参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« ジャンクトミカ CIVIC Type R ワンメイクレース | メイン | プレミアムなトミカ スカイライン2000 Turbo RS »

2016年10月23日 (日)

秋の若狭湾で五目釣り

P1700866

10月22日、家族で福井若狭湾の某漁港で釣りをしてきました。時折りポツポツ雨が落ちてきたけど、予報ではそんなに天気が崩れることはなさそうだったので大丈夫でしょう。

訪れてる釣り人たちはアジがメインみたいですね。こちらはいつもの如く『何でも釣れりゃいいや』の五目釣り、ここは色んな魚が釣れるので子供にとっては楽しいと思います(笑)

P1700891

マダイ(幼魚)、ホンベラ、オハグロベラ、ヨコスジフエダイ(幼魚)、カワハギ、ハオコゼなどで五目釣り達成!他にもイトマキヒトデ、イソガニを採取しました。飼育サイズの小ぶりなものだけ飼育用にお持ち帰りです!

P1710362

今回のお気に入りはコレ!カワハギめっちゃ可愛いheart04

P1700895

P1700902

釣りの他にもテトラの周りでカニを探したり、港に住み着いてる猫と戯れたりして秋の海辺を満喫する息子。

P1710366

帰り間際に15cmほどのタイの幼魚が2尾釣れました。このサイズでも引きが強くて楽しめましたね~。小物釣り用の細いハリスだったから、切れるんじゃないかとドキドキしました(笑)

P1700860

海も穏やかで、それほど寒くもなかったのも良かったですね。10時頃から釣り始めて、気が付けば午後1時、そろそろお腹が空いてきました。この後は若狭湾沿いをドライブしながら三方五湖に向かいます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33980931

秋の若狭湾で五目釣りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿