参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EM_ホンウェル」の38件の記事 Feed

2013年10月29日 (火)

ホンウェル MGB

本日はミニカーのお話です。

P1230573

今年の春頃、100円ショップSeriaで販売されていたホンウェル製1/72スケールミニカーから「MGB」をご紹介。

MGBは、イギリスのスポーツカーブランドである「MG」の主要車種の一つで、1962年の発表から1980年の製造終了まで、全世界で52万台以上も販売された、2ドアオープンカーの代名詞存在です。

このモデルは1964年頃のMGB Mk-Ⅰかな?

P1230575

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月 9日 (月)

ホンウェル VW T1ピックアップ

本日はミニカーのお話です。

P1270434

今日はホンウェルの1/72スケールミニカーから「フォルクスワーゲン T1 ピックアップ」をご紹介。これもアメリカ系雑貨店で¥250で入手したものです。

1950年にタイプ1(ビートル)をベースとするリアエンジン・リアドライブの汎用自動車として登場したのがこのT1。極めて丈夫で扱いやすく、小型だけど汎用性が高いことから、ドイツをはじめとする欧州市場で大好評となり、バンタイプ、小型バスタイプ、オープンデッキのピックアップ、救急車など多彩なバリエーションが展開されました。

Pict00321

こちらは5~6年前に入手済みのT1ピックアップ。金型は一緒でカラー違い。個人的には今回手に入れた黒と赤の方が好きですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月 6日 (金)

ホンウェル ミニクーパーラリー

本日はミニカーのお話です。

P1270439

ホンウェル製の1/72スケールミニカー、ミニークーパーがアメリカ雑貨系のお店で¥250で売られていたので購入しました。

でも、これちょっと前に100均のSeriaで売られていたものと一緒ですよね・・・(汗)まぁ、Seriaでこのモデルは買い逃してしまったので、今回入手できて満足してます。

4灯フォグランプ、細かいタンポ。このスケール、価格帯にしては相変わらずいい仕事してますね(笑)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月14日 (金)

Seriaのミニカー Mini Van

本日はミニカーのお話です。

100円ショップSeriaのホンウェル製1/72スケールミニカーから、「Mini Van」をご紹介。

P1230563

カラーはホワイトと至ってシンプル。1/43スケールのホンウェル製Mini Vanは持ってるけど、1/72スケールは初入手。実車はいつ頃のモデルなんでしょうか?

P1230562

商品名はインテリアオブジェミニカー。おもちゃじゃなくて、あくまでもディスプレイモデルです(笑) セリアって岐阜県大垣の会社だったんですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月 6日 (木)

ホンウェル Seriaのモーガン

本日はミニカーのお話です。

P1230567

100円ショップSeriaで発売されているホンウェルの1/72スケールミニカーCararamaシリーズから「Morgan Plus Eight」をご紹介。

1913年イギリスで設立された少量生産スポーツカーメーカーのモーガン。+8は1968年に登場した人気モデルで2003年まで生産されていたそうです。

P1230569

これが¥100なんて、めっちゃ得した気分です(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月 4日 (火)

ホンウェル Seriaのミニクーパー

本日はミニカーのお話です。

少し前に100円ショップSeriaで久しぶりに発売されたホンウェルのCararamaシリーズ1/72スケールミニカー。発売情報を聞いてから、いくつか店舗を回るものの置いてあるところがほとんど無かった。数日前にようやく大量に扱いのあるSeriaを発見して、遅ればせながらいくつか入手してきました。

P1230559

Mini Cooper

レッドとブルーの2種類があったけど、今回はメタリックブルーをチョイス。ホンウェルの2代目BMWミニは持ってるけど、このオールドデザインのミニは嬉しい初入手です。

過去のホンウェルミニカー記事はこちら<E_ホンウェル

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年2月 1日 (金)

ホンウェル ビートルカブリオレ

本日はミニカーのお話です。

今回もバレンタイン用チョコ付きミニカーをご紹介。ホンウェルCararama 1/72スケール 「VW Beetle Cabriolet」です。

P1190984

P1190986

ちょうど、チョコレート2個分くらいの大きさ(笑)

P1190989

クラシックビートルが好きなので、小スケールミニカーでカブリオレタイプが欲しいと思ってました。オレンジ色もあの頃のビートルの定番カラーでしたね。

あとはバレンタイン商戦終盤の値下がりを待ってから、もう一度落ち穂拾いに行かなきゃ(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年1月28日 (月)

ホンウェル ランドローバー国連仕様

本日はミニカーのお話です。

今年はバレンタイン商戦前半からホンウェルの1/43スケールミニカー付きのチョコレートをゲットしてきた管理人。詳細は過去記事<E_ホンウェル>をご覧下さい。

そして、1/72スケール ホンウェルミニカー付きのチョコもようやく発見!

P1190994

P1190992

昨年も入手したLand Rover Series Ⅲ 109。今年は白い車体に国連マーク入りのバージョンが発売されてました。ううっ・・・萌える~ぅheart04

ミニカーブログ村OUTポイント1位になりました。1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年1月14日 (月)

ホンウェルBMW X5のバレンタイン

本日はミニカーのお話です。

P1190820

昨日に引き続いて、バレンタインチョコ売り場で入手したホンウェルCararama 1/48スケールのチョコ付きミニカー をご紹介。

P1190821

BMW X5

BMW・5シリーズをベースにしたBMWのSUVとして2000年に登場したのがX5。2007年からは2代目も登場してますが、このモデルは初代のX5ですね。

P1190824

X5はキンスマートの1/72スケールミニカーしか持っていなかったので、リアルモデルは初入手。BMWの中でも好きなクルマなんですよね~。

今回は1/43スケールものしか売ってなかったけど、いつもなら1/72スケールのホンウェル チョコ付きミニカーもあるハズ、また探しに行かねば。。。(笑)

ホンウェルミニカーの過去記事は<E_ホンウェル>から

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年1月13日 (日)

ホンウェル ランドローバーのバレンタイン

本日はミニカーのお話です。

買い物に立ち寄ったイオンモールで早くもバレンタインチョコ販売の特設催事場ができていたので、今年もミニカー付きチョコがないか探してみると・・・ありましたよ。ホンウェルCararama 1/43スケールミニカー付きのチョコが。。。

P1190827

確か昨年はパジェロとルノーセニックを購入しましたが、今年は・・・

P1190829

「Land Rover Defender」でございます。お値段¥500(税抜き)、バレンタイン商戦終盤には値が下がったりするけど、まぁ いいでしょう。

新品なのにこの薄汚れた感がかえってリアル(爆)

P1190830

安いミニカーなのに、パッと見 チープに見えないのが、ホンウェルマジック・・・いや、ホンウェルの実力か。。。(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年6月 9日 (土)

ホンウェル ランドローバー109 再び

本日はミニカーのお話です。

P1110041

ホンウェルのCararamaシリーズ、1/72スケールミニカー 「Land Rover Series Ⅲ 109」。

ミニカー付きチョコとして、今年のバレンタインの時、イオンで販売されていたので購入しました。以前、イギリス軍救急車仕様?のものを紹介しましたが、こちらはファームなんかで使われてそうな仕様ですね。カラバリだけじゃなく、色んな仕様で登場するミニカーって楽しいですね(笑)

タイヤが1個余分に付いているだけで、得した気分(爆)

ホンウェルの過去記事はカテゴリ<E_ホンウェル>から

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月26日 (日)

ホンウェル ポルシェ550A スパイダー

本日はミニカーのお話です。

ホンウェルのCararamaシリーズ 1/72スケールから「Porsche 550A Spyder」をご紹介。

P1110040

ポルシェ550は1954年にデビューしたポルシェのレーシングカー。550Aは1955年にフロントスタビライザーが追加されるなど足回りを改良し、細い鋼管フレームを使用するスペースフレームに改良されるなどで軽量化されるとともに135馬力エンジンを搭載したマシンとして登場。生産台数は37台だったそうです。

バレンタイン用にチョコ付きミニカーとして販売されていたので購入しました。通常、¥350-400くらいの値段ですが、バレンタイン商戦終盤だったので約半額に値下がりしてました(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月17日 (金)

ホンウェル ランドローバー109 

本日はミニカーのお話です。

P1110039

ホンウェルのCararamaシリーズ、1/72スケールミニカー 「Land Rover Series Ⅲ 109」をバレンタインチョコ売り場で捕獲しました。チョコレート付きです(笑)

バレンタイン商戦終盤だったので、半額以下の¥200でお買い上げscissors

1/72スケールでここまでの作り込み、アッパレです。カラーからすると、イギリス軍の軍用救急車っぽいけど、どうなんだろう?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月15日 (水)

ホンウェル ルノーセニックRX4

本日はミニカーのお話です。

ホンウェルのCararamaシリーズ、1/43 スケールミニカー「Reault RX4」をイオンのバレンタインチョコ売り場で入手しました。この時期になると登場するチョコレート付きの食玩(?)です(笑)

P1100928

1996年に登場したルノー・メガーヌのMPVがルノー・セニック。RX-4は2000年に追加発売されたクロスオーバーSUVで、日本でも販売されてますが、見たことないなぁ~。

P1100929

¥500の1/43ミニカーだけど、それほどチープじゃないのがホンウェルの魅力です。

ホンウェルミニカーの過去記事はカテゴリ「E_ホンウェル」でご覧になれます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月 1日 (水)

バレンタインミニカー 三菱パジェロ

本日はミニカーのお話です。

どこへ行ってもバレンタイン商戦真っ盛りですね~。そう言う管理人もバレンタインチョコ売り場のチェックはかかせません(爆)

P1100926

HongwellのCararama 1/43スケール 「MITSUBISHI PAJERO」。これもれっきとしたバレンタインチョコ。数年前、バレンタインチョコ売り場でホンウェルのミニカーが付いたチョコを発見してから、毎年この時期になると色々探し回っちゃいます(笑)

P1100927

結構イイ作りしてるでしょう。

まぁ、難点と言えば、レジで「バレンタイン包装しますかぁ~」と聞かれることぐらいかな。。。

人を見て物を言え!(激爆)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月25日 (水)

ホンウェル ミニクーパー

本日はミニカーのお話です。

Mini_cooper

ホンウェルの1/72スケールミニカーから「ミニクーパー」をご紹介。

1959年にBMC傘下のオースチンとモーリスから発売されて以来、2000年まで40年の長きに渡り生産販売されていたミニ。1994年にはBMWがローバーを傘下に収め、ミニに関する全ての権利を有したところから、100%新設計となるニューミニの開発を行い、2001年以降は「BMWミニ」とも呼ばれています。

オースチンミニ、モーリスミニやローバーミニ、BMWミニとメーカーや名称は移り変わっても、このデザインは人を惹き付ける何かがありますね。

ホンウェルの過去記事はカテゴリ「E_ホンウェル」でご覧になれます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年11月 9日 (水)

ホンウェル ランドローバー&ランドクルーザー

本日はミニカーのお話です。

久しぶりにホンウェルの1/72サイズミニカーをご紹介。

100

ホンウェル1/72スケールCararamaシリーズから「ランドローバー」。リサイクルショップで¥100で入手しました(笑) 

Pictk0013

こちらは「トヨタ ランドクルーザー」。2001年頃、フルタから発売されていた1/72 ホンウェルミニカー付きの食玩(フルタ Rタイプカー)です。これもリサ店で¥100でした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月24日 (金)

ホンウェル フォード ピックアップ

本日はミニカーのお話です。

Pictas0010

ホンウェルの1/72スケールミニカー 「Ford F1 Pock Up 1948」。

滋賀県の某道の駅で以前に購入したものです。ホンウェルの小スケールミニカーってめったに見かけないので、発見すると必ず買ってしまいます(笑) これはザッカピーエイピーの北原ワールドカーコレクションにもラインナップされていたようですが。。。

ピックアップトラックの定義が今までよくわかっていませんでしたが、アメリカでは大型トラック以外のボンネット型トラックの総称のようですね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月13日 (月)

ズバリ¥198 北原ワールドカーセレクション

本日はミニカーのお話です。

マジョレットでも物色しようと行ったスーパーのお菓子売り場でこんなものを見つけてしまった。

P1030566

プラモデル菓子セット。ポケモンのDVDと仮面ライダーのおもちゃ、そして・・・北原ワールドカーセレクションが付いて、ズバリ¥198(笑) DVDとおもちゃは子どもにあげるとして、お父さんはミニカー頂きです!

2008年にザッカピー・エイ・ピーから発売された「北原ワールドカーセレクション ヨーロッパポリスカーエディション」。既にいくつか所有していますが、さて、今回は何が出るのかお楽しみ。

P1030586

Volks Wagen Beetle(Polizei)が出ました。ホンウェル製1/72スケールミニカーでクラシックビートルはまだ持っていなかったので、嬉しい入手です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年3月16日 (水)

ホンウェル1/43 Mini Van

本日はミニカーのお話です。

ホンウェルのミニカーCararamaブランド 「 1/43スケール  Mini Van」を入手しました。

Cararama_143_mini_van_500_

オースチンミニ カントリーマンだと思われます。荷室部分の木枠がもう少し造り込まれていたら良かったんですが、¥500だからねぇ~(笑)

近所のアピタにホンウェルの1/43ミニカーが入荷して3年ほど。コンスタントに新製品を入荷してくれるのかと思いきや、初回入荷したラインナップだけでその後はさっぱり(爆) ホンウェルのリーズナブルな価格は貧乏コレクターにとっては魅力的なんだけどな・・・。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから