参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 京商アウディ2 Audi A3 Sportback | メイン | 京商アウディ2 Audi R8 Spyder »

2016年10月13日 (木)

信楽朝宮 山本園 WITH TEA

P1700438_2

滋賀県甲賀市信楽町にある朝宮は国内最古級の茶の産地で、その朝宮茶は日本五大銘茶の1つとしても知られています。朝宮茶の誕生はおよそ1200年前で、天台宗開祖の最澄が中国より茶の種を持ち帰り、この地に植えたことに由来すると云われてます。

その朝宮にある朝宮茶の専門店『山本園 WITH TEA』さんに行ってきました。お茶の販売だけじゃなく、軽食や喫茶スペースも併設されてるお店です。

P1700428

お茶パンのミックスサンド

お茶パンなるものは初めて食べましたね。パン生地の中に刻んだお茶の葉が見えます。ほのかにお茶の香りがして、焼き立てで柔らかくて美味しいサンドイッチでしたheart04

P1700432

上ほうじ茶

普段飲んでるほうじ茶と違って、ふっくらとしてまろやかな味わい、お茶って奥が深いですね~。

P1700430

あさみやあんみつ

白玉に抹茶粉のかかった葛餅、抹茶アイスに餡子の取り合わせ。アイスの抹茶の濃さも丁度良い感じで美味しいデザートでした。今度はあさみや金時にも挑戦してみたいですね!

P1700420

お店にはちょっとした庭があって、建物の裏手の山にはお茶畑が広がってました。

P1700447

お土産にはお餅パイを買いました。薄い餅の皮の大福をパイ生地で包んで焼き上げたものって言ったらいいかな。これもめっちゃ美味しかったです!

あまり、スイーツのお店には行かない管理人だけど、このお店はInstagramで知って、一度行ってみたかったお店でした。また機会があればお邪魔したいと思います。

行楽情報、ご参考になればひと押しお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33967961

信楽朝宮 山本園 WITH TEAを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿