参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EA_その他のミニカー」の67件の記事 Feed

2013年11月 7日 (木)

けいおん!! RX-7 秋山澪Ver.

本日はプラモのお話です。

P1290548 
SAVANNA RX-7 秋山澪バージョン・・・

P1290538

SEGAのプライズ、「けいおん!! SAVANNA RX-7 FD3S型 ハイクオリティ痛車ディスプレイモデルVol.2 秋山澪Ver.」をフリマで入手しました。1/32スケールプラモデルの未開封品です。値切って¥400だったけど、オクやネット通販よりはかなりお安く買えました(笑)

P1290540
完成したらこんな感じになるそうですが、作るヒマがありません(涙)

P1290542 
こちらがデカール。メイド服の澪ちゃんが可愛いheart01

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月 5日 (日)

NOREVワンコイン ルノー メガーヌ トロフィー

本日はミニカーのお話です。

Pict0012zz

NOREV(ノレブ)のワンコインミニカーシリーズから「Renault  Megane Trpphy」です。以前に大阪のYバシで購入しました。ホイル、タイヤがイマイチですが、カラーやデザインは気に入ってます。

メガーヌのスポーツモデル「メガーヌ ルノー・スポール」(ルノー・スポールはルノーのモータースポーツ部門)の足まわりを強化したモデルですね。2005年に発売されました。そして、その2005年からはメガーヌベースのミッドシップマシンによるワンメイクレース「メガーヌトロフィー」が開催されています。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年5月12日 (水)

タイムスリップグリコ ホンダF-1

本日はミニカーのお話です。

フリマで入手したタイプスリップグリコ 「懐かしの20世紀タイムスリップグリコ第2弾」から「ホンダF-1/RA-272(No.11)」をご紹介。

Pict000q3

1965年のメキシコGPにおいて日本製マシンとして初のF-1グランプリ制覇を成し遂げ、日本のモータースポーツ史に残るRA-272。

優勝台に乗っているのはリッチー・ギンサーか?

因みにNo.12のマシンがこのオマケのシークレットだそうです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年5月 8日 (土)

デルプラド ランドローバーディフェンダー

本日はミニカーのお話です。

デル・プラド カーコレクションNo.58 「ランドローバー ディフェンダー」を入手しました。リサイクルショップで¥500でした。

週刊デル・プラド カーコレクションは2001年に扶桑社から販売された1/43スケールミニカー付き解説本のシリーズで1~85号までありました(デル・プラド・ジャパンは2004年に倒産しちゃいましたが・・・)。

No58500

管理人の好きなミリタリー仕様というのが嬉しい。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月21日 (水)

リサイクル品 警察車両コレクション

本日はミニカーのお話です。

ちょうど2年前の今頃にLAWSOM限定で缶コーヒー キリン ファイヤに付いてきたオマケ、「警察車両コレクション」をリサイクルショップで入手しました。

当時はこういったコンビニ系おまけミニカーは収集対象外でした。

Lawson2008

現場指揮官車ランドクルーザープラド。

Lawsonvfr800p2008

ホンダVFR800P白バイ

それ以外のラインナップとして、「スカイラインGT-R(BCNR33)高速パトカー」、「インプレッサWRX STI 高速パトカー」、「スカイラインセダン(V35)覆面パトカー」、「クラウン(GRS18#)パトカー」があったようですね。オマケにしてはクオリティ高いのではないでしょうか。

こう言った企画、またしてくれませんかね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月13日 (火)

タイムスリップグリコ ケンメリ スカイライン

本日はミニカー(?)のお話です。

フリマで入手した「なつかしの20世紀 タイムスリップグリコ第2弾 」乗り物シリーズからご紹介。

スカイライン(C110型;1972-1977年)。

Pict0002

ご存知、ケンメリ スカイライン。ケンとメリーも付いてます(爆)

タイムスリップグリコ第2弾ではこのブルーのスカイラインとシークレット品であるシルバーカラーのスカイラインKPGC110型(GT-R)がありました。今回はシークレット品も同時に入手することができました(嬉)

子どもの頃、格好イイと思っていたクルマのひとつです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月10日 (土)

VooV トヨタ ダイナ清掃車

本日はミニカーのお話です。

Pict001101 3月27日発売、バンダイのVooV VS04 「トヨタ ダイナ アルミウィング~清掃車」を入手しました。変身をコンセプトとしたバンダイの新ミニカーシリーズ、VooV。現在6種が発売されています。

先週,鈴鹿のイオンの玩具売り場でVooV VSが¥300で発売されており,管理人がそこに行った時はひとつも商品がありませんでした!

このダイナは3月末にトイザで購入したものです.

Pict001102

トヨタ ダイナ アルミウィングトラックが・・・・

Pict001103

こうなって・・・裏返すと・・・

Pict001104

清掃車に!

トランスファーマーもビックリのお手軽ギミック(爆)

でも、子どもにとってはこれくらいの簡単さがちょうどいいんですよね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月 2日 (金)

コナミ 日産フェアレディZ32

本日はミニカーのお話です。

滋賀県近江八幡のDVDショップで入手した「コナミ Car of the 80's Edition Blue 」から

350

NISSAN FAIRLADY Z (Z32) 1989

2006年に発売されたミニカーです。

Z32もすでに21年前のクルマなんですね。あぁ・・あの頃はバブル末期・・・・

でも、生産期間は2000年までとフェアレディの中ではもっとも長期間に渡って販売されたクルマなので実質10年前のクルマ。管理人、最近やたらとZ32が走っているのを見ます。

そう言えばフェアレディZもトミカと同じ「誕生40周年」ですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月 1日 (木)

1台で2倍遊べるミニカー VooV

本日はミニカーのお話です。

Pict001105 3月27日、バンダイより発売になった新しいクルマ玩具、変身するミニカー「VooV(ブーブ)」。

早速、奈良郡山のトイザで入手してきました。今回発売されたVooV VSシリーズは全6種類のラインナップ。マルカドライブタウンくらいの大きさかなと思っていたのですが、意外にもトミカをひと回り大きくしたくらいのサイズでした。

Pict001106

VooV VS03 いすゞエルフトラック

このミニカーを裏返すと・・・

Pict001107

空気充填車両に。しかも、尼崎市消防局というのが嬉しい(謎)

売れ行きは上々のようですね。6種類のうち、3種類は売り切れになってました。でも、乗用車系より働くクルマ系にほうが出来は良さそうです。

子どもにはこれくらいの簡単ギミックがちょうどいいのかな。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年3月 8日 (月)

プレイキャストシリーズ ランエボX

本日はミニカーのお話です。

(株)シー・シー・ピーから発売されている1/32スケールダイキャストカー 「プレイキャスト」シリーズ」の中から、三菱ランサーエボリューションXを入手しました。非常に重量感のあるプルバックカーです。

X

Pict0031

いいプロポーションしてます。メタリックレッドの塗装も素敵。ドアの開閉ギミックもありますよ。

そして、このシリーズの一番の特徴は、ボンネット部を押すとヘッドライト&テールランプが光り、エンジン音が鳴ること!運転席のメーターパネルまで光るのにはちょっと感動しちゃいました。

Pict0034

他の車種も欲しくなっちゃいましたね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年3月 1日 (月)

消えたカバヤミニダッシュ

本日はミニカーのお話です。

昨年、カバヤから発売された「カバヤ ミニダッシュ」。

働くクルマを中心にした全10種類の小さいプルバックカーです。

滋賀県八日市のスーパーのお菓子売り場でやっと遭遇しました。

Pict0041

警視庁救助隊

Pict0040

郵便車

でも、カバヤ食品HPの玩具菓子のラインナップからは消えちゃってます・・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年2月17日 (水)

エムテック スカイラインGT-R(R34)

本日はミニカーのお話です。

エポック社のエムテック 1/43スケール 「日産スカイラインGT-R V・spec(R34)」を入手しました。箱付き美品を¥300でお買い上げ。

Mtech_r34

Pict0009

1/43スケールミニカーからは完全に撤退してしまったエポック社。中にはミニカーファンをうならせる車種もあったようで、残念ですね。

最近ちょこちょことリサイクル店でエムテック、漁ってます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年2月14日 (日)

みなさんお元気ですか? 日産セフィーロ

本日はミニカーのお話です。

2006年6月にコナミから発売された「日産 セフィーロ」を入手しました。滋賀県近江八幡のショッピングセンター内のDVDショップで¥350で購入。

「コナミ Car of the 80's EDITION BLUE」の中のひとつです。元々、玩具菓子ですが、お菓子の賞味期限が切れていたので開封されてミニカーだけ売られていました。

350

1988年に登場した高級セダン。これは初代セフィーロA31型になります。管理人は2、3代目よりこの初代のフロントマスクが好きです。

セフィーロと言えば、「みなさん、お元気ですか?」と言う井上陽水のCMが話題になりましたが、ちょうど昭和天皇が体調を崩され、自粛ムードが広がり、このCMも途中から陽水さんの音声が無くなってしまいましたね。懐かしい出来事です。

2007年、コナミがダイキャストカーから撤退してしまったのが、小スケールミニカーファンとしては惜しい限りです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年1月29日 (金)

デル・プラド 世界の消防車

本日はミニカーのお話です。

週間デル・プラド「世界の消防車No.1 Bedford 1939」を入手しました。

2003年から始まったこのシリーズ。でも、残念ながら既に倒産してしまったデル・プラド・ジャパン。

No1_befoed_1939_2003

管理人、こう言ったシリーズが出ていたこと知りませんでした。2001年から始まった「デル・プラド カーコレクション」は当時いくつか買いましたが、その後はちょっとミニカーから遠ざかっていたので・・・(謎の空白期間)。

近所のリサイクルショップで¥1000でお買い上げ。ほぼ当時の定価でした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年1月10日 (日)

ヤトミン Alfa ROMEO 156 SPORTWAGON GTA

本日はミニカーのお話です。

リサイクルショップで「Alfa Romeo 156 SPORTWAGON GTA 」のパトカーを入手しました。

Alfa_romeo_156_sportwagon_gta_72300

1/72スケールと思われたので、ホンウェル製かなと思ったのですが、どこにもメーカー名が書かれていません。

ネットで調べると、2005年頃、(株)モックが販売していた「世界のミニカー」というシリーズのひとつであることがわかりました。ミニカーはヤトミン製。

ヤトミン製ミニカーは初入手。

でも、ぶっちゃけ、ホンウェルのAlfa Romeo 156 パトカーの方がいい出来です(爆)

ヤトミンのHPはコチラ http://www.yatming.com/index.aspx

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年1月 9日 (土)

西松屋ミニカー散策

本日はミニカーのお話です。

子ども用品を買いに寄った「西松屋」。お父さんはミニカーチェックです。

西松屋では「ELFIN DOLL」というブランド名でいくつかの商品が販売されていますが、ミニカーもその中に含まれています。

C299

メルセデスベンツCクラス。リアルトイ製です。お値段¥299。その他のラインナップは以前のブログ記事<西松屋のリアルトイ製ミニカー>をご覧下さい。

Noah399

そして、「GO GO! リトルカー トヨタ ノア」。マルカ製のデカいプルバックカー。お値段¥399。

マルカのドライブタウンより安いじゃんか!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年12月22日 (火)

TOYOTA SAI プルバックカー

本日はミニカーのお話です。

12月7日に発売されたトヨタの新ハイブリッドカー「SAI (サイ)」。

トミカSNSで、SAIのプルバックカーがあるという情報を頂きましたので、馴染みのトヨタディーラーに行ってみました。

顔見知りの店員さんに「SAIのミニカーあったらもらえへん?」と聞くと・・・

「いいっすよ」・・と、以外とあっさりくれました。

展示車でもいいから即納して欲しいというお客さんがいたらしく、ディーラーにはSAIの実車はありませんでした。店の方も実は困ってました。

SAIを販売してるのに展示車が無いなんて・・・。

で、もらったミニカーはコチラです↓

Toyota_sai

SAIのデカいプルバックカー。

Toyota_sai_led

SAIのLEDプルバックカーキーホルダー。

久しぶりのディーラーものです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年12月17日 (木)

コーギー 007は二度死ぬ

本日はミニカーのお話です。

CORGI(コーギー)の007ミニカーを久しぶりに入手しました。

「007は二度死ぬ」のトヨタ2000GTです。価格は¥1500(リサイクル品)で、私が購入するミニカーの中ではちょっとお高め。でも、誘惑に負けてしまいました。

Pict0012

Pict0011

日本が舞台になった「007は二度死ぬ」。もちろん、日本車初のボンドカーです。運転してるのは日本人初のボンドガール、浜三枝っていうことでしょうか。旗で見にくくなってしまいましたが、和服姿で運転してます。

今回も面白いギミックを搭載。後部トランクからミサイルが飛び出ます。

コーギーの劇中車シリーズは侮れません!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年12月14日 (月)

みやげ物屋のストラップ付プルバックカー

本日はミニカーのお話です。

11月中旬、三重県伊勢志摩に旅行にいった際、宿泊したホテルのお土産コーナーで入手したミニカー。

Photo

ストラップの付いた非常に小さいミニカー。三菱パジェロと日産スカイラインと思われます。

これ、プルバックカーなんですよ、結構早く走ります。

携帯に付けてみる?

2009年12月 2日 (水)

ダイハツ特注 ムーブコンテプルバックカー

本日はミニカーのお話です。

ダイハツ特注 「ムーブコンテ プルバックカー」を入手しました。

200

おもちゃ系リサイクル店で¥200で購入。ネットオークションに比べるとかなりお得な価格で入手することができました。メーカーはあそこっぽいですね。

最近はこのタイプのプルバックカーにもハマってます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ