参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EJ_トミカリミテッド」の77件の記事 Feed

2012年5月23日 (水)

トミカリミテッド 日産プレジデント

本日はミニカーのお話です。

Tl023500bo

2002年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-023 「日産 プレジデント」、おもちゃ系リサイクルショップで箱付美品を¥500で入手しました。

1965年に発売され、以来3代目モデルまで、主に法人、要人向け最上級車として、45年間に渡り製造・販売されたプレジデント(2010年生産終了)。トミカは1973年にフルモデルチェンジした初代プレジデント(250型)のモデル化です。

トヨタ センチュリーもトミカリミテッド化して欲しいなぁ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月13日 (日)

トミカリミテッド ケンメリやっと捕獲

本日はミニカーのお話です。

P1120877

2001年発売、トミカリミテッドNo.TL-0001 「スカイライン2000GT-R(KPGC110)」の箱付美品をリサイクル店で入手しました。ちょうど誰かが、ナンバー1桁代を売りに出したようです。

トミカリミテッド10周年にして、やっとNo.1と巡り会えました。定価より少々高い¥800でしたが、納得のお買い上げ。しかも、管理人がスカイラインの中で一番好きなケンメリなのが嬉しい!

P1120878

このテールデザインが最高!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年5月 1日 (火)

トミカリミテッド インプレッサWRX STI 4door

本日はミニカーのお話です。

4月28日発売、トミカリミテッドNo.TL-0142 「スバル インプレッサWRX STI 4door」を入手しました。ベースは昨年2月に発売されたNo.7-6 、小さいトミカの先駆け的存在(爆)

P1120208

サイズは小さくてギミックも無いけど、この仕上がりは面目躍如と言った感じ。レギュラー版と違ってヘッドライトとフロントグリルの作り分けが素晴らしい。

P1120209

リアも気合い入ってるじゃん!

レギュラートミカも頑張れ!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月31日 (土)

TL スカイライン2000RS買っちゃった。。。

本日はミニカーのお話です。

P1110600_2

3月24日発売、トミカリミテッド 「日産 スカイライン 2000RSターボ 2MODELS」。買うつもりは無かったんだけど、玩具店で実物を見てしまうとついつい欲しくなる。気がつけばレジに並んでました。。。(爆)

P1110601

RSターボ(R30)のレースカー仕様。全日本ツーリングカー耐久選手権シリーズに出場した23号車のモデル化です。

P1110602

テールランプ周囲の彩色も頑張ってますね~。

P1110603

こちらは一般仕様、言わずと知れた鉄仮面。1983年に登場したR30型スカイラインの後期型2000RSターボ。ラジエーターグリルレスのデザインが特徴的です。欲を言えば、赤と黒のツートンで出して欲しかったんですが、そのカラーリングは過去にトミカ化されてるからなぁ。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年3月26日 (月)

トミカリミテッド 大蛇の迫力

本日はミニカーのお話です。

P1110589

3月24日発売、トミカリミテッドNo.TL-0141  「光岡オロチ」を入手しました。

今更説明は不要ですね。光岡自動車が作製・販売しているファッションスーパーカーのオロチ。トミカではレギュラー現行品(No.29)のほか、トミカリミテッドでは過去にTL-095でパールホワイトバージョンが出ています(2008年発売)。

P1110590

どうです、この迫力! 黒光りする大蛇。

P1110592

エンジンフード開閉ギミック、こだわりの彩色と細かいタンポ。これ絶対買いですよ。

Pict00221 

2009年の大阪トミカ博で撮影したオロチ。画像が暗くて申し訳ない。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月27日 (月)

トミカリミテッド 日産シルビア(S13)K's

本日はミニカーのお話です。

P1110191

2月25日発売、トミカリミテッドNo.TL-0140 「日産 シルビア(S13)」を入手しました。

Pict0008

2008年に発売されたTL-092 シルビア(S13)と同じ金型のようです。今回のモデルの方がシャープさが引き立ちますね。グレードはK's(J's、Q'sとトランプカードを意識したグレード名が付いてました)。

1988年に登場した5代目シルビアS13型。歴代シルビアの中では一番売れた車です。管理人も当時から格好イイ車だと思ってました。

P1110192

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年2月 9日 (木)

トミカリミテッド スバル360 ヤングSS

本日はミニカーのお話です。

P1100930

1月21日発売、トミカリミテッドNo.139 「スバル360 ヤングSS」を入手しました。

非常にいい作りしてますね。これくらいブラッシュアップされてると、リミテッドシリーズの今後にも期待が持てるのですが。。。

和製ビートル、てんとう虫、日本初の国民車、サラリーマンの憧れ・・・1958年に登場し、日本の大衆モータリゼーションを牽引した名車です。

1967年にライバルのホンダN360が登場したことで、販売に苦戦を強いられる中、1968年に若年層を狙ったスポーツモデルとしてこの「ヤングSS」タイプが発売されました。しかし、基本設計の古さによる陳腐化は否めず、1969年に後継のスバルR-2が発売され、翌1970年に生産が終了しました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月 9日 (月)

トミカリミテッド ハコスカ2MODELS

本日はミニカーのお話です。

12月24日発売、トミカリミテッド 「NISSAN SKYLINE 2000GT-R PGC10 2 MODELS」。

P1100082

2011年11月に新規金型で登場したリミテッド版「SKYLINE 2000GT-R PGC10」が再び一般仕様とレース仕様で登場しました。

P1100085

P1100086

SNSやブログで皆さんが仰ってるように、一般仕様車はライトにボディカラーの赤色が写り込んじゃってますね(笑)

P1100084

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年12月31日 (土)

BEST TOMICA OF THE YEAR 2011

本日はミニカーのお話です。

年末恒例のこの企画、「BEST TOMICA OF THE YEAR 2011」。

今年発売され、管理人が購入したトミカの中から独断と偏見でベストトミカを選びます!

レギュラー編 第1位

P1060139

8月発売、No.85-6 「トヨタ FJクルーザー」

今年7月からは毎月レギュラートミカに初回限定カラーバージョンがでるなど、お財布には厳しいものの随分と楽しむことができました。レヴェントン エキシージ、カマロ、ウニモグなど外国車が多かったのも今年の特徴かな。電気自動車の日産リーフなんていうのも時代を象徴したトミカだったと思います。そんな中でもスタイリングの良さから、今年はFJクルーザーを1位に選びました。

リミテッド編 第1位

Pict012001

1月発売、TL-0127 「日産セドリックワゴン パトロールカー」

今年のリミテッドは管理人的には不作。コレクター初心者の管理人にとっては過去の金型トミカが手に入るシリーズとして、リミテッドはすごく期待感のあるシリーズだったのに、今年は再登場車種が多すぎ。トミカリミテッド10周年とは言え、これじゃあねぇ。。。そんなワケで、管理人の好きな働くクルマ、セドリックワゴンパトカーが第1位。

ヴィンテージ編 第1位

P1070777

9月発売、LV-113a 「トヨタ ランドクルーザー FJ56V型(JAFサービスカー)」

いや~、今年は怒涛の発売ラッシュだったヴィンテージとヴィンテージネオシリーズ。もう資金的に全部揃えることが不可能になっちゃいました。もう、本当に自分の好きなものだけを買うといった感じ。魅力的な車種はいくつかありましたが、1位となると、こちらもやっぱり管理人の好みの働くクルマになっちゃいます(笑)

今年1年、「お気楽忍者のブログ」を閲覧いただきありがとうございました。来年も当お気楽ブログをよろしくお願いします。 

皆様、良いお年を! 管理人masa

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年12月28日 (水)

トミカリミテッド ブルーバードSSSクーペ

本日はミニカーのお話です。

12月24日発売、今年最期のトミカリミテッドNo.TL-0138 「日産ブルーバードSSSクーペ」を入手しました。

P1100079

レギュラー系トミカでは多くのバリエーションが存在しているブルーバードSSSクーペ。それが、今回のリミテッドでは新規金型版で登場です!1967年に登場した3代目(P510型)のモデル化。名車です。いいスタイルしてますね。

P1100078

タンポも非常に細かく入っており、かなりの力作になってます。管理人的には今年のリミテッドシリーズは不作感が漂ってたんだけど、最期は何とか盛り返したかな。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年11月28日 (月)

トミカリミテッド スカイライン2000GT-R(PGC10)

本日はミニカーのお話です。

11月26日発売、トミカリミテッドNo.TL-037 「日産スカイライン 2000GT-R(PGC10)」を入手しました。

P1090716

なんとビックリ!新規金型ですよ。やっぱTL10周年はこうでなくっちゃ(笑) トミカHPで発売情報をみた時は、一瞬「何だまたハコスカか。。スルーしようかな」と思ってしまったのは内緒です。よくよく見ると4ドアのハコスカってレギュラー品には無いもんね(汗)

P1090717

シルバーボディも渋いね。細部のディテールやタンポ印刷にもこだわりを感じます。

旧車なのでレギュラー品に登場することは無いと思うけど、色んなバリエーションが出そうな予感。来月には早速、2MODELSが出るみたいだし。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年10月22日 (土)

トミカリミテッド また出たGT-R Spec-V

本日はミニカーのお話です。

10月22日発売、トミカリミテッドNo.TL-0136 「日産 GT-R Spec V」をプチフライング入手しました。管理人が購入している家電量販店の玩具売り場ではこの1台しか入荷してませんでした。。。(謎)

P1080576

スポーツドライビングのために生み出されたGT-Rのハイパフォーマンスグレード「SpecV」がリミテッドに登場(トミカHPより)・・・って、2009年にも出てるじゃん(爆)

P1080577

今回はマフラーのタンポ印刷無し。

GT-R好きなんですけどね・・・最近、リミテッドシリーズの車種選択に魅力が無くなってきた気が。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年9月25日 (日)

トミカリミテッド スカイライン2000RSターボ

本日はミニカーのお話です。

9月24日発売、トミカリミテッドNo.TL-0135 「日産スカイライン2000RSターボ」を入手しました。

1983年、6代目スカイライン(R30)の後期型として登場、ターボチャジャーを搭載した史上最強のスカイライン。デザインも大幅に変更され、「鉄仮面」を呼ばれたラジエーターグリルレスのフロントマスクが特徴的。

P1070773

P1070774

80年代に人気を博したスカイライン、名車なのは分かります。でも、来月もスカイライン(GT-R)、11月もスカイライン・・・・ネタ切れなの??

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年9月24日 (土)

トミカリミテッド 2000GT 2MODELS

本日はミニカーのお話です。

お腹いっぱいと言いながら、やっぱり買ってしまった2000GT(爆)

9月24日発売、トミカリミテッド「TOYOTA 2000GT 2MODELS」を入手しました。

P1070766

P1070768

1967年に富士24時間耐久レースに参戦、準優勝した2号車のモデル化。カラーリングやホーイルをトミカでここまで再現してくれるとはアッパレです。前期型の2000GTですね。

P1070770

こちらは後期型2000GT一般仕様。後期型にあった標準色のアトランティスグリーンでしょうか?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年8月28日 (日)

TL Honda NSX-R DOHCエンジン付き?

本日はミニカーのお話です。

8月27日発売、トミカリミテッドNo.TL-0134 「Honda NSX-R」を入手しました。

P1060300

2002年に発売された2代目NA2型NSX-R。NSXのスポーツバージョンとしてホンダで初のタイプRを冠したクルマ。レギュラートミカではNo.81-3として、2002年から販売されていました。管理人的には固定ヘッドライトのこの2代目の方が初代モデルより好きですね。

P1060304

リアもGood good

P1060305

リアフードの下にはタンポで再現されたHONDA DOHC VTECエンジン?すいません、これ逆に安っぽく見えちゃうんですけど。。。モールド彫りで再現してくれれば良かったのに。。。それだけが心残り。。。(爆)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年7月27日 (水)

トミカリミテッド 日産 シルエイティ

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、トミカリミテッドNo.TL-0133 「日産 シルエイティ(RPS13改)」を入手しました。

P1040935

日産180SX(ワンエイティ)の車体にS13型シルビアのフロントを換装したからシルエイティ(笑)180SXとS13シルビアが姉妹車であることから、部品の互換性が高く、チューニングカー愛好家が作製したことから広まったとも言われてます。

P1040936

このトミカ シルエイティ、「頭文字D」のトミカセット用に作製された金型で、レギュラートミカにはラインナップされていないことから、貴重と言えば、貴重な金型モデルですね(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカリミテッド ポルシェ911ターボ

本日はミニカーのお話です。

2004年発売、トミカリミテッドNo.TL-0046 「ポルシェ911ターボ(タイプ930)」をミニカーショップ「GPコレクション」さんで見つけ、定価だったので思わず購入しちゃいました。

持っていたような気もしたけど、最近 記憶喪失気味(爆)

P1000686

911のターボタイプが930。やっぱりポルシェはこの形が萌える!

オリジナルのトミカNo.81-2(1988-2002年)は日本製ジャンクと中国製ブリスターを所有しています。あとは箱付美品に出会えれば。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月28日 (火)

トミカリミテッド スカイライン高速警察隊

本日はミニカーのお話です。

6月25日発売、トミカリミテッドNo.TL-0132 「日産スカイライン 高速道路交通警察隊 覆面パトロールカー」を入手しました。

P1030913_2

あれっ、コレってTL-0101の「スカイライン警護車」が白くなっただけ?(爆)

雰囲気はいい感じだし、パトカーに弱い管理人ですが、ちょっとお手軽過ぎない?(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月24日 (金)

トミカリミテッド レクサスLFA

本日はミニカーのお話です。

6月25日発売、トミカリミテッド 「LEXUS LFA 5 MODELS」をプチフライング入手しました。

P1030905

怒涛の5台セット。普段はカラバリ的なセットは買わない管理人ですが、これを買わないと「トミカリミテッド10周年記念キャンペーン」に応募できないんですよね~。タカラトミーの商売上手!(爆) レプリカのキーも付いていますが、貧乏人への当て付けっぽいな(←ひがみ根性)(激爆)

P1030910

P1030911

オレンジのNurburgting Packageだけアップしておきますね。

Pict0096

こちらは2009年の大阪モーターショーで撮影した「LEXUS LFA」。お値段¥37,500,000。管理人にとっては天文学的数字。。。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月12日 (日)

トミカリミテッド スカイラインR33パトカー

本日はミニカーのお話です。

2010年3月に発売されたトミカリミテッド「パトロールカーⅢ GT-R vs Z」の中から今日はこの1台をご紹介。

Pict0008q

「日産スカイラインGT-R R33パトロールカー(埼玉県警)」。

Pict0009r

このアソートの中で一番のお気に入り。やや塗装が雑なところもありますが、R33のバリはあまり持っていないので、それだけでも嬉しい。

これが発売されて以降、久しくリミテッドのパトカーアソートはありませんね。次に発売する時はブリスターじゃなくて箱でお願いします(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから