参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« トミカくじ20 フェアレディZ ホルスタイン仕様 | メイン | 武将トミカ 天下布武 日産GT-R »

2016年3月29日 (火)

春、ホンモロコ釣り(2)

本日はお魚釣りのお話です。

Dsc_2389

穏やかに見えるけど、風が強くてめっちゃ寒い。。。

3月26日、春恒例のビワコホンモロコ釣りに懐畔泥鰌さん、ヒガイ提督さん、四国六郎さん、katu4126さんと行ってきました。

早朝は寒いものの風も無く、陽が登れば絶好の釣り日和になるはずだったのに、8時頃から風が強くなってきました。管理人の午前の釣果はホンモロコ10尾、できれば他の魚種も釣ってみたいところです。

Dsc_2384

暖かい飲み物でも飲もうと近くの自販機に行くとこんなもんが!

ガンダムファンの多いチーム懐畔にはたまらないオマケ(笑) 提督にジョージアおごってもらったけど、残念ながら誰も当たらず・・・欲しかったのに(涙)

P1590225

さて本題、ホンモロコは午後になっても渋い・・・。時折り、1尾2尾と釣れる感じで爆釣とはなりませんね。フナ、ニゴイ、スゴモロコ、デメモロコなんかもぼちぼち釣れ始めたから、全体的にお魚の活性は上がってきてると思うんだけどなぁ~。

写真は管理人が釣った大きなフナ、ニゴロブナかな??体高もあるし、下アゴも角ばって上を向いてないから違うかな??

1

こちらは『おやじ創りの法則』の四国六郎さんが釣ったヌマチチブ(笑) ※写真は四国さんにお借りしました。

写真は無いけど、ヒガイ提督さんからスゴモロコ、『浜名湖辺り』のkatu4126さんからは釣ったニゴイ幼魚を頂きました~!

P1590237

風もなかなか止まず、水面もさざ波が立ち、アタリも取りにくい有様・・・。周りの釣り人もお昼を過ぎるとだいぶ減ってきました。

過去記事<春、ホンモロコ釣り(1)

P1590227

P1590248

それでも丸1日お喋りしながら楽しんで、午後4時に納竿。管理人のホンモロコの釣果は19尾。管理人にとってはこれでも出来すぎの結果なんですけどね~(笑)

P1590246

お土産にkatu4126さんから浜名湖産のヤマトヌマエビを頂きました。淡水エビの中でも大きくて見応えがあります。家の水槽のコケ取りにも一役買ってもらいましょう(笑) 

皆さん、今年も楽しい一時をありがとうございました。

次回、夏の釣行もよろしくお願いします。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370418/33775723

春、ホンモロコ釣り(2)を参照しているブログ:

コメント

ホンモロコ釣りお疲れ様でした!
釣りもそうですが
皆さんの元気なお顔を拝見でき
お話もいっぱいさせて頂きまして
楽しかったです
19匹は出来過ぎです(笑
ヤマトヌマエビ喜んで貰えて光栄です
って持って行き過ぎ?
また遊んで下さいね!

お疲れ様でした!

katu4126さん>
ありがとうございました。
今年は私にしては上出来でした(笑)
ヤマトヌマエビThank youでした!大事にします!
また行きましょう!

コメントを投稿