参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月の75件の記事

2013年12月31日 (火)

年の終わり 徒然なるままに

P1310017 
2014年12月31日、今日は寒いものの比較的穏やかな陽気の大晦日でした。今年も早いもので、あと2時間を残すのみとなりましたね。最近はテレビもほとんど見ておらず、年々世の中の流れに疎くなってる管理人です。まぁ、アベノミクスやら東京五輪開催決定やら倍返しやらが大きなニュースだったんでしょうが、庶民の暮らしにとっては全くどーでもいい話です。

P1310014 
今年は皆様にとってどんな年でしたか?管理人にとっては・・・なんて、書こうと思ったけど意外と覚えてないもんですね(爆) 年を経るにしたがってこの忘却装置もパワーアップしてきたように思います(笑) 何から何まで全部覚えてたら精神が持たないもんな。神様もうまくお作りになったもんです。

P1310063

その時々の状況で自分が信じるところを進めばいい。そりゃ、失敗も多いけど、それで人生全てが決まるわけじゃないもんね。頑張るところは頑張る、ちょっと疲れたら休めばいいんだよ。人にガタガタ言われたって気にしない、お前が俺の人生を決めるわけじゃないからね。まぁ、社会人になって20年も過ぎると色んな事もありました。大人の事情に翻弄されたり、自分の限界を悟って落ち込んだり、それでも自分の可能性を求めて自ら他の職場へ異動したりしたりしたこともあったけど、むしろそれが色んな経験だけは人に負けないという部分に繋がってるんだと思います。プライドなんていりません。まして、それをひけらかす奴なんか、プライドと傲慢をはき違えてるとっても痛い人だから(笑)

P1300853 
でも、管理人のような能天気な凡人がこれまでやってこれたのも、陰日なたに手助けしてくれた周りの人たちのおかげです。20数年前、大学院を出て最初に配属された会社の部署の上司は高卒の方でしたが、「僕は学が無いから、君の指導はしてあげられないけど、君が仕事をしやすいような環境はちゃんと整えてあげるから」と言っていただけた言葉が今でも忘れられないし、その方のことを今でもとても尊敬しています。人って小難しい理屈で動くわけじゃないんです。ちょっとしたモチベーションや感情の高ぶりが人の行動力の源になってるんです。

P1310055 
自分の気持ちに素直に行動したい、素直な気持ちを言葉で表したい・・・。年齢的にもすでに人生の折り返し点をとっくに過ぎた管理人にとって、これが生き方の理想です。まわりの人達への感謝の気持ちを忘れず、笑顔にしてあげることができたらホント最高なんです!もちろん、そんな生き方が誤解や困惑を生むこともあるだろうけど、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。

P1310196

さて、これが2013年最後のブログ記事になります。最後は管理人の癒し系アイドルまどか☆ちゃんでキメ! これがお気楽忍者のブログのお気楽忍者のブログたる所以です。説得力全くナッシング!(自爆)

今年、当ブログを閲覧していただいた皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。この年末年始に仕事頑張ってる友人にはエールを送ります。来年が皆様にとりまして幸多き年になりますようご祈念申し上げます。

みんな、またね!

管理人 masa

今年最後のポチっ!お願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

※ブログ以外のソーシャルメディアは12/26~1/5まで応対を休みます。ブログは年始も休まずアップします。

我が家の淡水魚 感謝!

本日は淡水魚のお話です。

P1310162

ヌマムツです。採取した時はわずか3cmほどの幼魚だったのに、随分と成長しました。

今年の夏頃までは気の合った仲間とお魚捕りに行ったり、自分一人でも釣行したりと、趣味の淡水魚採取を楽しむことができましたが、年の後半はほとんど行けず仕舞いだったのが残念でなりません。ブログの淡水魚記事もめっきり減っちゃったし、お仲間の日淡ブロガーの皆様のところにもなかなかお邪魔できませんでした。お詫び申し上げます。

もちろんお魚飼育は続けてますよ。来年はもう少し水辺の自然と戯れることができたらいいな。とりあえず、春の琵琶湖の恒例行事は行きたいですね(笑) よろしくお願いします。

懐畔泥鰌さん四国六郎さんkatu4126さんドンコ将軍さんヒガイ提督さんをはじめ、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。そして、当お気楽ブログの淡水魚記事にコメントを寄せていただいた皆様、閲覧いただいた皆様にも感謝申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

管理人masa

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

非売品トミカ CR-Z 銀メッキ

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。年末に来て、アクセス数が90万を越えました(PC版に設置のカウンターはPC版のみの閲覧数です)。この1年、スマホ、モバイル版からの閲覧が増えてますね。来年も当お気楽ブログを何卒よろしくお願いします。

本日は今年最後のミニカーのお話です。

P1300743 
非売品トミカ 「Honda CR-Z 銀メッキバージョン」、12月末に開催されたトミカ博 in NAGOYA 2013のアトラクション 「トミカ出動ゲーム」で息子がゲットしてくれました。

P1300741 
春の大阪トミカ博ではゲットできなかったこのトミカ、好きな車種だけにやっと手に入れることができて嬉しいかぎりです!

P1300745
撮影していても、カメラや部屋の中が写り込んじゃうほどのピカピカ感がたまりまへん(笑)

さて、これが今年最後のミニカー記事です。当お気楽ブログを閲覧していただいた方、、コメントをお寄せ頂いた方、トミカSNSのお仲間たちに感謝申し上げます。来年も素敵なミニカーライフを送ることができるといいですね。今年はありがとうございました。

管理人 masa

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

葉牡丹 景福の年

Photo_3 
ハボタン(葉牡丹)を撮影しました。

アブラナ科の多年草で、耐寒性が強く、冬の花壇を彩ることにも使われますが、正月の門松を飾る植物のひとつとしての方が馴染みがあるかもしれませんね。花言葉は、「慈愛」、「祝福」。深い愛情を表す「慈愛」は管理人が好きな言葉のひとつで、「慈」は子どもの名にも使っている漢字です。

葉牡丹はその幾重にも重なる葉を“福が重なる”に見立てた縁起もののため門松飾りに使うという話もあります。

今日で2013年も終わります。来年は大きな幸福が訪れる年になるといいですね。「詩経」に出てくる言葉で「景福(大きな幸福)」という言葉があります。権力者だけでなく全ての人民が太平の世の大きな幸せを得ることを願うという故事からきており、慈愛とも通じるものがある良い言葉です。また、「景」の字は日の光、おめでたい、大きい、強いといった意味があるとても縁起の良い字なんですよ。

今年、当お気楽ブログを閲覧していただいた皆様、管理人を支援して頂いた皆様、そして、私にとって大切な人達・・・来年が景福の年となりますようにお祈り申し上げます。

管理人 masa

今年最後のひと押しお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年12月30日 (月)

餅つき

P1310177 
12月30日、今年もあと1日とちょっと。この日の夜は祖母宅で知人家族らと一緒に餅つきをしました。餅つきと言っても、さすがに餅つき器ですが。。。

P1310168
これで写真のような丸餅、あんこ餅、鏡餅などを作り、正月の準備に備えます。

鏡餅という名前は昔の鏡(銅鏡)の形に似ていることからとも言われてます。鏡餅が三種の神器のひとつ、八咫の鏡(やたのかがみ)を形取ったものとも言われ、他にも八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)に見立てた物が鏡餅に乗ってる蜜柑、天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ;草薙剣ともいう)に見立てた物が串柿であるともされてます。

P1310165

P1310172
難しい話は置いといて、もちろん、皆でその場で食べるために、定番のきなこ餅やら大根おろし餅、砂糖醤油餅などなどもありますよ・・・、やっぱり、つきたての餅は美味いですね!

P1310169
毎年、子どもが楽しみにしてる年末恒例の行事です。

P1310173
管理人は餅はほどほどにして、近所の人自家製のふな寿司があったので、ふな寿司茶漬けをいただきました!

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トイザ限定トミカ スバルトランスポーター

本日はミニカーのお話です。

P1300584
12月6日発売、トイザらス限定トミカ 「スバル ワールドラリーチーム トランスポーター」を入手しました。毎度お馴染みのロングタイプトミカのトイザ限定トレーラーです。

P1300586

P1300588

よく知りませんが、今はこんな窓(?)のついたトランスポーターを使ってるんですか?だいぶ前のスバルチームのブルーカラーのトランスポーター画像はネットで見ましたが・・・。

来年元旦にはまたもやトイザ限定で「スバル インプレッサ WRX STI ラリー仕様」のトミカが発売予定となってます。なかなか巧妙な抱き合わせ戦略です(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

枯葉だって・・・

Photo
何の変哲も無い枯葉です。。。

でも、こんな枯葉にも花言葉があったんです・・・って言うか、花じゃないじゃん(爆)

枯葉の花言葉(?)は、「新春を待つ」、「ロマンチック」。意外とこの時期にふさわしい言葉じゃありませんか(笑) しかも、枯葉は11月30日の誕生花だそうです。11月30日が誕生日の人、ちょっと可哀そう・・・。

もちろん、枯葉、落ち葉も大切な生態系の一部なんでバカにしてはいけませんね。管理人だって定年後はきっと(濡れ)落ち葉の仲間入りですから(涙)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トミカイベントモデル 三菱トライトン

本日はミニカーのお話です。

P1300707
年末のトミカ博in NAGOYA 2013 で入手したトミカイベントモデルからNo.22★★★★ 「三菱 トライトン」をご紹介。

三菱が世界戦略車と位置づけているピックアップトラック。日本でも販売されているみたいですが、見たことないです(爆) レギュラートミカとしては2010年5月に発売されました。うーん、もう3年半経っているのか・・・。ついこの前発売されたような気がしてたのに・・・sweat02

P1300704 
パッと見、トミカショップ限定モノのようなデザインでちょっと面白味に欠けてしまうのは否めません。もっとはじけたデザインにして欲しかったな・・・。

P1300709 
更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年12月29日 (日)

身近な生き物たち(143) 電線に・・・

P1310075

スズメたちが寒そうに体を膨らませ電線に止まっていました。つい、電線音頭を口ずさんでしまうのは管理人だけでしょうか・・・?(爆)

西はポルトガルからユーラシア大陸を横断し、東は日本までの広い範囲に分布するスズメ目スズメ科スズメ属に分類される鳥類の1種で、日本では北海道から沖縄までの全国に分布しています。生息地は、都市、農村、里などの人の居住域で、一年中見られる留鳥になります。食性は雑食で、農村部ではイネ科を中心とした植物の種子や虫を食べ、都市部では花の蜜や人の出したパン屑や菓子屑、生ゴミまで何でも食べます。

昨年の初詣参詣者数全国第5位の京都伏見稲荷大社の門前にはスズメの焼き鳥を出すお店があります。そう、スズメの焼き鳥は伏見稲荷の名物なんです。管理人も2、3度お土産にもらって食べたことあるけど、鳥肉を食べているというより、骨をバリバリ食べてるという感じでしたね・・・。お稲荷さんは元々農耕の神様なので、米を食い荒らすスズメを食うという風習になったようです。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

マジョレット ガヤルド捕獲

本日はミニカーのお話です。

P1300570
久しぶりにマジョレットのニューキャストの捕獲に成功しました! これで20車種目、ランボルギーニガヤルド ゲットです!

某イオンモールのお菓子売り場でマジョレット大量発見!短冊が20ぐらいぶら下がってました(驚) 残るはカマロとポルシェGT3なんだけど、あまりにたくさんあり過ぎるのと、時間が無くて全てを発見することはできませんでした(涙) 

P1300573

2003年に販売が開始」され、今年11月にランボルギーニ史上最多となる総生産台数(14,022台)で生産を終了したガヤルド。販売台数もランボルギーニ史上最多になったそうです。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

幸せの基準

P1300856 
12月28日、今年も残すところ3日とちょっと。この日の夕刻、滋賀県甲賀町神保にある字の村社、日吉(ひよし)神社に立ち寄ってみました。もう、正月用の注連飾りが鳥居に飾られています。

P1300862
この神社の創立年紀は四十五代聖武天皇天平十三年(741年)と言われています。五十代桓武天皇延暦年中(781-806年)には坂本の日吉大社(滋賀県大津坂本にある日吉・日枝・山王神社の総本社)の神を勧請し、山王明神と奉号しました。それから時は流れ、明治13年(1880年)になって日吉神社に改称したということです。大津の日吉大社は信長の比叡山延暦寺焼き討ちの際、灰塵に帰しましたが、秀吉の時代になると、秀吉の幼名が「日吉丸」だったこと、猿と言われていたこと(日吉大社では猿が神の使い)などから、手厚い援助を行い復興を果たしたそうです。

P1300863
ご祭神は大山咋神(オオヤマクイノカミ)、罔象女神(ミズハノメノカミ)、素戔嗚尊(スサノオノミコト)。

P1300858
手水舎の龍は顔だけ(爆) 何か温泉の注ぎ口の意匠みたいですね、よくあるライオンとかみたいな・・・(笑)

日吉に因んで、来年は毎日「日々よし」、そんな気持ちで過ごせたら幸せかもしれませんね。幸せや成功の基準は人それぞれだけど、私のような凡人にとっては、だんだんと社会的な幸せの基準より、心の幸せの基準の方が大事になってきました・・・。

P1300913
この日も夜になると雪が降りました。積もったら、子どもが喜ぶだろうな。そう、そんな事が心の幸せの基準になってきたような気がします。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ディズニートミカ コロットレーシング

本日はミニカーのお話です。

P1300670 
12月5日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-18 「コロットレーシング クマのプーさん」をご紹介。これ完全にノーマークでした。ミニカーブロガーの皆さんの記事で発売を知りましたsweat02 ディズニー系トミカの最近の発売ラッシュについていけない・・・

P1300667 
可愛いトミカですね。ゼッケンの「821」は「ハニー」を表してるんですかね(笑) 最近はテールランプの彩色が省かれているトミカも多かったけど、そこはちょっとお高いディズニーモータース、タンポ、塗装も完璧ですね!

P1300671 
今回はこの他にも2種類、レーシングタイプがリリースされてます。紹介はまた改めて。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年12月28日 (土)

サプライズ☆ くまモン現る

P1300926
ゆるキャラグランプリ2011覇者 くまモン。今やふなっしーと並んでゆるキャラ界のみならず、世間一般でも話題になることが多いですね。日本銀行熊本支店は、くまモンが今年10月末までの2年間で、熊本県に1244億円の経済波及効果を及ぼしたという試算を発表したそうです。

P1300925
そのくまもとサプライズ特命全権大使のくまモンがとうとうトミカ界にも殴り込みをかけてきました(笑) 12月27日発売、ドリームトミカ 「くまモン」を入手しました。これも通し番号が付いてないドリームトミカなので期間限定モデルとかになっちゃうんでしょうか。

P1300931

P1300933 
スバル360やオールドビートルをイメージさせる黒光りするボディが素敵です。管理人的にはドリームトミカの中でもかなりのヒット作です!(笑)

火の国(肥の国)熊本県にはまだ行ったことない管理人ですが、熊本と言えば美人が多い県としても有名だったりしますねheart04 管理人の友人にもとっても素敵で綺麗な熊本出身の女性☆がいるので、その噂はきっと本当です(笑)

くまもとサプライズ☆!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

遊蝶花

Photo
花の少ない冬から春先の時期にかけて目を楽しませてくれるのがこのパンジー。

パンジーは1800年代に北欧で、野生のサンシキスミレをもとにした交雑から生まれたとされており、1840年頃にはその数400種を越え、鑑賞植物として親しまれるようになったそうです。パンジーが日本国内に入ってきたのは江戸時代末期らしく、その当時は遊蝶花とも呼ばれたようです。なんか日本語の感性って素敵だと思いませんか。

パンジーとビオラのきちんとした区分けは無いそうです。一般的に花が小さくたくさん咲くタイプをビオラって言うみたいですね、 

パンジーの花言葉は、「物思い」、「心の平和」。これはだいぶイメージが違いますね。もっと明るく弾けた花言葉かと思いました(笑)

↓↓ ブログランキングが上がります

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トミカ12月の新車 ニチユ エレトラック

本日はミニカーのお話です。

P1300594
12月21日発売、ロングタイプトミカ12月の新車No.140-2 「ニチユ 三菱フォークリフト エレトラック」を入手しました。

P1300590
また、マニアックなところを攻めてきますね~(笑) 大きな荷物をまとめて牽引するトーイングトラクターです。エレトラックHTシリーズになりますが、魚を運んでいるところをみると、卸売市場用の水産タイプになるのかな?

P1300595

P1300598 
毎日、通勤途中にニチユの京都工場の前を電車で通ります(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年12月27日 (金)

雨のち雪

Dsc_0990_3 
昨日から降り続いた雨が上がった午前7時過ぎの早朝の大阪。別に雨でも良かったんだけど・・・

12月27日、今年も残すところあと5日。今日から休みに入る予定だったけど、今週は雑用やプレゼンで忙しく、そして2日ほど前から風邪気味だったため、年明けからの仕事の準備ができず、午前中だけ出勤しました。むしろ、気を紛らわすために仕事に行ったというのが正直なところかもしれません・・・

もっと自分の気持ちに素直に行動したい、もっと素直な気持ちを言葉で伝えたい・・・そんな風にこれからの人生を生きていけたら素敵だなって思ってるけど、ともすれば、それは人から見れば、自分勝手であり、我が儘であり、困惑の原因になっているということを痛感させられたこの年末でした。自分の気持ちに素直でお気楽に生きるって難しいな・・・。

ちょっと気持ちの整理がつかなくて、それを紛らわすために仕事でもしてないとしょうがない・・・何か若かった頃を思い出します。仕事の目的もなかなか見つからず、かと言って他に打ち込めるものも無く、一緒に過ごせる恋人が居るわけでも無し。漠然とした行き先の不安から、とりあえず仕事でもしてないとやってられず、数年は土日や盆暮れ正月も休まず会社で仕事してたっけ・・・。

P1300829_2
会社を出て、あてもなく大阪の街を一人でぶらぶらして家に帰ると、雪が強く降ってました。

ちょっと辛くて切ない年末です・・・

来年はいい年になるよう、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

※ブログ以外のソーシャルメディアは12/26~1/5まで応対を休みます。ブログは年末年始も休まずアップします

日本の動物コレ アカウミガメ&パクリ

11月20日に発売された海洋堂のガチャポン、カプセルQミュージアム 「日本の動物コレクション Ⅳ 四国/最後の清流の郷」を回してみました。四国の自然をテーマにしたフィギュアシリーズでラインナップは全9種+シークレット。

P1300612
何だコレ?? カプセルの中からエンジェルが出てきました??

金のエンジェルなら1個、銀のエンジェルなら5個でフィギュアの缶詰が貰えるみたいです・・・チョコボールのパクリかよっsweat01(爆)

P1300600_2
さてさて、こっちがメインのフィギュア、アカウミガメです。

甲長は66~100cm。体重は70~180kg、太平洋、大西洋、インド洋、地中海に分布しています。日本では大浜海岸(徳島県)、御前崎(静岡県)のウミガメ、およびその産卵地が国の天然記念物に指定されており、レッドデータでは絶滅危惧種(Ⅴ)になってます。

P1300603
ヒレや頭の質感がリアルですね。甲羅の質感はちょっとイマイチかな・・・すでにべっ甲みたいになってます(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカイベントモデル ユーノスロードスター

本日はミニカーのお話です。

P1300688
12月20日~25日まで開催されていたトミカ博 in NAGOYA 2013で入手したイベントモデルを紹介しています。

P1300686
今日はNo.24★★★★ 「マツダ ユーノス ロードスター」。オリジナルはNo.111-2(1994~2002年)と既に11年前に絶版となってます。バリエーションも多いトミカですが、久しぶりの再登場じゃないでしょうか?

ボンネットのTOMICA EVENT MODELのロゴデザインがなかなか凝ってますね。最近はロゴの入れ方もなかなかスタイリッシュです!

P1300690

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年12月26日 (木)

けいおん!サンタ

P1310216

けいおん!! マスコット クリスマスバージョン

2011年、ローソン限定で発売された「けいおん!クリスマスケーキ」の特典です。これが特典として付いていたケーキ、¥4,500もしたそうです(爆)

P1310217
サンタコスの放課後ティータイムのメンバーたち。唯ちゃんと澪ちゃん、似てねーーーっ(爆) しかも、なんで澪ちゃんは白眼バージョンなの?

P1310219
律ちゃん、むぎちゃん、あずにゃんもチョー微妙sweat02

¥4,500でケーキを買った皆さんの心境はいかに・・・。これ、リサイクルショップで未開封品を¥200で入手しました(激爆)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカイベントモデル スバル55周年

本日はミニカーのお話です。

P1300729 
昨日まで名古屋で開催されていたトミカ博 in NAGOYA 2013 で入手したトミカイベントモデルNo.20★★★★ 「スバル360」をご紹介。

P1300726 
トミカ博のHPでこれを観た時はサイドの文字が「SS」に見えて、ヤングSSかと思ってましたが、「55」でしたsweat01 そう、スバル360が1958年に発売されて、今年はスバルブランド55周年だそうです。ちょっと中途半端だけど・・・(爆)

P1300731 
TOMICA EVENT MODELのロゴは屋根に追いやられてます(笑) でも、とってもスペシャル感のあるトミカですね!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから