参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EV_限定トミカ」の42件の記事 Feed

2010年2月 4日 (木)

渋い! UNITED ARROWS 特注トミカ

本日はミニカーのお話です。

1月28日発売、アパレルメーカーUNITED ARROWSの特注トミカを入手しました。情報を頂いたSNSのお仲間に感謝いたします。

Pict0037

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSの配送トラック。ベースはいすゞエルフになります。ブラックカラーがとにかく渋い。ロゴタンポもすっきりしていてGood good

BEAUTY & YOUTH SHOPのメンズコーナーにありました.

イケてる男のアイテム・・・トミカ(爆)

詳細はUNITED ARROWSのHPをご覧下さい http://www.beautyandyouth.jp/news/100128300.php

Pict0034

こんな袋に入れてくれました。おっさん、ナウなヤングの気分・・・(爆)

中身がトミカだとは誰も思わないよね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年1月23日 (土)

フジテレビ特注トミカ 衛星中継車

本日はミニカーのお話です。

フジテレビ特注トミカ 「フジテレビ中継車 FNN-CX101」を入手しました。発売は昨年の秋頃でしたかね~。

Pict0092

三菱ふそうキャンターベースの衛星中継車になります。

ミニカー仲間のヒデポンさんの奥様が東京旅行に行かれるということだったので、東京駅一番街キャラクターストリートのフジテレビショップで代理購入をお願いしました。ヒデポンさんの奥様、ありがとうございました。

ミニカーのためなら人の嫁も使います(爆)

NHK特注の衛星中継車より気合の入った作りに好感が持てます。アンテナのフジテレビマークがポイント高いです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年12月25日 (金)

トイザ限定トミカ K LINE トレーラー

本日はミニカーのお話です。

なんか突然発売になったトイザらスオリジナルトミカ「K LINE コンテナトレーラー」を入手しました。

これまでのタンクローリーシリーズはどうなっちゃったのでしょう? もう終了ってこと。

Pict0003_2

日野プロフィアベースのロングタイプトレーラーです。今後はトレーラーシリーズで展開するんでしょうか? 「K LINE」って外国の会社かと思っていたら、「川崎汽船」だったんですね。今回、調べてみて初めて知りました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年12月21日 (月)

ダイドー 1440円のカプセルトミカ(爆)

本日はミニカーのお話です。

11月上旬から、ダイドーの自販機で缶コーヒー「ダイドーデミダスビターリッチ」に「カプセルトミカ歴代人気スポーツカーコレクション」が付いてくるキャンペーンが行われています。

・・がっ、全てに付いてくるわけではありません!

当たる確率はどれくらいなんでしょう?一説には20分の一とも噂されてますが(汗)

Pict0026

日産スカイライン2000GT ハコスカ。トミカ発売当時の復刻黒箱入りです。

管理人、毎日1本(¥120)ずつ購入すること、12本目にしてようやくゲット。

¥1440の超高級カプセルトミカです(自爆)。

こんなキャンペーンは勘弁してくれ!

2009年12月 4日 (金)

アルピコ特注トミカ アルペン号

本日はミニカーのお話です。

Pict0012 12月1日発売、アルピコグループ松本電鉄特注トミカ 「運行20周年記念 高速バスアルペン号バスセット」を入手しました。

長野と大阪を結ぶ高速バス「アルペン号」運行20周年を記念して、共同運行6社のバスがトミカ化されました。アルピコグループ3社(松本電鉄、諏訪バス、川中島バス)は同じカラーのため1台となっており、合計4台のセットになってます。

Pict0013

阪急バス(左)と信南バス(右)。

Pict0014

伊那バス(左)とアルピコ(松本電鉄、諏訪バス、川中島バス;右)。

管理人は地元関西の阪急バスターミナルで入手しました。発売情報を頂いたトミカSNSのお仲間に感謝します。

因みに阪急グループのこんなシールももらいました(爆)

Pict0015

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年11月20日 (金)

投売り!ハセミ スカイライン

本日はミニカーのお話です。

兵庫県尼崎のホビーショップTam Tamで「トミカ長谷見レーシングスカイラインコレクション」(2007年)が¥298で投売りされていたので、いくつか摘んでみました。

発売当時はまだ本格的にトミカ収集をしていない時期でもあり、「スカイラインターボCトミカ」と「リーボックスカイライン(R32)」のみの入手でした。

Photo_2

「スカイラインターボCトミカ」。う~ん、被ってしまったsweat02

R31

「リーボックスカイラインR31」。危ない危ない、R32と被らなくて良かった。

Photo_3

「スカイラインRSターボ スーパーシルエット」。おっ、これは嬉しい1台ですね。

こうなると「スカイラインHT GT-R」、「トミカPダッシュスカイライン」も欲しくなったりして。

2009年10月26日 (月)

最近の入手品: 絶版トミカ17 ハローマック特注

本日はミニカーのお話です.

三重県の某おもちゃ系リサイクルショップでハローマック特注トミカを2種類入手しました.

Bb_500

S2000_500

ハローマック特注トミカ 「トヨタbB」と「ホンダS2000」です。2001年?の発売ですかね。いずれも箱付美品で¥500で購入しました。ネットオークションなどでは¥1500~2000の値が付いていたので、かなりお得でした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年10月 8日 (木)

ホンダ特注トミカ VRF白バイ

本日はミニカーのお話です。

鈴鹿サーキットでホンダ特注トミカ「Honda Spirit トミカ VRF POLICE」を入手しました。

鈴鹿サーキット内のミニカーショップでHonda Spirit トミカが全車種販売されていたのですが、唯一、この白バイだけが魅力的だったので購入。

Pict0011w

でも、何でこんなに高いんだろう? 定価¥1260です。

ホンダの通販でも販売されてますが、発売当時はとても買えんな~と思ってました。いったいどのくらい売れてるんですかね?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年10月 4日 (日)

トイズドリームプロジェクト あこがれの名車2

本日はミニカーのお話です.

9月30日発売,(株)トイカードが展開するトイズドリームプロジェクト第28弾「トミカ あこがれの名車セレクション2」を入手しました。

イトヨの通販で購入しましたが、発売予定日より早く店頭に並んでいるところも多くありましたね。

Pict0001

日産GT-R(左)。マフラーのモールドは完全に削られちゃったんですね。マフラーのタンポ印刷はされていませんでした。ある意味、よかった~(謎)。右は日産フェアレディZ。ピカピカのシルバー塗装ですが、ちょっと塗りムラがありました。

Pict0004

ホンダシビック無限RR(左)と三菱ランサーエボリューションXラリー仕様(右)。

Pict0002

トヨタ2000GT ヘアピンサーカス仕様(左)。1972年公開の東宝映画「ヘアピンサーカス」に登場した2000GTのデザインになります。

光岡オロチ 兜仕様(右)。2007年東京モーターショーに登場したオロチ・兜。オロチにエアロパーツなどを追加したモデルですね。でも、金型はレギュラートミカと一緒ですか?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年9月29日 (火)

トミカ組み立て工場 スバル360

本日はミニカーのお話です.

トミカショップ東京店で「組み立て工場 スバル360」を作ってきました。働くクルマ好きの管理人としてはもちろんこのふたつ。

Picat0285

スバル360 道路公団仕様

Picat0284

スバル360 消防庁仕様

萌えますheart04

2009年9月25日 (金)

NHK限定トミカ スノータイガー

本日はミニカーのお話です。

東京駅一番街のNHKキャラクターショップでNHK限定トミカ「スノータイガー」を入手しました。

Nhk

相変わらず、NHKロゴが付いただけのシンプルな造り。NHK衛星中継車と違い、ロゴがシールからタンポになっただけでも良しとしよう。でも、ちょっと値段高すぎです。受信料払ってる人には割引価格で売ってくれ~(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2009年8月22日 (土)

最近の入手品: 絶版トミカ 15

本日はミニカーのお話です。

最近入手した絶版トミカのご紹介。

トミカ博2002 入場記念トミカ 「ホンダ TN360 パネルバン」(非売品)です。

Pict0e048

まんだらけ札幌店で購入しました。箱付き美品。確か¥300.

TN360のトミカは持っていなかったので、嬉しい入手となりました。

管理人のトミカ博デビューは昨年.これまで3回行ったことがあります(2008年名古屋/大阪. 2009年大阪).去年の名古屋のトミカ博では告知と違い入場記念トミカが2種類あったのが嬉しかったな,家族で行っといてよかった.

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2009年8月 9日 (日)

トイザ限定トミカ JOMOタンクローリー

本日はミニカーのお話です。

8月8日発売、トイザらス限定トミカ 「JOMOタンクローリー」を入手しました。

タンクローリーシリーズの第4弾ですね。

Pict0035

第2弾のENEOSの時、もう購入は止めようと思ったにもかかわらず、ついつい第4弾まで買ってしまいました。「限定」の2文字に弱い管理人でございます。

追記:記事アップ時、今回のトミカをタンクローリー第3弾と書きましたが、第4弾との指摘がありましたので修正しました。ご指摘ありがとうございました。もう、記憶が曖昧で・・・sweat02(8月9日 AM4:35、管理人)。

2009年7月30日 (木)

最近の入手品: 絶版トミカ 14

本日はミニカーのお話です。

最近、入手した絶版トミカのご紹介。

Apict0053300 2005_4wd_600

写真左は「キーチェーントミカ 三菱ふそうバス」(1999年)。キーチェーントミカ第2弾の中の1台です。三重県鈴鹿市のリサイクルショップで¥300で入手できました。

写真右は「恐竜博2005  恐竜探検隊ハイラックス4WD」です。 2005年に東京国立科学博物館で開催された恐竜博の開催記念トミカになります。大阪梅田のリサイクルショップで¥600で入手しました。管理人的にはやや高めでしたが、オークションの半値程度で購入することができました。

2009年6月 8日 (月)

JR北海道バス特注トミカ

本日はミニカーのお話です。

6月1日、JR北海道バス特注トミカが2種類発売されました。早速、通販で入手しました。

パッケージデザインもいいよね!

Pict0035

三菱ふそうエアロクイーン。新型車両の三菱ふそうエアロクィーン初の特注品です。左サイドの荷物収納扉が開閉します.

Pict0036

三菱ふそうエアロスター。行き先表示の「52 札幌駅前」はジェイ・アール北海道バス琴似営業所のみに配属されている車両ということです。

いずれも特注品だけあって,タンポも細かくいい出来です.¥900ですが,納得のお買い物でした.地元の滋賀交通トミカもまた再販してくれないかな~.

JR北海道バス グッズ販売のHPはコチラ→http://www.jrhokkaidobus.com/goods/index.html

2009年6月 6日 (土)

限定トミカ 郵便車コレクション4

本日はミニカーのお話です。

郵便局東海支社限定トミカ「郵便車コレクション4」が届きました。

Pict0015 Vpict0026 Vpict0025

写真左はパッケージ。トミカはトヨターコースター 移動郵便局ポスクル(写真中央)、スバルサンバー集配車(写真右)、ホンダリトルカブ配達用バイク(写真下)のラインナップです。

ポスクルは実際に郵便局の無い地域で使われているクルマです。サンバーはタンポも細かく入ってますが、何故かテールランプが塗られていません・・・。

なかでもお気に入りは七三分けの郵便局社員のプラキッズだったりします(笑)

Vpict0027

2009年5月22日 (金)

郵便局オリジナルトミカ発売

郵便局オリジナルトミカ「郵便車コレクション4」が販売開始になりましたね。

郵便局(株)東海支社限定で7000セットの販売です(5月18日~8月17日まで)。

内容は「トヨタコースター移動郵便局(ポスクル)」、「スバルサンバー集配車」、「ホンダ リトルカブ配達用バイク」、「プラキッズ 郵便局社員」となっています。

価格は送料込みの¥2600。静岡、愛知、岐阜、三重県の郵便局(簡易郵便局除く)窓口で専用の振込み用紙に記入後、代金を支払えば、ゆうパックで届きます。

Pict0005

早速1セット注文しました。写真は振込み用紙についていたチラシです。

このトミカに関する日本郵政のプレスリリースはコチラ→http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/pressrelease/2009/document/3001_08_04_809051501.pdf

2009年5月20日 (水)

日産GT-R こんな偶然・・・

本日はミニカーのお話です。

先日、ジョーシンへ行くと「トミカ 日産レーシングカーコレクション」が1個売れ残ってました。

昨年、コンビニ限定で発売されたこのアソート、当時は「日産GT-R テストカー」が一番人気で、管理人も2台入手しました。そして,6種類中3種類は入手済みだったので、残った車種でも出たらラッキーだな・・という軽い気持ちでこの1個を購入しました。

帰って開封して見ると・・・・・

Pict0006

テストカー・・・・(爆)

嬉しくもあり、悲しくもある・・・

2009年5月 8日 (金)

TDP トミカ こだわりパトカーコレクション

本日はミニカーのお話です。

4月23日に発売されたトイズドリームプロジェクト第27弾「オリジナルトミカ こだわりパトカーコレクション」を入手しました。

Cpict0069 Cpict0071 Cpict0058

写真左から「光岡ビュート パトカー」、「ダイハツ ミラ パトカー」、「スバル レガシイ 交通覆面パトカー」です。ビュートという車種選択は??ですが・・・、ミラのパトカーは可愛くていいですね。レガシイはフラットビーム?が窓にタンポ印刷されており、なかなか芸が細かいです。

Cpict0057 Cpict0070 Cpict0056

「トヨタ アルファード 捜査用覆面パトカー」はグッドチョイス!ただ,ルーフに赤色灯のコードやTAアンテナがタンポ印刷されていますが、かえって安っぽく見えてしまうので、無くても良かったのでは? 「トヨタ ランドクルーザー 事故処理車」 は非常にいい出来に満足しています。実車の雰囲気もよく出ていると思います。「交通鑑識車」は巨大投光器を装備したクルマです。実車でもこれに似た投光器付きの車両があるんですね。

今回は全てイトヨの通販で定価で予約購入しました。前回、TDPトミカをミ○リ電化で予約しようとしたところ、「トイカード製商品は取り扱っていません」ということで予約できませんでした。ところが、今回は発売日にちゃんと店頭に並んでいましたpunch 一体、どーゆうことだ!と怒り心頭pout

・・・でも、ランクルと鑑識車だけ増車してしまいました (爆)

2009年5月 2日 (土)

トミカ博での入手品: アトラクション編

本日はミニカーのお話です。

4月30日に行った「トミカ博 in OSAKA」で入手したトミカのご紹介。

今回はアトラクション編です。

軍資金は¥3000。全て子どもにトライさせてうまくゲットできるのか!

まずは「トミカスタンドへようこそ」。スロットマシーンのようなドラム式のルーレットを手動で3回まわして図柄がそろえばクリア賞です。3才の息子が挑戦!

・・・・あっさりクリアshine お父さん唖然・・・

Cpict0050 Cpict0055

クリア賞「ズズキ キャリイ 銀メッキバージョン」。今回、1番欲しかったトミカを1発でゲット。後ろにお客さんがいなかったので、すぐもう1度トライさせてもらい、参加賞の「日産ディーゼルクオン タンクローリー」も入手しました。

Cpict0054 お次は「トミカスライダー」。手前の斜面上からトミカを走らせて、先にある橋をうまく渡れればクリア。が、見事に失敗。クリア賞は「光岡ビュート 金メッキバージョン」でしたが、既に持っているので、参加賞の「マツダ サバンナRX-7レーシング」で十分満足。このカラーリングが格好イイ。

Cpict0052 続けていきましょう!次のアトラクション「トミカ色合わせビンゴ」。ブラインドBOXの中からトミカを3台取り出して、赤、青、白のカラーが揃えばBINGO!・・・で、これも失敗。クリア賞は「スカイラインシルエット 金メッキバージョン」ですが、これも持っているので、参加賞の「トヨタダイナ ダンプカー」で全然OK!

Pict0053トミカゴールできるかな」では、びゅんびゅんサーキットを2台組み合わせた装置で、トミカを射出。うまくゴールできればクリア。クリア賞は「日野セレガ 金メッキバージョン」。これは欲しい1品でしたが、息子は見事に失敗。私もやろうかなと思いましたが断念。参加賞はレギュラートミカのZ33。あれっ、このアトラクションの参加賞って「トヨタセリカXX2800GT」じゃなかったっけ?参加賞無くなっちゃったのかな?完全に在庫整理!

トミカ組み立て工場」では赤の「トヨタメガクルーザー」を、「トミカ釣り」ではダンプカーを選びました(息子の好み)。

Cpict0048 Cpict0062

後は「乗れるトミカ」や「トミカパトロールカーふわふわ」で子ども遊ばせて、アトラクション終了。

Cpict0051 あっ、「入場記念トミカ」は「トミカドリームモータース ハヤテ」でした。HPで見た時は??でしたが、実物はなかなかイイんでない。

非常に充実した入手品にお父さんも大満足です。さて、次回は販売エリアで購入したトミカも紹介します。