参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「ED_ジク」の33件の記事 Feed

2015年1月10日 (土)

SIKU ベンツのボンネットトラック

本日はミニカーのお話です。

P1450503

SIKU No.1424 Transporter

2年数か月ぶりにジクのミニカーを購入しました。 ボーネルンドはちょくちょく覗いていたけど、購買意欲をそそられるミニカーが無かったからね。久しぶりに気に入ったのがこのメルセデスベンツのボンネットトラック、2013年発売のキャストです。

ウニモグのようなずんぐりむっくりしたトラクターヘッド。車種はよく分かりませんが・・・。

写真の通り荷台が上下動するギミック付きなのが妙に嬉しい!

P1450504

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年8月 2日 (木)

Siku ハリボーのトラム

本日はミニカーのお話です。

Sikuの2012年版カタログを見ても、イマイチ触手が動かない管理人。そんな中、ボーネルンドでこんな素敵な一品を見つけました。

P1130364

No.1615 StraBenbahn Tram Tramway。

ドイツのお菓子メーカーHARIBOのキャラクターが描かれた路面電車。萌えますね~、相変わらず実在企業モノに弱い管理人です(笑) 連結部の蛇腹も動いていい感じ。こんなデザインのトラムが実在するのかどうかはわかりませんが・・・。

P1130363

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年7月 5日 (木)

Siku フォルクスワーゲンの狼

本日はミニカーのお話です。

P1130365

Siku No.1443 VW Pick-Upをボーネルンドで入手しました。

車種はアマロック(Amarok)TDI。2010年から発売されているフォルクスワーゲンのピックアップトラック。アマロックとはイヌイットの言葉で「狼」を意味するそうです。

P1130366

ワーゲンのエンブレムが何とも言えません。プラパーツ多用、ホイルも抜けていていい仕上がりになってますね。

P1130367

このブリスターパック、爪式になっており、裏台紙を破らなくてもいいようになってました(喜)。早く全ラインナップをこのタイプに変えて欲しいですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年6月 5日 (火)

Siku アウディ A4 アバント

本日はミニカーのお話です。

P1040667

久しぶりにSiku のミニカーから、 No.1439 Audi A4 Avant をご紹介。

アウディA4はアウディが製造するミドルセダン。アウディ90に代わって日本では1995年に輸入が開始されました。アバントは2代目A4(2000年~)から設定されたステーションワゴンタイプ。このミニカーは2008年に登場した4代目A4のアバントです。

P1040668

ボディ、内装の出来はいいんだけど、いつ見てもホイールが残念。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月 6日 (月)

SIKU Mercedes SLS

本日はミニカーのお話です。

ボーネルンドでSIKUのミニカーNo.1445 「Mercedes SLS」を入手しました。

P1100903

京商1/64 「メルセデスベンツSLS AMG」、トミカ「メルセデスベンツSLS AMG」に引き続いてのゲットです。今、一番ホットな車かも。。。

P1100904

もちろん、ガルウィング開閉ギミックもありますよ。ホイルがショボイのがちょっと残念だけどね。

2010年からは国内でも販売が開始されているスーパーカーSLS、お値段も¥2490万~と超ホット!(爆)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月28日 (土)

SIKU ハリボーポルシェ

本日はミニカーのお話です。

久しぶりに寄ったボーネルンドでSIKU No.1456 「Cup-Race-Porsche  911」を入手しました。

P1100901

ハリボー(ドイツのお菓子メーカー)のマスコットキャラがペイントされた黒いカレラ。

ツボです(笑)

ハリボーがスポンサーのレース車っていう設定なんですかね?

・・・と思ったら、ホントにありました。。。(爆)

Haribo_porsche

出典(http://www.samurai-motors.com/archives/51353529.html

SIKUの過去記事はカテゴリ「E_ジク」からご覧になれます。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年9月21日 (水)

Siku アーティキュレートダンプ

本日はミニカーのお話です。

P1040670

ドイツのミニカーメーカーSiku からNo.1069 「アーティキュレートダンプ」です。

一般的な自動車と同様に、前輪で舵をとるものをリジッド式といい、フレーム(車体)自体が屈曲して舵をとるものをアーティキュレート(関節)式というそうですね。不整地でもタイヤが浮くことが無く、高い走破性を得られるのが利点のようです(Wikipediaより)。

トミカNo.120 「コマツ アーティキュレートダンプトラック」も今月絶版になっちゃいましたね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年8月 6日 (土)

Siku レースキャット

本日はミニカーのお話です。

Sikuのニューモデル、No.1338 「Volks Wagen  Transporter」を入手しました。以前、ドイツのお菓子メーカー「HARIBO」バージョンのVW Transporter を紹介しましたが、それのニューカラーVer.になります。

P1040665

P1040666

黒いボディに怪しい獣の眼がデザインされています。ミステリアスな雰囲気ですね~。このRACE CATはドイツの栄養ドリンクブランドのようです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年7月18日 (月)

Siku ポルシェ 911

本日はミニカーのお話です。

P1040671

SikuのミニカーNo.1006 「Porsche 911」を入手しました。今までイエローカラーのものは見たことがありましたが、あまりピンとこなかったので購入はしていませんでした。

今回、ボーネルンドでこの鮮やかなメタブルーの911がひときわ目を惹きました。2011年版ジクカタログには、このカラーのみ掲載されていたので、ニューカラーになったんですね。

P1040672

エンブレムがちょっとデカいけどね・・(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月21日 (火)

Siku パーク&ライドバス

本日はミニカーのお話です。

P1030773

Siku 2011年のニューモデル No.1021 「Linien bus(City Bus)」を入手しました。ジクでこのサイズのバスモデルって初めて? いわゆる路線バスのモデル化です。なかなかよく出来てます。

Siku_1624_man_reisebus

こちらは以前に購入した、Siku No.1624 「MAN Reisebus」。1/87スケールでこの大きさなので、上のCity Busはノンスケールなのかな??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月18日 (土)

Siku パンダヴェイロン

本日はミニカーのお話です。

Siku 2011年のニューモデルNo.1305 「Bugatti EB 16.4 Veyron」を入手しました。以前発売されたもののカラバリですね。

P1030771

ご存知、約2億円の市販車。1001馬力、最高時速407Km/h。パンダみたいなカラーリングですね(笑) 以前のモデルに比べると、塗装がかなり雑なのが残念。

Siku_1641

こちらが2008年頃に発売されたSiku No.1305のヴェイロン。素敵です!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月17日 (金)

Siku ガヤルドパトカー

本日はミニカーのお話です。

昨日に引き続き、Sikuの2010年ニューモデルNo.1405 「Lamborghini Gallardo Polizei Italian」 をご紹介。これもボーネルンドでドイツから取り寄せてもらいました。

P1030765

実際にイタリア警察で採用されているランボルギーニ・ガヤルド パトカーのモデル化です。実車はルーフの点滅灯がもう少し小さいみたいですね。ハイウェイでの警備に使われているそうですが、ランボルギーニが定期的にドライビングテクニックの講習をしているということです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月16日 (木)

Siku グンペルト・アポロ

本日はミニカーのお話です。

Siku 2010年のニューモデルだった「Gumpert Apollo(グンペルト・アポロ)」を入手しました。かなり前から発売されているのは知ってましたが、なかなか店頭でお目にかかることができませんでした。今年3月に近くのボーネルンドで聞いてみると、「国内在庫はもう無し」とのことで、ドイツのジクから取り寄せてもらいました。3ヶ月かかったけど・・・(爆)

P1030768

グンペルト・アポロはドイツのグンペルト・シュポルトヴァーゲン社が生産しているスポーツカーで2006年から発売されています。エンジンはアウディ製4163cc V8ツインターボ。最高速度360km/h。0-100km/h加速は3秒!のモンスターマシン。

P1030769

3ヶ月待った甲斐がありました。格好イイ!

2011年のニューモデルもいくつか入手できたので、それはまた改めて紹介します。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年5月19日 (木)

Siku 軍用ヘリコプター

本日はミニカーのお話です。

軍用車両なんかもラインナップされているドイツのミニカーメーカーSiku(ジク)からNo.0872 「Helicopter Gunship」をご紹介。どこで買ったものか忘れちゃいました(爆)

Siku

前後2席タイプの攻撃ヘリ。ドイツやフランス陸軍配備のティーガーだろうか?

800pxeurocopter_tiger_21

ユーロコプター社製ティーガー攻撃ヘリ。

ミリタリーモデルってやっぱり萌えるなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年4月25日 (月)

Siku VWパサート 消防指令車

本日はミニカーのお話です。

Siku_1464_vw_passat_variant

Sikuのミニカー No.1464  「Volks Wagen PASSAT VARIANT 消防指令車」を入手しました。最近、SikuのVWミニカーにハマっています。

家のクルマも1台、「VW Polo」に買い替えました。VW特注ミニカーに釣られてつい・・・(自爆)

昨年のSikuのニューモデル、「グンペルト・アポロ」、「ガヤルドパトカー」がそろそろドイツから届くハズなんですが、まだボーネルンドから連絡が無いなぁ~。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月31日 (月)

Siku Volks Wagen Tiguan

本日はミニカーのお話です。

Siku No.1438 「Volks Wagen Tiguan(ティグアン)」を入手しました。最近はSikuのフォクスワーゲンのラインナップにハマってます(笑)

Siku_1438_vw_tiguan

実車は2007年に販売を開始、日本では2008年から販売されています。ベースがゴルフの小型SUVですが、かなりコンパクトですね。

車名はTiger(虎)とLeguan(イグアナ)の2つの単語を掛けた造語(Wikipediaより)だそうですが、意味不明?(爆)

VWのミニバン 新型ゴルフトゥーラン、新型シャランもつい最近、販売が開始されましたが、シャランは実に日本では12年ぶりの再登場ですね。シャランはSikuにもラインナップされていますが、新型も早く出ないかなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月22日 (土)

Siku  ハリボー

本日はミニカーのお話です。

Siku No.1338 「Volks Wagen Transporter」を入手しました。SNSで紹介されていたのを見てからずっと欲しいと思っていたモデルです。

Siku_vw_transporter_no1338

サイドに描かれたHARIBOとは実在するドイツのお菓子メーカーで、グミとゼリー製造では世界最大手だそうです。クマの形をしたグミが人気とか・・。

重量感があって、リアハッチ開閉ギミックもあり。お気に入りのミニカーになりました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年1月15日 (土)

Siku Volks Wagen GOLF

本日はミニカーのお話です。

Siku No.1437 「Volks Wagen Golf 6」を入手しました。2009年に登場した6代目ゴルフの5ドアハッチバックになります。

Pictv0016

Pict0017

家のクルマを1台、Volks Wagen Poloに買い替えました。と、言っても納車は3月頃ですが。成約の決め手はVW特注ミニカー2台付き(爆)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年11月18日 (木)

Siku Audi R8

本日はミニカーのお話です。

突然思い出したようにSikuのミニカーをご紹介。

Mpict0038

Slku No.1430 「Audi R8」

2003年のフランクフルトモーターショーに出品されたアウディ・ルマン・クワトロをベースにしたスポーツクーペ。ヨーロッパでは2006年に販売開始。日本では2007年から販売されてます。お値段約¥1700万(4.2Lモデル)(爆)

格好いいデザインだと思います。メタリックブルーのボディも綺麗。このR8やTTなど流線型デザインのアウディが好きです。

SikuもいくつかNewモデルが発売されているようですね。最近は買いにいく機会がありませんが、グンベルト・アポロは欲しいなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月 4日 (水)

SIKU ジョンディア材木運搬車

本日はミニカーのお話です。

SIKU No. 1469 「ジョンディア材木運搬車」を入手しました。

半年前くらいに入手していましたが、写真を撮り忘れてました(爆)

Pict0007

ジョンディア社は米国の農業機械メーカーで、売り上げは世界一。日本ではヤンマーがジョンディア製品の専売権を持っているそうです。

こういう特殊車両のミニカーって楽しいですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから