参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EO_マジョレット」の63件の記事 Feed

2013年8月 7日 (水)

マジョレット レヴェントン ゲット!

本日はミニカーのお話です。

P1250688

マジョレットニューキャストの目玉車種、ランボルギーニ・レヴェントンをようやくゲットしました。普段はあまり行かないスーパーで発見!これでまたひとつ取扱い店舗が増えました(笑)

P1250690

管理人的にはもっとダークな色が好みなんだけど、これはまたカラバリ登場に期待しましょうか。全体的なフォルムはなかなか良いですね。

P1250694

ランボのマジョは他にもガヤルドがラインナップされてるけどまだ遭遇したことありません。これでようやくニューキャスト22種類中10車種を捕獲済み!後はFJクルーザー、ダチア、ルノーマスターなんかが欲っすぃ~。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年8月 6日 (火)

マジョレット BMW X6

本日はミニカーのお話です。

P1250676_2

マジョレットのニューキャストからBMW X6。これで9台目捕獲です(笑) 

このイカついフォルムが管理人のツボ。BMWが2008年から販売しているクロスオーバーSUVです。

P1250679

しかし、マジョも一段とクオリティが上がってきましたね。造形、タンポ、ギミックとこの価格クラスのミニカーではかなり上位に入ってくるんではないかと・・・。これまで残念だったホイールもニューホイールになってからはあまり違和感もありませんね。

P1250682

ちょっと塗装は厚ぼったいけど・・・(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年8月 4日 (日)

マジョレット Honda CR-Z

本日はミニカーのお話です。

カバヤのマジョレット、ニューキャスト8台目捕獲成功!

P1250662

Honda CR-Z キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

P1250670

なかなかいいフォルムしてますね~。タンポ印刷もクリアで非常に良い仕上がりです。

2010年に販売が開始されたホンダのハッチバック型ハイブリッドスポーツカー CR-Z。管理人的にはハイブリッドの普通車の中でいっちゃん格好イイと思ってます(笑)

P1250673

リアハッチの開閉ギミックもあるのが嬉しい。プラ製のハッチなんで、玩具安全性基準には合致しそうにないですけど・・・

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月17日 (水)

マジョレット シトロエン ネモ

本日はミニカーのお話です。

P1240498

マジョレットのニューモデル、「シトロエン ネモ」を捕獲しました。Zガンダムのモビルスーツじゃありません(爆)

ルノーカングーに続けとばかりに、シトロエン、プジョー、フィアットが共同で開発したバンになります。プジョーではビッパーという車名で販売されていて、既にマジョレットでもモデル化されてますね。

P1240500

リアのサイドガラスが埋められてるので商用タイプになるのかな。カングーと同じで、これから色んなカラバリが出そうですね(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月 8日 (月)

マジョレット カングーエクスプレス

本日はミニカーのお話です。

ニューキャストじゃないけれど、こんなものも出てたんですね。

P1240375

ルノー カングーエクスプレス

ネットで調べると、2011年あたりからラインナップされてたみたいだけど、管理人今まで気づきませんでした。。。(汗)

2007年に登場した2代目カングー(カングーⅡ)で、エクスプレスとは商用タイプのカングーを指す名前です。カングーはマジョの中でも好きなモデルで、色々なカラバリを集めてるけど、いずれも初代のカングーのみ。このカングーⅡもこれからどんなカラバリが出るのか楽しみですね。

P1240379

爽やかなメタ調のブルーカラーで彩色も丁寧。

P1240382

商用バンらしく、後部ハッチがパカっと開きます(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月 7日 (日)

マジョレット ルノートラフィックいいね!

本日はミニカーのお話です。

マジョレットのニューキャスト6車種目捕獲しました!

P1240365

ルノー トラフィック

ルノーが1980年から販売しているモノスペースタイプのバン。このモデルは2000年に登場した2代目のトラフィックになります。

P1240368

こんな車よく知らなかったけど、バンタイプということで管理人のツボでございます(笑) 漆黒ボディもなかなか渋いぞ。

P1240373

ブリスターに入っている時はよくわからなかったけど、右のスライドドア開閉ギミックには感動!ちゃんと後部座席も再現してありました!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月 3日 (水)

新車ぞくぞくマジョ アウディ R8

本日はミニカーのお話です。

P1240240

新しい車ぞくぞく登場!!

これが噂のゾクゾクシールですか(笑)

今年5月頃から登場したマジョレットのニューキャスト。その中から本日はこの1台をご紹介。

P1240241

アウディ R8

よくよく見るとフロントマスクの塗装が雑なのに当たっちゃったのが残念・・・

アウディのクーペ型スポーツカー。国内では2007年から発売されてます。トミカも今月の新車がこのR8になってますね。HPでの写真を見る限り、トミカの造形の方がイイかも・・・

P1240247

実車のデザインはもう少しボディサイドにエッジが効いてますよね。ちょっと丸過ぎるかな。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月 2日 (火)

マジョレット VW ゴルフV

本日はミニカーのお話です。

P1240259

今年5月から出回り出したカバヤの菓子付きミニカー「マジョレット」のニューモデルたち。カバヤのHPでは22車種がニューモデルとしてラインナップされてるけど、今のところ確保できたのは5車種のみ。

その中から今日はフォルクスワーゲン ゴルフVをご紹介。

P1240262

我が家には1台フォルクスワーゲンポロがあるので、時々VWからダイレクトメールが来る。数日前に来たDMを見ると・・・「今、新型ゴルフを先行予約すると歴代ゴルフのミニカーセットプレゼント」・・・

Golf

買い替えるか!ゴルフに・・・(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月 1日 (月)

NEWマジョレット アウディA1はドアが開く

本日はミニカーのお話です。

カバヤのHPで「5月から新車が続々登場!」と告知されていたマジョレット。管理人の地元にもようやくその波が押し寄せてきました。

P1240269

ニューキャスト3つ目の紹介は、アウディ A1

トミカの4月の新車としても登場したアウディA1なんで説明は省略。トミカとは違ってこちらはヘッドランプがプラ製になってます。

P1240273

ドア開閉ギミックは嬉しいなぁ~。タイヤも縁に溝があってリアルさも増してますね(笑)

せっかく、NEWマジョの波が来たのに、スタートダッシュに乗り遅れた感のある管理人。売り場ではランボなどの人気モデルはもうありませんでした。でも、いくつかの店舗が取扱いを再開してたので、そのうち出会える日も来るでしょう。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月30日 (日)

NEWマジョ キタ━(゚∀゚)━!  シルバラード

本日はミニカーのお話です。

マジョレットのニューキャストが出回り始めました(喜) でも、ちょっとスタートダッシュに遅れ気味の管理人です。。。。

P1240249_2

シボレー シルバラード

GMがシボレーブランドで販売するフルサイズピックアップトラックで、今回のモデルは2007年に登場した2代目シルバラードのクルーキャブタイプです。

P1240256

フロントグリルのゴールドのシボレーエンブレムが渋い!ヘッドライトもプラパーツ使用と、なかなかの意欲作じゃないでしょうか。

P1240252

2007年度北米カー・オブ・ザ・イヤー トラック部門受賞。2008年にはフォードFシリーズを抜いて、販売台数第1位に!(2009年には抜き返されてますが・・・)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年6月 2日 (日)

マジョレット ニューキャスト!三菱ASX

本日はミニカーのお話です。

約2年ぶりにマジョのニューキャストが5月に発売されたという情報を頂いたが、近所のスーパーではマジョそのものの取り扱いが無くなった店も多くて、なかなか巡り会うことができません・・・

昨日、たまたま寄った平和堂のお菓子売り場で久々にマジョに遭遇、でも既に見たことあるような車種ばっかり・・・。そんな中、1個だけアレっと思うものが・・・

P1230554

ニューキャスト、三菱 ASX 初ゲットぉ~!

P1230556

三代目三菱RVRはヨーロッパ、オーストラリア、中国などではASX(Acitve Sports Crossover(=X-over))という車名で販売されてます。

よーやく地元でも出回り始めたマジョのニューキャスト。また、ぼちぼちマジョ探索をスタートさせないとね(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年1月22日 (火)

マジョレット シトロエンC4 WRC

本日はミニカーのお話です。

P1170881

昨年トイザらスで購入したマジョレット レーシングコレクション5台セットから、CITROEN C4 WRC #7 をご紹介。カラーリングはWRC 2010年ポルトガルラリー 優勝の7号車仕様ですね。

P1170883

このマジョレットレーシングコレクション、2011年頃のミニカーコレクターさんのブログを見ると、C2は2009年のWRC仕様になってます。途中で中身が変わったんでしょうか。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年1月20日 (日)

マジョレット VOLVO XC90

本日はミニカーのお話です。

久しぶりにマジョレットを買ってみました。持っていなかったVOLVO XC90の旧ホイール版です。

2002年に登場したボルボが販売するクロスオーバーSUV型の中型高級乗用車。ボルボの乗用車部門(ボルボ・カーズ)もフォード傘下に入ったり、中国の会社に売却されたりと大変です。。。

P1190813

それにしても、マジョレットの新作はもう出ないんでしょうか? 扱っているスーパーもほとんど無くなってきました。ロングタイプで発売されてるFJクルーザーにもまだ出会ったことがありません。

P1190816

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年12月13日 (木)

マジョレット ポンティアックのミニバン

本日はミニカーのお話です。

P1180941

リサ店で見つけたマジョレットのジャンク品、ポンティアック トランス スポーツ(トランスポート?)。2005年頃のマジョと思われます。

管理人、こんな車があること知りませんでした。。。

1989年のデトロイトモーターショーでデビューしたポンティアックのミニバンのひとつだそうですね。架空のクルマだと思っていたのは内緒です(爆) シボレールミナやオールズモビルシルエットなんて言う兄弟車もあるみたいですが、国内での正規販売は無かったようです。

デザイン的にはすごく興味をそそられるんだけど。。。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年12月 7日 (金)

マジョレット キティ系

本日はミニカーのお話です。

リサ店で手に入れたキティ系マジョレットのジャンク品をご紹介。

No100

ジープ チェロキー(キティバージョン)。2001年頃のマジョだと思われます。ミニカーの状態は良いのですが、残念ながらルーフのサーフボードが欠品。まぁ、¥100だからしゃーないか。

P1180935

こちらも¥100のジャンク品、ルノー クリオのキティバージョンです。小さな花模様がとってもファンシー(笑) ネットで調べてみると、2001年に10種類のキティバージョンのマジョが発売されてたみたいですね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月23日 (金)

マジョレット プジョー307 WRC

本日はミニカーのお話です。

P1170877

マジョレット レースカーコレクション5台セットから「プジョー307 WRC」のホイールバリです。色んなミニカーメーカーからも発売されているお馴染みの2004年モンテカルロラリー#5デザイン。まぁ、管理人にはマジョくらいしか買えませんが。。。(涙)

P1170879

今日から三連休なのに、外は生憎の雨rain 一昨日発売されたイオン特注トミカでも買いに行ってくるかな(笑)

↓↓  ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月10日 (土)

マジョレット シトロエンC2 JWRC

本日はミニカーのお話です。

P1170868

マジョレットレースカーコレクション5台セットから「シトロエンC2」のホイールバリです。世界ラリー選手権(WRC)の下位クラス、世界ジュニアラリー選手権(JWRC)スーパー1600ラリーの2003年仕様。

P1170871

このセットの中ではこのC2が一番のお気に入り。1台あたりの単価¥250程度でこのクオリティなら十分過ぎます(笑)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月 1日 (木)

マジョレット プジョー 206 WRC

本日はミニカーのお話です。

P1170864

マジョレットの「プジョー 206 WRC」を入手しました。トイザらスで販売されていた「マジョレット レーシングカー5台セットシリーズ」の中の1台です。

P1170866

既に持ってるカバヤの菓子付マジョレットと全く同じものかと思いきや、ホイールのデザインが違うんですね。

スポンサーがESSOからTOTALに変わった2001年のモンテカルロラリー仕様です。

↓↓  ミニカーブログランキング参加中!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月22日 (土)

マジョレット JALミニバス乗客付き

本日はミニカーのお話です。

100

リサイクルショップでマジョレット ミニバスのジャンク品を入手しました。JAL仕様というのがポイント高しsign01 しかも・・・運転手と客が乗ってます(爆)

でも、いつ頃の製品なんでしょう?裏板はメイド・イン・フランスになってますね。

ミニバスの「AIR FRANCE」と「AIRPORT」バージョンはネット画像でも見かけますが、このバージョンの情報が見つかりません。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年9月21日 (金)

マジョレット マスタングGTコンパーチブル

本日はミニカーのお話です。

100

リサイクルショップでマジョのジャンク品を¥100で入手しました。マスタングGTのコンパーチブルですが、いつ頃発売されたものなんでしょう?

2年くらい前に同じくマスタングGTのオープンを入手してますが、それとは若干金型が違ってるんですよね~。

P1160136

状態が良かったのと、このボンネット開閉ギミックに惹かれました(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから