参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月の69件の記事

2013年7月31日 (水)

唯ちゃん、フライングゲット(笑)

P1250396

SEGA セガの「けいおん!プレミアムフィギュア Ver.1.51 平沢 唯」、2011年頃のプライズです。リサ店で未開封品が¥780のお買い得価格だったので思わず買っちゃいました(萌) 

P1250403

フライングゲット!(爆) このポーズ、どーしてもそう見えてしまう。。。

P1250410

唯ちゃんと言えば、やっぱりこの黒ストがトレードマーク・・・めっちゃ可愛いheart04 下から眺めたくなっちゃうのは男のサガなのでご勘弁を・・・(笑) 

ギター演奏するアルター製の唯ちゃんフィギュアがホントは欲しいんだけど、クオリティがヤバいほど高いせいか、リサ店でも高額で手が出せません(涙)

マイナビウーマンの記事によれば、「イケメンだとしても引いてしまう趣味って?」のアンケート結果で、アニメ、美少女フィギュアが堂々のワンツーフィニッシュ!

管理人、イケメンじゃないから全然関係ないけどね(激爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

我が家の淡水魚 鰉

本日は淡水魚のお話です。

P1220822

雄のビワヒガイです。3月下旬に琵琶湖流入河川で採取しました。

今までヒガイとは相性が悪かった管理人ですが、最近は長期飼育も可能になってきました(笑)

ご覧のように雄は繁殖期になると頬の辺りが橙色になり、追星が目立つようになって、目が赤くなります。目が血走っちゃうのはヒガイも人も同じかと・・・(爆)

琵琶湖と瀬田川に生息するビワヒガイ、カワヒガイとは亜種の関係になりますが、ハッキリ言って両者の違いがよく分かりません(汗)

ヒガイを漢字で書くと「鰉」。明治天皇が瀬田川で捕れた本種を好んで食べたとされることからこの漢字が当てられたそうです。お魚の名前ひとつとっても、色んなエピソードがあって面白いですね。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

TDPトミカ&チョロQ 日産マーチ

本日はミニカーのお話です。

P1250453

2004年発売、トイズドリームプロジェクト第10弾 「トミカ&チョロQ 日本の名車No.7 日産 マーチ」をリサイクルショップで¥700で入手しました。定価が¥1,680円だったので、半値以下で買えたのが嬉しい(笑)

P1250462

P1250466

渋いブラウンカラーの日産マーチ。やっぱ、マーチは現行モデルより先代のこのモデルの方が可愛いですね。リアウインドに描かれたTDPロゴも格好イイ!

P1250455

P1250456

チョロQも良いなぁ~。フロントマスクの出来はトミカ以上かも。。。(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月30日 (火)

BBQ 第2ラウンド(爆)

過去記事<魚つかみとBBQ

28日の日曜、子供会行事の魚つかみとBBQを終え、帰宅したのが午後3時。この日はその後、午後4時から近所の人達とのバーベキューパーティーもあったんです。。。

P1250541_2

怒涛のBBQ 2連チャン(撃沈) 

まぁ、お昼はドライバーのため、ビールも飲めず、食事量も夕方に備えてセーブしていたので、まだまだ余力があるんですけどね(笑)

うーん、やっと飲めた生ビールが旨いbeershine

P1250544

子供からお爺ちゃん、お婆ちゃんまで総勢34人でBBQパーティー。毎年この時期の恒例行事になってます。

P1250545

野菜は全て皆さんの自宅や畑で採れた新鮮なものばかり。

P1250550

P1250573

毎年、子供たちがBBQ以上に楽しみにしてるのはこの流しそうめんと・・・

P1250578

スイカ割り。 このスイカもお隣さんの自家製です(笑)

午後7時前からは雨が降ってきて、花火は中止にしちゃったけど、子供にとってはめちゃめちゃ充実した1日を過ごせたんじゃないでしょうか。

お父さんはちょっと疲れました。。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

アピタ特注トミカ リオデジャネイロの空

本日はミニカーのお話です。

ブラジル国旗を買いました(爆)

P1250425

7月27日発売、アピタ/ピアゴ特注トミカ <世界の国旗トミカ>第2弾 「トヨタ 2000GT ブラジル国旗タイプ」を入手しました。前回から始まったアピタの意表を突くビックリ企画!(笑)

P1250415

P1250417

車種は前回と同じくトヨタ2000GT。いつもはもうお腹いっぱいの2000GTなんて言ってるけど、今回は企画が面白いので許す(←上から目線)(爆)

P1250422

せっかくなんで、ちょっとブラジル国旗について調べてみました。

元来、グリーンとイエローはそれぞれブラジル皇帝であるペドロ1世のブラガンサ家とその皇妃マリア・レオポルディナのハプスブルグ家を象徴していた。現在では非公式ながら緑色は森林を、黄色は金と鉱物資源を象徴していると解釈されることが多い。中央の円は共和政が樹立された日である(1989年11月15日)の朝(8時30分)のリオデジャネイロの空を表している。国旗制定後、数回のデザインの変更があり、現行の国旗は1992年に制定された(Wikipediaより引用)。

うーん、勉強になりました(笑)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月29日 (月)

魚つかみとBBQ

28日の日曜は午前9時30分から、県内の某遊魚場で行われた地元子供会の行事に家族で参加してきました。この日も暑くなりそうな予感・・・sweat02

P1250508

橋の欄干にも鮎が踊るfish(笑)

P1250526

まだ朝早い時間帯とあって、行楽客はチラホラ。駐車場にもスムースに入れましたが、お昼頃になるとかなりの人出で賑わってましたね。

P1250530

P1250490

子供はといえば、ガサしたり、川に飛び込んだりと楽しそう。管理人ももちろんガサに出動したことは言うまでもありません(爆) 因みにヨシノボリ、タカハヤが捕れました(笑) 遊魚場から逃げ出したであろう鮎やアマゴも泳いでたけど、さすがにタモ網で捕まえるのは無理でした。。。

P1250505

そして、メインイベントは川を網で区切ったところにニジマスを入れてもらい、それのつかみ取り大会。息子もなんとか1尾ゲットできたようです。

P1250513

もちろん、そのつかんだニジマスは塩焼きにheart04  保護者の皆さん、串打ちには慣れていないようで、管理人が全てのニジマスに鮮やかに串打ち(笑) 塩焼き1尾頂きましたが、美味かったぁ~。

P1250515

続けて、BBQも楽しんだけど、クルマを運転するのでビールが飲めないのがチト辛い。。。

P1250537

今回の世話人さんはかき氷機まで持ち込んでくれました。食後はみんなでかき氷・・・暑い日には最高です!

P1250534

子供たちにとってはいい夏休みの思い出になったかな?

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

京商メカドック 小町のヨタハチ

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、サークルK/サンクス限定 京商1/64 ダイキャストミニカーコレクション「よろしくメカドック」を入手しました。ブラインドBOX販売で全6車種のラインナップ。紹介も今日がラストです。

P1250055

トヨタ スポーツ800(女暴小町)

トヨタ スポーツ800(1965~1969)

【ドライバー】女暴小町(スケぼうこまち)こと小野麗子。【カーナンバー】40(キャノン・ボールトライアル)。【初登場】3話 うわさの女暴小町の巻。

ファンからヨタハチと呼ばれている、古き良き時代のスポーツカー。その特徴は航空機の設計思想を取り入れたボディ・スタイルにある。徹底した空力特性の向上と軽量化で、まるで軽飛行機のようと形容された。「こんち」の挨拶でお馴染みのおてんば女子高生・小町が空冷水平対向2気筒をパタパタいわせつつ、あこがれの風見を追いかけ回した(付属カードより引用)。

P1250059

できれば、これより早坂優のスズキ セルボのミニパトをモデル化して欲しかった。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月28日 (日)

我が家の海水魚 記録更新中

本日は海水魚のお話です。

P1240607

我が家の海水魚水槽の住人、クロウシノシタ(手前)とハゼ(奥)。

4月下旬に採取したので、飼育を開始してからほぼ3ヶ月経ちました。

ハゼは雑食なので飼育し易いお魚であることは、これまでの経験からもわかってるけど、クロウシノシタをここまでの期間、飼育できたのはこれが初めての経験heart02

ウシノシタ、目つきが男前だ!(爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

京商メカドック ナベさんの240ZG

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、サークルK/サンクス限定 京商1/64 ダイキャストミニカーコレクション「よろしくメカドック」を入手しました。ブラインドBOX販売で全6車種のラインナップ。5台目の紹介はこちら。

P1250093

ニッサン フェアレディ 240ZG(渡辺俊光)

日産フェアレディ240ZG(HS30)(1971~1978)

【ドライバー】渡辺俊光。【カーナンバー】7(キャノンボール・トライアル)。【初登場】26話 ベスト・チューナーの巻。

P1250084

伸びやかなフォルムと卓越した走行性能で、世界的にヒットしたZ。中でも240ZGは専用装備のオーバーフェンダーとGノーズが作り出す機能美、そしてL24型エンジンのパワーでファンを魅了した。駆るのはチューニングの神様と尊敬を集めるナベさん。公道レースならではの、最高速度よりも加速性能を重視したチューンでキャノンボールを制した(付属カードより引用)。

P1250087

主人公の風見潤が尊敬するチューニングの神様、ワタナベレーシングの通称「ナベさん」のこだわりの1台・・・

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月27日 (土)

身近な生き物たち(123) 海洋堂・・・?

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。アクセス数が80万を越えました(PC、スマホ、モバイル版含む)。やっと100万の大台も見えてきましたね。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします(管理人 masa)

本日は身近な生き物のお話です。

P1250139

木の杭の上に佇むアマガエル・・・フィギュアじゃありません(爆)

なぜか、遠い目・・・

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

京商メカドック MDM 2000GT

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。アクセス数が80万を越えました(PC、スマホ、モバイル版含む)。やっと100万の大台も見えてきました。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします(管理人 masa)

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、サークルK/サンクス限定 京商1/64 ダイキャストミニカーコレクション「よろしくメカドック」を入手しました。クルマ、レース漫画のミニカーでまさかメカドックがくるとは思いませんでしたね。。。

今日はその中から、トヨタ 2000GT(女暴小町)をご紹介

P1250076

トヨタ 2000GT(女暴小町)

【ドライバー】女暴小町(スケぼうこまち)こと小野麗子。【カーナンバー】33(東日本サーキットグランプリ)。【初登場】81話 出陣!の巻。

美しさ、スピード、耐久性をコスト度外視で追求した国産車の夢と技術の結晶。DOHCエンジンを搭載するなど、先端技術を他社に先駆けて導入し、その結果、連続78時間の走行テストで、3部門の世界速度記録を樹立した。小町がレースで駆ったのは、女性向けドレスアップ中心のショップオーナー南条久子から借りたものだった(付属カードより引用)。

因みに小野麗子の声はあの日高のり子でした(笑) 2000GTのボンネットのMDMはチームメカドックもどき(MechaDoc Modoki)の略です(爆)

P1250081

東日本サーキットGP編 ゼロヨンGPを主催した「夢幻(むげん)」が、今度は富士スピードウェイ、鈴鹿サーキット、筑波サーキットを結ぶ高速道路を舞台とした大規模なレース「東日本サーキットGP」を企画する。このイベントに招待されたメカドックは、新たにメカドックに加わった那智らの協力を得つつ、過去に例を見ない長距離レースに、風見のグレーサーZ、那智のRX-7、中村のブルドッグの3台のマシンを出走させる(wikipedia改変)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月26日 (金)

本祭 花奪い

過去記事<宵宮

過去記事<本祭 太鼓踊り

各集落から太鼓踊りの隊列と一緒に宮入りした花笠。拝殿前で献酒を奉納した後、この祭りのメインイベント「花奪い」神事へと移ります。

P1250225

両側から竹が打ち降ろされる通路を、花笠を持って一騎ずつ駆け抜けていきます。

P1250179

花笠に向かって回りから竹の棒が打ち降ろされ、花笠が倒れると、周囲の観客が花笠の上の造花を奪いにきます。この花を持ち帰り、自宅の神棚等に祀るとその年の無病息災や家内安全のご利益があるといわれてます。

P1250222

昔は花笠に付けられた花や献酒樽を奪いに来る観客から竹の棒を使って花笠を防御するという形だったようですが、怪我人が絶えなかったため、現在のスタイルになったようです。どうもそれが「喧嘩祭り」と呼ばれる所以だったんでしょうね。

P1250241

花奪いが終わると、氏子総代たちによる楼門からのちまき撒き。このちまきを食べるとこれも無病息災のご利益があると言われてます。

P1250257

そして、祭りもクライマックス。神輿が神社を出発。

P1250267_2

御旅所に神輿が到着すると、猿田彦に食物を奉納する神事が執り行われます。

P1250261

再び踊り子の子供たちも各集落まで太鼓踊りを繰り返しながら戻ります。息子もかなりバテ気味でしたが、最期まで頑張ってくれました。しんどかったでしょうが、来年もまた出たいとなかなか頼もしいことを言う息子です(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

京商メカドック セリカXX

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、サークルK/サンクス限定 京商1/64 ダイキャストミニカーコレクション「よろしくメカドック」を入手しました。

P1250062

トヨタ セリカ XX(風見 潤)

トヨタ セリカ XX(2代目)・(1981~1986)

【ドライバー】風見潤。【カーナンバー】38(キャノンボール・トライアル)。【初登場】16話 キャノンボール・トライアルの巻。

P1250070

直線的なフォルムとリトラクタブルヘッドランプを採用したセリカのスポーティーモデル。エンジンは高回転に有利な直列6気筒のみを搭載。CD値0.35と空力特性にも優れ、作中ではエアロパーツをほとんど付けていない。風見と「板金の魔術師」野呂 清により、ボア・アップ、ツインターボなど数々の攻撃的なチューンが施され、キャノンボールを2位でフィニッシュした(付属カードより引用)。

セリカのチューンに使ったニトロキット、ずーっとニトログリセリンだと思ってたけど、亜酸化窒素のことだったんですね(汗)

キャノンボール・トライアル編 アメリカで行われたレースイベント「キャノンボール」に日本からチームを送り込もうと、ある自動車雑誌が日本代表を決定するための予選イベントを実施することに。しかし、そのイベントは首都高で道路交通法お構いなしのガチバトルを行うというものだった。イベントを知った警察がイベントの阻止に動く中、風見らトップグループの車はそれを突破しゴールへ車を走らせようとする(Wikipedia改変)。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月25日 (木)

本祭 太鼓踊り

P1250112

7月24日、前日の宵宮に続いて、この日は地元 滋賀県甲賀大鳥神社で午後3時から大原祇園まつりの本祭(県指定無形民俗文化財)が行われました。

P1250096

朝からどしゃぶりの雨で心配したけど、10時頃には無事上がりましたね。キツイ陽射しは無いものの、むし暑くなりそうです・・・。

P12501111

午後1時、公民館に集合。ここから花笠をかぶった踊り子、写真のような花籠が隊列を組んで、9つの集落毎に大鳥神社に向かって移動を開始します。

P1250143

今年は我が家の息子も踊り子として参加。体に合わない大きな太鼓を抱えてすでにバテ気味・・・

P1250149

踊り子が太鼓をたたきながら、輪になって回り、「インヨーソーライ」の掛け声とともにお互いの太鼓をぶつけ合う太鼓踊り。これを大鳥神社に向かうまでにも、数カ所で行います。

P1250187

そしていよいよ楼門をくぐって大鳥神社境内へ・・・

P1250213

拝殿と本殿前でも太鼓踊りを奉納。

バテ気味だった息子も太鼓のぶつけ合いには嬉しそうに果敢に挑んでいきます(笑)

これが終わると、踊り子の子供たちは一旦休憩。祭りはいよいよ喧嘩祭りとして名高い花奪い神事へと移ります。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

京商メカドック Honda CR-X

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、サークルK/サンクス限定 京商1/64 ダイキャストミニカーコレクション「よろしくメカドック」を入手しました。皆さん、配列情報をアップされてますが、かなりバラバラみたいですねsweat02

P1250029

Honda CR-X(風見 潤)

Honda バラードスポーツCR-X(1983~1987)

【ドライバー】風見潤。【カーナンバー】111(ゼロヨングランプリ)。【初登場】51話 吠えろ!CR-X の巻。

フロントエンジン&フロントドライブの軽量スポーツカーというコンセプトで開発。後部座席を完全補助席と割り切ることでよりコンパクトになり、760~852kgまで重量が抑えられている。メカドックはこれにミッド・シップ化などの大幅チューンを施し、ゼロヨン戦で優勝をもぎ取った(付属カードより引用)。

P1250037

アニメ放映当時はSTRIXが唄うメカドックのオープニング「よろしくチューニング」がノリのいい曲で好きでしたね。今も家のどっかに録音したカセットテープがあるんじゃないかな(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月24日 (水)

京商メカドック スカイライン2000GT-R

本日はミニカーのお話です。

7月23日発売、サークルK/サンクス限定 京商1/64 ダイキャストミニカーコレクション「よろしくメカドック」を入手しました。

管理人が中学~高校生の頃、ジャンプで連載されていたこの漫画。サンデー派だったのでほとんど読んだことはなかったけど、同時期に放映されていたアニメは見てましたね。

P1250052

ニッサン スカイライン2000GT-R(二階堂)

ニッサン スカイラインHT GT-R KPGC110(1973年)。【ドライバー】二階堂(チームGT-R)。【カーナンバー】13(キャノンボール・トライアル)。【初登場】17話 集結!九十九里浜の巻。

P1250043

大型化で重量も増えたが、ダイナミックな外見が印象的なGT-R。本格レースの技術をフィードバックした伝統の「S20」エンジンを搭載していたが、これが排ガス規制にひっかかり、197台で生産が終了してしまう。チームGT-Rのリーダー・二階堂が駆り、風見のE・F・I搭載に対してのSUキャブで好勝負を演じた(付属カードより引用)。

P1250047

この2000GT-Rのお尻のスタイルがめっちゃ好きheart01

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

宵宮 灯籠祭り

P1240955

暗闇に光る蝋燭の炎の列・・・

P1240962

P1240964

7月23日の夜、地元の大鳥神社で大原祇園の宵宮「灯籠祭り」が行われました。

P1250003

P1250010

灯籠は9つの各集落より大鳥神社まで往復します。、その間に太鼓を打ち鳴らし、踊り場所につくと、頭の上に担いだ灯籠をぶつけ合います。疫神をよりしろに宿し、音楽や歌で囃し促して疫神の退散を願う伝統的な神送り行事です。

祭りのクライマックスで獅子舞が灯籠に灯された火を噛んで消していく「火取り神事」もすごく幻想的で好きなんだけど、子供連れということもあって最期まで見れなかったのが残念・・・。

P1240965

P1240972

やっぱり子供は神事より露店の方が楽しみのようで・・・、かき氷やら、綿菓子やら、金魚すくいやら・・・(笑)

P1250015

明日はいよいよ喧嘩祭りと呼ばれる本祭「花奪い神事」です。午前中は雨の予報が出てるけど大丈夫かな・・・?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2013年7月23日 (火)

【速報】京商 よろしくメカドック

本日はミニカーのお話です。

P1250019

7月23日発売、「京商1/64スケール ダイキャストミニカーコレクション よろしくメカドック」がカルワザオンラインから届きました。

管理人入手の大箱配列はご覧の通り(※数パターンあるかもしれないので、そこはご理解のほどお願いします)。

P1250023

懐かしいメカドック、ジャンプに掲載されてた漫画よりアニメの方を見てました。

個々のクルマの紹介はあらためて・・・

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

滋賀のゆるキャラ 滋賀県警編

滋賀のゆるキャラ(出会ったキャラ限定)紹介、今回はちょっと趣を変えてこんなヤツ。

P1170707

滋賀県警マスコットキャラクターのけいたくん。

それでは、滋賀県警HPからけいたくんのプロフィールを抜粋。

生い立ち: 愛嬌のある姿で親しまれている「信楽焼狸」をモチーフに、陶器製で製作された「けいたくん」にデフォルメを加えイラスト化し、滋賀県警察ホームページ用のマスコットとして誕生。

名前: 警察の「けい」と、狸の「た」・頼もしいの「た」から、「けいたくん」と命名。

誕生日: 平成10年4月17日(滋賀県警けいたくんコーナーホームページ運用開始日)。

主な仕事: 当ホームページのエスコート役のほか、各種広報媒体等に活躍。

説明、硬すぎます。。。(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ7月の新車 アウディ R8

本日はミニカーのお話です。

7月20日発売、トミカ7月の新車No.6-9 「アウディ R8(通常カラー)」を入手しました。この外国車攻勢、一体いつまで続くんでしょうか?

P1240890

P1240902

アウディが製造・販売するクーぺ型スポーツカーのR8。2003年に披露されたコンセプトカーの「アウディ・ルマン・クワトロ」をベースにしたスポーツカーで、日本では2007年から市販されてます。お値段はとても庶民に手が届くものではありません。。。

P1240893

P1240896

先に入手したマジョレットのR8に比べて、ボディサイドのエッジもきいていて、造形的にはなかなか良いんじゃないでしょうか。ギミックがサスペンションしかないのが残念だけど、デザイン上、しょーがないんでしょうね。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから