参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月の74件の記事

2012年1月31日 (火)

ガンダムねた 棚卸し

本日は久々のガンダムねたでお願いします。

Gundam_uc_4

昨年12月に発売された「機動戦士ガンダムUC 4 重力の井戸の底で」を見ました。低軌道上でフル・フロンタルのシナンジュと闘い、ガランシェールとともに大気圏に突入するガンダムユニコーン。地上では袖付き(ネオ・ジオン)の動きに呼応して、ジオン残党のモビルスーツ群が地球連邦の首都ダカールを襲う。。。 プロトタイプを含めて懐かしのジオン軍モビルスーツたちの登場に往年のガンダムファンも涙チョチョぎれること間違いなし(笑)

5月に発売される「Epidode 5 黒いガンダム」のDVDも早速予約しちゃいました。

ネットニュースを徘徊してたら、4月19日に東京臨海副都心の「ダイバーシティ東京プラザ」内にガンダム体感エンターテイメントスペース「ガンダムフロント東京」がオープンするそうです。

ガンダムフロント東京(http://gundamfront-tokyo.com/

P1100386

先日、スーパーのワゴンセールでこんなパッケージのエスカップ(エスエス製薬)を見つけました。昨年9月に発売されたエスカップ×ガンダムコラボ商品です(金・銀ガンプラプレゼントキャンペーンはすでに終了してます)。

コンビニ限定でこんなエスカップも販売されてたみたい(笑)20110927102258560401

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

アピタで久々にWELLYに遭遇

再び大阪転勤になって早4ヶ月が過ぎました。1日の通勤距離往復200km、1ヶ月で4,000km、1年で48,000km・・・地球1周以上(爆) JRもマイレージカード作ってくれよ!

本日はミニカーのお話です。

トミカ以外のミニカー玩具からは撤退したと思っていた近所のアピタで久しぶりにウェリーのミニカーが並んでました(喜)

P1100905

そんな中から、1/32スケール?「Lamborghini Gallardo LP560-4」をチョイス。

2003年のジュネーブモーターショーで発表され、同年には日本でも販売が開始されたランボルギーニ・ガヤルド。LP560-4は2008年にマイナーチェンジしたモデルになります。

新しく入荷してくれたのは嬉しいけど、コイツらが長く売れなかったら次の新入荷は無いんだろうなぁ~。全部買うか!(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月30日 (月)

故人の好物シリーズ

なぜかコメント投稿ができません。俺、このブログの管理人なんだけど・・・。コメントを頂いた皆様には返信が遅れますことをご了解下さい。現在、プロバイダーに問い合わせ中です。

日曜日、買い物の帰りに寄った三重県亀山市のドライブインでこんなものを見つけました。

P1100923

故人の好物シリーズ(爆)

これ、ロウソクなんです。三重県亀山は創業80年で国内シェア4割を誇るカマヤマローソク発祥の地。現在、本社は大阪にありますが、今でも本社工場やキャンドルハウス(ショールーム)が亀山にはあります。

「これからの新しいシニア層にも、お線香・ローソクを使って頂きたい。お墓参りに行っていただきたい。家族のイベントのひとつとして、お墓参りを見直してほしい・・・。そんな思いから『故人の好物シリーズ』を始めました。可愛いキャンドルを手に取って・・・お墓参りに出かけて頂きましょう!」がコンセプトの商品でTV「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたそうですね。

P1100919

このドライブインではこんなものも展示されてましたよ。1959年(昭和34年)式、ダットサン211型(ダットサン1000)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ブリジストンサイクル特注トミカJr.

昨日、息子と映画「海賊戦隊ゴーカイジャー vs 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を観に行ってきました。ギャバン30周年だって・・・管理人も年取るワケだ(涙) でも、久しぶりの「蒸着」には感動してしまいました。。。(笑)

本日はミニカーのお話です。

リサイクルショップで「ブリジストンサイクル特注トミカJr.」なるものを入手しました。トミカJr.の2台セットで、2002年頃、ブリジストンの自転車を買うともらえた非売品のようです。

Tomica_jr_stepwgn790bo

HONDA STEP WGN

Tomica_jr_toyota_mrs790bo

TOYOTA MR-S

ダイキャスト製でBRIDGESTONEのロゴがカッチョええ~shine

この他に「S2000 & インプレッサ」なんていうのもあったみたいですね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月29日 (日)

タツノオトシゴ ストラップ

現在、コメント投稿ができないなどの障害が断続的に発生しております。皆様には大変ご迷惑をおかけしております。管理人masa

本日はお魚フィギュアのお話です。

P1100910

昨年12月下旬に発売された奇譚クラブのガチャ 「ネイチャーテクニカラーMONO タツノオトシゴ マグネット×ストラップ」を回してみました。

今年が辰年だからタツノオトシゴかぁ・・と今さらながら納得。

出たのは、一番出て欲しく無かった「橙色」のタツノオトシゴと、かなりテンションダウンdownの管理人

P1100912

だって、こんなリアルなカラーのもあるんだよ。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

ディーラーもの インプレッサ スポーツ

現在、コメント投稿ができないなどの障害が断続的に発生しております。皆様には大変ご迷惑をおかけしております。管理人masa

本日はミニカーのお話です。

P1100844

インプレッサ スポーツのディーラー頒布ミニカーを知人から頂きました。

昨年12月にフルモデルチェンジしたスバル インプレッサの5ドアハッチバックタイプのプルバックカー。試乗すると貰えたようです。

試乗までしないと貰えないミニカーって敷居が高いですからね~、ラッキでしたscissors

その他のミニカー記事はカテゴリ「E_その他のミニカー2」からご覧になれます。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月28日 (土)

我が家の海水魚 生ガニ

本日は潮系甲殻類のお話です。

P1100858

先週末、軽く屋外水槽のメンテを行いました。

ryu-oumiセレクションのイシガニも健在! 冷凍ガニにはなってませんでした(笑)

P1100865

暖かい海からまさかこんな極寒の山の中へ来てしまうとは。。。

全てはryu-oumi氏のおぼし召し(爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

SIKU ハリボーポルシェ

本日はミニカーのお話です。

久しぶりに寄ったボーネルンドでSIKU No.1456 「Cup-Race-Porsche  911」を入手しました。

P1100901

ハリボー(ドイツのお菓子メーカー)のマスコットキャラがペイントされた黒いカレラ。

ツボです(笑)

ハリボーがスポンサーのレース車っていう設定なんですかね?

・・・と思ったら、ホントにありました。。。(爆)

Haribo_porsche

出典(http://www.samurai-motors.com/archives/51353529.html

SIKUの過去記事はカテゴリ「E_ジク」からご覧になれます。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ジャンクトミカ 炎のサッカー日本代表

本日はミニカーのお話です。

180

1998年に発売された、トミカギフトセット 「日本代表チームオフィシャルグッズセット」の中の1台、「フォワードカー(トヨタ スープラ)」のジャンク品をリサイクルショップで¥180で入手しました。

こんなギフトセットは知らなかったなぁ。

炎のデザインは1998フランスワールドカップ日本代表チームの証。前回W杯予選のドーハの悲劇を乗り越え、日本代表が初めて出場を果たした記念すべき大会でしたね。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月27日 (金)

絶版トミカ クラウンタクシー  

本日はミニカーのお話です。

絶版トミカNo.51-5 「トヨタ クラウン タクシー」(2006-2007年)をご紹介。

発売当時に買ったものは自家製ジャンクになってしまったので、写真のトミカは昨年 リサイクルショップで入手したものです。

Qqpict0008

香港限定で発売された香港的士(ホンコンタクシー)トミカのオリジナルですが、管理人は所有してません。

ちょっと欲しいかも。。。

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月26日 (木)

トミカ トミカ博イベントカー 

本日はミニカーのお話です。

P1100044

トミカイベントモデルNo.13★★★ 「トミカ博イベントカー」を入手しました。

2009年に登場したNo.37-5 「コカコーライベントカー」がベース。

おもちゃチックなトミカですが、T君のイラスト入りのトミカは管理人のお気に入り。

こらからも常にイベントモデルの中に1台は加えていただきたいと願うのであります(笑)

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月25日 (水)

ホンウェル ミニクーパー

本日はミニカーのお話です。

Mini_cooper

ホンウェルの1/72スケールミニカーから「ミニクーパー」をご紹介。

1959年にBMC傘下のオースチンとモーリスから発売されて以来、2000年まで40年の長きに渡り生産販売されていたミニ。1994年にはBMWがローバーを傘下に収め、ミニに関する全ての権利を有したところから、100%新設計となるニューミニの開発を行い、2001年以降は「BMWミニ」とも呼ばれています。

オースチンミニ、モーリスミニやローバーミニ、BMWミニとメーカーや名称は移り変わっても、このデザインは人を惹き付ける何かがありますね。

ホンウェルの過去記事はカテゴリ「E_ホンウェル」でご覧になれます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ組立て工場 スプリンタートレノ

本日はミニカーのお話です。

500of3

トミカ組立て工場第15弾 「トヨタ スプリンタートレノ」をリサイクルショップで入手しました。お値段¥500。

トレノのトミカは全く所有していなかったので、このお値段なら、No Problem good

AE86、今さら説明は不要ですね。

大阪モーターショーで「ハチロク」見たかったなぁ~(涙)

1日1回、応援ポチっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月24日 (火)

我が家の淡水魚 ご機嫌伺い

本日は淡水魚のお話です。

P1100889

屋外水槽は冬の間ほったらかし。

日曜日の昼間はこの時期にしては珍しく暖かったので、水換えを兼ねてナマズのご機嫌を伺います。

年末に餌のクリルを与えたものの、全く食べる気配が無かったので、もう餌は与えてません。

さすがにこの低水温では食欲も湧かないんでしょうね~。痩せてる感じもしないので、代謝も下がってるんだと思います。

おい、あと2ヶ月の我慢だぞ。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トミカイベントモデル インプレッサパトカー

本日はミニカーのお話です。

トミカイベントモデルNo.24★★★ 「スバル インプレッサ WRX STI パトロールカー」を入手しました。

P1100048

警邏パトカーも好きですが、スポーツタイプのパトカーモデルも良いですね。実際に配備されてるところはあるんでしょうか?

ワイドタイヤの方が良かったかもしれませんが、これはこれで十分格好イイ。

22日の日曜日、行こうと思っていた大阪モーターショーも、子どもが熱を出して断念(涙) 買い忘れていたイベントモデルがあったのになぁ。。。 

トミカイベントモデルの過去記事はカテゴリ「E_トミカ イベント限定」でご覧になれます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月23日 (月)

我が家の淡水魚 さし虫

本日はお魚捕りのエサのお話です。

P1100896

さし虫、いわゆるウジ(ギンバエの幼虫)です。赤い色をしているのは食紅で着色されているからで、「赤さし」とも呼ばれます。

管理人が釣り餌として最も多用しているのがこの「さし虫」。ムツやオイカワ、モロコからタナゴまで釣ることができます。

小物釣りにはアカムシが最高の餌だと思いますが、如何せん管理人の近所の釣具屋では、ワカサギがシーズンの冬場から春先にかけてしか売ってないのが難点。

この「さし虫」、奥様のご理解があれば長期保存も可能。

冷蔵庫に入れておけば、半年くらいは大丈夫だと思います。一見、動かなくても、暖かくなるとモゾモゾ動き出します。因みにこのさし虫は昨年10月頃に購入しました。

早くコイツが活躍できる春が来ないかなぁ。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

ジャンクトミカ UDミキサー車

本日はミニカーのお話です。

No532_19812007100japan

トミカNo53-2 「日産ディーゼルミキサー車」(1981-2007年)のジャンク品を¥100で入手しました。

リサイクルショップで何気なく手に取ったミキサー車、よく見ると日本製。

このお店では日本製トミカには袋にJAPANと書いてあるのに、何の表記も無し。塗装剥がれはあるものの、部品の欠落やタイヤのガタつきもなし。これが¥100なら、管理人にとっては超ラッキーscissors

フロントグリルの「V8」がイイですねぇ~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2012年1月22日 (日)

我が家の淡水魚 今だに謎

本日は淡水魚のお話です。

P1100810

昨年の秋に池で釣ったカネヒラの雌。

前にも書きましたが、生息してないとされる場所での採取個体なので謎は深まるばかり・・・。

放流個体なのか自然分布なのか?

少なくとも繁殖はしてると思います。

P1070627

同じ場所で採取した雄個体の遺影。

死因は、dive in the sky・・・これもまた謎。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

キンスマート トヨタ プリウス

本日はミニカーのお話です。

P1100710

KINSMARTの「トヨタ プリウス」を滋賀県守山の海外雑貨店で入手しました。1/32スケールのプルバックカーになります。何度も言いますが、安価にも関わらず、外観の造形が素晴らしい。

P1100712

KintoyのHPはコチラ→http://www.kinsmart.com/sc_webcat/ecat/cms_view.php?lang=1&web_id=1

日本車ではMR2、セリカ、レクサス、インテグラ、アルファード、350Z、カローラ、ランエボX、スカイラインGT-R R34、RAV4などがラインナップされてます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

トミカ 1月の新車 ベンツ SLS AMG

本日はミニカーのお話です。

1月21日発売、トミカ1月の新車 No.91-4 「メルセデスベンツ SLS AMG」を入手しました。

P1100847_2

2009年のフランクフルトモーターショーで発表され、2010年から欧州、日本で販売が開始されたメルセデスのチューニング部門(AMG)が初めて完全製作したスポーツカーがこのSLS AMG。

トミカはちょっと寸詰まりな感じだけど、よくまとまってると思います。シルバーボディも渋い!

最近、レギュラートミカに外国車が多く登場しますね。国産車で魅力的な車が無いからかなぁ。。。

P1100848

(*^.^*) エヘヘ、ガルウィングって萌える・・・(笑)

P1080286

こちらは京商1/64スケール AMGミニカーコレクションのSLS AMG(2011.10.4発売)。

新車発売にともないNo.91-3 「ポルシェ ボクスター」(1999-2012年)が絶版となりました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから