参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月の66件の記事

2012年11月30日 (金)

TLV セドリック東京駅構内タクシー

本日はミニカーのお話です。

P1180887

11月24日発売、トミカリミテッドヴィンテージNo.LV-127a 「日産セドリック 構内タクシー」を入手しました。

P1180883

1962年に登場した初代セドリック後期型の東京駅構内タクシー仕様です。トミカリミテッドヴィンテージの最初のモデルNo.LV-01(2004年発売)でもヘッドライトが縦目型の初代セドリック(1960年)東京駅構内タクシー仕様が出てますが、残念ながら管理人は所有してません。

Pict00361

2010年に発売のNo.LV-87a 「トヨペットクラウン構内タクシー」は持ってます(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

絶版トミカ ダイハツ ミラ

本日はミニカーのお話です。

昨年絶版になったトミカから、No.19-6 「ダイハツ ミラ」(2007-2011年)をご紹介。

2011122

2006年に登場したダイハツの看板車種とも言うべき、7代目ミラ(標準車)のモデル化です。

これ、造形がすごくイイんですよね。メッキ塗装のヘッドライトも素敵です。ベースが良いからか、2009年に登場したトイズドリームプロジェクトのパトカー仕様もリアル感満点でした。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月29日 (木)

こちらはHWのBMW Z4 M

本日はミニカーのお話です。

サークルK/サンクスの京商「BMW & MINI」も一段落したところで、2012 ホットウィール PREMIEREから「BMW Z4 M」のレーシングバージョンをご紹介。

P1180187

TOMOのブログのTOMOさんに頂きました。

BMWがリリースする2シーター・スポーツZ4に2006年に加わったZ4 M クーペ。BMWのモータースポーツ部門を担当するBMW M社が手掛け、主にプライベート・チームの手により各国の耐久レースなどで好成績をあげてます。

P1180190

TOMOさん、グッドチョイスですgood

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TLV-N 6代目クラウンエクレール

本日はミニカーのお話です。

11月24日発売、トミカリミテッドヴィンテージネオNo.LV-N74b 「トヨタクラウン 2000スーパーエディション エクレール(青)」を入手しました。

P1180901

直線的でシャープなデザインで人気が高かった6代目S110型クラウン(1979年~1983年)。今回のモデルは6代目後期に登場した特別仕様車「エクレール」になります。

P1180905

ヴィンテージシリーズも最近は怒涛の発売ラッシュですね。このエクレールも青と白の2カラーが同時発売。懐具合からいつもは気に入ったカラーしか買わないんだけど、あまりのディディールの良さについつい2色とも購入してしまいました。。。

P1180907_2

リミテッドのハチロクと言い、今月は「買い」のミニカーが多くて早くも財政難です(汗)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月28日 (水)

リミテッドのランボを集めよう

本日はミニカーのお話です。

P1180784

2004年に発売されたトミカリミテッドNo.TL-0043 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」の箱付美品をリサイクルショップで入手しました。

1999年にアウディの傘下に入ったランボルギーニが最初に製造販売したのがこのムルシエラゴ。ディアブロの後継車種となるフラッグシップスポーツカーとして2001年から2010年まで販売されてました。

P1180785

これまでスルーしてましたが、とうとう購入。定価より安かったのが第一の理由。そして、来月発売されるトミカリミテッド ランボルギーニ2モデルと一緒に飾ってみたかったから(笑)

Lambo_2models

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ハチロクが素晴らしい件

本日はミニカーのお話です。

P1180873

今年6月にレギュラー版で発売されたハチロクが早くもリミテッド化。11月24日発売、トミカリミテッドNo.TL-0149 「トヨタ 86」を入手しました。

P1180866

やたらと気合いの入ったディティールアップにビックリ! ドアミラー、赤と黒のシートの配色まで再現されてますね。これは絶対買いですよ。まだの方はお早めにお店へ(笑)

P1180872

こんなに気合い入れちゃって大丈夫? 来月のハマーもこの調子でよろしく頼みます(爆)

↓↓  ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月27日 (火)

トミカ 日本製ロンドンバス

本日はミニカーのお話です。

P1180779

トミカNo.95-3 「ロンドンバス」(1988年~)の箱付美品をリサイクルショップで入手しました。日本製です。

今でもレギュラー品現役バリバリのロンドンバス。24年の長きに渡って販売されていると、そのバリエーションも豊富で既に40種類以上はあるんじゃないかな。記憶に新しいところでは、トミカショップ 東京スカイツリー ソラマチ店限定のロンドンバスですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月26日 (月)

絶版トミカ アメリカンファームトラクター

本日はミニカーのお話です。

トミカ外国車シリーズNo.F54 「AMERICAN FARM TRACTOR」(1980年、日本製)をリサイクルショップで入手しました。

P1180781

働くクルマが好きなので、青箱の中でも欲しかった1台です。箱にキズや擦れがありますが、中身は全く問題無し。¥1000以下の値段で売っていたので即買いしちゃいました(笑)

Pict00701

バリエーションのひとつ、マグナムレスキューα ワルーダカーは持ってますが、やっぱオリジナルは良いですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月25日 (日)

伊賀忍者特殊軍団阿修羅が凄い!

11月24日、三重県伊賀の上野公園内を紅葉を見がてら散策。子供が忍者ショーを見たいというので、ショーの開演時間に合わせて、忍者博物館にも立ち寄ってみました。

過去記事<伊賀上野公園の紅葉

忍びの里、甲賀伊賀に住んでるだけあって、息子も最近やたらと忍者や手裏剣に興味を持ってるみたいです(笑) 下写真は伊賀流忍者博物館の様子、バスを連ねて多くの観光客が訪れてました。

P1180828

そして、海外イベントなどにも数多く出演している忍者エンターテイナー集団 伊賀忍者特殊軍団阿修羅の忍者ショーを観覧。本物の手裏剣や真剣を使った演舞は見応えも十分、笑いも所々に散りばめて観客を魅了します。管理人もこれまでに3回ほど観てますが、いつ観てもエキサイティングなステージです!

P1180817

P1180819_7P1180823_2

管理人的にはメンバーの未央さん(右)の戦う真剣な姿がお気に入り(萌)

P1180825

ショーの後は手裏剣打ち体験道場に挑戦する息子。イベントで手裏剣打ちがあると必ずやってます(笑)

P1180858_2

その練習の成果あってか、見事 的の真ん中に当てて、忍者文字学習帖(初級忍者編)をゲット(笑) 周りの観客からは「おーっ」という感嘆の声が。。。

P1180826

最後は阿修羅のリーダー半蔵さんとツーショット!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

アピタ特注トミカ 日本車でシメる?

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。投稿記事数が3,500を越えました。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします。 管理人 masa

本日もミニカーのお話です。

P1180850_2

11月24日発売、アピタ/ピアゴオリジナルトミカ 世界のパトカータイプ第4弾 「トヨタ 2000GT 日本警察仕様」を入手しました。

P1180855_2

世界のパトカーシリーズの第4弾は「トヨタ2000GT日本警察仕様」。オリンピックイヤーの今年、各国のパトカーを商品化してきたシリーズのトリは、日本車でシメる。日本が誇るスペシャルカー「トヨタ2000GT」が最新の警視庁パトカー仕様で登場。サイドにはお馴染み警視庁/POLICEのロゴにエンブレム。ルーフにはブーメラン型赤色灯。そしてホイールにこだわりの金メッキを施した夢のある1台に仕上がっている(アピタHPより引用)。

えっ、このシリーズ、これでお終い? マジで・・・? 

それとも、今年発売分は2000GTが最後で、来年も続くのかな? 日本語って難しい(爆)

P1180852_2

確かにスペシャル感はあるんですけどね。。。

世界のパトカータイプなんで、別に日本車でシメてくれなくても良かったんですが。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカくじ 阪神優勝トラック

本日はミニカーのお話です。

2003年に発売された「トミカくじ 阪神タイガース優勝記念」の中からこの1台をご紹介。リサ店で箱付美品を定価で入手しました。阪神タイガース12選手のデザインの三菱ふそう エアロクイーン バス&三菱ふそう トラックのくじでした。

P1180763

2000年代に入ってからは2003年、2005年にリーグ優勝してる阪神ですが、管理人にとって印象深いのは何と言っても1985年の優勝フィーバー。あのカーネルサンダースが道頓堀に投げ込まれた時です。関西へ出てくる前年だったので、”大阪人って怖ぇ~”と思ってましたねぇ(笑)

P1180762

リサ店にはいくつか売ってましたが、背番号39の矢野捕手をチョイス。管理人の好きな選手です。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月24日 (土)

伊賀上野公園の紅葉

お気楽忍者のブログを閲覧いただきありがとうございます。ブログ記事投稿数が3,500を越えました。今後も当お気楽ブログをよろしくお願いします。

11月24日、前日の雨とは打って変わって絶好の行楽日和。紅葉を見るために、久しぶりに三重県伊賀市の上野公園に行ってみました。

Dvc00026

伊賀上野城。 慶長13年(1608年)、徳川家康によって伊賀・伊勢に移封された藤堂高虎によってされた城。来るべく大坂との決戦に備え、攻撃型の城としての役割も持っていました。天守閣は慶長17年(1612年)に当地を襲った大暴風で倒壊し、その後再建されることはありませんでしたが、昭和10年に再建されました。

P1180837

三連休の真ん中で、行楽日和ということもあって、公園内は多くの観光客で賑わってましたね。思ったほど寒くもなく、青空に映える紅葉を楽しむことができました。

P1180842_2

Dvc00027

P1180833

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

イオン特注トミカ もう第7弾 Honda CR-Z

本日はミニカーのお話です。

11月20日発売、イオン特注トミカ AEONチューニングカーシリーズ第7弾 「Honda CR-Z(モータースポーツ仕様)」を入手しました。

P1180773

スーパーの特注モデルとしては初登場のCR-Z(昨年、ユニー100周年トラック型トミカケースに入っていたホワイトのCR-Zはありましたが・・・)。

P1180768

イエローカラーにカーボンボンネット風の艶消しブラック。フォグ部分も塗り分けられていてなかなか良い出来に満足できる1台ですね。

P1180771

このシリーズ、スタートして1年以上経ってますが、まだ続編はあるんでしょうか? 今日発売予定のアピタ世界のパトカーシリーズは第4弾のトヨタ2000GTで終わりみたいですね。さすがにネタが続かなかったようで。。。

↓↓ ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

チョロQ むかしのオープンカー

本日はチョロQのお話です。

リサイクルショップで見つけたこんなチョロQ。

がんせきオープン(爆)

P1180775

運転してるのがトンチキでその隣がタメゴロー。ハッキリ言って区別つきません(激爆)

ご存じ、チキチキマシン猛レースに登場するがんせきオープン。なんかめっちゃ懐かしい(笑) 1968~1969年に放映されたテレビアニメですが、その後何度も再放送されてますね。

P1180776

1992年頃に発売されたコミックチョロQチキチキマシン猛レース。全種類が発売されているのかと思いきや、調べてみると、ゼロゼロマシンとハンサムV9とこのがんせきオープンだけのようです。2002年頃には3台セットの復刻版も発売されてます。

それにしても、がんせきオープンって言うネーミングセンスが最高ですね!

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月23日 (金)

マジョレット プジョー307 WRC

本日はミニカーのお話です。

P1170877

マジョレット レースカーコレクション5台セットから「プジョー307 WRC」のホイールバリです。色んなミニカーメーカーからも発売されているお馴染みの2004年モンテカルロラリー#5デザイン。まぁ、管理人にはマジョくらいしか買えませんが。。。(涙)

P1170879

今日から三連休なのに、外は生憎の雨rain 一昨日発売されたイオン特注トミカでも買いに行ってくるかな(笑)

↓↓  ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ ワンボックスカー大集合

本日はミニカーのお話です。

P1180597

11月17日発売、トミカギフトセット 「カーポートで遊ぼう!ワンボックスカー大集合セット」を入手しました。相変わらず大型商品との抱き合わせ的な名前のセットですが、久々に購買意欲を掻き立てられたギフトセットです(笑)

P1180598_3

トヨタ ベルファイア。ブラックカラーと思っていたら、濃いパープルですね。実車のボルドーマイカメタリックよりも更に深い色合いです。今回のセットはどれもカラーリングが秀逸ですね。このベルファイアも凄く綺麗な塗装です。

P1180599_2

ホンダ フリード。カラーはパスクレッド・パールでしょうか? 現在の純正カラーにはラインナップされてませんが、落ち着いたいい色ですね。今回のセット、ミニバン好きな人は買いではないかと。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月22日 (木)

HW落ち穂拾い サファリジープ

本日はミニカーのお話です。

P1170854

先月に発売されたホットウィール スリルレーサーズ・シリーズ「JEEP SCRAMBLER」を入手しました。トイザに落ち穂拾いに行ったら、まだ売れ残ってました。ジープタイプのクルマが好きなので即買いです(笑)

P1170859

サファリジープのようなアニマル柄もツボですね~。サイドのPREHISTRIC PARK RANGERって何だろう? 先史時代公園? ジュラシックパークのジープをイメージしてデザインしたんでしょうか。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ11月の新車 アクア オレンジ

本日はミニカーのお話です。

11月17日発売、トミカ11月の新車No.98-7 「トヨタ アクア」のレギュラー版を入手しました。

P1180582

地味だった初回特別カラーとは違いレギュラー版は鮮やかなシトラスオレンジマイカメタリック。コンパクトカーにはこういったカラーがよく似合います。普段はカラバリを追い求めてない管理人ですが、このアクアはカラバリが出たら買っちゃいそうです(笑)

P1180583

ドアやハッチの開閉ギミックが無いのは残念だけど、モールドもハッキリしてて、出来としては満足かな。。。

因みに北米や台湾では「プリウスC」の車名で販売されてます。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年11月21日 (水)

はたらくトミカJr. 清掃車&造園トラック

本日はミニカーのお話です。

今回は2007年にユージン(現タカラトミーアーツ)から発売された「トミカジュニアコレクション part 2 はたらくトミカ編」の中からこの2台をご紹介。

Photo

三菱ふそう キャンター 清掃事業車。

Photo_2

日野 レンジャー 造園トラック。

小さいながらも、ダイキャスト製でリアルさにこだわったシリーズですね。よくありがちな「トミカ○○」っていうタンポじゃなく、「近藤造園(株)」っていうのがツボです。。。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ Xランナーは買えないので(涙)

本日はミニカーのお話です。

P1180603

11月17日発売、トミカギフトセット 「Xランナー 3チーム出動セット」を入手しました。同時に発売された大型商品「Xランナー(初回特典 トヨタ86付き)」は残念ながら高すぎて買えないので、このセットで我慢するしかないか・・・(涙)

P1180604

ハイパーレスキューから「機動はしご車」。オリジナル単品とは違って「04」のナンバーがタンポされてませんね。

P1180606

ハイパーブルーポリスからはランエボXベースの「機動パトロールカー」。これはオリジナル単品商品にも入ってないニューモデル。ランエボX好きなんで、萌えます(笑)

P1180607

ハイパービルダーからはいすゞギガベースの「機動ビルダーキャリア」。これもオリジナルシリーズには入ってない車種です。ハイパービルダーシリーズはこのカラーリングが秀逸なんですよね~。これもお気に入りの1台になりました!

↓↓ トミカのブログなら日本ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから