参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月の68件の記事

2015年9月30日 (水)

やよい軒初入店

Dsc_1144a

近くにオープンしたイオン系ショッピングセンターにある『やよい軒』で洋風ハンバーグ定食を食べました。滋賀県では4つ目の店舗になるそうだけど、管理人にとっては初めて入るお店です。

お持ち帰り弁当のほっともっとを展開するプレナスが経営している外食チェーンストアだということを後で知って、このハンバーグやエビフライが何か弁当っぽいなと感じていたので、思わず納得した次第です。。。 学生時代はお弁当屋さんにも随分お世話になったから、この味、食感 嫌いじゃありません。

大阪には50店舗あるらしいけど、ほっともっとと袂を分かったほっかほっか亭が関西では主流だからか、ほっともっと系のやよい軒は近畿ではマイナーな感じなのかな。。。

リーズナブルな価格の定食屋としてはポイント高いと思うけどな!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

我が家の淡水魚 亀太

本日は淡水爬虫類のお話です。

P1530441

我が家で飼育中のニホンイシガメ。

天気が良かったので、甲羅干しを兼ねて庭でお散歩(笑) 息子が亀太って名前を付けて可愛がってます。

ニホンイシガメは、河川、池、水田などに生息し、やや流れのある流水域を好む日本固有種の亀です。半水棲で昼行性、夏場は日光浴を好みます。比較的耐寒性も強く、水中の石の下などでも冬を越せます。幼体はゼニガメの名前で売られていたりもします。

P1530438

息子が手に持っているのは、今年の夏に山中の清流で捕まえたニホンイシガメ。かなり標高の高い所にも生息しててビックリしました。名前はまだありません。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トミカ SATR CARS Storm trooper

本日はミニカーのお話です。

P1520954

7月に発売されたトミカ STAR CARS No.SC-02 「ストームトルーパー」をご紹介。映画スターウォーズの銀河帝国軍の機動歩兵をモチーフにしたミニカーですね。

P1520956

そのビジュアルはスターウォーズを代表するキャラクターのひとつでもありますね。元々はエピソード2/クローンの攻撃で、賞金稼ぎのジャンゴ・フェットのクローンである共和国軍のクローン・トルーパーが前身であることが明らかにされました。設定ではこのストームトルーパー、20億人いるそうです(爆)

P1520958

キャラと同じく、白と黒を基調にしたカラー。角々っとしたボディはなにやらハコスカやBMWみたいですね(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月29日 (火)

2015 しが動物フェスに行ってきた(2)

P1530591

9月27日、竜王町総合運動公園ドラゴンハットで開催された『2015 しが動物フェスティバル』に行ってきました。昼時は会場の屋台村もご覧の通りの大行列・・・。

天気も良かったから、焼きそばやフランクフルトなんかを買って外でお昼ご飯。

過去記事<2015 しが動物フェスに行ってきた(1)

P1530599

管理人はジビエ料理の屋台でホットドックを買いました。ジビエとは狩猟で捕った動物食材のこと。フランス料理の用語らしいです。まぁ早い話、鹿や猪の肉を使った料理ってことです。

残念ながら、あんまり美味しいとは感じませんでした。赤身が多くてヘルシーな鹿の肉でも、ソーセージにするとボソボソ・・・。やっぱ、それなりに脂が無いとジューシーさがありませんね。

P1530605

近江牛の子牛と戯れる息子。やっぱ鹿や猪よりこっちでしょう!(謎)

P1530580

P1530581

P1530588

動物医療やペットケアをテーマにした催しだから、子供たちによる獣医さん体験やトリマーコーナー、そして、ペットの供養会社のブースなんてのもありましたsweat02 これも大事なペットケアですね。

P1530577

P1530596

まぁ、息子にとってはクイズスタンプラリーや色んなゲームをさせてもらえることの方がこのイベントの楽しみだったみたいです(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

草山丹花 願いは叶う

2

ペンタスの花

昨日紹介したサンタンカによく似てるけど、こちらは花弁が5枚あるから区別することができます。ペンタスは熱帯アフリカに約30種が分布するアカネ科の植物。園芸で親しまれているのは主にペンタス・ランケオラータとその園芸品種になります。サンタンカとの違いは花弁の数だけでなく、サンタンカが木であるのに対して、ペンタスは草。だから、草山丹花(クササンタンカ)の和名もあります。

ペンタスは「5」を意味するギリシャ語の「ペンテ」が由来で、写真のような星に似た花型にちなみます。

花言葉は、「希望が叶う」、「願いごと」。

タロットカードで星のカードは、「理想」、「願いは叶う」を意味します。もちろん、希望を持って前に進むことで理想に近づけることを表しています。待っていても、理想通りにはなりませんよ。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ドリームトミカ CUP NOODLE

本日はミニカーのお話です。

P1520939

9月17日発売、ドリームトミカNo.161 「日清カップヌードル」を入手しました。かなり衝撃的なトミカです(爆)

これまでもチキンラーメンのひよこちゃんトミカはあったけど、まさか商品そのものが車になるとはねsweat01 写真の透明な部分は運転席の窓、他にもブルーの四角で窓が表現されてます。本物ではJASマークのところが今回はTOMICAマーク(笑)

なんかヴィレッジバンガードで売ってるような面白グッズ感が漂いますね~。

P1520947

P1520944

おっと蓋が開くぞ! 

てっきり上から運転席部分が覗けるのかと思いきや、カップヌードル入ってました(激爆) これには開けた瞬間、大爆笑しました!

タカラトミー、オモロイことするじゃん!まさか、カレーとかシーフードは出さないよな?

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月28日 (月)

2015 しが動物フェスに行ってきた(1)

P1530616

P1530614

9月27日、滋賀竜王町総合運動公園ドラゴンハットで開催された『2015 しが動物フェスティバル』に行ってきました。滋賀県獣医師会主催による動物医療、ペットケア、畜産、盲導犬や介助犬など働く動物たちをテーマにした催しです。

P1530608

P1530574

ステージでは盲導犬の模範演技なんかが行われてます。ステージ司会はe-radio FM滋賀パーソナリティやガンバ大阪のスタジアムDJをされてる仙石幸一さんとe-radio Chage!のパーソナリティ KINAKOちゃんがされてました。井上麻子さんや岩田泉未さんは見たことあるけど、このお二人を拝見するのは初めてです。

P1530583

NPO法人災害救助犬ネットワークのブースにて。

一昨年に来た時は災害救助犬のデモンストレーションを見ました。東日本大震災でも行方不明者の捜索に活躍した災害救助犬、頭が下がる思いがします。

P1530566

P1530570

大阪ECO海洋動物専門学校のブースではクイズに正解すると輪投げやキャラクターすくいができました! 動物消しゴムなんかも貰って息子は満足そうでした。

P1530584

会場では羊や山羊、モルモット、ウサギとのふれあい体験もできましたよ。

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

山丹花 熱き想い

Photo

サンタンカの花

サンタンカ(山丹花)はアカネ科サンタンカ属の植物で中国南部からマレー半島に分布する「イクソラ・シネンシス」の和名になります。学名のイクソラは、シバ神を意味するサンスクリット語のイスワラに由来し、シバ神にこの花を供えたことによると言うことです。花期は5~8月。多くの園芸用交配種もあり、近縁種も含めてサンタンカとして流通しています。4枚の花弁の小花が密集して咲き、紫陽花に似た雰囲気がありますね。

サンタンカの花言葉は、「喜び」、「可憐」、「張り切る」、「熱き想い」。

つぼみがピンと立ち上がった様はいかにも「張り切ってる」感じ。小さな花がかたまって咲く様子は可憐そのものですね。

様々な花びらの色や形があるサンタンカだけど、この先が尖った花弁で赤のサンタンカは情熱的で熱き想いという言葉にピッタリです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカギフト あ~らよ♪ 出前一丁

本日はミニカーのお話です。

P1520975

9月17日発売、トミカギフトセット 「日清食品アドカーセット」を入手しました。発売予定情報を知ってから、久しぶりにワクワクして待ちに待ったツボなギフトセットです!最近は同一車種でカラー違いのセットが多かったからね。

P1520983

出前一丁ロンドンバス

赤いボディが出前一丁にピッタリで、このアソートの中では一番お気に入りの1台です。

1968年に発売された日清の袋入りインスタントラーメンの出前一丁。管理人が一番好きな袋麺です。袋麺は出前一丁しか食べないと言っても過言ではありません(笑) あのごまラー油の風味がたまりません。キャラクターの出前坊や、途中から岡持ちを持つ手が左から右に変わったそうです(←無駄豆知識)。

この他の車種紹介はまたあらためて。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月27日 (日)

中秋のスーパームーン

P1530639

9月27日、中秋の名月

今年は、楕円軌道で地球周囲を回る月がちょうどこの時期に最も地球に接近しているスーパームーンと重なってます。対照物がないと分かりにくいけど、確かに普段よりは大きく見えてるような気がします。

正確には9月28日の昼頃が一番地球に近づくそうだけど、昼間は見えないからね。また、スーパームーンという言葉は天文学用語と言うより占星術用語からきてるみたいです。

月明かりを浴びると、身体や心から不要な気が抜けるそうですよ。

皆さんもちょっと外に出て、綺麗なまん丸のお月様を仰いでみてはいかがでしょうか! 

P1530633

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

身近な生き物たち(187) 小三條

Photo

コミスジを撮影しました。

コミスジ(小三條)はチョウ目タテハチョウ科に分類されるチョウの一種で、シベリアの亜寒帯から中央アジア、インドシナの熱帯域まで広く分布してます。翅は横長で黒褐色をしていて、白い斑紋が前翅に1本、後翅に2本あり、翅を広げると三本の條に見えることからこの名前があります。成虫は4月から11月まで長期間見られます。

きっと今まで飛んでるところは何度も見たことあるんだろうけど、シャクガ科のウメエダシャクと混同してたかもしれません。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

SWトミカ ダース・ベイダー タイファイター

本日はミニカーのお話です。

P1520967

7月18日発売、トミカ スターウォーズNo.TSW-07 「ダース・ベイダー専用タイ・ファイター」をご紹介。

前に記事にしたタイ・ファイターと同じく、本体にタイヤを付けることができないからタイヤ付きの台座で走ります(爆) うーん、頑ななまでのタイヤへのこだわりがさすがです!

P1520968

エピソードⅣでデス・スターを攻撃する共和国軍の前に立ちはだかる帝国軍暗黒卿ダースベイダーのタイ・ファイター、映画史に残る戦闘シーンだと思います。あの甲高い飛行音を思い浮かべる人も多いはず。

管理人的には、スターウォーズトミカの中では造形的にもかなりイケてる一品だと思います!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月26日 (土)

4年ぶりの針テラス

Dsc_2036_2

9月21日、和歌山マリーナシティへの日帰りドライブの帰途、渋滞につかまってしまい、予定より1時間ぐらい帰宅が遅くなりそうです。仕方ないので、名阪国道針インターの道の駅「針テラス」で夕食を摂ることにしました。

以前、このブログでもこの道の駅を紹介したけど、既にあれから4年経ってます。

Dsc_2035

いくつかの飲食店はもう終わっていたから、麺庄つるまる饂飩に入りました。

Dsc_2033

卵うどん(温、大盛り)。うどんダシも旨くて、卵を絡めて食べるとまろやかで最高ですね!

Dsc_2032

前もこのシチュエーションで撮影したな・・(笑) 鹿坊主(せんとくん)、まだ居ました。平城遷都1300年だった2010年からもう5年も経ってるんですけどね。

Dsc_2039

ホットドックやフライドポテトなどのファストフードの自動販売機。昔は長栄軒のハンバーガーの自販機なんかがドライブインによくありましたね。今ではたこ焼きやチキン&ポテト、焼きそばなんていうのもあります。

Dsc_2041

息子にとってはかなり珍しく感じたらしく、この自販機に興味津々(笑) フライドポテトを1箱買ってあげました。思ったより美味しかったのにビックリです!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

カーズトミカ バズ・ライトイヤー宇宙自動車

本日はミニカーのお話です。

P1520970

9月17日発売、カーズトミカNo.C-32 「バズ・ライトイヤー(スタンダードタイプ)」を入手しました。

なんで、カーズなのにトイストーリーのバズ・ライトイヤーなの? 無節操な商品展開にも程がある!・・・と思いきや、映画『カーズ』のエンディングのパロディ部分に宇宙自動車になったこのバズ・ライトイヤーが出てたそうです。管理人、映画観に行ったけど、気付かんかったsweat01

P1520972

P1520971

じゃあ、一応カーズの映画にも登場してる車種だったら、買っておこうかと・・・ただそれだけの理由です(爆) 

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月25日 (金)

秋の味覚狩り

Dsc_1991

9月23日秋分の日、大型連休最終日。この日は嫁の親戚の山へ栗拾いに行ってきました。ご覧の通り、熟れて落下したイガ栗がたくさん落ちてます。

P1530379

P1530387

たくさん採れました~。でも、これまだ途中経過なんです。この後バケツいっぱい採ることができたから、栗ご飯にでもして食べますかね。きっと家族だけじゃ食べきれないから、誰かにおすそ分けもしないと・・・。

P1530422

伯父さんの畑でサツマイモ堀りもさせてもらった息子。自分で収穫する喜びって貴重な体験ですからね。田舎の子供ならではの特権です(笑)

P1530428

こんな大きなサツマイモが採れました~scissors

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ポルトヨーロッパに行ってきた(3)

P1530097_2

和歌山市の海沿いにある複合リゾート施設 和歌山マリーナシティに日帰りで行ってきました。テーマパーク ポルトヨーロッパを一通り散策したから、今度はパークを一旦出て、他の施設も見に行ってみます。

過去記事<ポルトヨーロッパに行ってきた(2)

P1530099

P1530101

黒潮市場

海の幸や和歌山土産を中心にした大きなショッピングゾーンです。ちょうど昼時とあって多くの人でごった返していました。ここで買った海鮮をBBQ席で焼いて食べることもできるんですよ。さすがに予約満席で残念ながら食べることはできなかったけどね。。。

Dsc_2019

紀の国 フルーツ村

農産物、果物をメインに取り扱ったショップになります。小ぶりな早生みかん3kgを¥500で買うことができました。青いすっぱいみかんが大好物なんです(笑)

P1530182

再びポルトヨーロッパ園内に戻ってきました。ウォータースライダー「ハイライド」の水しぶきを受ける息子です(笑) 管理人、このアトラク乗りたかったんだけど、息子は怖いらしく諦めました。。

P1530117

屋台で買ったファストフードを食べながら、園内の運河のほとりでちょっと遅い昼食。目の前の運河ではイルカが豪快にジャンプを決めてます! ボートに乗りながら間近でイルカのジャンプを見たり、イルカに触れたりできるドルフィンパークというイベントも行われてます。

P1530161

この後、12月6日まで開催されているイベント『出現 妖怪ウォッチランド』を観に行ってから、観覧車のWAKKAに乗りました。これぐらいの高さの観覧車なら、高所恐怖症の管理人も大丈夫sweat01

Dsc_2027

観覧車から夕刻が近づいたマリーナシティや和歌浦が一望できます。

P1530163

海釣り公園もここにはあって、観覧車から海釣りに興じる人達の姿も見えます。釣り道具一式を車のトランクに積んであったのに、朝に到着した時点で既に入場制限がかかってて諦めました。。

時刻は17時、まだまだ多くの人で賑わってるけど、帰途に着くことにしました。手頃な大きさで丸一日楽しむことができた和歌山マリーナシティ、息子も満足してくれたようです。お父さん的には海釣り公園と黒潮市場のBBQにまた来てみたいぞ(笑) 

おしまい

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ドリームトミカ スパイダーマン

本日はミニカーのお話です。

P1520949

9月19日発売、ドリームトミカNo.158 「スパイダー・フォーミュラ」を入手しました。

キャプテンアメリカ、アイアンマンに続くマーベルのアメコミ・映画ヒーローの第3弾ドリームトミカとしてスパイダーマンモチーフのクルマが登場です。

P1520953

複雑な造形ですね。複雑過ぎてなんかホットウィールみたいです(爆) 元ネタは無い完全オリジナルなスポーツカータイプのデザインなんだけど、嫌いじゃありません。

P1520952

特にこの後ろからの眺めが好きです。抜けたリアスポ、リアラジエーターグリル(?)のデザインもなかなか。そして、クモのシルエットが超お気に入り!(笑)

スパイダーマンの映画は1~3まで見ました。アメイジングの方は見てないけどね・・。ストーリーや物語の伏線も良くって好きな映画シリーズのひとつです。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年9月24日 (木)

ポルトヨーロッパに行ってきた(2)

P1530058

ヨーロッパ(地中海)の街並みをイメージしたテーマパーク ポルトヨーロッパ。今度はこのエリアを散策してみます。遊園地ゾーンだけでなく、ここでも室内型アトラクションやイベントが行われています。

過去記事<ポルトヨーロッパに行ってきた(1)

P1530071

4Dギミックシアター

15分ほどの3D映画で『忍たま 乱太郎』をしてました。もちろん、4Dと名が付くので映像だけでなく、体感ギミックもあるんだけど、ネタバレになっちゃうから教えません!(笑)

P1530073

鉄道模型フェスティバルin ポルトヨーロッパ

ヨーロッパの鉄道車両模型やジオラマの展示、プラレールで遊べるコーナー、鉄道グッズ販売などがあるイベントです。スタンダードパスで入れるからちょっと覗いてみることに・・・。

P1530078

Nゲージ鉄道模型で新幹線を走らせてる息子。昔、幼馴染みの友人がNゲ ージ模型を持っていて、よく家で遊ばせてもらったことを思い出しました。

P1530083

P1530094

ヨーロッパの鉄道車両の模型やヨーロッパ風(?)鉄道ジオラマ。鉄道模型にまで手を出しちゃうとお金が掛かって大変だから禁じ手にしてるけど、こういうのを見ちゃうとその魅力に惹かれてしまいます。。。ヤバい、ヤバい。

P1530095

たま駅長グッズ。

和歌山電鉄貴志川線貴志川駅駅長を務めた三毛猫のたま。惜しくも今年6月に亡くなってしまいましたが、TVでも多く取り上げられ、和歌山観光への波及効果は10億円以上と試算されるとか・・・。現在は、2012年から駅長代行を務めていたニタマがたまⅡ世駅長として職務を全うしているそうです!

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

8年目突入&140万アクセス突破!

お気楽忍者のブログを閲覧頂きありがとうございます!

Dsc_2013

2008年9月に当お気楽ブログを開始してから丸7年が経ちました。そして、8年目に突入です。記事数もこれで5, 730記事目です!

500

P1220411

息子が生まれたのを機にハマったトミカとお魚捕り。その情報や感想を発信したいと思って始めたのがこのブログでした。ブログやSNSを通じて、新たな友人も多くできました。お付き合いいただいた皆様には感謝申し上げます。

今ではミニカー、淡水魚だけでなく、脈絡も無く色々な話題をネタにしたごった煮ブログになっちゃってるけど(笑)、これが長く続けてこられた理由かもしれません。

Dsc_1137_2

季節の移ろい、小さな生き物や植物の世界、そしてマイナーなイベントから息子とのふれあいまで、ほんの些細な事でも楽しみや喜びって見出すことができます。むしろ、そんな小さな出来事でも楽しめるってことが、ストレスの多い今の時代には大事なんじゃないかなって思いますね。

P1430264

1週間ほど前には、アクセス数も140万を超えました(PC、モバイル、スマホ版含む)。

今ではモバイルやスマホからのアクセスも50万を超えてます。ブログを始めた頃はまだスマホなんて無かったことを考えると、世の中の進歩って凄いなぁって思いますね。そのうちPCよりモバイル機器からのアクセスの方が多くなるんだろうね。

それでは皆様、今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ9月の新車 ウェイク初回カラー

本日はミニカーのお話です。

P1520918

「ウェイクだよ!あんちゃん!!」

・・・のCMでお馴染み、トミカ9月の新車No.58-8 「ダイハツ ウェイク」の初回特別仕様を入手しました(9月19日発売)。昨年登場したダイハツの軽スーパーハイトールワゴンのモデル化です。

P1520921

軽自動車のトミカでありながら、これめちゃめちゃデカいです(笑) スケールは1/56、軽のトミカの中ではかなり大きな縮尺をとってます。

カラーはトニコオレンジメタリック、その他のカラー部分の塗り分けも丁寧です。ヘッドライトはプラパーツ使用、ちょっと手前に飛び出すぎてるのが残念だけどね。。

P1520920

でも、リアゲート開閉ギミックも付いててとても満足できる1台に仕上がってます!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから