参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月の71件の記事

2013年9月30日 (月)

うどんサミットに行ってきました(2)

9月29日(日)、東近江市の八日市大凧会館隣接地で開催された第3回全国ご当地うどんサミット2013 in 東近江のつづきです。。。

P1280479_2
お次は嫁のリクエスト、滋賀県信楽の紫香楽宮みやまえ745トマトうどんを食してみることに・・・。看板も手作り感いっぱいですね(笑)

P1280481
うどんにトマトソースたっぷりsweat02 刻み海苔、カイワレ、ナルト、エビフライ?も乗ってます。

お味はというと・・・ごめんなさい、パスタだったら良かったのですが・・・sweat01

P1280485
気を取り直して、お次は石川県小松の小松うどんいってみましょうか! 隣のブースの愛知県蒲郡のガマゴリうどんも気になるところですが(8月に蒲郡行ったしね)、まずは小松うどんから・・・

P1280487

おっ!これは正統派って感じですね~。肉、わかめ、かまぼこ、ネギが入ってます。お味はちょっと甘口のおつゆですが、美味しいです。嫁もこれが一番美味しいと言ってました。

P1280560

さすがにお腹いっぱいになったところで、腹ごなしに10分ほど歩いて、近江鉄道八日市駅前の「ほんまち商店街」に行ってみます。

P1280539

P1280559

さっきの場所がメイン会場、この商店街がイベント会場になっていて、大道芸なんかも行われていました。商店街の中になぜだかポツリと近江牛うどんのブースが・・・。でも、このうどん、第1回目うどんサミットグランプリを受賞しています!

この日の投票結果を帰宅してからHPで確認すると・・・1位 ガマゴリうどん(愛知県蒲郡市)、2位 小松うどん(石川県小松市)、3位 近江牛ユッケダレうどん(滋賀県大津市)という結果で、食べ逃したガマゴリうどんが1位でした。あぁ・・・食べときゃ良かった(涙) でも、しっかり、2位と3位を食べることができました(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ コブラ

本日はコンビニおまけのお話です。

9月17日から、コンビニ限定でUCC缶コーヒー BLACK無糖 2本に1個、「陸自の翼
ヘリコプターコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。プラ製1/177スケールディスプレイモデルでラインナップは全5種類。

これが最期の紹介です(笑)

P1280395 
AH-1S コブラ

装備能力を高めるため、UH-1を大幅に設計変更して誕生したヘリコプター。2人乗りで、胴体幅は約1メートルと狭いが、コックピットは特徴のある縦列複座式を採用している(付属のリーフレットより引用)。

米国ベル・エアクラフト社が開発した、世界初の攻撃型ヘリコプター。前席に射撃手、後席に操縦手の二名が縦に搭乗するタンデムコックピット方式を採用し、機首の下に機関砲を装備する。米国陸軍は後継機種のアパッチの採用で全機が退役しているが、諸外国ではまだ現役で使用されてます。陸上自衛隊では1981年から調達が始まり、現在は90機が配備されている。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

マジョレット ポルシェ911

本日はミニカーのお話です。

P1280370
マジョのニューキャスト、ポルシェ911カレラをゲットしました。

6代目の991(997型)ですか。以前の涙滴型ヘッドライトに比べるとポルシェらしさが戻って良いのですが、正直、あまり最近のポルシェモデルに興味がない管理人(爆)

P1280372

リアにはCarreraのロゴも入れて欲しかったですね。その点、パナメーラの方がまだお気に入りです(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月29日 (日)

うどんサミットに行ってきました(1)

9月29日(日)、第3回全国ご当地うどんサミット2013 in 東近江に家族で出掛けてみました。場所は滋賀県東近江市の世界凧博物館八日市大凧会館隣接地で近江鉄道八日市駅から徒歩10分くらいのところです。

P1280456
ずらっとうどんの屋台が並ぶ会場。朝10時半だけど、すでにかなりの人出です(汗) うどんを頼むと、投票券が貰え、これを投票所にある気に入った店のBOXに入れるというシステムで、グランプリが決まります。

P1280460
子供がカレーうどんが食べたいと言うので、ここはひとつ、豊橋カレーうどん(愛知県)なるものにチャレンジしてみることに・・・

帰宅してから調べてみると、2009年に豊橋観光コンベンション協会が、地域おこしのためにご当地メニュー開発を地元の麺類組合に依頼(豊橋市のうどんは100年以上の歴史があり、うどんの消費量も多いらしい)し、2010年から豊橋市内の40店で発売されたのが豊橋カレーうどんの始まりということです。

P1280463
カレーうどんにチーズやうずらの卵(豊橋が生産量全国一)がトッピングされてますが、これと言って目新しさは無いですね・・・

P1280468
ところが、食べ進めているうちにビックリ! 底にはとろろ?とご飯が隠れてました!だから、スプーンも付いてたのね(笑)

どうやら、ご飯、とろろ、カレーうどんの三層構造になっていて、名産のうずら卵を使っているものが豊橋ご当地カレーうどんを名乗っていいそうです。でも、これめちゃウマhappy02  カレーうどん食べて、残りの出汁にご飯入れたいな~なんて思ってしまうのを、最初からしてくれてあるなんて画期的ですshine

P1280466
お次は地元滋賀県大津の近江牛ユッケダレうどんに挑戦! 滋賀B級グルメバトル初代王者の焼肉屋梅安さん、昨年のうどんサミットではこれが第3位だったそうです。

P1280470
半熟卵、肉、ネギが乗った冷たいうどん。底にはゴマ油の効いたユッケダレが敷かれてます。甘辛いタレの風味と卵が絡んだうどんの冷感がイイですね~。このうどん、梅安さんの店舗でも食べれるそうですよ。

ブースによっても人気店とちょっと人気薄な店が完全に分かれてますね。うどん県香川からの出店ブースは長蛇の列で、時々、販売一時中断の看板が出てました(笑)

さて、次はどのうどんにしようかな??

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ9月の新車 N700A系

本日はミニカーのお話です。

9月21日発売、ロングタイプトミカ9月の新車No.124-2 「N700A」を入手しました。

P1280357

東海道新幹線N700系の老朽取り替え車として、2012年8月から投入された700系の改良型であるN700A系(「A」はAdvancedの略)。外観はN700系とほぼ同じですが、安全性や環境性能、乗り心地の点でいくつもの改善が行われているそうです。

P1280360

2013年度までに13編成、2016年までに18編成の置き換えが予定されてます。

P1280367_2
N700Aのロゴもカッコよす!オレンジ色のJR東海マークもしっかり入ってますね。新車?発売にともない、No124-1 N700(2008-2013年)は絶版となりました。ロングタイプが登場してもうすぐ5年・・・ビックリです。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ アパッチロングボウ

本日はコンビニおまけのお話です。

9月17日から、コンビニ限定でUCC缶コーヒー BLACK無糖 2本に1個、「陸自の翼
ヘリコプターコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。プラ製1/177スケールディスプレイモデルでラインナップは全5種類。

ジョージアのBMW、ダイドーの頭文字Dがまた控えてるので、とっととこのヘリコプターの紹介を片付けていきましょう!(爆)

4機目はコレ!

P1280393
AH-64D アパッチロングボウ

米国開発の最強ヘリコプター。高度な偵察・通信能力を備え、第一線で活躍している(付属のリーフレットより引用)。

米国のマクドネル・ダグラス(現ボーイング)が開発したアパッチにロングボウ火器管制レーダーを搭載し、大幅な能力向上を図った機体がこのAH-64Dアパッチロングボウ。2006-2008年にかけて陸上自衛隊に配備されてます。主ローター・マスト頂部の円盤形ドーム内にAN/APG-78ロングボウ・レーダーを搭載し、360度の捜索能力を有する空対空モード、機体前方270度の範囲を走査し、地形プロファイリング機能も有する高性能レーダーとなってます。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月28日 (土)

お気楽水族館探検隊(18) きゅんきゅん♥

ぎょぎょランド(愛知県豊川市)のつづき第3弾でーす。

豊川(とよがわ)に棲む淡水魚たちを堪能した後は、2階のアクアギャラリーへと入ってみます。2階ロビーにはカラフルな熱帯魚。地味な色合いの淡水魚水族館の中にあってかなり場違いですね~(爆)

P1260948 
この前、ある女性☆に「女性が水族館に行きたがるのは、綺麗なお魚を見てきゅんきゅんheart04してる姿を男性に見てもらいたいから・・・」だと言われました。地味な日淡見てきゅんきゅんする女性・・・居ないか(激爆)

P1260957
ピラニア見てきゅんきゅんheart04する女性ってどんなタイプだろう。あっ、肉食系の女性は好きです・・・(爆)

P1260960
セイルフィンプレコ、アマゾン川に棲むお魚ですね~。

P1260952
こちらはサカサナマズ、中央アフリカのゴンゴ川に生息してます。

P1260982
ちょうど行った時間帯がお魚たちへの餌やりタイムでした。解説しながら、順番に水槽を巡って餌を与えていく飼育員のお姉さんにきゅんheart04

P1260975
イカの切り身に喰い付くスッポンにきゅんheart04(壊)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コンビニおまけ 頭文字D AE86

本日はコンビニおまけのお話です。

9月17日からコンビニ限定でダイドーの缶コーヒー ダイドーブレンド飲みごたえ微糖1本に1個、「ダイドーブレンド×頭文字(イニシャル)D ドリフトプルバックカーコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは全10種、ちょこっとだけ摘まんできました(笑)

P1280427

藤原拓海 SPRINTER TRUENO AE86(初期タイプ)

人気漫画「頭文字(イニシャル)D」の主人公。愛車ハチロクで峠を攻めるその姿はまさに公道の申し子だ。型遅れのトレノAE86(ハチロク)で高性能車に乗る走り屋たちを次々撃破。生粋の下りスペシャリスト(ダイドーHPより引用)。

何なんでしょう?このコンビニおまけラッシュ。ダイドーコーヒーって店頭であんまり見ないんで、最近まで知りませんでした(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ドリームトミカ (・´ω`・)

本日はミニカーのお話です。

P1280341
9月21日発売、ドリームトミカ 「しまじろう&Beepy」を入手しました。

子供が大きくなった今となっては、かなり懐かしいしまじろう(笑) このBeepyとか言うキャラクター、こどもチャレンジEnglishに出てくるそうですが、顔文字(・´ω`・)に見えて仕方ない・・・(爆)

P1280340

同時に発売された頭文字Dのトレノと同じでドリームトミカの通し番号は付いてません。トレノは売切れてる店が多いけど、こっちは大量に残ってます。。。。

P1280344
可愛いんだけど、コスパ的には?マークが付いてしまうのは否めません。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月27日 (金)

お気楽水族館探検隊(17) 豊川・流れの水槽

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。アクセス数が85万(PC、スマホ、モバイル版含む)に到達しました。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします。

ぎょぎょランド(愛知県豊川市)のつづき

P1260921 
この水族館のメインは東三河の代表河川・豊川(とよがわ)の流れをイメージした水槽。

河口から上流に向かって配置された「流れの水槽」を見ていきましょう。豊川の中流域に棲むお魚たちの水槽ではカワムツ、オイカワ、フナが中心ですね。

P1260927
こちらはアユの大群にヌマムツがチラホラ・・・・、ちょっと美味しそう(笑)

P1260931_2

P1260943_3

上流域を再現した水槽にはイワナやマスの群れが・・・。

P1260947_2
ほかにも展示室があって、ここでは小さな水槽に豊川のお魚たちが魚種別に飼育されてます。底もの好きにはこっちの方がおススメかな(笑) 写真はゴクラクハゼ、下流域~汽水域に棲むお魚なので、地元滋賀では馴染みがありません。天然記念物のネコギギなんかも飼育されてますよ!

さて、お次は世界の淡水魚や熱帯魚を展示するアクアギャラリーへと進んでみましょう。

つづく

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コンビニおまけ BMW M3

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。アクセス数が85万(PC、スマホ、モバイル版含む)に到達しました。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします。

本日はコンビニおまけのお話です。

9月24日からコンビニ限定で缶コーヒー ジョージア ヨーロピアンプレミアムブレンド1本に1個、「ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ BMW×京商 Mシリーズコレクション」が付いてきます。

P1280407 
BMW M3(2007年~)

3シリーズクーペのボディをベースとしながらも、ドア以外のパネルを専用で設計。ルーフにはカーボンファイバーを採用し、エンジンはV型8気筒を採用。0~100km/h加速性能は、わすか4.8秒を実現。ブレーキング時や、アクセルペダルを戻しての走行時に、バッテリーを充電するブレーキ・エネルギー回生システムを採用し、これにより燃料を使わずにバッテリーを充電する機能も有した。サーキットだけでなく公道においても理想的な走行ラインを駆けぬけるクルマ。新しいエンジン、ドライブトレイン、シャシーを持つ軽量・低重心化を実現した高性能スポーツ・カーである(付属のリーフレットより引用)。

P1280408
京商50周年を記念したこの企画。このサイズでダイキャスト製っていうのが最大の魅力ですね。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

マジョレット ルノー マスター

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。アクセス数が85万(PC、スマホ、モバイル版含む)に到達しました。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします。

本日はミニカーのお話です。

P1280374
探していたマジョレットのニューキャスト、ルノー マスターをようやく見つけました!

P1280375

マスターはルノーの車両重量2.8-3.5トンクラスの商用車で、このモデルは2010年に登場した3代目になります。縦長のヘッドライトが特徴的で斬新なデザインですね。

日産自動車も欧州向け中型商用車として、このマスターをベースとしたNV400を販売してます。日本でも発売したら売れると思うんだけどなぁ・・・。

P1280378
これでニューキャストも16車種目、残るはガヤルド、BMW Z4、ポルシェGT3と911、カマロ、ビートルです!

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月26日 (木)

お気楽水族館探検隊(16) ギョギョギョ・・・

ぎょぎょランド(愛知県豊川市)

P1260881

8月末に訪れた豊川市赤塚山公園内にある「ぎょぎょランド」。平成5年にオープンした地元豊川に生息する淡水魚の生体展示を中心にしたミニ水族館です。こじんまりとしてますが、非常に良く整備されていて、入園は無料というチョー嬉しい水族館なんです。

P1260885
入口ホールにはアマゾン川に棲むお魚の円形水槽がふたつあり、そのひとつには大きなレッドテイルキャットが悠然と泳いでます。迫力ありますね~。

P1260896 
ここから先は豊川に生息する淡水魚の水槽群。豊川の下流域を模した水槽には大きなコイやフナ、ソウギョが所狭しと泳いでますね(笑)

P1260902
へぇ~、ナイルティラピアやスッポンも生息してるんですね。

P1260964

P1260912 
そしてご覧の通り、登りのスロープに沿って、中流域に棲むお魚たちの大型水槽が並びます(上写真)。下の写真はウナギ、管理人も過去に豊川で採取した経験があります(笑)

つづく

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コンビニおまけ UH-60JA ブラックホーク

本日はコンビニおまけのお話です。

9月17日から、コンビニ限定でUCC缶コーヒー BLACK無糖 2本に1個、「陸自の翼
ヘリコプターコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。プラ製1/177スケールディスプレイモデルでラインナップは全5種類。今日はこの機体をご紹介。

P1280387
UH-60JA ブラックホーク

多用途ヘリコプター。人員や物資の輸送をはじめ、様々な任務を担う。また、暗視装置の装備を有する(付属のリーフレットより引用)。

UH-60ブラックホークは米国のシコルスキー・エアクラフトが開発した機体で、日本では三菱重工業がライセンス生産しています。航空自衛隊ではUH-60Jとして救難隊ヘリとして活躍しており、陸上自衛隊用のUH-60JAは多目的ヘリとして、1995年から調達、運用されてます。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

イオン特注トミカ トライトン・マレーシア

本日はミニカーのお話です。

9月19日発売、イオン特注トミカ 「AEONチューニングカーシリーズ 第11弾 三菱トライトン(マレーシア仕様)」を入手しました。

P1280381

P1280379_2
ミツビシ・モータース・マレーシアが2011年に限定500台で発売した「マレーシア仕様 ミツビシ トライトン RAエディション」のモデル化のようです。

P1280384
発売4日後に買いに行ったジャスコでは既に売り切れ。ちょっと遠くの田舎町のジャスコにまで行ってようやくゲットできました(それでも残り2台)sweat02 ギミックは無いものの、ヘッドライトにプラパーツを使用するなど、ベースがイイのでどんな仕様も映えますね。

P1280386 
よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月25日 (水)

秋桜の季節

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。当ブログも本日より6年目に突入しました。今後も当お気楽ブログにお付き合いいただければ幸いです。管理人 masa

P1170249

今年も秋桜(コスモス)が庭に花を咲かせました。でも、先日の台風18号でほとんどが倒れてしまい、無理やり起こしたので、なんか絡み合ってグチャグチャになってます(笑)

9月頃からピンク、白、赤などの花を咲かせる一年草の秋桜。原産はメキシコで、明治時代に日本に入ってきたそうです。花言葉は「乙女の真心」、「乙女の愛情」sweat01

色別には・・・ピンクは「少女の純潔」、赤は「愛情」、白は「優美、美麗」、黄色は「野生美」など、純潔や美を称える言葉が並びます。

でも、濃紫だけは、「恋の終わり」。間違っても意中の女性にだけは贈らないようにね(笑)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コンビニおまけ BMW X5 M

本日はコンビニおまけのお話です。

9月24日、コンビニ限定で缶コーヒー ジョージア ヨーロピアンプレミアムブレンド1本に1個、「ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ BMW×京商 Mシリーズコレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。いずれもダイキャスト製でラインナップは全6種です。

P1280398
BMW X5 M (2009年~)

BMW初のSUVに”M”パワーを搭載したSUV最強ともいえるX5 M。4.4L V型8気筒DOHCツインスクロールターボエンジン搭載。最高出力は555psを発揮、6速MスポーツATが組み合わされる。高性能を主張する大きなエアインテークがバンパー左右に開き、V字型のフードと薄いヘッドライトでスポーツ性を表現するスタイルが特徴。555psと69.3kgmの数値を引き合いに出すまでもなく、約2.4トンの自重を感じさせない圧倒的な加速を実現している(付属のリーフレットより引用)。

P1280399
ジョージア、アルファロメオに引き続きBMWを投入!まだ、UCCのオマケも紹介しきれてないのに嬉しい悲鳴です(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ディズニートミカ ハロウィン2013

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。当ブログも本日より6年目に突入しました。今後も当お気楽ブログにお付き合いいただければ幸いです。管理人 masa

さて、本日もミニカーのお話です。

P1280348
9月21日発売、トミカ ディズニー・ピクサーモータース ジョリーフロート モンスターズ・ユニバーシティ ハロウィンエディション2013」を入手しました。ブラックとグリーンのコントラストがいいですね、格好イイ! フロントガラスのギザギザ牙も面白いね。

P1280346

この夏公開されたモンスターズユニバーシティ、興業収入も70億を超える大ヒットでした。怖がらせ学部に入ったマイクとサリー・・・この絵もイイ味出してます(笑)

P1280355

数あるジョリーフロートの中でもこれはかなりイイ出来なんじゃないかな(笑)

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年9月24日 (火)

曼珠沙華

P1280195
昨日23日は秋分の日、彼岸の中日でした。

この時期になると田んぼの畦などで燃えるような赤い花を咲かせるのがこの彼岸花(曼珠沙華)、毎年、ホント正確にこの時期になると咲きますね。

日本では北海道から琉球列島まで広く分布してますが、自生ではなく、中国からの帰化植物だそうです。稲作伝来時の土に球根が混入していたとする偶然説と、その球根に有毒物質を含むことから、ネズミ、モグラ、虫などの稲作にとって有害な動物を避けるために持ち込まれたとする人為説があるようです。

曼珠沙華は法華経などの仏典に由来し、"天上の花"という意味があるそうですが、日本では彼岸花、死人花(しびとばな)、地獄花などとも呼ばれ、ちょっと縁起が悪い感じがします。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トミカ9月の新車 チンク登場!

本日はミニカーのお話です。

9月21日発売、トミカ9月の新車No.90-7 「フィアット 500(初回特別カラー)」を入手しました。

P1280301

2007年、フォードと提携し、発売50周年を機にデザインを一新し、排気量も大幅に変更された3代目フィアット500のトミカ化です。日本ではイタリア語の「500」を意味する「Cinquecento(チンクェチェント)」に因んで、チンクなんていう愛称でも呼ばれてます。

P1280319 1/59スケールですが、思ったより大きい感じがします。リアハッチ開閉ギミックもあって、トミカらしい1台に仕上がってますね。

P1280297

これで一旦外国車は終わりですね。10月、11月は2台とも日本車になります。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから