参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« ジャンクトミカ ReebokスカイラインR31 | メイン | 京商ミニカーくじ2 NISMO 400R »

2016年8月11日 (木)

Team Kaihan Summer Fishing 2016 (3)

P1660727

チーム懐畔恒例の夏釣行、午前2時頃から夜釣りを始めて4時間、今年は思いの外 本命が渋いから場所を移動しました。夜が明け、青い空と海がとても綺麗です。

過去記事<Team Kaihan Summer Fishing (2)

P1660758

海を覗くと、様々な魚が泳いでるのが分かるほど透明度がありますね。

皆さんはここでもホグを使って、ガシラ、アコウ狙い。管理人は根魚用仕掛け、サビキ、ワカサギ仕掛けを駆使して小物釣りに興じます(笑)

P1660765

マダイの幼魚が4尾釣れました。

P1660723

一番釣れたのがこのホンベラ、ブルー系の色だから雄個体かな??

P1660783

途中、大きなムラサキタコが悠然と泳いできました。ドンコ将軍さんが試しにエギで誘うとちょっと触手で触れて確認しただけで後はノーリアクション(笑) そのままどこかへ泳ぎ去っていきました。沿岸まで近づいてきたから、タモ網があったら捕れたんだけどな~。

P1660788

陽射しが段々強くなって、気温は急上昇。熱中症対策に水分をしっかり取って、塩分タブレットを舐めながらの釣り。でも、海風がさわやかに吹いていて、体感的には快適だったのが助かりました。

P1660814

しましま模様のキヌバリ(ハゼ科)が釣れました。

でも、この場所でも本命はかなり渋くて、結局 ドンコ将軍さん、四国六郎さんがガシラを釣り上げたのみ。

管理人は小物釣りに徹して、ゴンズイ、イシダイ幼魚、マダイ幼魚、豆アジ、ホンベラ、キヌバリ、カワハギ、ヒガンフグ、オハグロベラ、ハゼの仲間、クモヒトデの十目釣り達成!(笑) いや~楽しめましたshine

開始からおよそ10時間釣りに興じて、お昼12時に納竿。皆さん、お疲れ様でした!気の合う仲間と今年の夏も楽しい時間を過ごすことができました。感謝感謝でございます!

さて、この後は今回のもうひとつのお楽しみ、昼食を食べに向かいます。

P1660869

因みにドンコ将軍さんに頂いたガシラ、アコウは煮付けにして美味しくいただきました。ありがとうございました。

おしまい

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33906515

Team Kaihan Summer Fishing 2016 (3)を参照しているブログ:

コメント

今回もmasaさんらしく、いろんなお魚を釣られてましたね〜
また、ネタっぽいのが釣れて来る〜
来年は何がでるか??
塩タブレット、かなり効きました!
私も買っておこうと思います〜

ドンコ将軍さん>
将軍、今回もありがとうございました。
ガシラ、アコウ美味しく頂きました!
暑かったけど、風が心地よかったのが助かりましたね。
また、ご一緒できればと思います。
楽しい時間をありがとうございました!

コメントを投稿