参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月の86件の記事

2012年10月31日 (水)

トイザ限定トミカ ブリジストントランスポーター

本日はミニカーのお話です。

またまた何の前触れもなく突然発売されたトイザらスオリジナルトミカ 「ブリジストンモータースポーツトランスポーター」を入手しました。近くにトイザが無いので、買いに行くのも結構大変なんですよ。

P1170841

前回(2011年12月)が日本郵船冷凍トレーラーだったのに、またモータースポーツ系のトランスポーラーに戻っちゃいましたね。まぁ、管理人にとっては両方とも好物なので、ノープロブレムですが・・(笑)

P1170845

荷台のサイドだけじゃなくて、整流板にもロゴが入ってるのがカッコイイ!(写真では見にくいですが・・・)。遠くのトイザまで買いに行った甲斐がありました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ UCCは 翼モノで頑張る

本日はコンビニおまけのお話です。

10月30日からコンビニ限定でUCC缶コーヒー 1本に1個、「航空ファン監修 日米共演!最速の翼コレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは全8種。先週はWANDAのGT-Rやボルヴィックのルノーで盛り上がりましたが、UCCも頑張ってます(笑)

P1170913

F-15 飛行教導隊(左):精鋭集団として知られる航空自衛隊教導隊のボーイングF-15イーグル。RF-4EJ(右):航空自衛隊の偵察部隊で使われているRF-4EJ。F-4EJ改造の偵察機でグリーン系とグレー系の迷彩を施している。

P1170917

F-2(左):F-16を母体とし、翼や搭載機器などに日本独自の改良を施した三菱F-2。F-16(右):世界26ヶ国の空軍で使われているロッキード・マーチンF-16ファイティングファルコン。

P1170912

F-117:全体が三角形の特異な形をした第一世代のステルス機ロッキードF-117ナイトホーク(いずれも製品説明から引用)。

3~6パーツの組み立てモデルになってます。飛行機ものオマケとしての完成度はかなり高いのではないかと・・・。正直、期待してなかったのは内緒です(爆)

過去記事<日米共演!最強の艦艇コレクション

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月30日 (火)

我が家の淡水魚 竜宮の白タウナギ

本日は淡水魚のお話です。

Shirotaunagi2_3

カードゲーム遊戯王にこんなカードがありました。

<竜宮の白タウナギ> チューナー(効果モンスター)、星4/水属性/魚族/攻1700/守1200、このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て魚族モンスターでなければならない

全然意味わかりません・・・(爆)

でも、これどう見てもタウナギじゃなくて、リュウグウノツカイじゃないの?

Taunagi

ホントのタウナギってこんなんだよ!(激爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コンビニおまけ SKYLINE BNR32

本日はコンビニおまけのお話です。

10月23日からコンビニ限定でアサヒ缶コーヒーWANDA 金の微糖1本に1個、「GT-R歴代名車コレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは全6種。

P1170648

P1170651

1989年、先代GT-R KPGC110の生産終了から実に16年ぶりの復活となったGT-R。1990年にはグループA参戦のホモロゲーション用モデルとしてGT-R NISMOが発売され、同年よりR31型スカイラインGTS-Rに替わってり参戦した全日本ツーリングカー選手権ではデビューウィンを果たしてます。

P1170825_2

日産ディーラーに行ったら、今回の缶コーヒーのオマケがディスプレイされてました(笑) この雛壇欲っすぃ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ミスド限定チョロQ ドーナツなのに焼き芋屋

本日はチョロQのお話です。

今月もミスタードーナツキッズセットに付いてくる「ポン・デ・ライオンとなかまたち はたらくくるまチョロQ」を入手してきました。今月はリリースされた2種類ともゲットです。

P1170782

エリマキファッションタクシー。ベースはトヨタプリウスですね。ヘッドライトはオリジナルと同じくプラパーツを使用。実際にプリウスのタクシーはありますから、なかなか面白い組み合わせです。

P1170784

Dピピコ ミニトラック。ベースのチョロQはスズキ キャリィ 石焼きイモ屋さん。オリジナルにはないルーフのスピーカーが素敵です(笑)

P1170790

ドーナツ屋なのに荷台に焼き芋乗ってます。これは、企画段階で問題にならなかったのか?(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします。ランキングに反映されます。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月29日 (月)

ホンモロコとビンゴ!

P1170808

29日(日)、買い物帰りに寄った東近江市愛東町の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で大秋穫祭イベントが行われてました。

P1170819

(株)山匠 ホンモロコ養殖工房さんの出店ブースで試食させてもらったホンモロコの佃煮が美味しかったので、1パックお買い上げ(140g ¥1000)。お店の方とモンモロコについてお話していると(←マニアック?)、春の水揚げの時は手伝いに来てよと言われました(笑)

P1170830

美味しそう。。。 酒の肴にも最高でしょうね。

P1170823

そして、イベント終盤に開催されたビンゴゲーム大会に家族3人で参戦!

P1170827_2

近江米の新米2kgとお茶を見事ゲットしました!

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コップのフチ子さん

やっと探していたガチャを見つけました。

あのバカドリルの漫画家タナカカツキ氏と奇譚クラブのコラボで今年7月に発売されたガチャ「コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子」を回してみました。

コップのフチに舞い降りた天使『フチ子』が様々なポージング。あなたの身近なフチを、フチ子がかわいく彩ります(爆)(奇譚クラブHPより引用)

P1170889

乗り越えフチ子さん、何故かOLです(爆) OL制服フェチにはたまらん一品!

P1170893

フチ子さんのサービスショット!

そして、そして・・・シークレット キターーーーーー!!!

P1170888

夏のフチ子さん(激爆) 何もフチで日光浴しなくても・・・

こういうおバカなグッズが好きheart04

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

日産特注トミカ MOTUL AUTECH GT-R 2012

本日はミニカーのお話です。

P1170832

今月発売になった日産特注トミカ 「NISMO MODEL CAR COLLECTION MOTUL AUTECH GT-R #23 SUPER GT 2012」を入手しました。最寄りの日産ディーラーで取り寄せしていただきました。

P1170836

今年のSUPER GT GT500はこれまで7戦が終了し、NISMOの本山哲/ミハエル・クルムのドライバーズポイントは第8位。昨日開催されたツインリンクもてぎでの第8戦決勝は3番グリッドからのスタート。結果はどうだったんでしょうね?(本ブログ記事を書いた時点ではまだ結果がわかってません)

P1170838

さて、トミカですが、さすが特注モデルだけあって、惜しみなくタンポを使いまくってますね(笑) サイドステップの造形が実車とは異なってますが、非常に満足できる1台です。

【追記】SUPER GT 第8戦 GT500 第6位、2012年シリーズ ドライバーズポイント第8位という結果でした。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月28日 (日)

トミカ ディズニーモータース 季節外れの・・・

本日はミニカーのお話です。

10月27日発売、トミカ ディズニーモータースNo.DM-03 「ラグーンワゴン スティッチ」を入手しました。ラグーンワゴンとしては3つめとなるバリエーション。

P1170678

バリ展開しにくい車種かと思いきや、うまくまとめてきましたね~。スティッチの耳型のドアミラーがチャームポイントかな。ウッドパネル調のサイドデザインなかなか良い雰囲気です。 ルーフの乗ったサーフボードに妙なお得感を感じてしまいます(笑)

P1170680

夏ですね~(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ NISSAN GT-R

本日はコンビニおまけのお話です。

10月23日からコンビニ限定でアサヒ缶コーヒーWANDA 金の微糖1本に1個、「GT-R歴代名車コレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは全6種。

P1170642

NISSAN GT-R

発売されてからもう5年も経つんですね。ちょうどこのブログを始めた頃だったので、当時 日産特注のGT-Rトミカをディーラーに頼みにいったりしたのを思い出します。

車両型式は先代のR34型スカイラインGT-Rに続くR35型になってますが、スカイラインシリーズとは別系列の開発・設計となっているので、スカイラインの名称は使われてません。

P1170645

マフラーがきちんとモールドで再現されてるのに好感が持てます。

走ってる姿は時々しか見ませんね、まぁ値段が値段ですから。。。(笑)

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月27日 (土)

TLV サンバー東芝サービスカー

本日はミニカーのお話です、

P1170698

10月27日発売、トミカリミテッドヴィンテージNo.LV-77d 「スバル サンバートラック(東芝サービスカー)」を入手しました。1966年に登場した2代目サンバーのトラック仕様です。

東芝サービスカー仕様のトラックモデルとして、今年8月にホンダT360が発売されたのは記憶に新しいところですが、12月にはトヨエースでも東芝仕様の発売が予定されてます。全部並べて飾ったら面白そうですね。

P1170702

P1170700

幌も付いてますが、これ被せると、サイドのロゴが見えなくなっちゃうんですよ。何とかならなかったんでしょうか? やっつけ仕事的に見えてしまって、そこが残念です。。。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカリミテッド Honda CR-Z

本日はミニカーのお話です。

P1170676

ホンダのハッチバック型ハイブリッドスポーツカーCR-Zがトミカリミテッドに登場。10月27日発売、トミカリミテッドNo.TL-0148 「Honda CR-Z」を入手しました。

P1170671

ハイブリッドカーの中では管理人が今一番カッコイイと思ってるCR-Z。

Pict0061

こちらは2009年の大阪モーターショーで撮影した「CR-Z Concept 2009」です。この翌年に市販車として発売されました。

P1170674

リアの作り込みが良いですね~。でも、管理人が買ったCR-Z、後ろのタイヤがガタついてたんですよ。こればっかりは外から見ても判断できないからなぁ・・・ちょっとショック(涙)

よろしければ、ポチっとお願いします。ランキングがアップします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月26日 (金)

チョロQ 白青カラー復活100系新幹線

本日はチョロQのお話です。

「100系新幹線K53編成チョロQ白青カラー復活」をJR大阪駅で入手しました。

P1160612

100系新幹線は1985年にデビューし、新幹線として初めて2階建て車両を連結するなど当時大変人気を集めました。「ひかり」としての運用を終了してからは山陽新幹線「こだま」として運用され、2002年には塗装がグレー&フレッシュグリーンに変更されましたが、2010年には3編成(K53~K55編成)に登場当時の白青カラーが復活しました。そして、今年3月16日のさよなら運転をもって100系は全ての運行が終了しました。

100系が登場した時は0系よりもシャープなそのデザインに未来を感じましたね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ ルノー・カングー

本日はコンビニおまけのお話です。

10月23日から、コンビニ限定でダノンウォータージャパンとルノージャポンのコラボによる「ルノープルバックカーコレクション」がボルヴィック500mL 1本に1個付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは8種類。

P1170636

KANGOO

先代カングーは1997年の発売以来、全世界で290万台以上が販売されたルノーの人気モデル。商用モデルをベースに開発されたモデルならではの広い室内空間と高い機動性から、欧州ではLUDOSPACE(ルドスパス:遊びの空間)と呼ばれて親しまれています。現行モデルは先代の良さを受け継ぎ、特徴的なデザインとユーティリティー性が高められています(付属リーフレットから引用)。

カングー、セカンドカーとして欲しい。。。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月25日 (木)

コンビニおまけ 手塚治虫80周年

本日は過去のコンビニおまけのお話です。

2008年、ファミリーマート限定で、キリンレモンスポーツ1本に1個、「手塚キャラクターフィギュア」が付いてくるオマケ企画が行われていました。キリンレモン80周年と手塚治虫生誕80周年のコラボ企画ですね。

P1160721

鉄腕アトムのウラン(左)とアトム(中央)。そして、メルモちゃん(右)。大人に変身したメルモちゃんがよかったなぁ(爆)

P1160723_2

レオ(左)、三つ目がとおるの写楽(中央)、ユニコ(右)。

キリンレモンとのコラボというだけに、全部レモンが付いてます(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ SKYLINE GT-R BCNR33

本日はコンビニおまけのお話です。

10月23日からコンビニ限定でアサヒ缶コーヒーWANDA 金の微糖1本に1個、「GT-R歴代名車コレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは全6種。

P1170659

SKYLINE GT-R BCNR33

1993年8月、R33型スカイラインが発表された直後の第30回東京モーターショーでプロトタイプが発表され、1995年に販売されたのがこのR33型GT-R。1998年の生産終了までに2回のマイナーチェンジがなされてますが、このモデルは前期型ですね。管理人的には後期型が好きなんだけど。。。

P1170662

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ メガーヌ・トロフィー

本日はコンビニおまけのお話です。

10月23日から、コンビニ限定でダノンウォータージャパンとルノージャポンのコラボによる「ルノープルバックカーコレクション」がボルヴィック500mL 1本に1個付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは8種類。マジョレットではお馴染みのルノーだけど、飲料のオマケに付くって珍しいよね。

P1170628

MEGANE TROPHY

3.5L V6エンジンをミッドシップに搭載したレーシングカー仕様のメガーヌ・トロフィー。ヨーロッパ各国を転戦する人気カテゴリ「ワールドシリーズ・バイ・ルノー」で活躍している(付属リーフレットから引用)。

P1170629

プラ製の小さいプルバックカーだけど、結構細かく作り込んでますね。

↓↓ ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年10月24日 (水)

身近な生き物たち(100) サル、見たかった・・・

本日は身近な生き物のお話です。

身近な生き物たちをできるだけ自然に近い状態でカメラに収めたいと始めたこのシリーズも100回目を迎えました。季節は冬に向かいつつあるので、ペースは落ちると思いますが、ボチボチと続けていきたいと思ってます。

Photo_22

最近、管理人の地元ではニホンザルによる被害が深刻になってます。冬場になると山から出てきて田んぼで落ち穂拾いをしてる姿をよく見かけますが、近頃は夏でも人里で目撃するようになってきました。

ついこの前も管理人の集落で雄と思われる大きなサルが数日に渡って目撃され、大騒動になってました。ウチの家の前にも居たそうです(驚) サルが出てくると、みんなで爆竹などを使って脅し、人里へ降りてこないようにしてたらしいです。管理人は仕事へ行っていたので、帰ってから話を聞くだけでしたが、できれば写真に収めたいなぁと密かに思っていたのは内緒です。。。

(写真は家の近所で車中から撮影した野生のニホンザルです)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

コンビニおまけ 九州物産展

本日は過去のコンビニおまけのお話です。

2005年、コンビニ限定でサッポロビールのキャンペーン対象商品に海洋堂のフィギュア「九州物産展」が付いてくるオマケ企画が行われていました。ラインナップは14種類。この前紹介した「中国四国物産展」に負けないほどのマニアックなフィギュア揃いでした(笑)。今回も手持ちのものからご紹介。

P1160386

辛子明太子(左)、氷しろくま(中央)、ムツゴロウ(右)

サッポロビールのフィギュアキャンペーンに「フィギュア版九州物産展」が加わります。古くから海外との、交流を重ねてきた歴史をもつ九州独特の文化を、食、自然、歴史、など様々な方向からアプローチ。リアルにミニチュアモデル化しました。フィギュアは全14種。おいしそうな「もつ鍋」や「チャンポン」、生き生きとした「ムツゴロウ」、風情ゆたかな「温泉」、そして超細密に再現された「造船所」や「熊本城」といった巨大建造物までもラインナップされております(海洋堂HPより引用)。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

コンビニおまけ SKYLINE GT-R KPGC110

本日はコンビニおまけのお話です。

10月23日からコンビニ限定でアサヒ缶コーヒーWANDA 金の微糖1本に1個、「GT-R歴代名車コレクション」が付いてくるオマケ企画が行われています。ラインナップは全6種。給料日前なのでお気に入りの車種だけ摘まんできました。

P1170617

SKYLINE GT-R(KPGC110)。4代目スカイライン(C110型)のハードトップ2000GTをベースに1973年の1月から4月の4か月のみ「2000GT-R」として販売されていたKPGC110。当時、ベースになったケンメリとともに子供ながらにセクシーさを感じたクルマでした。

P1170621

P1170625

今回は全て台座付き1/72スケールダイキャストプルバックカーとなってます。付属のリーフレットに付いてる応募券を6種類送るとコレクションケースも貰えるみたいです。

↓↓ミニカーブログがもりだくさん

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから