参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月の56件の記事

2013年11月30日 (土)

新たな門出に乾杯!

P1300045

11月30日、清々しい冬晴れの土曜日。JR大阪駅からクリスマス感たっぷりのシャトルバスで某ホテルへ・・・

P1300046

この日はここで知人の結婚披露宴がありました。ホテルのロビーを入ると、そこもクリスマスの雰囲気が漂います。明日からははや12月だもんなぁ~。

P1300047

水都大阪らしく大川を行き交う観光屋形船・・・ 

P1300057

活オマール海老、活帆立貝柱、雲丹とアワビをちりばめたカリフラワーのムース トリュフオイルの泡とともに

料理もめでたさ全開って感じです。新郎新婦お二人の新しい門出を祝いながら、絶品料理に舌鼓を打つ。スピーチや余興をしなくてもいい披露宴って、緊張しなくていいから好きですheart01(笑)

P1300068

オマール海老のナージュ仕立て

ナージュはフランス語で「泳ぐ」という意味。食材が泳いでいるような感じで盛り付けられたことのようです。

P1300079

妹さんから姉である新婦さんへ宛てた手紙。思わずホロリときちゃいました・・・weep

P1300069

厳選国産牛フェレ肉のグリル あっさりしたマスタード風味の淡路島産オニオンソース・・・で、ストップpaper(爆) ゴチになりますみたい(笑)

最期にもちろん、若いお二人の新たなる門出を心から祝福申し上げます。いつまでもお幸せにheart02

世界で一番ハッピーな二人に乾杯wineshine

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TDR限定トミカ リゾートクルーザー X'mas 2013

P1290804

11月1日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「ディズニーリゾートクルーザー Christmas 2013」を入手しました。これもSNSのお仲間に代理購入いただきました。この場を借りて感謝申し上げます。

P1290801

昨年のクリスマスバージョンは紅白のカラーリングだったけど、今年はゴールドとゴージャスな色使い。TDR30周年のロゴも一際目を惹きます。

P1290810

ルーフのタンポのパターンは昨年とほとんど一緒だけど、白地に描かれてるので、雪の結晶マークが非常に映えて、綺麗ですね。

P1290812

ミッキーの意匠のテールランプが可愛い。年末には2014 Special Editionもまた登場するのかな・・・?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月29日 (金)

唯ちゃん、走る!

P1300015

2011年、UFOキャッチャーに登場したSEGAのプライズ、「けいおん!! エクストラフィギュア 平沢唯」です。リサ店で¥480でゲットしてきました。

P1300019

ギターケースを背負って、元気いっぱい楽しそうに走る唯ちゃんの表情がとっても可愛いです。こういう動きのあるフィギュアっていいですね。ギターケースも良く作り込まれてます。

P1300024

P1300026

翻るスカートの裾ってドキドキしちゃいますねheart04

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ11月の新車 フォレスター通常カラー

本日はミニカーのお話です。

P1290768

11月16日発売、トミカ11月の新車No.112-6  「スバル フォレスター」の通常カラーを入手しました。初回特別カラー版は11月21日のブログで紹介済みです。

P1290766

純正カラーで言うところのアイスシルバーメタリックでしょうか。フロント部分はヘッドライトとボディの塗り分けがありませんね。

やっぱり確信しました!シルバーやレッド系が最近多いのは、コストダウンのためじゃないかと・・・(爆)

P1290770

造形やギミック、タンポのクオリティは良いのにちょっと残念だなぁ・・・。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月28日 (木)

やっぱ、あずにゃん♪

P1290997_2

2010年に登場したSEGAのプライズ、「けいおん!プレミアムフィギュア全2種」から、あずにゃん(中野梓)です。リサ店で¥1400で入手しました。

P1300006

愛用のギター、むったんを大事そうに抱えるポーズがたまりませんね。あずにゃんのトレードマーク、ツインテールも躍動感があってなかなか良い感じです。アルター製のフィギュアはリサ店でも高くてなかなか手が出せませんが、このSEGAのフィギュアでも充分満足できるクオリティですね。

P1300013

このイタズラっぽい表情が男心をそそります(萌) あずにゃんはどんなポーズでも絵になるなぁheart04

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ10月の新車 アテンザ通常カラー

P1290335

10月発売、トミカNo.62-9 「マツダ アテンザ」通常カラーをご紹介。初回特別カラー版は10月22日付のブログで紹介済みです。

P1290338

2012年に登場した3代目アテンザのモデル化で、純正カラーのソウルレッドプレミアムメタリックを模したものでしょうか。実車はCX-5に次いで新世代技術のSKYACTIV TECHNOLOGYを全面採用した車です。

P1290341

サイズ、造形、ギミックは問題無いのに、これもリアランプの塗り分けがイマイチだな・・・。最近、シルバーやレッドが多いのはライトの塗り分け無しでコストダウンを図る意図があるんじゃないかと勘ぐっちゃいます(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月27日 (水)

可憐なウメバチソウ

Photo

湿地に咲くウメバチソウを撮影しました。

ウメバチソウ属の多年草で、その名の通り、梅の花に似た形をしています。梅鉢とは梅を型どった家紋だそうです。国内では北海道から九州と広範囲に分布し、山地帯から亜高山帯下部の日の当たりの良い湿った草地に生えるようです。

小さな可憐な花です。花言葉は「いじらしい」といかにもこの花にピッタリな言葉。11月18日の誕生花にもなってます。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

滋賀のゆるキャラ 東近江編

P1290465

東近江秋まつり&二五八祭りで遭遇したゆるキャラです。

このピンクの鳥のキャラ、東近江青年会議所が昨年の二五八祭りで登場させたゆるキャラの「かーくろう」で、二五八天狗の息子という設定の烏天狗をモチーフにしたキャラクターだそうです。

それ以上の情報が見つかりませんsweat01

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ11月の新車 Honda N-ONE

本日はミニカーのお話です。

P1290970

11月16日発売、トミカ11月の新車No.81-5 「Honda N-ONE」を遅ればせながら入手しました。ファニーなフロントマスクが可愛いホンダのトールタイプの軽です。

P1290969

P1290973

昨年から販売されてるホンダの軽自動車「Nシリーズ」の第3弾で、あれよあれよと言う間に街中でもよく見かけるクルマになっちゃいました。

P1290977

リアハッチ開閉ギミックあり。リアランプの塗り分けの無いのが残念ですが、赤いカラーは好きなので、管理人的評価は高いです(笑)。このN-ONE、ホンダ初の市販軽乗用車N360の思想が開発のコンセプトだそうです。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月26日 (火)

もこもこダウンの澪ちゃん

P1290870_2

昨年登場したバンプレストのプライズ「映画けいおん! DFXフィギュア ~にっ!~ ロンドン 全2種」から秋山澪です。

P1290872

放課後ティータイムメンバーのロンドン卒業旅行をモチーフにしたフィギュアシリーズですね。その中でもこの澪ちゃんの格好が一番好きです heart04 もこもこダウンにマフラー、タイツにブーツ、どれをとっても管理人のツボ・・・とても可愛いのでございます(笑)

P1290873

ちょっと恥じらいを含んだ表情も秀逸!クオリティ高いと思いますよ。両手はLONDONの"D"の字をかたどってます。 口でも"D"と言ってるんでしょうかね(笑) リサ店で¥780で未開封品を入手しました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

イオン特注トミカ NISMOフェアレディZ

P1290961

11月20日発売、イオン特注トミカ AEONチューニングカーシリーズ第12弾 「日産フェアレディZ(nismoデカール仕様)」を入手しました。

P1290960

人気車種かと思い、発売3日後の土曜に慌ててイオンに行ったものの、たくさん残ってました・・・あれっ?(爆) ベースはもちろんZ34。シンプルなデザインながらも、やっぱ格好イイですね。

P1290967

コンスタントに特注トミカを出し続けてくれるイオンとアピタ。コレクターにとっては楽しみのひとつです。イトーヨーカドートミカの復活はもう無いんでしょうかね??

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月25日 (月)

まみこれかわいい

P1290852_2

2012年にゲーム景品として登場したバンプレストのプライズ 「魔法少女まどか☆マギカ DX4デラックスフィギュア4」から巴マミです。作中ではベテランの魔法少女として、まどかやさやかの相談役的な役どころでしたね。

P1290856

まどマギの中でも人気キャラの巴マミ。このグラマラスな感じがたまりませんheart01 制服に包まれたムチムチボディが激ヤバ・・・めっちゃ可愛いでつheart04

P1290866

巴マミの可愛いイラストなんかに付けられるタグ、「まみこれかわいい」って言葉、言いえて妙ですね(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

アピタ特注トミカ 楓印の2000GT

本日はミニカーのお話です。

P1290980

赤白赤の縦縞で、中央に赤いSugar maple(サトウカエデ)の葉が配置されたカナダ国旗・・・

P1290979

11月23日発売、アピタ/ピアゴ特注トミカ<世界の国旗トミカ>「トヨタ 2000GT カナダ国旗タイプ」を入手しました。

P1290984

なんか、やたらとめでたい感じがします(爆) アメリカ、ブラジル、フランスに続く第4弾、一体この選択基準は何なんでしょう??

P1290990

でも、今回のこの企画センス好きです(笑) 次回もどんな展開を見せてくれるのか楽しみですね。そろそろ、ユニオン・ジャックが来るような気もするのですが・・・

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月24日 (日)

やぶっちゃの湯に行ってきました

11月24日、紅葉の山でも見ようと、ドライブがてら、三重県島ヶ原方面へ家族で出掛けてみました。

P1290919

P1290921

国道163号線から大和街道に入り、木津川沿いの山里を走っていると、 川沿いに島ヶ原温泉が見えてきました。

P1290895

三重県伊賀市島ヶ原の「島ヶ原温泉やぶっちゃの湯」。温泉やレストラン、オートキャンプ場、スポーツ施設などを取り揃えたレジャー施設です。1994年に「やぶっちゃランド・ゆうゆう鯛ヶ瀬」として、島ヶ原村がキャンプ場やカヌー場を建設し、温泉施設は島ヶ原村が伊賀市に合併された後、2005年にオープンしました。

P1290903

物産販売の「やぶっちゃ市 野良じまん」。「やぶっちゃ」とはこの地方の方言で「みんな」と言う意味だそうです。

P1290901

アールグレイ紅茶のシフォンケーキがあまりにも旨そうで、買ってしまいましたsweat01

P1290907

こちらがやぶっちゃの湯 spa 

入浴する予定は無かったけど、子どもが入りたがったので、思わず温泉にも入っちゃいました。入浴料はバスタオル(貸出)、フェイスタオル付きで大人¥800でした。

Yabucchanoyu

泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で等張・中性のため、長湯をしても湯疲れしにくい全国でも珍しい温泉だそうです。湯は少ししょっぱくてぬめりがあり、非常に身体が暖まりました。写真は露天(亀乃瀬)、公式HP(http://www.yabutcha.com/)より拝借しました。色付いた山を眺めながらの露天風呂はサイコーでした!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TDR限定トミカ スチーマーラインX'mas 2013

クリスマスイブまであと1ヶ月。本日はミニカーのお話です。

P1290819

11月1日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「ディズニートランジットスチーマーライン Christmas Wishes 2013」を入手しました。今回もSNSのお仲間に代理購入いただきました。いつもありがとうございます。

P1290817

「Christmas Wishes」はクリスマスの時に使われる挨拶の言葉。東京ディズニーシーでは2010年からクリスマススペシャルイベントの総称にもなってます。

P1290824

今回、刮目に値するのはこの透明なプラ素材で出来たクリスマスらしい赤色のルーフ。ステンドグラス風のミッキーのデザインも素敵ですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月23日 (土)

まどか☆の日

P1290834_2

10月26日から公開されている「劇場版 まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」。すでに100万人の観客動員数を越え、凄い人気です。10月29日からローソンで始まっていた「まどか☆マギカ×ローソンキャンペーン」でクリアファイル(先着でもらえるお菓子キャンペーン)をもらいました。

P1290842

まどか☆heart04

昨年登場したバンプレストのプライズ 「魔法少女まどか☆マギカ DX4デラックスフィギュア4」から鹿目まどかです。。。 ゲーセン用景品で定価はありませんが、リサ店で¥740というかなりお買い得価格で入手できました(笑) 造形、彩色には満足できる一品だけど、もう少し動きがあってもよかったですね。

P1290841

「こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから」第3話より

「大丈夫。きっと大丈夫。信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから」最終回より

マギカはラテン語で「魔法の」を意味する言葉。そして、今日は魔法の笑顔でみんなを癒してくれるまどか☆の日なんです。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

チョロQ 御在所ロープウェイ

本日は久々に変わりダネ チョロQのお話です。

P1290797

日本初 「ゴンドラ」型チョロQ 「御在所ロープウェイ」をリサイクルショップで入手しました(爆) ネットで調べると、2002年頃にはすでに登場していたようですが、現在でも御在所ロープウェイの売店で売られている商品みたいです(笑)

御在所は三重県四日市の北、菰野町に位置する標高1212mの山で、ロープウェイはその山麓と山頂を結びます。全長は2161mで、支柱の高さは東洋一、二を争います。

Pict00281

2006年に御在所を訪れた時に乗ったそのロープウェイ。高所恐怖症の管理人にとっては、おしっこちびりそうでした・・・sweat01

1年を通して、多くの観光客が訪れるこの御在所、今はちょうど紅葉の季節だから綺麗でしょうね。ぜひ、行ってみて下さい☆

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月22日 (金)

ガマの穂、こんなものまで・・・

Photo

河原でガマの穂を見つけました。

ガマ科ガマ属の多年草の抽水植物で、水中の泥の中に地下茎を伸ばし、茎の先端に円柱形のソーセージのようなの穂を付けます。穂の下部は雌花の集まりで、穂の上半分は雄花の集まりだそうです。初めて知りました。

ガマの穂と言えば、日本神話の「因幡の白うさぎ」を思い出す人も多いはず・・・

また、このガマの穂、11月10日の誕生花なんです。当然、花言葉もあって、「従順」、「素直」、「慌て者」、「無分別」、「救護」、「慈愛」となってます。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

ジャンクトミカ コアラようちえん

本日はミニカーのお話です。

P1290794

1996年に発売されたトミカギフトセット「トミカ交通安全教室セットH」の中の1台、 「コアラようちえんバス」のジャンク品をリサイクルショップで入手しました。

ベースは三菱ローザ、日本製になります。

P1290796

かなりくたびれてますが、プラパーツの欠品もありません。ドアもほら、この通り開きます(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年11月21日 (木)

トミカ11月の新車 フォレスター初回カラー

本日はミニカーのお話です。

11月16日発売、トミカ11月の新車No.112-6  「スバル フォレスター(初回特別カラー)」を入手しました。

P1290757

今月も先月に続き、国産車2種が登場!そのひとつがこのスバル フォレスター。

P1290759

富士重工のクロスオーバーSUVで、1997年に発売が開始されたフォレスター。今回のモデルは昨年フルモデルチェンジして登場した4代目になります。

歴代のフォレスターの中でも好きなデザインです。リアハッチ開閉ギミックありでトミカらしい1台に仕上がってると思います。発売翌日に某イオンモールに買いに行ったけど、Honda N-ONEは既に売り切れてましたsweat01

P1290763_2

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから