマケとして小さい戦闘機フィギュアが登場しました。

P1450078

零戦二一型 主人公・宮部久蔵搭乗機

今回のキャンペーンの宮部機はフィクションです。小説、映画等のフィクションにリアリティーを醸すのは考証と呼ばれる作業です。零戦は一部の機体を除き、誰がどの機番の機体に搭乗した等、そもそも不明な点が多く、そこにはイマジネーションの発路があります。 今回「永遠の0プレミアムコレクション」の宮部機については、すでに映像化された機体ナンバーではなく、考証範囲内のオリジナル塗装機ということで決着を見ました。
-零戦の塗装色-
戦後しばらく零戦の塗装は「明灰色」或いは「明灰白色」といわれてきました。これは堀越二郎氏の記述にある「灰緑色」や海軍の零戦取扱説明書にある「灰鼠色」が元になり、いつの間にか「明灰(白)色」として定着した感があります。また昭和60年を境として考証家から「飴色」ではないかとの新説が提示され議論がなされました。宮部機の塗装色「飴色」は、黄の強い光沢灰色で独自に再現しました(UCC HPより引用)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2014年10月 9日 (木)

コンビニおまけ Porsche RUF RGT

本日はコンビニおまけのお話です。

9月30日からコンビニ限定でUCCの缶コーヒーBLACK無糖 PREMIUM AROMA 2本に1個、「UCC BLACK 20th Anniversary RUF Black Car Collection ポルシェ911ベース究極のスーパーカー」が付いてくるオマケ企画が行われています。管理人の周囲のコンビニにもようやく出回り始めたんで、3つだけ摘まんでみました。

P1430187 RUF RGT (996ベース)

これまでの911からその外観を大きく変えて登場した5代目911の996型のRUFバージョンです。エンジンもそれまでの空冷式から水冷式に変わりました。外観は涙滴型のベッドライトが特徴的ですね。管理人的にはあまり好みではありませんが・・・。

P1430189

ミニカーのおまけも今のところは新しい情報がありませんね。来月はきっと京商1/64 トヨタミニカーコレクション(仮)で持ちきりかな?(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから