参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EV_限定トミカ2」の48件の記事 Feed

2010年10月 4日 (月)

トミカ ミゼット 40周年バージョン

本日はミニカーのお話です。

トミカショップオリジナル「ダイハツ ミゼット 40周年バージョン」を入手しました。

40

野暮ったいミゼットですが、ブラックボディになっただけでもかなり格好良く見えますね(笑) 荷台の40周年ロゴもポイント高いです。ミニカーショップホッホラント野洲店さんで購入しました。

トミカショップオリジナルのトミカやトミカリミテッドヴィンテージで欲しいものがいくつかありますが、なかなか買いに行く機会がありません。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月23日 (木)

TDPトミカ 警視庁サインカー

本日はミニカーのお話です。

8月18日に発売されたトイズドリームプロジェクト第30弾<トミカ こだわりパトカーコレクション2>から「いすゞエルフ 警視庁サインカー仕様」をご紹介。

Xcpict0008

この車両、白黒のツートンカラーが似合いますね。もともとレギュラートミカではNo.36 NEXCO自走式標識車だったものです。これほど警察車両仕様が似合うとは思いませんでした(笑)

サインボード(シール貼付)も黒地にオレンジ文字で電光掲示板を模しておりなかなかリアルです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月22日 (水)

Hushush限定トミカ フェアレディZ

本日はミニカーのお話です。

Photo_3ミスドだけじゃなく、こんなものまでトミカとコラボするとはね・・・。

アパレルのワールドが展開するブランド「Hushush」。そのHushushとトミカ40周年がコラボ企画!  対象のキッズ用トミカ長Tシャツを買うと、もれなくワールド限定トミカ「トミカ40周年記念 日産フェアレディZ」が付いてきます。キャンペーンは9月17日から。

早速、行ってきました!

Hushushはちょうど9月17日~26日まで一部の店舗を除いて10%OFF。だってこのTシャツ、管理人が行った店舗では10%OFFでも¥2248しました(激爆) ちょうど我が家には坊主がいるので無駄にはなりませんが・・・。

HushushのHPはコチラ➔http://hushush.jp/news/index.html

Pict0010

こちらがその「40周年記念 日産フェアレディZ(Z34・イエロー)」でございます。トミカ40周年ありがとうキャンペーン第1弾で当選すると貰えたZ34のカラー違いになるんですかね。トミカフェスティバルのアトラクション景品でも40周年記念Zが何色か出ていたようですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月19日 (日)

トイザ限定トミカ 日本郵船トレーラー

本日はミニカーのお話です。

久しぶりに登場。9月18日発売、トイザらスオリジナルトミカ「日本郵船コンテナトレーラー」を入手しました。「NYK LOGISTICS」って時々見かけますが、日本郵船だったんですね(笑)

Pict0001

ベースは日野プロフィア。お、トイザ限定モデルにもトミカ40周年記念のパッケージとプレートが付いてます。

トイザのオンラインショップでは既に在庫なし(9月18日現在)になっているので、お求めの方はお早めに店頭へ。管理人も発売日にソッコー行ってきました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月 6日 (月)

絶版トミカ おもちゃ王国特注

本日はミニカーのお話です。

おもちゃ王国特注トミカ 「三菱ふそうスーパーグレートトラック」をリサイクルショップで¥500で購入しました。

Qqpict0003

おもちゃ王国特注トミカはこれで2台目。以前、愛知県南知多ビーチランド内のおもちゃ王国へ行った時,「三菱ふそうエアロスター」の特注トミカを入手しました.

i-MiEVも欲しいのですが,まだ入手には至っていません.

このトラック、2000年におもちゃ王国の通販で販売されていたモデルのようですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年9月 3日 (金)

TDPトミカ クラウンパトカー北海道警

本日はミニカーのお話です。

8月18日発売、トイズドリームプロジェクト<トミカ こだわりパトカーコレクション2>から「トヨタ クラウン北海道警仕様>をご紹介。

Pict0001

レギュラートミカNo.4-3として1975~1981年まで発売されていた5代目クラウンになります。北海道警仕様って言うのが涙もんです。警視庁より地方警察仕様の方が萌えませんか?

旧車のパトカーってやっぱり雰囲気ありますね~。

5代目クラウンはイオン特注のクラウンパトカーコレクション以来ふたつ目の入手です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月28日 (土)

TDPトミカ マークX覆面パトカー&機動隊レッカー車

本日はミニカーのお話です。

8月18日発売、トイズドリームプロジェクト第30弾 トミカ<こだわりパトカーコレクション2>を入手しました。その中から今日はこの2台をご紹介。

Pict0005

「トヨタ マークX 覆面パトカー仕様」。レギュラートミカのマークXはあまり魅力を感じないなんて以前書いた気がしますが・・・すいません、コレ凄くイイです。萌えます(笑)

魅惑のブラックボディ、テールの彩色なんかも頑張ってると思います。

Pict0002

「三菱ふそうキャンター警視庁レッカー車仕様」。相変わらず機動隊カラーは萌えますね~。

「警視庁」のデカいロゴがちょっとヤボったい気もしますが・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月26日 (木)

ミスド限定トミカ リベンジ

本日はミニカーのお話です。

先月発売されたミスタードーナツ限定トミカの入手に出遅れ、アミィカーしか手に入れることができないという大失態を演じてしまった管理人。

そして、8月25日に第2弾が発売。

ええ、今回はもちろん発売当日に行ってきましたよ!

Pict0022

ハッチカー(スバル R1)。シールは貼ってません。R1は好きなクルマなのでこれは嬉しいですね~。

Pict0024

ハッチのママカー(トヨタ エスティマ)。ルーフの王冠がポイント高いっス。

子どもの頃見ていた「みなしごハッチ」のママって結構色っぽかったな~(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月24日 (火)

TDPトミカ クオン ミキサー車

本日はミニカーのお話です。

今年の4月に発売されたトイズドリームプロジェクト「はたらくトミカコレクション2」から「日産ディーゼル クオン ミキサー車」をご紹介。

Tdp

働くクルマ、建機好きの管理人にとっては外せないミキサー車。何と言っても今回の萌え要素は「生コン」のタンポ(爆)

生コンって、工場で練ってから生コン車に積み、90分以内に現場で荷卸ししないと使い物にならないらしいですね。

こんなサイトを見つけました➔ナマコンパーク(生コン車館)http://www.zennama.or.jp/park/agitra/index.html

今月末にはトイズドリームプロジェクト第30弾「トミカこだわりパトカーコレクション2」も発売されますね。楽しみです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月13日 (金)

おもちゃショー限定 テコロジートミカ

本日はミニカーのお話です。

7月15~18日、東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2010」で販売された、「40周記念 テコロジートミカ 三菱 i-MiEV 消防指揮車」をリサイクルショップで入手しました。

赤いボディとホイルがとっても似合う可愛い1台です。

遥か関東の地で発売された限定モデルが早くもリサイクル店で発見できたのは嬉しい限り・・・と思っていたら、トミカショップでも販売されていたんですね(爆)

Pict0005

レギュラー版は8月7日に発売されましたが、管理人は春の大阪トミカ博の先行販売で既に入手済みです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月 9日 (月)

トミカ SUPER GTシリーズ

本日はミニカーのお話です。

2006年発売のトミカ 「イエローハットYMSトミカZ」。2006 SUPER GT出場車です。2年ほど前、某玩具店で定価(¥630)購入することができました。

Yms_2006_630_2006

下の写真は。2007年に発売されたトミカ 「イエローハットYMSモバHO!トミカZ」。こちらは2007年仕様。金型は2006年仕様と全く同じみたいですね。

Pict0131

Pict0a74

2006年発売 トミカ 「カルソニック インパルZ 2006年仕様」。

今はレギュラー品で「ハセミエブロGT-Rセパン仕様」が発売されていますが、こう言ったシリーズもまた出してくんないかな~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月 8日 (日)

トミカフェスティバル2010 in SHIGA

本日はミニカーのお話です。

やっと地元滋賀にもやって来ました! 8月7日、草津サティ内トイマートで開催された「トミカフェスティバル2010」に行ってきました。

Dvc00031

お目当てはもちろんこの2台。

Pict0002

Pict0003

おえかきトミカ工房「日産ディーゼルクオン」。今回は荷台後ろにトミカ40周年のロゴがタンポされているタイプも発売されています(限定50台)。荷台横は管理人のデザイン(笑)

Pict0004

今回はプチペタトミカ工房「スバルサンバー」なんて言うのもお目見え。荷台がクリアパネルになっており、中に写真などを入れることができます。

この他、トミカつり、トミカわなげ、トミカくるまあわせ、トミカ免許証などのアトラクションもありましたよ。イベントモデル販売では、まだ持っていなかったオフロードダンプのみ購入。

Dvc00029

草津サティでの開催は今日8日までです。8月、関西では三重桑名サティ、京都高の原サティでの開催も予定されています➔http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/tomica_fes.html

Dvc00028

何のイベントかよーわかりませんが、ナイト2000のレプリカがサティ1Fに展示されてました。

Dvc00027

ナイト2000、「マイケル!」とか喋ってるし(爆) 懐かし過ぎる・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年8月 3日 (火)

スペシャルトミカ トヨタEX7

本日はミニカーのお話です。

2004年発売、トミカスペシャルモデル No.31 「トヨタ EX7」を入手しました。おもちゃ系リサイクル店で¥900でお買い上げ。高いのか安いのか、よーわかりませんが、EX7は所有していないので納得のお買い上げ。

2004_no31_ex7900_bof

1970年の東京モーターショーに出展されたトヨタのコンセプトカーEX7。レギュラートミカでは1972~1980年に発売されていました。

EX7のことをネットで調べていたら、実はEX7を持っていたことに気付きました。

Pict0013

2006年発売、ディズニートミカコレクションNo.D-07「EX-7 トイストーリー」(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年7月31日 (土)

出遅れたミスド限定トミカ(涙)

本日はミニカーのお話です。

7月21日(水)に発売されたミスタードーナツ キッズセット付属のトミカ。ミスタードーナツと「トミカ40周年」、「みつばちハッチ放映40周年」のコラボ企画。

しかし、21日は仕事が忙しく買いにいく暇がなかった。

2日後の23日(金)、ミスドの近くを通りがかるも、明日買い物のついでに寄ればいいやと思いスルー。これがそもそも間違いの始まりであった。

3日後の24日(土)、買い物にいったショッピングモールのミスドへ・・・

ハッチカー(スズキ スイフト)完売・・・オーマイ、ガッ! しまった~ぁ

Pict0031xx

アミィカー(マツダ ロードスター)だけ辛くも入手。これも残り3台、危なかった~。これまでのチョロQやカププラ同じく袋入りかと思いきや、ちゃんとサック箱に入っているじゃないですか。これが単品で¥300。定価のトミカより安いなんて驚き!

4日後の25日(日)、違うミスドへ行ってみたが、2種類とも完売。

7日後の28日(水)、またまた違うミスドへ行くも、ここでも完売・・・

ハッチカー、手に入らなかった(涙)

ミニカー入手は早い行動と決断が決め手ということを思い知らされた出来事。

次回は必ず2種類ゲットするぞ~っ!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年7月28日 (水)

トミカ529台分!40周年記念アルミ製トミカ

本日はミニカーのお話です。

トミカ40周年を記念してこんなトミカが出ちゃいます!

超微細加工アルミ製トミカ 8月20日受注開始(予定)!

Photo

トミカ40周年にあたり、日本の最先端工業技術を投入した最高のトミカを埼玉県入間市に本社を置く金属精密加工を行う株式会社入曽精密との企業コラボレーションで実現。この超微細加工アルミ製トミカフェアレディZ 432は、アルミニウムの塊からフェンダーミラーやアンテナ、内装にいたるまで細かく削り出しています。トミカの特徴でもあるドア開閉、サスペンションはそのまま可動(引用元:http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/index_04.htm)

お値段 ¥200,000sign01 レギュラートミカ529台相当(定価ベース)

ゼロが1個少なかったら買っちゃうかもしんないけど、これは無理だぁ~

100台だけの完全受注生産。受付はトイホビーマーケット、(株)微細工房の通販サイト、トミカショップ、トイキングダムの店舗で。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年7月22日 (木)

40周年復刻トミカ Vol.2って・・・

本日はミニカーのお話です。

7月17日に発売された40周年復刻トミカVol.2

Vol.2の発売が明らかになった時は衝撃的でした・・・え、Vol.1のカラバリ?

な・め・と・ん・の・か! タカラトミー

Pict0011_2

Pict0010_2

でも、2台だけ買ってしまった管理人・・・(爆)

10月16日にはVol.3 出るらしいです。もちろん、カ・ラ・バ・リで!

また、Zと2000GTだけ買って新規金型代回収にご協力させていただきます(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年7月 7日 (水)

トミカ ベンツAクラス ハローキティ!

本日はミニカーのお話です。

2001年のトミカ組み立て工場第7弾「ハローキティ メルセデスベンツAクラス」。キャラものトミカにはめっぽう弱い管理人。

Pict0052

でも、どこで入手したのか忘れてしまった(爆) 近江八幡のショッピングセンターのレンタルショーケースだったような気もするが・・(←いい加減)。

ボディ3色(赤、青、黄色)、シート3色(黒、赤、グレー)の計9種類のバリエーションがあったみたいです。

妹が以前、キティラーだったので、実家にはたくさんキティグッズがあります。そう言う管理人も密かにキティ根付けをコレクションしていたりする(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2010年6月26日 (土)

TDPトミカ 高所高圧放水車

本日はミニカーのお話です。

4月23日発売、トイズドリームプロジェクト<はたらくトミカコレクション2>から「高所高圧放水車 警視庁仕様」をご紹介。

Tdp

機動隊カラーは萌えますね~(爆)

警視庁機動隊特科車両隊に実際に配備されているそうです。パトライトの形状が少し違うようですが、実車の雰囲気は良く出ているのではないかと思います。

特科車両隊と聞いてパトレイバーの特車二課を思い出すのは私だけではあるまい(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年6月25日 (金)

ホッホラント特注トミカ 懐かしの阪急バス

本日はミニカーのお話です。

ミニカーショップ「ホッホラント」特注トミカ「懐かしの阪急バス」をご紹介。

関西ではお馴染みのカラーリング、阪急バスのボンネットバスタイプです。

Pict0022

2年程前、ホッホラント野洲店さんで購入したものですが、価格は忘れました。ネットオークションなどでは¥1500~6000ぐらいで出ていますね。

運転席上部の方向幕は「梅田」になっていますが、初期のモデルでは方向幕無地のものもあったようです。

地元関連車両のトミカ化は嬉しいですね。お気に入りトミカのひとつです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年6月 6日 (日)

TDPトミカ 函館のパトカーバス

本日はミニカーのお話です。

4月23日に発売されたトイズドリームプロジェクト<はたらくトミカコレクション2>から「函館バス 交通安全ラッピングバス(パトカーバス)」を入手しました。

Tdp

こんなバスある訳ねぇだろ~と思っていたら・・・

ありました(爆)

交通安全をアピールするため、函館バスと北海道警察が協力して2005年から路線バスで3台が運行されているそうです。

お客さんは護送されているような気分になっちゃうんでしょうか?(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ