参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« トミカ10月の新車 日産 GT-R 初回カラー | メイン | 京商アウディ2 Audi S6 »

2016年10月15日 (土)

行楽日和 甲賀の奥座敷 かもしか荘

P1700472

某日、滋賀県甲賀市土山町、甲賀の奥座敷にある『大河原温泉 かもしか荘』に家族で行ってきました。

P1700465

大きな温泉施設では無いから、この日は40分ほどの順番待ち・・・。ロビーの休憩スペースでスマートボールをしたり、庭を散歩したりして過ごします(※混雑状況によっては、お断りされる事もあるそうなのでご注意を!)。

Photo

温泉は内湯と露天風呂がそれぞれひとつにサウナのこじんまりした造り。泉質はラジウムを含む炭酸水素泉・放射能泉。美肌効果、高血圧、リウマチなどに効能があるそうです(写真は公式HPより拝借しました⇒http://www.kamoshika-yado.com/)。

この日は天気が良かったから、露天風呂に浸かりながら、青空に流れる雲を眺めているととっても癒されますhappy02

P1700476

P1700485

ゆっくり温泉やサウナを愉しんで、さらに寛ぐ息子(笑) 絶好の行楽日だったから、管理人たちが入浴した後も続々とお客さんがやって来てました。

P1700512

帰りは国道1号線沿いにある『道の駅 あいのつちやま』で昼食。管理人は牛飯とうどん定食を頂きました。牛飯旨いよね~heart04

P1700513

信楽焼きのタヌキまでハロウィンかよcoldsweats02 (笑)

行楽情報、ご参考になればひと押しお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33969689

行楽日和 甲賀の奥座敷 かもしか荘を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿