参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

カテゴリ「K_雑記」の75件の記事 Feed

2012年12月18日 (火)

落ちないミニカー2012

スバルディーラーのぶつからないミニカー、スズキディーラーの発電するミニカー・・・

そして、今年も無添 くら寿司のおちないミニカーが登場!(激爆)

P1190108

くら寿司 ビッくらポン ぜんまいトーイ おちないお寿司(きゅうり巻)

受験シーズンになると登場するくら寿司の応援グッズ。机の端などを回避して、落ちないように走るのがミソ(笑) 今年は走りながらバク転して、また走る「めげないお寿司」シリーズも出てます。

因みにレア品のイクラ巻は電球内蔵でイクラが光るそうです。。。

過去記事<合格祈願!落ちない寿司ゼンマイカー

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年6月17日 (日)

ポケモンに笑い、ポケモンに泣く

本日はポケモングッズのお話です。

まずは6月15日~21日まで「くら寿司」で行われている「くら寿司でしかもらえない ポケットモンスターブラック2・ホワイト2グッズ」キャンペーン。

P1130518

はい、見事ビッくらポンで金賞「くら寿司限定スペシャルDVD」当たりました(笑) まぁ、管理人にとってはあまり興味を引くものではありませんが・・・

さて、お次が本命! 6月15日から24日までトヨペットディーラーで開催されている「トヨペットスペシャル10 days ポケモンフェスティバル」。

P1130515

ショック!weep スクラッチくじ・・・ハズレ。

A賞は特注トミカだったのに。。。全国で24000台、1店舗あたりはどのくらい当たりがあるんでしょうか?? オクやリサ店に流れるまで待つか・・・(涙) いやいや、もう数店舗チャレンジあるのみ!

Toyopetpokemon

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年12月30日 (金)

仮面ライダーフォーゼ パワーダイザー

本日は仮面ライダーフォーゼのお話です。

P1100192

クリスマスに子どもがサンタさんから貰ったBANDAIの「仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシクラー」。なぜか代金はお父さんの口座引き落としです(爆)

無骨な工事車両のようなデザインが素敵。仮面ライダーフォーゼの初回放送でこれが出てきた時は衝撃的でした。それ以来、管理人にとってこのロボットと清水富美加ちゃんが萌え要素(笑)

P1100194

タワーモードで発射! 人形はBANDAIの「FMCS 仮面ライダーフォーゼ モジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ」。

P1100197

宇宙キターーっ!とビークルモード(笑)

来年も仮面ライダーフォーゼがアツイぜっ!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年12月25日 (日)

仮面ライダーフォーゼ狂奏曲

本日は仮面ライダーフォーゼのお話です。

昨日のクリスマス・イブ、我が家ではBANDAIのキャラデコ「仮面ライダーフォーゼ クリスマスケーキ」でクリパ。これ作ってるの山崎製パンなんですね。美味しくいただきました。息子もフォーゼが始まってからはゴーカイジャーよりフォーゼの方がお気に入りみたいです。

P1100127

そして、フォーゼの変身ベルト「DXフォーゼドライバー」が欲しいとサンタクロースにお願いしていた息子でしたが、結局買うことができませんでした。今まで3回売っているのを見かけたけど、その時に買っておけばよかったと後悔しきりのお父さん。。。

息子には何とか理由をつけて、サンタさんへのリクエストをフォーゼに出てくるロボット「DXパワーダイザー&マシンマッシグラー」に変えてもらったけど、こちらも入手に一苦労しました。まぁ、クリスマス直前にタイミング良くヨドバシ・ドット・コムで購入できたのでとりあえずは安心しましたが。。。

P1090590

アストロスイッチNo.1 ロケット、No.2 ランチャー、No.3 ドリル、No.4 レーダー、No.5 マジックハンド。

前回の仮面ライダーオーズのオーメダルと違い、変身アイテムのアストロスイッチは幾分入手がし易いものの、肝心のフォーゼドライバーが品薄とはね。

相変わらず、ネットでは倍以上の値段で販売されてるけど、オーズの時ほど転売ヤーの皆様の大活躍(嫌味)はないように思います。TVシリーズもまだ来年の9月まであるし、フォーゼドライバーもそのうち数が出回るようになるでしょうね。今のうちにスイッチだけ集めてとこ(笑)

P1090591

アストロスイッチNo.6 カメラ、No.7 パラシュート、No.8 チェーンソ、No.9 ホッピング、No.10 エレキ。

P1090592

アストロスイッチNo.11 シザー、レジェンドライダースイッチ仮面ライダーオーズ。

P1090589

アストロスイッチNo.12 ビート、No.13 チェーンアレイ。

P1090595

アストロスイッチNo.18  シールド、No.19 ガドリング。

P1100136

アストロスイッチNo.15 スパイク、No. 21 ステルス、No.1 ロケット(クリアVer.)

会社の同僚で、子どものクリスマスプレゼントにフォーゼドライバーは手に入ったけど、スイッチが無いと言っていた方に複数個持っていたスイッチはプレゼントしちゃいました。

P1100137

レジェンドライダースイッチ 仮面ライダーV3と龍騎

いずれも純正品、ガチャ、食玩などでコツコツ集めました。集め出すと止まらない、お父さんの悪い癖です(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年11月21日 (月)

合格祈願!おちない寿司ゼンマイカー

本日はタイヤもののお話です。

キットカット(→きっと勝つ)、コアラのマーチ(→コアラは木から落ちない)など、受験のゲン担ぎ商品が出てくる季節になりましたね。回転寿司の「無添 くら寿司」でこんなタイヤもの(ゼンマイカー)のゲン担ぎ商品を見つけました。

P1090588

びっくらポン 合格祈願!おちない寿司(マグロ&エビ)(笑)

上のゼンマイを回すと走る寿司たち。机の角などにきても方向転換して落ちないんです。結構優れもののシステム。

世の受験生たちよ、ガンバレ!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年11月 8日 (火)

老後を夢見る管理人(爆)

11月6日(土)、息子の絵が地元の町の文化祭に出品されているということで、散歩がてら見に行ってきました。

P1090182

秋も深まってきましたね。でも、寒かったり、暑かったりと体調にはかなり堪えます。

P1090191

田んぼの排水路のマスを覗くとスジエビが居ました(笑)

P1090195

毎年この時期の恒例行事。町内の数箇所の会場で地元の保育園、幼稚園、小中学校、文化サークルなどの出品物展示や公演などが行われています。

P1090198

写真サークルの展示から。人のことは言えんけど、マニアックな写真です(爆) 老後は写真を趣味にしたりするのもいいですね~。

P1090197

絵手紙サークルの作品。一番下の「困るわ 洗濯機に卵産んだのあなた?」が面白いなぁ。

P1090204

押花サークルの作品。鯉の滝登り。これ全部押花で作ってあるんですよ、凄いな!

管理人が老後やってみたいのは水墨画。早く定年になって趣味の世界に没頭したい。。。そんなことを夢見る管理人なのです(激爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2011年10月 5日 (水)

宇宙キターッ!仮面ライダーフォーゼ

9月4日から始まった「仮面ライダー フォーゼ」。放送前に明らかになったその姿にはブッ飛びましたねぇ~。これって、ねずみ男?宇宙鉄人キョーダイン?(笑) しかも、宇宙学園ものきたもんだ・・・。キャッチコピーは「青春スイッチオン!宇宙キターっ!」っておいおい。。。

Photo_7

期待感ゼロで第1回目の放送を見ました。。。

めっちゃ面白いじゃん(笑)

何と言っても城島ユウキ役の清水富美加ちゃん(2010ミス週刊少年マガジン)のミニスカ制服姿が可愛い(萌)。お父さん的にはこれだけでOK!

トランスフォーマーのバンブルビーみたいなロボット「パワーダイザー」も管理人のツボ。前々作の「仮面ライダーW」のように欲望や怨みで人が怪人(ゾディアーツ)になるという設定も良いね。アストロスイッチでフォーゼの手足に色々なパーツ(ロケット、ドリル、レーダー、ランチャー、マジックハンドなどなど)が換装されるっていうのも、ドラえもんの秘密道具みたいで子どもにとっては楽しいみたい。。。

でも、今回も前作「仮面ライダーオーズ」の時のような変身アイテム玩具の争奪戦が行われるんだろうか? 変身ベルトの「フォーゼドライバー」は既に売り切れ店が多いみたいですね。管理人も1度、馴染みの玩具店の店員さんに「フォーゼドライバー入荷してますよ。まだ店頭には出してないけど」と教えていただきましたが、さすがに高い商品なのでその時は買えませんでした・・・(涙)

P1080280

アストロスイッチはガチャポンや食玩で何個か入手できたけどね。これでガンバライドで遊べますが、嵩張るんだよな~(爆)

仮面ライダーフォーゼ公式サイト→(http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年9月13日 (火)

中秋の名月

9月12日、中秋の名月。

P1060842

PM7:00  雲の切れ間から月明かりだけが漏れています。未知との遭遇のUFOでも降りてきそうな幻想的な雰囲気。

P1060878

PM8:00  雲のベールに包まれた満月。コンパクトデジカメじゃあ、なかなか上手く撮影できませんね。

P1060916

PM8:30  カメラを三脚に固定して、シャッターを15秒開放して撮影。月のそばを横切る飛行機雲も写ってますね。蚊に刺されまくったので撮影はこれで終了。

誰かコンデジでもっと上手く撮影できる方法、伝授して下さい(笑)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2011年9月 6日 (火)

台風12号の爪あと

2日金曜日から西日本をゆっくりとした速度で通過した台風12号。金曜日は大阪出張でしたが、電車の遅れはあったものの、無事帰ってくることができました。その後、長く続いた強風と雨でほぼ丸2日間は家に閉じこもりっぱなし。こんな台風も最近では珍しい。

P1060440

強風でなぎ倒されてしまった庭のコスモス。この他、3mくらいのゴールドクレストの木も傾いてしまいました。直すのが大変そうです。

4日の夕方、近所を散策してみると、風でめくれあがったビニールハウスや・・・、

P1060441

P1060443

風であさっての方向を向いてしまった信号機。ホントは正面を向いてます。

P1060444

レストランの看板も根元からポッキリ。。。 他に道路への倒木や高台のグランドの則面が崩れているところもありました。

P1060448

普段、餌とりしている護岸水路もこの通り。20cmくらいの水深の水路が2.0mくらいの深さになっているんではないかと。。。

この台風で和歌山や三重では大きな被害も出てしまいました。心よりお見舞い申し上げます。

2011年8月29日 (月)

仮面ライダーオーズ最終回

少し前のお話ですが、21日(日)は子どもと一緒に鈴鹿まで映画「劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル」を観に行ってきました。外では鈴鹿サーキットの方からスーパーGT第5戦のエグゾーストノートが聞こえてましたね。

さて、TVシリーズも昨日で終了した仮面ライダーオーズ。転売ヤーさんたちの大活躍(←イヤミです)で入手が困難だったコアメダルもここにきてやっと投売り状態になってます。

Rider_ooo_movie 

今回の映画の目玉は何といっても東京に出現した江戸の街に迷い込んでしまったオーズが徳川8代将軍吉宗とともにチャンバラをするということ(笑) 将軍役はもちろん松平健さんです。吉宗が登場する時のテーマ曲もしっかり「暴れん坊将軍」。お父さん世代には楽しめたんじゃないでしょうか。

映画に出てくる新ブラカワニコンボ(コブラ・カメ・ワニ)のオーメダルも発売されました。

P1060296

しかも、次の「仮面ライダー フォーゼ」のアストロスイッチ(マジックハンドスイッチ)付き。相変わらずBANDAIさんの商魂には感心させられます(爆) 映画にもお約束通りフォーゼが登場しましたが、こんなねずみ男みたいな姿で人気が出るのかな? (激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年7月23日 (土)

モンスターボールクッション

本日はコンビニ一番クジのお話です。

セブンイレブンとポケモンセンターで7月中旬から実施されている一番クジ「ポケモンわくわくゲットくじ ブラックとホワイト」。コンビニで子どもにせがまれたので、1枚引かせてみる。。。

P1040761

デカい「モンスターボールクッション」当たりました!

ガンダムビッグソフビに続いて2連勝(驚)

やっぱりサマージャンボを買わせてみるべきか・・・(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年7月 1日 (金)

今日はびわ湖の日 

今日、7月1日は「びわ湖の日」。

1980年に滋賀県が琵琶湖の富栄養化の原因となる窒素、りんの排出規制等を定めた「滋賀県琵琶湖の富栄養化の防止に関する条例」(琵琶湖条例)を施行し、その翌年、琵琶湖条例の施行1周年を記念して、7月1日を「びわ湖の日」と定めました。その後、施行された「滋賀県環境基本条例」で県民および事業者の間に広く環境の保全についての理解と認識を深めるとともに、環境の保全に関する活動への参加意欲を高めるため、7月1日の「びわ湖の日」の前後に県下清掃活動も行われています。

管理人もあさっての日曜日は地元の川の清掃活動に参加、来週は会社でも清掃活動が行われます。

Eventguide011

1e18743ec73c80c3b253b7afb14536a21

「びわ湖の日」関連イベントはコチラ→http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/biwakonohi30/koho/A4chirashi_ura.pdf

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2011年6月25日 (土)

季節の写真を撮りに

暑い日が続いています。25日の土曜日は朝から晴天。季節の写真でも撮ろうと子どもを連れて近所を散歩してきました。

P1030954

アザミが田んぼの畦に咲き乱れています。

P1030950

アマガエル。

P1030978

ベニシジミチョウ。

P1030943a

散歩していると、ばあちゃんが畑で作業をしていたので、子どもはジャガイモ掘りに挑戦。

P1030941

ちょっと小ぶりだけど、たくさん採れました。

P1030944

ブドウの実も膨らんできたぞ。

散歩と言いつつ、しっかりバケツとタモ持参で徘徊していた管理人。ザリガニとオタマくらいしか捕れなかったけどね(笑)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2011年6月19日 (日)

知ったかぶりカイツブリ

P02829

滋賀県の県鳥に指定されているカイツブリ。そして、滋賀県にお住まいの方ならご存知、BBCびわ湖放送でお馴染みのキャラ「知ったかぶりカイツブリ」(爆)

P0933920

滋賀県守山市のアーティスト集団「藤井組」とBBCびわ湖放送のコラボで様々なカイツブリたちの面白い歌(滋賀県民にしかわからんけどローカルねたですが・・)が放送されています。

知ったかぶりカイツブリの仲間のひとり、「野洲のおっさんカイツブリ」が今、7月1日の「びわこの日」30周年のPRのため琵琶湖一周行脚の旅に出ています(笑)。

「知ったかぶりカイツブリ 告白の唄」。これ好きなんです(笑)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2011年6月12日 (日)

映画のチラシコレクション

ちょっと宣伝を。。。

当お気楽ブログの右サイドバーに「映画チラシコレクション」を開設しています。管理人の映画チラシコレクションからお気に入りのチラシを簡単な解説や感想を交えて紹介しています。アップ数はまだ少ないですが、ぜひご覧下さい。

小学校高学年~大学生の頃はよく映画を見に行ってました。最近はなかなか見に行く機会がありませんが、チラシだけはコンスタントに映画館へ貰いに行ってます(笑)

P1030196

6月11日公開、「X-メン ファースト・ジェネレーション」のチラシ。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年5月25日 (水)

潜入 忍者の里。。。

滋賀県南部に生息している管理人。そこは三重県の伊賀と並ぶ忍者の里なんです。

甲賀忍者の歴史: 中世、地域の支配権力を強めようとしていた甲賀の土豪(半農半武の有力農民)たちが、1487年に近江六角氏討伐のため京を出陣した将軍足利義尚が本陣を構えた「鈎の陣」(栗東市あたり)を夜襲。その功績により六角氏から感謝状を受け、「甲賀武士五十三家」あるいは「甲賀二十一家」と呼ばれるようになりました。その後、甲賀忍術武士団として、全国各藩で活躍し、戦乱の世を生き抜いたと語り継がれています。伝説の猿飛佐助は甲賀忍者だったと言われています(甲賀市観光情報HPより引用改変)。

P1010663

今でも時々忍者が飛び出します。ドライバーの方は要注意。

P1010666

ほらねっ(爆)

「この先忍者が飛び出す」の看板は結構有名かも。以前、鉄腕DASHでTOKIOの松岡君が忍術村を訪れた際、この看板を見てウケてました(笑)

P1020985

そして、JRの駅の天井に隠れる忍者・・・。

P1020992

駅員室のドアはカモフラージュされています。忍者の里恐るべし。。。

管理人の家の近くの「忍術村」では毎年10月に「全日本忍者選手権が開催されます(笑)。今年は10月9日(予定)だそうですよ。腕に自信のある忍者の皆さん、来たれ!

全日本忍者選手権(http://koka.ninpou.jp/contest/top.html

観光情報たいむとりっぷ甲賀(http://www.koka-kanko.org/

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

2011年5月15日 (日)

オーメダル狂想曲

昨年のクリスマス、仮面ライダーオーズのオーズベルトが品薄で困った親御さんも多かったことでしょう。当時、リサイクルショップやネット販売、オークションでは定価の2倍以上の価格で販売されており、明らかに転売目的での買占めも横行していたように思います。

過去記事<仮面ライダーオーズに想ふ

最近になって、オーズベルトやバースベルトはようやく普通に玩具店で買えるようになりましたが、オーメダルについてはまだまだ手に入りにくい状況が続いてますね。相変わらず、リサイクル店ではバカみたいな高値で取引されているのが現状です。

Pict0002

オーメダルセット01(スペシャルセット)と02(サゴーゾコンボ)。発売後かなりの時間が経ってから、西友に大量入荷されているのを見つけて、割引価格で購入できました。定価¥1050ですが、リサイクルやネットでは¥3000台くらいでしょうか。

P1020846

オーメダルセット03(シャウタコンボ)。ある日、玩具店に行くとたまたまその日が発売日でした。顔馴染みの店員さんに聞くと30分で売り切れたとのこと。これはつい最近、近所のスーパーのレンタルショーケース販売で定価出品されていたものです。良心的なバイヤーさんに感謝ですね。写真はありませんが、オーメダル04(プトティラコンボ)も購入抽選で当たってジャスコで入手できました。

P1010527

食玩のオーメダル3。これもたまたま近所の平和堂系スーパーに大量入荷していたので、思わず1BOX買ってしまいました。ホントに偶然です・・・っていうか、偶然や運でしか購入できないオモチャって。。。

P1010533

オーメダル3の仮面ライダーV3。定価¥260なのにリサイクル店では¥980(驚) もうすぐオーメダル4も発売されますが、ネット通販では既に倍以上の価格で予約販売されてます。

ホントは子どもが楽しむもんなんだけどなぁ~。我が家ではもちろん、子どもがオーズベルトやガンバライドで楽しんでます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年4月20日 (水)

さくら前線

管理人の住む地域は滋賀県の中でも気温が低いので、琵琶湖周囲に比べると幾分さくらの開花時期が遅くなります。先週の暖かさで、今が満開、ちょうど見頃となってます。

さくらの写真をいくつかアップ。

P1010151

P1010125

P1010108

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年4月 5日 (火)

Ecoの車とミニカーたち in 鈴鹿(1)

8月16日まで鈴鹿サーキット国際レーシングコースピットビル2F 鈴鹿モータースポーツギャラリーで開催されている「Ecoの車とミニカーたち」展を見に行ってきました。

観客 、管理人親子のみ(激爆)

<Ecoの車 編>

P1000589

ホンダEVR PLUS。1999年、アメリカコロラドのパイクスピークレース出場の電気自動車。20kmの未舗装道路を標高4301mまで登り、見事優勝したそうです。

P1000591

ホンダマイレッジマラソン車。1988年にイギリスのシルバーストーンサーキットで開催されたマイレッジマラソン大会に出場したTEAM1200(本田技研鈴鹿製作所)のマシン。2269km/Lの世界記録で優勝しました。

P1000592

ホンダドリーム号(ソーラーカー)。これは雑誌か何かで見たことあるぞ。1990年、オーストラリアで開催された第2回ワールドソーラーチャレンジに出場。日本車では最高位の2位、時速120kmを記録。

Ecoな車ってそういうことだったのね・・・(爆)

おまけ

P1000612

ホンダ・レーシング・F1チーム。

つづく・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年4月 3日 (日)

春の味覚

寒暖の差はまだまだ大きいですが、一歩づつ春に近づいてますね。

P1000774

田んぼの畦にはご覧の通り、つくしが顔を出しはじめました。家から歩いて1分ほどの場所でたくさん取ることができます。夕方、子どもと一緒につくし採り。

P1000513

でも、はかまを取るのが面倒くさいんだよね~。「採ってきた人が責任をもって取るように」とは嫁の談(恐)

P1000519

春の味覚、美味しくいただきました。翌日の子どもの保育園用の弁当にも入ってたぞ。弁当につくしの煮物が入っている園児もまず居ないだろう・・・(爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ