参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月の56件の記事

2015年6月30日 (火)

風鈴大根草 希望にあふれて

Photo

フウリンダイコンソウの花

風鈴大根草(フウリンダイコンソウ)はバラ科ダイコンソウ属の多年生植物で、耐寒性があり、サーモンピンク色の花を5~6月に咲かせます。名前の由来は、葉が大根の葉に似ていることからだそうです。

フウリンダイコンソウの花言葉は、「前途洋洋」、「満ちた希望」、「希望にあふれて」。

今日、新たな世界に飛び立つ友人がいます。前向きな性格の人だから、きっと大丈夫!

ご健闘とご健康をお祈り申し上げるとともに、この花言葉を贈りますheart01

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカショップ サンバー移動販売車

本日はミニカーのお話です。

P1490753

P1490759

5月1日発売、トミカショップオリジナル トミカアワード2015 第1弾 「スバル サンバー 移動販売車」を入手しました。

なんかデザインが元に戻っちゃいましたね~。ハンバーガーショップなのか、トミカショップなのかよく分かりません(爆) まぁ、働くクルマは大好物だから、管理人的には嬉しいんだけどね!

P1490756

パカっと開いた荷台のテーブルにはハンバーガーメニュー。中の造りこみが一切無いのはちと寂しいな・・・。

P1490757

7月1日には、トミカアワード2015 第2弾 「ランボルギーニ ヴェネーノ」が登場します。また、初回入荷分はすぐ売り切れそうだから、しばらくしてから買いに行きますsweat01

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月29日 (月)

マジョレット マスタング ボス

本日はミニカーのお話です。

P1490940

久しぶりにマジョレットの捕獲に成功しました! フォード マスタング ボス。

昨年11月に発売されたマジョレット6種のうちのひとつです。その後に発売されたレースカーシリーズやマッドペインティングシリーズはよく見かけるようになったけど、この6種が今だになかなか見つからず・・・coldsweats01

P1490943

アメリカを代表するマッスルカー、マスタング。このマジョはリアの造形が特にお気に入り。グリーンカラーも意外と違和感無いですね。

来月にはこのボスやフィアット500なんかのカラー違いが出るみたいですね。また、建設車シリーズもニューモデルが登場します。これまではクオリティ的にかなり劣ってた建設車シリーズだけど、今度はベンツのダンプもあったりした、かなり期待してます!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月28日 (日)

SWトミカ Yウィング・スターファイター

本日はミニカーのお話です。

P1490778

5月30日発売、トミカ スター・ウォーズNo.TSW-05 「Yウィング・スターファイター」を入手しました。

コスパ的にこれはかなり厳しかったけど、前回 Xウィング・スターファイターを買ったからには、Yウィングも買わなしゃーないでしょう(爆) 

P1490775

第1作目「エピソード4/新たなる希望」でも反乱共和国軍の戦闘機として登場したYウィング・スターファイター。クローン大戦時に使われていたBTL Yウィング・スターファイターの改良機種として、このBTL-S3 Yウィング・スターファイターが開発され、Yウィングの最も一般的な機種として活躍しました。

P1490776

映画に登場するYウィングはトミカの黒く表現されてる部分が空洞で骨格だけの構造になってます。さすがに玩具安全上、トミカでそれは無理みたいですね。

はい、もちろんトミカだから、下に車輪が付いてて手転がしできます!(笑)

よろしければ、応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月27日 (土)

トミカギフト N-ONEワンメイクレース

本日はミニカーのお話です。

P1490963

6月20日発売、トミカギフトセット 「Honda N-ONE レースカーセット」を入手しました。

ワンメイクレース仕様のデザインのN-ONEの4台セットになります。なんで、敢てワンメイクレースと言わないんだろうと思いきや、外箱の左側にしっかり書いてありますねsweat01

P1490958

P1330308

2014年の鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デーの時に撮影したHonda N-ONE ワンメークレース仕様車。今回のトミカがそのデザインを忠実に再現してるのが分かると思います。

P1490960

N-ONE OWNER‘S CUPは2014年から新たに始まったHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレース。今年は10回の開催が予定されてます。

P1490965

並べて見ると、ディーラーの色見本みたいですね(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月26日 (金)

ドリームトミカ キャプテン・アメリカ

本日はミニカーのお話です。

P1490896

6月20日発売、ドリームトミカNo.144 「キャプテンクルーザー」を入手しました。

キャプテンアメリカはアメリカのマーベルコミックが刊行するアメコミに登場するヒーロー。戦時中の1941年に登場しました。日本ではちょっとマイナーなキャラだけど、映画『アベンジャーズ』なんかにも登場してるので、そのヴィジュアルをご存知の方も多いでしょうね。

P1490902

この車、どこから見てもハンヴィー(アメリカの軍用車両)ですよね(笑) 実際にキャプテン・アメリカの漫画や映画に出てくるんでしょうか?

P1490901

トミカのHP見たら、キャプテンアメリカをイメージした車なんですね。。。

これまでに、トランスフォーマーの『VEHICLE TO HERO TRANSFORMERS CROSSOVERS』というシリーズで、ハンヴィーみたいな車が変形してロボットになるキャプテン・アメリカバージョンがあったみたいですね。日本ではタカラトミーがトランスフォーマーの発売元だから、それが元ネタみたいですね(笑)

この金型でハンヴィーとして、レギュラートミカ出してくれてもいいんですが。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月25日 (木)

STAR WARS The Phantom Menace

本日は管理人の映画のチラシコレクションから!

Img018

スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999年日本公開、ジョージ・ルーカス監督)

前作『エピソード6/ジェダイの帰還』から16年ぶりに製作された、スターウォーズサーガの第1章。それでも16年前なんですね、時の経つのが早すぎる・・・。

銀河共和国と通商連合の貿易関税率を巡るイザコザから、業を煮やした通商連合は惑星ナブーを見せしめとして威嚇包囲する。元老院最高議長ヴォローラムは、共和国の守護者ジェダイに紛争仲裁の助力を求める。ジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンと弟子のオビ=ワン・ケノービは拘束寸前であったナブー元首アミダラ女王を救出し惑星を離脱。途中に寄った惑星タトゥイーンで幼い奴隷の少年アナキン・スカイウォーカーと出会う。アナキンは惑星コルサントに向かうジェダイ・アミダラ一行に加わる。その折、一行はダース・モールの襲撃を受ける。モールは1000年前に滅んだといわれるシスの末裔であり、通商連合を裏で操るシス卿、ダース・シディアスの弟子であった・・・。

アナキン・スカイウォーカー・・・後のダース・ベイダー。彼がどのようにフォースの暗黒面へと落ちていったかが、エピソード1から3で描かれてます。

チラシの参考価格¥100~

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ6月の新車 最長?日立住友重機クローラクレーン

本日はミニカーのお話です。

P1490972

6月20日発売、ロングタイプトミカNo.127-3 「日立住友重機械建機クレーン クローラクレーン SCX900-3」を入手しました。トミカも長けりゃ、車名も長い(爆)

P1490975

引きの画像じゃ小さくてよくわかんないから、運転台のアップ画像も!(笑)

クローラクレーンは無限軌道式履帯を持ったクレーンで、軟弱地盤において優れた機動性を発揮し、建築、土木、港湾荷役と幅広い作業に対応できる万能クレーンです。

SCX900-3は2013年に登場。新世代クリーンエンジンを搭載、最大ブーム長は60mだそうです。

P1490977

ブーム延長パーツの付いた今回のトミカ。歴代トミカの中でも最長なのは間違いありません!(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月24日 (水)

ジャンクトミカ スバルR1ブルーラット

本日はミニカーのお話です。

P1490667

2007年に発売されたトミカハイパーブルーポリスの単品商品、No.HBP03 「ブルーラット」の自家製ジャンクです。ベースはNo.111-4 「スバルR1」(2005-2010年)ですね。

2009年にはダイハツ コペンベースの「ブルーラットⅡ」へと切り替わりました。

P1490670

ギミックは何もないトミカだけど、このまん丸とした可愛い形が気に入ってます。

ハイパーブルーポリスの単品トミカは今ではもうこの当時の面影は全くなく、完全オリジナルのおもちゃチックなものになってしまいました。デザインも百均おもちゃレベル・・・。No.HBP01 「ブルーイーグル」だけはスーパーカーのようなデザインだったから入手したけど、他のものは今のところスルーです。

ハイパーレスキュー(HR)、ハイパービルダー(HB)、ハイパーグリーンレンジャー(HGR)はかろうじてレギュラートミカベースの単品ものが残っているけど、今のうちに未購入品を買っておいた方がよさそうかな。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

スーパーそに子 暑いですぅ♥♥

P1490999

昨年9月頃に登場したプライズ、『そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~今日は暑いですっ~』をご紹介。 生活密着取材ものとしては第8弾になるのかな?

ペタリと座り込み、ハンディファンで顔を扇ぐそに子ちゃん。今の時期にピッタリなシチュエーションですね。

P1490996

はだけた胸元がとってもセクシーheart04 

こんな大きなおっぱいで服のボタン留まるんでしょうか?(笑)

魅惑の膨らみの肌の部分とブラ(水着?)の境目の接着が雑で、少し隙間ができちゃってるのが残念だけど、全体的なクオリティはこのシリーズ安定してます。

P1490987_2

このフィギュア、いつもと違って脚が軟質素材でできていて、これまでのそに子ちゃんフィギュアとだいぶ質感が違ってますね。

この女の子座り、可愛いなぁ~heart01

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカショップ ベンツSLS AMG ゴールド2014

本日はミニカーのお話です。

P1490746

3月1日に発売されたトミカショップオリジナル トミカアワード2014第5弾 「メルセデスベンツ SLS AMG」を遅ればせながらご紹介。

だって、2か月くらい前にトミカショップ大阪店に行った時は売り切れてて買えなかったんだもんsweat02 今は大量に入荷されてました(笑)

P1490749

既にミニカーブロガーの皆さんが仰ってる通り、とても満足できる1台ですね。ベースのトミカもいい出来だから、これは納得のトミカアワードですね!

第1弾のアヴェンタドールと違って艶消しゴールドのカラーがとってもマッチしてます。ゴールとのベンツエンブレムも渋いな(笑)

P1490748

リアの彩色、タンポも抜かりないですね。ドアに描かれたTOMICA SHOPのロゴは賛否両論あるみたいだけど、管理人的にはいい感じがしてます。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月23日 (火)

半夏生 内なる情熱

Photo

半夏生(はんげしょう)の花です。

ハンゲショウは、ドクダミ科の多年性落葉草本植物。日本の本州以南の他、東アジアの亜熱帯性湿地に分布し、日の当たる湿地などで、地下茎を広げて群生します。

名前の由来は、半夏生(太陽の黄経が100°になる日。毎年7月2日頃)の頃に花を咲かせることに由来する説と、葉の一部が白く変化する様子から「半化粧」とする説があるそうです。写真でもいくつかの葉が白くなっているのが分かると思います。

ハンゲショウの花言葉は、「内なる情熱」、「内気」。

よく見ると、花の咲いた周囲の葉が白くなってるのに気付きませんか? 開花の時期だけ、虫を花に誘うために白くなると言われてます。そんなところが、この花言葉に繋がってるようです。時にはその情熱を表に出してみてはどうですか!

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

彦根城に行ってきました(3)

P1490859

過去記事<彦根城に行ってきました(2)

彦根城天守から、彦根城博物館へ向かうため、天秤櫓を抜けます。この天秤櫓は橋を中心に左右対称に作られている櫓で、この形式はここ彦根城だけだそうです。国の重要文化財にも指定されてる櫓です。

P1490861

彦根城博物館

彦根城博物館は、昭和62年に彦根市の市制50周年を記念して、彦根城表御殿跡地にその復元の兼ねて建てられた博物館です。彦根城を中心とする城下町として栄え、数々の歴史・文化を育んできました彦根。代々藩主を勤めた井伊家には、これを物語る豊富な美術工芸品や古文書が伝えられてきました。ここでは、彦根および彦根藩に関する資料を収集しており、収蔵資料は8万6千件を超えます(彦根城博物館HPより引用改変)。  

P1490866

ちょうど、『彦根藩井伊家 歴代の甲冑』展をしてました。これは嬉しいですね~。

井伊の赤備え(あかぞなえ)として有名な井伊家の赤い甲冑。敢て、戦場で目立つ色の赤を身に纏って戦う様は井伊家武士団の強さを物語っています。

P1490862

朱漆塗燻韋威縫延腰取二枚胴具足(彦根市指定文化財)

金色に輝く大天衝脇立の付いた兜が目を惹く具足。2代井伊直孝所用と伝えられているそうです。ひこにゃんの兜のモデルかな?(笑)

P1490864

他にも歴代藩主着用と伝えられる赤い甲冑がずらり。とても良いものを観ることができました!

P1490877

ここには能舞台もあって、2か月に1度くらいのペースで能・狂言の公演が行われてます。管理人たちが訪れた日には某大学能楽部のOB会がここであったみたいですよ。

P1490879

最後にひこにゃんとheart04 

あと1時間待てば、本物のひこにゃんと会えたんだけど、残念ながらここで彦根の街を後にしました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ6月の新車 ヤンマートラクター イイね!

本日はミニカーのお話です。

P1490908

6月20日発売、トミカ6月の新車No.83-6 「ヤンマートラクター YT5113」を入手しました。

No.66-3 「ヤンマーコンバイン」(2009-2015年)、No.52-4 「ヤンマートラクターエコトラEG300シリーズ」(2010-2015年)なんかの農業車両が今年になって相次いで入れ替わって絶版。

現行品はNo.28-9 「ジョンディア コンバイン 9670STS」(2013年~現行品)だけになっちゃったけど、再び日本製の農業車両がラインナップされました。

P1490911

先月5月に登場したばかりのYT5113、これまでの角々っとしたトラクターのイメージを覆す斬新で精悍なデザインが注目されてます。デザインはエンツォ・フェラーリやE7系新幹線のデザインも手掛けた工業デザイナーの奥山清行さんということです。

P1490910

複雑な外観の農業車両であるにもかかわらす、上手くトミカ化されてますね。キャビンの部分はプラ製のため、非常にシャープな印象を与えます。トミカの値上げ効果が出てきたのがよくわかる1台だと思います!

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月22日 (月)

彦根城に行ってきました(2)

P1490814

過去記事<彦根城に行ってきました(1)

玄宮園を後にして、山道の不規則な階段をえっちらおっちら登り、彦根城天守に向かいます。薄曇りで陽射しはきつくないものの、ちょっと蒸し暑いsweat01

P1490820

やっと、天守閣が見えてきたところで、ハイ ポーズcamerashine お父さん、息が上がりました(疲)

P1490829

国宝・彦根城天守。

徳川四天王の一人、井伊直政は関ヶ原の戦いの後、その軍功で、近江国北東部19万石に封ぜられ、当初、西軍指揮官・石田三成の居城であった佐和山城に入城しました。その後、居城を現在の米原市に移すことを計画している途中で死去。家督を継いだ直継の時代、直政の遺臣である家老の木俣守勝が家康と相談して彼の遺志を継ぎ、1603年、彦根山に彦根城の築城を開始し、1622年に全ての工事が完了して彦根城が完成しました。

P1490856

天守からはかつて石田光成の居城があった佐和山(手前の山)が見えます。

P1490842

明治時代になって各地の城が廃城令で破壊、売却されていく中。明治11年に明治天皇が巡幸で彦根を通過した時、この城の保存を命じたため、彦根城の破却は逃れたという話があります。

P1490845

彦根藩15代藩主・徳川幕府大老 井伊直弼 立像。

P1490847

P1490840

天守閣から望む琵琶湖。曇天のため、空と湖の境界が分かりにくいですね。。。

P1490834

天守をバックにKING OF ゆるキャラ 『ひこにゃん』とツーショット! 残念ながらパネルです・・・。1日に3回、ひこにゃんのグリーティングがあるんだけど、管理人たちが行った時はその時刻を過ぎてましたcoldsweats02

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ6月の新車 レヴォーグ初回カラー

本日はミニカーのお話です。

P1490914

P1490923

トミカ6月の新車No.78-9 「スバル レヴォーグ(初回特別仕様)」を入手しました。

P1490918

ちょうど1年前に登場したスバルのステーションワゴン。同時に受注が終了したレガシィツーリングワゴンの後継車的な位置づけとなってます。サイズはレガシィよりは少し小ぶりになってるみたいですね。

トミカのボディカラーは純正カラーで言うところのライトニングレッドかピュアレッドでしょうか? 精悍なフロントマスクもよく再現されてるし、テールライトの塗り分けもしっかりされてます。レヴォーグって、リアはそれほど今風のデザインでは無いんですね。

P1490922

パッと見、ギミックが何も無いのかと思ったら、久しぶりのボンネット開閉ギミックにビックリ!(笑) 

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月21日 (日)

コンビニおまけ 40代限定?コレクションカー

本日はコンビニおまけのお話です。

P1500002

6月16日からローソン限定で始まっているオマケ企画『ローソン限定 40代の方に朗報!消しゴム風コレクションカー』。アサヒのボトル缶コーヒーWANDA(GRAND WANDA 微糖フルボディ)1本に1個付いてきます。なかなか行く機会が無かったけど、40代の管理人もようやくいくつかゲットしてきました~(笑)

P1500007_2

日産から、シルビアK's (S13)(左)とフェアレディ240ZG(右)

P1500006_2

三菱から、ランサーエボリューションX(左)とスタリオン(右)

P1500009

Hondaから、ワンダーシビック

日産、三菱、Hondaから各4車種、計12車種のラインナップ。トヨタが全く無いのは何か版権の問題があるんでしょうか? 管理人が子供の頃 夢中になったスーパーカー消しゴム、あれも当時版権取ってたのか謎ですね。。

ローソンでは同日から、対象のエナジードリンク3本でポケットトミカがもらえるキャンペーンもしてるけど、それは今のところスルーです。あんまり売れてないみたい(爆)

よろしければ、応援ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

彦根城に行ってきました(1)

P1490780

玄宮園(げんきゅうえん)

6月20日、滋賀県彦根の彦根城に家族で行ってきました。15年ぶりくらいの訪問ですかね、子供を連れてきたのは初めてです。

玄宮園は、国の特別史跡『彦根城跡』区域、隣接する楽々園とともに『玄宮楽々園』として国の名勝に指定されている旧大名庭園。中国の瀟湘(しょうしょう)八景にちなんで選ばれた近江八景を模して造られた縮景園です。

P1490798

池に突き出た臨池閣と彦根城天守。臨池閣の奥の築山に建つ鳳翔台は客人をもてなすための施設だったそうですが、今は茶室、甘味処として使用されてます。

P1490787

鳳翔台

玄宮園の原形となる庭園が造営された時期や規模は明確ではありませんが、江戸時代初期の延宝6年(1678年)に彦根藩4代藩主 井伊直興が整備し、文化10年(1813年)に11代藩主 井伊直中の隠居屋敷として再整備され、今に近い形になったと言われてます。

P1490804

槻御殿(けやきごてん)

P1490806

槻御殿は4代藩主 直興が、藩主家族が生活する下屋敷として1677年に造営されました。江戸後期、彦根井伊家最後の15代藩主 井伊直弼が11代藩主 直中の14男として生まれたのがこの槻御殿なんだだそうです。

幕末史において、安政の大獄の張本人として、すっかり悪役イメージのある井伊直弼だけど、明治維新への歴史回天に果たした役割は大きい人物だと思います。

P1490811

P1490782

心配していた雨も降らず、だんだんと蒸し暑くなってきました。さて、今度は国宝・彦根城天守まで行ってみます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

SWトミカ ランドスピーダー

本日はミニカーのお話です。

P1490772

5月30日発売、トミカ スター・ウォーズNo.TSW-06 「ランドスピーダー」を入手しました。12月18日公開の映画『スターウォーズ エピソードⅦ/フォースの覚醒』に合わせたタイアップトミカ。前回発売の4つに続いて、また今回2つ出ちゃいましたsweat01

P1490769

ランドスピーダーはソロスーブ社が生産した地面から最高1メートル浮上して、最高時速250キロメートルで走行することができる乗り物(・・・という設定)。第1作目のスターウォーズで主人公のルーク・スカイウォーカーが砂漠の惑星タトゥーウィンで乗っていたのを覚えている方も多いはず。

P1490771

ストーリーの中ではマイナーなメカだけど、ミレニアム・ファルコンのトミカなんかよりはクルマっぽくて嬉しかったりします(笑) 空中を疾走するマシンではあるけれど、ちゃんと底にタイヤが付いてて手転がしできまーす! やっぱ劇中車(?)のトミカって楽しいですね!

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2015年6月20日 (土)

トイザ限定トミカ CR-Z エコプログラム仕様車

本日はミニカーのお話です。

P1490885

6月20日発売、トイザらスオリジナルトミカ 「Honda CR-Z スポーツ&エコ プログラム仕様車」を入手しました。発売日にトイザのトミカを買いに行けたのって何年ぶりだろうcrying

P1490886

ホンダが開催しているスポーツ&エコプログラムは、ホンダCR-Zのレース仕様車を使って、エコ性能を最大限に引き出しながら「操る・磨く・競う」楽しさを誰でも気軽に体感できるモーターレクリエーションプログラム。初心者でも気軽にレース体験できるCR-Z Basic 1プログラムから、JAF国内A, Bライセンス取得者向けのCR-Zエコチャレンジ、CR-Z 10リッターチャレンジレースに参加できるプログラムなどがあるそうです。

そのプログラムで使われてるCR-Zのレース車仕様として今回登場したのがこのトミカ。なかなか格好イイと思いませんか!

P1490888

ただ、フルタンポじゃなくて細かいステッカーはシール表現。左が貼る前、右が貼った後です。管理人が行ったトイザではこの2台がラストでした(笑)

↓ 応援のひと押しでミニカーブログ ランキングup!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから