参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「EU_絶版トミカ」の92件の記事 Feed

2010年5月18日 (火)

トミカくじ D51型蒸気機関車

本日はミニカーのお話です。

ミニカーショップ ホッホラント野洲店さんで入手したこんなトミカ。

D512000300

2000年発売のトミカくじから「D51型蒸気機関車」。¥300でお買い上げ。

レギュラートミカではNo.104-1として1975年から1989年まで販売されていました。

鉄道系のトミカ(現行のロングトミカ除く)は全く持っていなかったので嬉しい入手となりました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年5月15日 (土)

ジャンクトミカ ホンダ特注S800M

本日はミニカーのお話です。

ミニカーショップ ホッホラント野洲店さんで入手したジャンクトミカ。

S800m600

ホンダS800M。

ホンダダイレクトマーケティング特注、日本製です。シルバーの色あいが渋い1台。

何年発売の特注品になるんですかね?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年5月11日 (火)

ジャンクトミカ セドリックタクシー

本日はミニカーのお話です。

No84_19882002_300_

No.8-4 ニッサンセドリックタクシー(1988-2002年)のジャンク品を入手しました。三重県名張のリサイクルショップで¥300でお買い上げ。ボンネットやバンパーに塗装剥がれがありますが、納得のお買い物。

台場ニュータウン交通のタンポ入り。おもちゃチックな感じもしますが、この当時のトミカはそこがまたイイんですよね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年5月 9日 (日)

トミカ ジャンボエアポートセット

本日はミニカーのお話です。

Pict0037_2

1995年発売のトミカ「ジャンボエアポートセット(全日空)」を入手しました。三重県鈴鹿のおもちゃ系リサイクルショップで¥1280でお買い上げ。

エアポートセットは現在part 3まで発売されていますが、管理人が所有しているのはpart 2のJALだけ。part 1のセットは車両が4台入っていたんですね。今のセットよりお得な感じ。

1995

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年5月 5日 (水)

綺羅星 スバル R1

本日はミニカーのお話です。

Ix_r1600

2006年の12月に発売された「トミカくじIX 綺羅星」からスバルR1。

大阪梅田のおもちゃ系リサイクル店で¥600で入手しました。

「きらりと輝くトミカの逸品」がコンセプトの綺羅星。このメタリックブラウンカラーもこれまで見たことないカラーリングでお気に入りの1台です。

綺羅星はこれしか持っていないので、もっと探してみるかな。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年5月 1日 (土)

2009年版 株主優待トミカ

本日はミニカーのお話です。

株主優待2009年トミカ チョロQ限定セットを入手しました。大阪梅田のおもちゃ系リサイクルショップで¥1000でお買い上げ。

Pict0024

オリジナルトミカ NISSAN GT-R RACING CAR仕様とオリジナル仕様ヤッターワンミニミニチョロQのセットです。

Pict0025

HASEMI TOMICA EBBRO GT-Rが昨年、セパンサーキットで優勝した記念のトミカということですが、レギュラー品のGT-Rセパン仕様と一緒なのかな??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月29日 (木)

絶版トミカ 嗚呼、勘違い

本日はミニカーのお話です。

ミニカーショップホッホラント野洲店さんでトミカ No.7-4 「三菱ふそうスーパーグレートトラック」(1997-2006年)を入手しました。

No74_19972006378

これ、ずーっと持っていると勘違いしてて、絶版になってから所有していないことに気づきました(自爆)。気づいた時点で時すでに遅し・・・。

そして、先日やっと巡りあうことができました(涙)。しかも、お値段¥378shine

神様~、ありがとうhappy02

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月23日 (金)

トミカ 憧れの名車伝説Ⅱ

本日はミニカーのお話です。

リサイクル店でこんなトミカギフトセットを見つけました。

1280

2004年9月に発売された「憧れの名車伝説Ⅱ」。管理人、こんなギフトセットがあったの知りませんでした

ラインナップはトヨタ2000GT、ホンダS800、マツダコスモスポーツ、日産フェアレディZ 432。

箱のデザイン最高ですね~。今となってはお馴染みで、色んなバリエーションがあるトミカたちですが、こんなシンプルカラーもいいですね~。

ちょうど、2000GTとZ432は40周年復刻トミカとして新金型で登場したので、比較してみるのもおもしろいかもです。

因みに価格はリサイクルショップで¥1280でした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月20日 (火)

ジャンクトミカ トヨダAA型乗用車

本日はミニカーのお話です。

三重県鈴鹿のホビー系リサイクル店で見つけたジャンクトミカ。

Tl15_aa2002_300

トミカリミテッドNo.TL-15 「 トヨダAA型乗用車」(2002年)。お値段¥300。

箱無しですが、ミニカー本体の状態は良好です。発売された2002年はまだミニカー収集をしていなかった時期なのでこれは未所有でした。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月19日 (月)

40周年復刻トミカ ブルーバードSSSクーペ

本日はミニカーのお話です。

4月17日発売、40周年記念復刻トミカVol.1 「ブルーバードSSSクーペ」を入手しました。

Pict0009

4月上旬発売予定が中旬発売にズレこみました。この復刻トミカは新規金型で復刻ということです。外箱のデザインも素敵です。

ブルバードSSSクーペは記念すべきトミカNo.1-1になった車種ですね。

Sss_japan

こちらは1997年発売の誕生記念コレクション97のブルーバードSSSクーペです。ちょっと前にリサイクル店で入手したジャンク品です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月18日 (日)

トミカ 4月の新車(No,117)

本日はミニカーのお話です。

4月17日発売、トミカ4月の新車を入手しました。

Pict0007_2

No.117-5 「三菱 i-MiEV」。先にトミカリミテッドで発売されたi-MiEVがレギュラートミカにも登場しました。管理人的にはとても好きなクルマです。

I_miev_22007300

こちらは2007年に発売されたトミカギフトセット「エコカーコレクション2」のi-MiEV。

もっといろんなデザインのi-MiEV出ないかな~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月16日 (金)

2002 トミカおたのしみボックス

本日はミニカーのお話です。

2002年に発売された「トミカおたのしみボックス 2002 edition」。トミカ スペシャルモデルと七福神バス、すごろくのセットです。

七福神バスだけは過去に玩具店でバラ売りしていたものを購入して所持していました。

Pict0001

今回、リサイクル店でおたのしみボックスを発見。価格は¥500。

Pict0002

スペシャルモデルはトミカイベントカーでした。

Pict0003

で、こちらが七福神バス。いすゞ スーパーハイデッカーバスがベースです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月 8日 (木)

ジャンクトミカ トヨタ スープラ

お気楽忍者のブログを閲覧頂きありがとうございます。昨日、100,000 HITに到達しました(ブログ右欄のアクセスカウンターはズレてますが・・・)。

閲覧していただいた皆様、コメントを下さった皆様にお礼申し上げます。今後も当お気楽ブログをよろしくお願い致します (管理人 masa)

本日はミニカーのお話です。

302000_300

リサイクルショップで入手したジャンクトミカ。トミカ30周年限定品「トヨタスープラ」(2000年)。

箱無しですが、ミニカー状態は非常に良いです。お値段¥300なり。

4月1日に発売が予定されていた「40周年復刻トミカ Vol.1」全6種の発売日が中旬に変更になりましたね。新規金型で復刻ということらしいですが,さて、どんなんだろう?

既に家電量販店で予約済みの管理人でございます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月 7日 (水)

2007年版 株主優待トミカ

本日はミニカーのお話です。

三重県鈴鹿のおもちゃ系リサイクル店で「タカラトミー株主優待2007年トミカ・チョロQ限定セット(非売品)」を入手しました。

お値段¥1500はまずまずの納得価格かな(2008年版の優待セットは¥1000で入手したので実はちょっと不満だったりもするが・・(爆))

Pict0004

Pict0005

トミカは日産ディーゼルクオンのトランスフォーマー仕様。因みにチョロQはポケモンです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月 5日 (月)

ミニカーショップ ホッホラント 春のセールで

本日はミニカーのお話です。

滋賀県のJR野洲駅前にあるミニカーショップ ホッホラント野洲店さんの「春のお客様大感謝セール(3月27日~4月4日)」に行ってきました。

セール終盤に行ったためか、めぼしい絶版トミカやジャンク品はありませんでした(涙)

セール品ではありませんが、それでも いくつか未入手トミカを購入しました。

No546_198819951000

No.54-6 「ホンダプレリュード」(1988-1995年)、日本製。

私が社会人になった当時、会社上司の愛車でした(笑)

この他にも入手したトミカはまたあらためて紹介します。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年4月 3日 (土)

トミカくじ8 コカコラーラ デリバリーバン

本日はミニカーのお話です。

2006年3月に発売されたトミカくじ8「コカコーラアートコレクション」の中の1台、「トヨタ クイックデリバリーバン」を入手しました。

滋賀近江八幡のDVDショップで開封販売されており、定価購入しました。

8_525

このシリーズは「日産ディーゼル高速郵便車」と「ダイハツミゼット」を所有しています。クイックデリバリーバンは持っていない車種だったので嬉しい入手となりました。

このシリーズは管理人がトミカを収集し始めた頃、まだ玩具店や量販店店頭にも並んでいたのですが、ブラインドBOX販売に躊躇してしまいほとんど買わなかったんですよね~。

今月中旬にはトミカギフトセット「コカ・コーラ ドリンクカーセット4」が発売になりますね。今度は4車種全てがコカ・コーラ仕様。楽しみです!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年3月25日 (木)

ジャンクトミカ レンジローバータイプ

本日はミニカーのお話です。

トミカ No.54-7 レンジローバータイプ(1995-2001年)のジャンク品を入手しました。

No547_19952001300

ボンネットやバンパーに塗装剥がれがありますが、概ね状態は良いです。

三重県鈴鹿のリサイクルショップで¥300で購入。ジープ型のクルマが好きなので、ずっと探していた1台です。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年3月17日 (水)

ジャンクトミカ 自衛隊救急車

本日はミニカーのお話です。

Hq15v_200290

2002年に発売されたトミカ 「トヨタ 自衛隊救急車(HQ15V型)」のジャンク品を入手しました。

トミカミュージアム緊急車館シリーズのひとつです。

三重県鈴鹿のリサイクル店で¥90でお買い上げ。

ミリタリー系も好きな管理人が欲しかったトミカのひとつです。1978年に発売されたレギュラートミカ黒箱の自衛隊救急車はとても手に入りませんが、これで十分満足してます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2010年3月12日 (金)

ジャンクトミカ ランボルギーニ チータ

本日はミニカーのお話です。

近所のリサイクルショップでこんなジャンクトミカを発見しました。お値段¥300。

Nof65_19791984300

トミカ外国車シリーズNo.F-65 「ランボルギーニチータ」(1979-1984年)、日本製になります。

ボンネットの赤十字マークが剥がれていますが、青箱のトミカはほとんど持っていないので嬉しい入手となりました。

チータはもともと米軍用に開発された高機動車でしたが、不採用になっちゃいました。その後、市販モデル(LM002)が300台ほど作られました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

ジャンクトミカ マクド&ドラえもん

本日はミニカーのお話です。

最近入手したジャンクトミカをふたつご紹介。

No655___19982003300

No.65-5 マクドナルドパネルバン(1998-2003年)。ベースは三菱ふそうスーパーグレートトラックです。三重県鈴鹿のリサイクル店で入手。塗装剥がれ、シール剥がれがありますが、マクド系のレギュラートミカは持っていなかったので購入しました。

1998300

こちらは、1998年発売のキャラトミカから「ドラえもんパネルトラック」。上と同じく三菱ふそうスーパーグレートトラックがベース。近所のおもちゃ系リサイクル店で¥300でお買い上げです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ