参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「ET_リアルトイ」の7件の記事 Feed

2011年8月14日 (日)

値段負け 西松屋ミニカー

本日はミニカーのお話です。

P1040924

子ども用品を買いに寄った西松屋。2009~2010年に発売されたリアルトイ製ミニカーがいくつか売れ残ってました。

過去記事<西松屋ミニカーをいくつか

当時はスルーしたアウディとフェアレディZをお買い上げ。

P1040925

ここまで値下げされていたら買わんわけにはいかないでしょう(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年5月17日 (月)

西松屋ミニカーをいくつか

本日はミニカーのお話です。

赤ちゃん、子供用品専門店の西松屋でELFIN DOLLのブランド名で売られているリアルトイ製のダイキャストミニカー。

過去記事 「西松屋のリアルトイ製ミニカー」

過去記事 「西松屋ミニカー散策」

昨日、久しぶりにお店を覗いたら管理人がまだお目にかかったことのない車種が・・・

こんなん前からあったっけ?

Pict0037

カラーリングがレース仕様のBMW M3をブリバリ。TOP RUNNERやEmotion、Fresh Racingなどのロゴが適当っぽくてGood(爆) 

Pict0039

VOLKS WARGEN CLASSIC BEETLEって素敵です。売っているとついつい買ってしまう(笑)

Pict0038_2

BMW Z8 COUPE

Pict0040

FORD F-Series。ピックアップトラックは管理人のツボ。

いずれも過去、トイザにあった車種ですが、管理人が持ってない車種もあるので西松屋は要チェックですね。お値段は¥299。トイザのリアルトイ(ファーストレーン)は¥149なので、割高感がありますが・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年1月 9日 (土)

西松屋ミニカー散策

本日はミニカーのお話です。

子ども用品を買いに寄った「西松屋」。お父さんはミニカーチェックです。

西松屋では「ELFIN DOLL」というブランド名でいくつかの商品が販売されていますが、ミニカーもその中に含まれています。

C299

メルセデスベンツCクラス。リアルトイ製です。お値段¥299。その他のラインナップは以前のブログ記事<西松屋のリアルトイ製ミニカー>をご覧下さい。

Noah399

そして、「GO GO! リトルカー トヨタ ノア」。マルカ製のデカいプルバックカー。お値段¥399。

マルカのドライブタウンより安いじゃんか!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年3月24日 (火)

西松屋のリアルトイ製ミニカー

本日はミニカーのお話です。

子どものスモッグを買いに寄った赤ちゃん用品専門店「西松屋」で,こんなミニカーを見つけました。

ELFIN DOLL ダイキャストミニカーコレクション。

ELFIN DOLL(エルフィンドール)は西松屋のオリジナルブランドなんですが、ミニカーはREALTOY製でした。全部で15種類くらいはあったと思います。価格は¥299。給料日前の資金難なので、とりあえず4つだけ摘んでみました。

Realtoy_bmw_3_series Realtoy_rx8

まずは、BMW 3シリーズ(左)とマツダRX-8(右)です。結構、いいじゃないですか。RX-8など、色の塗り分けもきちんとされており非常にいい出来です。リア面もしっかり造り込まれています。

Realtoy_s800 Realtoy_soarer_sc430

続いて、ホンダS2000(左)とトヨタソアラSC430(右)でございます。 S2000は、ホンダエンブレムやS2000のロゴもタンポされており、Good Job good 今回はこのS2000が一番のお気に入り。

トイザと違い¥299という価格設定がやや難ですが,お近くに「西松屋」のある方はぜひ。

2008年11月10日 (月)

最近の購入品紹介

本日はミニカーのお話です。

今回は最近の購入品(財布にやさしい安価品moneybagshine)のご紹介。

Pict0004 はじめはホットウィール「スピードレーサー」からプルバックレーサー「マッハ5」です。映画公開とっくに終了してますが、売れ残り続出shock  もう、投売り状態です。定価¥1260の品を¥300で子ども用に購入。でも、昔のアニメ「マッハGoGoGo」の「マッハ号」のほうが好きです。

Pict0018 Apict0020

お次は京商1/150ダイキャストバスシリーズからふたつ摘んでみました。地元関西のバス。日野セレガハイデッカ阪急バス(写真左)、阪急バス豊中営業所に在籍し、主に大阪~津名・洲本間にて使用されている主力大型高速バスです。写真右は日野セレガハイデッカ近鉄バス、近鉄バス布施営業所に在籍し、主に関西空港~上本町駅間で使用されている空港リムジンバスです。いずれも定価¥735を¥300で購入。

Pict0032

次に紹介するのはホンウェルCararamaの1/72 フォルクスワーゲンT1ピックアップです。¥252で購入。可愛いかったのと、安かったので思わず買ってしまいました。このシリーズもちょっと集めてみようかな(ear悪魔の囁き)。

Pict0005 Pict0008

そして、お馴染みReal Toy Action CityからファイヤーシリーズのBMW(写真左)とレスキューシリーズから1台(写真右)。それぞれ¥149なり。相変わらず働くクルマが好きな私です。

2008年10月27日 (月)

リアルトイ パトカーシリーズ

本日はミニカーのお話です。

このブログでは初めてのリアルトイのミニカーの紹介です。

リアルトイのミニカーは気に入ったものだけちょこちょこ摘んでいます。安価(¥149)な割りには造形がしっかりしていて好きなミニカーメーカーのひとつです。

Pict0060 TOMOさんから秋の新作情報を頂き、一路 西友へdash 。   

ありましたscissors Real Toy Action City パトカーと消防車のシリーズ。とりあえず、パトカーシリーズNo.3~6をチョイス。まだ売り切れることはなさそうなので今回はこの4つを購入でございます。

車種はよくわかりませんが、このこてこてのアメリカンな感じがナイスでしょsign01

2008年10月21日 (火)

ファストレーン 初体験

本日はミニカーのお話です。

先日、トイザに行った時、ファストレーン(FAST LANE)のミニカーを初めて買いましたshine

Pic0014 ファストレーン ダイキャストミリタリーシリーズ5台パック(¥599)でございます。実はミリタリー好きである私にとって、これを見た瞬間、通常の3倍のスピードdashで買い物カゴに入れてしまいました。車種は全然わかりませんが、結構イイでしょう!

トミカも昔はいくつかミリタリーものがありましたが、最近は軽装甲機動車のみですね。戦車のダイキャストモデルはいくつかありますが、自衛隊の自走多連装ロケット弾発射機や自走高射機関砲などの戦闘車両や対空対艦車両、自衛隊仕様の輸送トラックなんかも出してほしいですね。

軍事ヲタっぽいですか・・・・sign02