参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« TMSトミカ UDトラックス コンドル入手! | メイン | アピタ限定トミカ SOUTH AFRICA »

2016年4月 1日 (金)

春物三昧、送別の夜

Dsc_2412

Dsc_2413

某日の夕刻、JR大阪駅前。梅田の新名所グランフロント大阪のオープン3周年を記念して、横の広場では『うめきたFESTIVAL』なる催しが行われていました。

Dsc_2418

Dsc_2420

阪急三番街から外に出て、かっぱ横丁へ。阪急梅田駅の北東に位置する茶屋町界隈に久しぶりにやって来ました。

Dsc_2421

個室ダイニングしずか。この夜はここで職場の送別会がありました。送別と言っても、同じ部署のチーム間異動なのでこれからも毎日顔は合わせるんだけどね。まぁ、今まで同じプロジェクトを5年間担当してくれた後輩なので、新しいチームでも頑張って欲しいと思います。

Dsc_2423

ヒラマサとホウボウ、カツオの刺身。カサゴの仲間のホウボウの刺身なんて初めて食べました。ホウボウの旬は12~2月頃、淡泊だけど、鯛のようにしっかりした身で管理人好みの味でしたね。

後ろにあるのは炙り黒豆枝豆。黒豆の枝豆は家でもよく食べるけど、茹で専門で焼いたことはありませんでした。茹でるより焼く方が豆の旨味が強く出ますね、今度やってみよ~っと(笑)

Dsc_2424

豚肉と筍の串揚げ。これも旬の筍、柔らかくて美味しかったですよ。他にも新玉葱のパリパリと翁豆腐の焙煎胡麻サラダや鰆の柚子庵焼きなどが出ました。

Dsc_2426

桜海老の焼きおにぎり。桜海老はこれから6月頃までが旬。ちょうど先月、桜海老の産地の静岡に行ってきたばかりです(笑)

Dsc_2427

今回は和食のコースだったけど、実はこのお店、チーズフォンデュやラクレットも好評のお店。本当はチーズ料理が食べたかったのは内緒です。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33784693

春物三昧、送別の夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿