参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 絶版トミカ 軽装甲機動車復興支援部隊 | メイン | 絶版トミカ TOYOTA限定エスティマ »

2016年10月31日 (月)

氏郷まつり 楽市楽座 2016(2)

10月29日、滋賀県日野町の役場駐車場で開催された『氏郷まつり 楽市楽座 2016』(10月29-30日)に行ってきました。

今年も地元の商店、企業、団体のいくつかのブースでは無料・有料で子ども向けのアトラクションがありました。

過去記事<氏郷まつり 楽市楽座 2016(1)

P1710586

日野町少年補導委員会のブースでSTOP覚醒剤・危険ドラッグのクイズに全問正解して射的に挑戦する息子。見事!的に当てていくつかグッズを頂きました。

P1710598

P1710604

蓮花寺サークルのブースでは白髭神社奉納もちつき保存研究会もちつき隊の皆さんによる餅つきの披露。

拍子木や太鼓のリズムに合わせて複数人で餅をつく独特の妙技に皆さん見入ってます。

P1710611

このブースでは子供たち向けに餅つき体験をさせてもらったけど、へっぴり腰でイマイチ絵にならない息子でした。。。

P1710614

JAグリーン近江のブースではお米の品種当てクイズ。7問中5問以上正解で近江米の新品種「みずかがみ」が貰えます。

でも、残念ながら4問正解でおにぎりだけ貰いました~(笑)

P1710617

消防署のブースでは消防車と一緒に写真を撮ったり、煙避難体験をすることができました。防災クイズでは全問正解で消防車の形の消しゴムをもらってご満悦な息子です。

P1710735

今回もいろんなグッズを頂きました~scissors

管理人たちが訪れた翌日の30日には色々なステージイベントや歴史イベントが行われたけど、地域の防災訓練とバッティングしてて行くことはできませんでした。来年こそは武者行列や日野筒鉄砲隊砲術演舞を見てみたいもんです!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33984944

氏郷まつり 楽市楽座 2016(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿