参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« トミカ4月の新車 エネオス好きなんだけど・・・ | メイン | コンビニおまけ Benz 300SL Mille Miglia »

2016年4月22日 (金)

京都市動物園リニューアル(2)

Dsc_2630

過去記事<京都市動物園リニューアル(1)

4月16日に家族で訪れた京都岡崎の京都市動物園。昨年11月に7年がかりの施設整備が全て終わり、リニューアルグランドオープンしました。

Dsc_2643

ただ難点は園内に食べるお店がほとんど無かったこと・・・。ビュッフェレストランも超満員で入れません・・・。

仕方ないから一旦外へ出て、平安神宮前のコンビニでお弁当を買ってきました(チケット半券で再入園可能です)。

P1600367

おかげでかなりの時間をロスしたけど、子供が楽しみにしていたモルモットふれあいタイムに何とか間に合うことができました。

P1600369

P1600372

園内のベンチで琵琶湖疏水を眺めながらコンビニ弁当で昼食。

名古屋の東山動物園はフードショップがたくさんあるから、その感覚でいたのが失敗でしたね。最初から昼食を持って入園すれば良かったよ。。

P1600396

2015年9月に完成した『京都の森』のハヤブサ。

京都の豊かな自然を伝え,ヒトと野生動物の関わりが学べる展示として、京都に生息する動物が展示されてます。

P1600375

エゾヒグマ・・・、これ京都にはおらんやろっ!(笑) 

後ろのプールで水浴びをした後らしく全身が濡れてますね、でも凄い迫力です!

まぁ、日本国内に生息する動物ってことで、他にホンドキツネやホンドジカ、タヌキなんかも居たけど、ハッキリ言って家の近所でもたまに見かけるので物珍しさはありません(爆)

P1600398

このエリアはハヤブサやクマタカなど猛禽類だけじゃなく水鳥や小鳥も充実。初めて見る鳥類も多く見応えがありました。写真はキツツキのアオゲラです、綺麗な色してますね。

P1600411

室内の京都の森・展示室では主に水辺に生息する生き物が展示されてました。写真はオオサンショウウオ。京都の鴨川にも生息している世界最大の両生類です。

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33803721

京都市動物園リニューアル(2)を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
地元なので自身の小さい頃に行ったり、
(写真が残っています。)
甥っ子が小さい頃に行ったことがありましたけど
近年は行ったことがありませんでした。
近辺の施設にTSUTAYAが入ったりでかなり様子が
変わったなと思っていましたが、地元にいながら動物園が
リニューアルしたのは知りませんでした。(汗)
あの界隈は前々から軽食や喫茶はあるんですけど
意外にもお昼を食べるところがないのです。
決して飲食店がないわけではないんですが、
店の数が少ないのと結構人気店のようで
いつも行列ができています。
私はこの界隈ではお昼を食べたことがありません。

プラムさん>
コメントありがとうございます。
そう、リニューアルしたんですよ!
私も20数年ぶりに行ったので、前がどんなんだったかあまり覚えてませんが・・・(笑)
周りには小洒落たカフェなんかは色々あるけど、ガッツリ系の店はありませんね。
また、機会があれば行ってみて下さい!
京都鉄道博物館も29日にオープンするし、GWの京都は凄い人出でしょうね。

コメントを投稿