参加ランキング(よろしければ一押しお願い)

フォトアルバム

アクセスカウンター(PC版のみ)

アクセスランキング

いらっしゃいませ

カテゴリ

我が家の淡水魚リスト         飼育経験のあるお魚たち

広告 ライドオン

  • 人気ミニカーブログ 「ミニカーに乗りたいな2」のみのひろさんがミニカー買取りOnline Shopを開業されました

お薦め本

information

劇団NEW WAVE情報

  • 劇団NEW WAVE                     ショウシツビョウ                                           2014年9月20日(土)、21日(日) 栗東芸術文化会館さきら                 公演終了しました

    公演終了しました

ブログ村ランキング

  • ブログ村ランキング

お気楽写真館

  • 聖地
    「お気楽忍者のブログ」で記事にならなかった写真、管理人masaのお気に入りの写真をアップします。 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

映画チラシコレクション

  • 遊星からの物体X
    管理人masaの映画チラシコレクション。 お気に入りのデザインや貴重な映画チラシ画像と公開データ、想い出などをぼちぼち綴っていきます。

おもしろ写真館

  • アベノミクス効果?
    管理人が街で見かけた面白いものを集めてみました。路上観察が止められません。。。(笑) 写真をクリックすると簡単なキャプション付きの拡大写真がご覧になれます。

お気楽自動車博物館

  • フォード マスタング(1968年)
    管理人がラリー会場やイベントで撮影した旧車、スーパーカー、働くクルマを写真で紹介します。
Powered by Six Apart
Member since 09/2008

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月の86件の記事

2011年6月30日 (木)

テコロシートミカ ポンプ消防車

本日はミニカーのお話です。

P1030785

6月18日発売、テコロジートミカNo.TT-06 「モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車」を入手しました。テコロジーでは初の消防車モデルです。

P1030787

パトカー系のトミカのリリースは多いですが、消防車や救急車はこのテコロジーシリーズくらいでしか見なくなりましたね。以前はスーパー系特注トミカでも消防車がよくありましたが・・・。

テコロジーも今のところ続編の発売予定は聞きませんね。回転灯付きで発電ユニットが組み込める車種って限られてるもんなぁ。。。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

ディズニーシー10周年トミカ ストームライダー

本日はミニカーのお話です。

P1040006

6月17日発売、東京ディズニーリゾート限定トミカ 「ディズニーヴィークルコレクション 東京ディズニーシー10周年 3台セット」を入手しました。今回もSNSのお仲間に代理購入していただきました。いつもお世話になってます。

P1040010

「ストームライダー(東京ディズニーシー)」。ディズニーシー10thアニバサリー「Be Magical !」のミッキー、ミニーがウィングに描かれています。

Photo

ストームライダーは好きなトミカ、写真はノーマルバージョンです。今回のバージョンは通常カラーに10周年のタンポを入れただけかと思っていましたが、羽根の付け根部分に金型改修があったようです(SNSの情報から)。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月29日 (水)

カーズトミカ 苦労人マックス

本日はミニカーのお話です。

6月18日発売、カーズトミカNo.C-20 「マックス・シュネル」を追加購入してしまいました。

P1030925

マックス・シュネルはドイツの平凡な大量生産型セダン。森林地帯シュヴァルツヴァルトの田舎道で独りレースの練習を積んでいた時、レーシング・チームのオーナーの目にとまって、プロのレース巡業に出場。その馬力が増強されると、自身の車体をカーボンファイバー製に替えて重量を減らし、第一線のレーシングカーへと変貌していった。

苦労したんですね・・・マックス(爆)

車種は何かよーわかりませんが、妙に格好良くありませんか?

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

NEXCO東日本テコロジー

本日はミニカーのお話です。

NEXCO東日本特注 「E-NEXCO i-MiEV ELECTRIC VEHICLE」をネット通販で入手しました。 

P1030931

緑の回転灯が光るというのが妙に新鮮(笑)

おもちゃショー限定テコロジーなんて言うのはあったけど、企業特注のテコロジーはこれが初めて? 今後こんなんが増えたら懐に厳しいなぁ~(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月28日 (火)

我が家の淡水魚 刈り取り

本日は淡水魚のお話です。

P1030529

暗黒水槽でアナカリスが爆殖しています。

お魚たちにとっては隠れ家ができていい環境かもしれませんが、さすがにこれはちょっとね。。。

オヤニラミなんか水草を掻き分けて泳いでいます(笑)

半分ほど刈り取りました。刈り取ったアナカリスは金魚やザリガニの餌として利用しています。

これぞ再生可能エネルギーですね(爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

トミカリミテッド スカイライン高速警察隊

本日はミニカーのお話です。

6月25日発売、トミカリミテッドNo.TL-0132 「日産スカイライン 高速道路交通警察隊 覆面パトロールカー」を入手しました。

P1030913_2

あれっ、コレってTL-0101の「スカイライン警護車」が白くなっただけ?(爆)

雰囲気はいい感じだし、パトカーに弱い管理人ですが、ちょっとお手軽過ぎない?(笑)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TDP特注トミカ スバルインプレッサ

本日はミニカーのお話です。

6月24日発売、トイズドリームプロジェクト特注トミカ<あこがれの名車セレクション3>。近くの家電量販店に入荷するかどうかが不明だったため、トミカショップで気に入ったものだけ買おうと思ってました。結局、量販店から「入荷しました」の電話があったので、全部買っちゃいましたが・・・(爆)

中でもイチオシはこの「スバル インプレッサWRX STI」

P1030922

ガンメタボディ、ワイドタイヤも魅力的ですが、細かいところまでいい仕事してます

P1030923

Good Job good

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月27日 (月)

我が家の淡水魚 特別待遇

本日は淡水魚のお話です。

P1030823

スジシマドジョウ小型種東海型。

気が付けばもう2年飼育しています。

シマドジョウ2倍体型がコイに吸われている中、このスジ東海やスジ大、シマ4は別水槽で飼育されています。そう、手に入りにくいドジョウは特別待遇です(笑)

シマ2の立場って。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

カバヤ はたらくトラックシリーズ

本日はミニカーのお話です。

マジョでも物色にと寄ったスーパーのお菓子売り場。噂に聞いていたカバヤの「はたらくトラックシリーズ」を発見。いくつか入手してきました。

P1030935

日本通運。引越しは日通(154022)の電話番号もマジです(笑)

P1030936

アリさんマークの引越社。荷台の上にもロゴがついてます。実車は上が見えないからね~(笑)

P1030937

そして、元名古屋人にとっては外せない名鉄運輸!

このほか、引越のサカイ、DHLなどがありました。こうなるとやっぱり全部集めたくなりますね。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TDR限定 ディズニーシー10周年トミカ!

本日はミニカーのお話です。

東日本大震災後、4月28日に再開した東京ディズニーシー。今年9月には開園10周年を迎えます。様々な配慮から、ディズニーシー10周年記念グッズの発売を見合わせていましたが、6月17日から発売が開始されました。

P1030998

リゾートクルーザー(ディズニーシー10周年バージョン)。

P1030997

リゾートライン(ディズニーシー10周年バージョン)。

いずれも東京ディズニーシー10thアニバーサリーイベント「Be Magical !」の衣装を着けたミッキーとミニーがデザインされています。可愛いですね。「Be Magical !」は9月4日から翌年3月19日まで開催されるそうです。

今回もSNSのお仲間に代理購入していただきました。いつもいつもありがとうございます!

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月26日 (日)

我が家の海水魚 我が物顔

本日は海産甲殻類のお話です。

P1030620

捕食者の居ない水槽を我が物顔でのし歩くイソスジエビ。

餌は勝手に上から降ってくるし、水温も塩濃度も申し分無し。

「ちょっと卵でも産んじゃおうかな」by イソスジエビ

稚エビ養殖始めますか!(激爆)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

TLV-N 日産シビリアン護送車

本日はミニカーのお話です。

6月25日発売、トミカリミテッドヴィンテージネオNo.LV-N52a 「日産シビリアン(護送車)」を入手しました。ヴィンテージ初のマイクロバスモデルです。

P1030928

P1030929

1971年に登場した初代日産シビリアン(C240型)。実車は存在するんでしょうか?70年安保闘争でも活躍したのかな? 今回は同時に青/白カラーのモデルも発売されましたが、さすがに両方買うのは懐に厳しかった・・・(涙)

ちなみに管理人の会社の大阪の事業所の送迎バスもシビリアンです。ある意味、護送されてるのかな?・・・社畜運搬車(爆)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

TDP特注トミカ オロチ兜

本日はミニカーのお話です。

6月24日発売、トイズドリームプロジェクト特注トミカ<トミカ あこがれの名車セレクション3>「光岡オロチ 兜仕様」を入手しました。

今回のこのシリーズは購入するかどうかかなり迷いました。今月はミニカーへの投資額が大きすぎる。。。でも、買っちゃった(撃沈)

P1030917

2009年から限定5台だけ生産された大蛇の兜仕様。

ゴールドとブラックのカラーリングが格好イイぞ!でも、これを兜仕様と言っていいのかな? エアロパーツやリアウイング付いてないし。。

大蛇のトミカが好きなのでまぁいいか!(←単純)

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月25日 (土)

季節の写真を撮りに

暑い日が続いています。25日の土曜日は朝から晴天。季節の写真でも撮ろうと子どもを連れて近所を散歩してきました。

P1030954

アザミが田んぼの畦に咲き乱れています。

P1030950

アマガエル。

P1030978

ベニシジミチョウ。

P1030943a

散歩していると、ばあちゃんが畑で作業をしていたので、子どもはジャガイモ掘りに挑戦。

P1030941

ちょっと小ぶりだけど、たくさん採れました。

P1030944

ブドウの実も膨らんできたぞ。

散歩と言いつつ、しっかりバケツとタモ持参で徘徊していた管理人。ザリガニとオタマくらいしか捕れなかったけどね(笑)

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

我が家の淡水魚 金ピカモロコ

本日は淡水魚のお話です。

P1030868

ピントが甘い写真ですが、カワバタモロコが色付いてきました。やっぱり雄だったんだ。色合い的には金色~メタリックグリーンですね。

全身が金色になった婚姻色のカワバタモロコの写真を見たことがありますが、そこまでピカピカになるんでしょうか? 水槽飼育個体では難しいのかな。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

カーズトミカ フランチェスコ

本日はミニカーのお話です。

6月18日発売、カーズトミカNo.C-17 「フランチェスコ・ベルヌーイ(スタンダード・タイプ)」を入手しました。少し前に紹介した「シュウ・トドロキ」とこれだけを今回は購入しました。

P1030780

イタリア代表のフランチェスコ・ベルヌーイは国際的なフォーミュラ・レーサー・チャンピオン。ワールド・グランプリ優勝候補の最右翼であり、マックィーンにとって一番のライバル・・・という設定だそうです(笑)

カーズトミカは今回パッケージも一新されましたね。なかなか格好いいデザインだと思います。

映画では「Perfume」の唄も使われているんですよね。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

NEXCO東日本特注トミカ i-MiEV

本日はミニカーのお話です。

サービスエリアでの販売だけでなく、6月21日からネット通販も開始されたNEXCO東日本特注トミカ 「E-NEXCO 三菱 i-MiEV ELECTRIC VEHICLE」を入手しました。

P1030930

管理人の好きな「i-MiEV」の特注トミカ。塗装に雑な部分があったのがちょっと残念だけどね。

ネットで注文、翌日に届きました。仕事が早いな、NEXCO東日本(笑) こうやってネット販売してくれると遠隔地の人にとってはありがたいですね。高速¥1000も終わっちゃったし。。。

ブログ村ミニカーブログランキングに参加中

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

2011年6月24日 (金)

トミカリミテッド レクサスLFA

本日はミニカーのお話です。

6月25日発売、トミカリミテッド 「LEXUS LFA 5 MODELS」をプチフライング入手しました。

P1030905

怒涛の5台セット。普段はカラバリ的なセットは買わない管理人ですが、これを買わないと「トミカリミテッド10周年記念キャンペーン」に応募できないんですよね~。タカラトミーの商売上手!(爆) レプリカのキーも付いていますが、貧乏人への当て付けっぽいな(←ひがみ根性)(激爆)

P1030910

P1030911

オレンジのNurburgting Packageだけアップしておきますね。

Pict0096

こちらは2009年の大阪モーターショーで撮影した「LEXUS LFA」。お値段¥37,500,000。管理人にとっては天文学的数字。。。

更新の励みです、ポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

我が家の淡水魚  高水温

本日は淡水魚のお話です。

昨日、帰宅すると屋外水槽のニジマスが亡くなってました。ここ2日間、日中の最高気温が29-31度だったので、水温上昇が原因だと思います。今年の夏も猛暑になるのでしょうか?

渓流魚の中では比較的高水温に強いと言われるニジマスですが、さすがにこのところの水温の急上昇には耐えられなかったようです。

P1030561

在りし日のニジマス。乱暴者でしたが、居なくなるとチト寂しい。。。

「お気楽写真館」へは右サイドバーから

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

機動戦士ガンダムAGE

本日はガンダムねたでお願いします。

Gundam_age

2011年10月からMBS/TBS系で放映される「機動戦士ガンダムAGE」。ガンダムOO(ダブルオー)から2年半ぶりのガンダムですね。

スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代、地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。しかし、その平和は、はかなくも崩れ去った。A.G.101年、突如、出現した正体不明の敵「UE(Unknown Enemy)」によって、スペースコロニーエンジェルが攻撃を受け、崩壊した。この大惨事は後に「天使の落日」と呼ばれ、その後もUEは地球圏に住む人々を長きにわたり苦しめることになる・・・。

ファーストガンダム世代にとっては面白いのかどうか疑問のあるところですが、様々な年齢層を対象にしたガンダムがあってもいいかなと思う今日この頃(←ものわかりのいいおっさん)(爆)

ガンダムAGE公式HPはコチラ→http://www.gundam-age.net/

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

「お気楽写真館」へは右サイドバーから